タイトル:カーク = ジェシルーニ キャラクター名:カーク = ジェシルーニ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳 性別:男 髪の色:紺碧色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:藍 身長:161cm 体重:47kg 経歴1:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴2:かつて従者がいた 経歴3:過去に仕えた主がいた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   5   6   7   9 成長   1   2      3   5   3 →計:14 修正 =合計= 22  18  18  22  21  21 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  40  36 特技        15   0 修正           -6 =合計=  9  10  55  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター 5 Lv  / コンジャラー 5 Lv スカウト  6 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   9  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2            : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・抵体 : 生命抵抗力+1、  精神抵抗力-1   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命or精神抵抗力+1         : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+2、  与える物理ダメージ-2 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1、  被魔法ダメージ-1   : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定再挑戦          : [p]  勇壮なる軍歌    : 呪歌を敵か味方のみに適用       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5330 1H両  15   2  11  20  12   9 [メイスB] *ヘビーメイス+1 / 魔法の武器 (1-305p)    1H両  18   3  12  43  12  13 [メイスS] *カークメイス / (p) =価格合計= 5330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   6  5520 スプリントアーマー+1 / 魔法の鎧+1 盾 : 13   1   2  5500 カイトシールド+1 / 魔法の盾+1 修正: = 合計 =   10   9  11020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :40  ヘルメット   / 耳 :           / 顔 :           / 首 :6000 子熊の爪    / マッスルベアー時筋力B+1 背中:           / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 左手:5000 信念のリング  / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=15040 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食一週間分    50  1   50 専用スカウト用ツール 100  1   100 =所持品合計=    250 G =装備合計=    31390 G = 価格総計 =   31640 G 所持金   14560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 武具*2装飾品専用化  50 専用スカウトツール    幸運    イレブン便利グッズ4種    加重・魔力撃    知識支援マギスフィア    中規模な邸宅    青魔法*11    成長武具関連一括    ロベルトの弟子 所持名誉点: 120 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:21000点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) レギュ 2- 知力    3000点(3000 /   / 回)  特典10P経験点換算 3- 精神力     0点(   /   / 回)  戦利品決定+1ボーナス 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ミストキャッスルキャンペーン*7 5- 知力    1500点(1500 /   / 回)  有事への対処 6- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  伝統と新時代 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ミストキャッスル出身の魔法戦士のナイトメア。霧の街の長屋に生まれ、大家族の一員として育ちました。しかし、彼が14歳の時、街を襲った事件で全ての兄弟姉妹が殺されるという非情な運命に遭遇しました。この出来事がカークの心に深い傷を残し、復讐と失った場所の回復への渇望を生むこととなりました 彼らを襲った事件の後、一時的に助けた浮浪者のシャドウの少女を従者として迎え入れました。しかし、戦いの最中に彼女が死亡し、カークは再び孤独な道を歩むこととなりました。この経験が彼の心に深い悲しみを刻み込みました 霧の街で脱出を試みる中、イレブン傭兵団員と出会います。傭兵団に所属し、特に一期団員で団長との絆が深まりました。失われた街を取り戻す為、また、仲間と共に平和を築く為に冒険者としての道を選びました。仲間と共に街の奪還に協力し、当時の主であるラミアのサンドリーヌと共に新しい場所に移住した彼は、冒険者としての経験を積み重ね、仲間達と共に成長していくことでしょう……論彼女の墓も共に…… 霧の街が取り戻された後、彼はラミアのサンドリーヌと共にプローディ王国に移住しました。この出会いがカークの運命を大きく変えることとなりました 最近はヘルメット仲間のジェリスタ、クオーレと共に仕事をしており、ミストグレイブ出身のドナテラと平和を噛みしめつつ、奪い続ける蛮族から平和を取り戻す冒険を続けています GMが許可してくれた場合、下記の成長防具に数値を置き換える カークアーマー 必筋18 防護10+3 カークシールド 必筋18 防護6+3 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ホワイトウィンド 術者 半径15m/50 任意 現在MP全て 術者の現在HP分範囲内の対象を回復する 操霊で使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP アイススパイク 術者 術者 精神抵抗・半減 24 詠唱後6Rの間、術者へ20m以内から物理攻撃をしてきた対象全てに k10+追加ダメージの水・氷魔法攻撃&命中-2←ペナは呪い属性 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 超硬化 術者 術者 術者 最大MPの半分 1Rの間あらゆる行動ができないが、強制移動効果を無効にし、受けるダメージを半減する(抵抗できればさらに半減) 近くの仲間が術者の後ろに隠れる宣言をすることで、範囲攻撃以外のダメージを代わりに受けてもらえる 計算式は軽減前の全てのダメージをまず足してから半減し、その後他の軽減分を差し引くこと 操霊=行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 氷結の咆哮 術者 術者、半径6m/20 生命抵抗・半減 8 術者を中心に範囲内へk40+追加ダメージの水・氷魔法攻撃 更に1Rの間、対象を凍らせ、命中・回避-1 合計3回与えるとアイスコフィンと同様の状態となる 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マナコピー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 MP上限から10 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇(場合は+3はされない) 全ての魔法技能+知力Bで行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 冷たい霧 術者 術者 精神抵抗・半減 12 1Rの間、20m以内に最大5回まで攻撃をした対象にk80+追加ダメージの水・氷魔法攻撃 更に反撃された対象は命中・回避-1 再使用には9R必要 反撃するたびに同量のMPと最大HPの1割消費 この時魔法詠唱と見なされない 移動制限や詠唱等の制約を受けない 操霊+知力B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マイティガード 術者 術者 術者 MP上限から28 与えるダメージ-4する代わりに、あらゆる受けるダメージ-4 使用後解除するまで効果は永続する 操霊=行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費HP リベンジブラスト 接触 接触 生命抵抗・半減 4 対象にk10+追加ダメージの魔法攻撃 最大HPから1割減るごとに+k10 1Rに1回使用可能 戦士技能で宣言特技として使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 豆魔物知識 術者 術者 術者 6 魔物知識判定前に戦闘準備で行使し、判明した弱点を2倍で適応する ライダー技能でも弱点適応化にできる 賢者で使用可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP オーラフィールド 起点指定 10m、半径10mの空間/全て 必中 6 18Rの間、範囲内の場で指定された属性によるダメージを0にする ただし、追加効果等でつくペナルティや別属性には作用しない 何度も行使することで多くの属性ダメージを0にできる 全ての魔法技能=行使可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP リミットブレイク 術者 術者 術者 MP上限から1 生死判定に成功する度に行為判定に+1ずつされる 翌日このボーナスはリセットする 戦士=行使可能