タイトル:マリサ=キリサメ キャラクター名:マリサ=キリサメ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:黄金色 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:40kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得。あなたの親は、魔術士である。あなたはさまざまな魔法の知識を親から継い でいる。 境遇:親友/あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。 目的:憧憬/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 ■能力値■ HP:85 MP:173 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等           12  12  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  9   9   9  23  23  27   9 ボーナス   3   3   3   7   7   9   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   3  10  10  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  10    0         10 行動値   13    0    2     15 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             2             防具   2 補助             2             防具   9 装身                          装身具 =小計=右 -1   8  -1   8   0   0  -3    左 能力値   3 --   3 --  10  13   8 スキル                  2 その他 =合計=右  2   8   2   8  10  15   5    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限14 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 1200  2  レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]    パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 0   1  エイボソの書 []        パッシブ:魔術判定+1d。/カース:戦闘不能時に死亡。 =合計=14500 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称     価格 重量  備考 異次元バック 0   2000  重量+10 ベルトポーチ 0   15   重量+2 冒険者セット 5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ルビー*10   10  2000  魔法攻撃と同時に使用、火属性の魔法ダメージに+2d、消耗品 高級ルビー*8 8   16000 魔法攻撃と同時に使用、火属性の魔法ダメージに+[(2+≪マテリアルコンポーネントⅡ≫のSL)d]、消耗品 =所持品合計=   20025 G (重量 23/上限30) =装備合計=    27300 G = 価格総計 =   47325 G 所持金    1309G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   10        10 (3D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10   1     11 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /-     /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアロード》      5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /火属性ダメージに+[SL*4] 《マスターマジック》     4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SL*5] 《コンセイトレイション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定+1d 《マイスター:魔術判定》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定+1d 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う 《エラプション》       3 /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /-     /<火>属性魔法攻撃ダメージに+[(SL)d] 《エンハンススペル》     5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]、メインプロセスまで持続 《ファイアボルト》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /-     /2d+10の火属性ダメージ 《インフェルノ》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /-     /2d+30の火属性ダメージ 《マテリアルコンポーネント》 ★ /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-     /ルビーに効果追加 《マテリアルコンポーネントⅡ》4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /高級ルビーに効果追加 《リゼントメント》      ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用、ダメージ+[CL*10] 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/既に使用した≪リゼントメント≫の使用回数を1増やす 《マジックフォージ》     3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /攻撃ダメージに+[(SL*2)d] 《マジックエッジ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /≪マジックフォージ≫の効果に+[(SL*3)D]する。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /魔術に関する【知力】判定+1d 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【知力基本値】+3 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【精神基本値】+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【感知基本値】+3 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /所持品重量制限*2 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /装備重量+5 《インテンション》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【最大MP】に+CL 《フェイス:ダグデモア》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【行動値】+2 《スペシャリストⅠ:火(R)》★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /-           /フェイト1点消費、火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1d 《スペシャリストⅡ(R)》  ★ /≪スペシャリストⅠ≫/自動成功/自身/-  /-   /メイジ         /フェイト1点消費、≪スペシャリストⅠ≫の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更 《スペシャリストⅢ(R)》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /フェイト1点消費、火属性の「分類:魔術」と同時に使用、「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《ホロコースト》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /8   /ウィザード/シナリオ一回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。メインプロセスまで持続。 《モンスターロア》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /敵識別+1d 《スティグマ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。フェイト1点消費、その判定の達成値に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エンハンススペル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エンハンススペル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エンハンススぺル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、セージ転職 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、エラプション、エンサイクロペディア Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、エラプション、コンコーダンス Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、エラプション、リゼントメント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、コンセントレイション、マイスター:魔術判定 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マスターマジック、ウィザード転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マスターマジック、インフェルノ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マスターマジック、チャージマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マスターマジック、マジックエッジ メモ: 駆け出しのヒューリンのメイジ。 なんでも爆発させたがる狂人。 親友のレイムと小さなころから冒険者に憧れていた。 お互いが有名な冒険者になったら再開しようと決めて生まれた村から旅立った。 敵は燃やし尽くすんだぜ( `ー´)ノ