タイトル:黒崎隼人@yo!! キャラクター名:黒崎隼人 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄色 身長:162 体重:48 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:理不尽/(ストリートワイズ取得)どうして勉強や仕事が強いられるのか。こんな世界抜け出したい。 境遇:穴/マンホールから落ちたらエリンディルへ。 目的:平和/ゲームして暮らせる世界がほしい。 ■能力値■ HP:93 MP:170 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等   4   3   6  14   7   5   3 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  12  17  30  16  12  11 ボーナス   4   4   5  10   5   4   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            1      1 =合計=   4   4   5  14   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --    6    2      8 魔法防御   7    2    2     11 行動値   12    2         14 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   1            2        UMD   1 左手 腕 頭部             2   1          防具   9 胴部          1   4             防具   8 補助                1     -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   1   1   6   2   2  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --   7  12   9 スキル            2   2 その他 =合計=右  4   1   6   8  11  14   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   UMDライト []   行動値+2 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限12 頭部 4700  4  ホーリーサークレット [アコ、メイ] 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 450  2  虹色の指輪 [アコ、メイ] 装身 0   1  UMDブレスリング []        ハッカーのスキルコスト-1(最低1) =合計=10950 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 Eスマートフォン   1   50  パッシヴ。情報収集の判定+1 栄養ドリンク    1   50  マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。 MPポーション    1   50  マイナー・メジャー。MPを[2D]点回復する。 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット。 ハイMPポーション 1   300  マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。 =所持品合計=    1060 G (重量 11/上限12) =装備合計=    10950 G = 価格総計 =   12010 G 所持金    2990G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセイトレイション》  1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定+1D 《コードブレイク》     1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /6   /          /魔法攻撃。[2D+5]<無>魔法ダメージ。1点でもダメージで[放心]。クリティカル:ダイス増加 《マインドセキュリティ》  1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /UMD         /[知力][精神]+1。 《マジックデバイス》    2 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /          /種別:UMDのアイテムをSL個取得。自身のみ装備、使用可能。 《オプティマイズ》     1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /(プリプレイ)スキルを1つ選び、コストを-2(最低1) 《タクティクスネットワーク》3 /セットアップ/魔術  /場面(選択)/20m /6   /          /対象の行動値+[SL*2]。ラウンド継続。クリティカル:コスト0 《コンパイル:ブースト》  5 /DR直前  /自動成功/単体    /20m /4   /          /対象が魔術の効果を受けているときに有効。対象が行うDRの直前に使用。攻撃のダメージ+(SL)D。増えたダイスは自身が振る。 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ・シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージに+[CL*10] 《プログラムマジック》   1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /5   /UMD         /ダメージ増加。魔法攻撃のダメージ+[知力] 《ネットワークリンク》   1 /判定の直前 /自動成功/自身    /-  /5   /UMD・シナリオSL回 /魔術判定の直前に使用。魔術判定+1D 《マジックブラスト》    3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3   /          /メジャー:単体:魔術の対象を「対象:範囲<マジックブラストのSL>*2体に変更 《フィジカルエンチャント》 3 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /5   /          /[筋力][器用][俊敏]からひとつ選ぶ。対象が行う選択した能力値による判定の達成値+[SL*2]。クリティカル:コスト0 《ライブラリ》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /ハッカーのスキルコスト-1(最低1) 《ダブルキャスト》     3 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /15  /シナリオSL回   /メジャー:魔術をふたつ使用する。使用する魔術、対象は問わない。 《エンチャントウエポン:火》1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /5   /          /対象が行う武器攻撃のダメージを、火属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続 《オールウエポン》     1 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /9   /          /<エンチャントウエポン>の対象を範囲(選択)、射程:視界に変更する。メインプロセス継続 《レインボーカラー》    1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /8   /          /対象の属性を、選択した属性に変更する。シーン継続 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔術攻撃のダメージ+[SL*4] 《ニゲイト》        1 /判定の直後 /自動成功/単体    /30m /-   /シーン1回     /対象のクリティカルを打ち消す。達成値はダイスの出目に従う。 《ファインアート》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /20  /シナリオSL回   /自身の使用する魔術に対するリアクションは必ず失敗し、リアクションのスキル、アイテムも使用できない。メインプロセス継続 《マジックスペシャリスト》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔術のスキルコスト-1(最低1) 《マジックハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー /自動成功/自身/-  /-   /  /情報収集を幸運判定に変更。その幸運判定に+1D 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別+1D 《インテンション》  1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /最大MP+CL。<バイタリティ>取得不可。 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /知力基本値+3 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃の判定-1Dを無効化 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの[知力]判定に+1D 《デジタルゲーマー》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /現代地球のデジタルによるゲームに関する[知力]判定に+1D 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1080点 (レベル:1050点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、タクティクスネットワーク、コンパイル:ブースト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、オプティマイズ、コンパイル:ブースト Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、タクティクスネットワーク、コンパイル:ブースト Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / コンパイル:ブースト、リゼントメント、マインドセキュリティ Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / コンパイル:ブースト、プログラムマジック、ネットワークリンク Lv6→7: / 筋力、器用、知力 / マジックブラスト、ライブラリ、フィジカルエンチャント Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、タクティクスネットワーク、フィジカルエンチャント Lv8→9: / 知力、感知、幸運 / マジックブラスト、マジックデバイス、フィジカルエンチャント Lv9→10:CC:ソーサラー / 筋力、器用、知力 / [クラスチェンジ]、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / [フェイト上昇]、エンチャントウエポン:火、アンプリフィケイション Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / オールウエポン、レインボーカラー、アンプリフィケイション Lv12→13: / 器用、知力、幸運 / ダブルキャスト、ニゲイト、アンプリフィケイション Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / ダブルキャスト、ファインアート、アンプリフィケイション Lv14→15:CC:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / [クラスチェンジ]、マジックスペシャリスト、マジックハンド メモ: レギュレーション R1,R2,ストレンジャーガイド 移転前ライフパス ・人間性 世間では「唐変木」で通っているが実際は「内気」である。(3・43・63) ・立場 学生・不良(1・2) ・大切表 やりかけのゲーム(54) 出自・境遇・目的はそれぞれ特異・移転・目的となります。 典型的な引きこもりゲーマー。 UMD形状:ゲームパッド(エリンディルには存在しない)