タイトル:ドレイク/ナイトの守り人 キャラクター名:”守り人” レナ・ ハルデンベルク・スミス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:青(光加減で緑に) / 瞳の色:赤/翠(オッドアイ) / 肌の色:肌色 身長:152.8cm 体重:44.9kg 経歴1:強大な敵の気配を感じている 経歴2:人族を庇護対象と考えている 経歴3:片親あるいは先祖が人族 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5  11   4  15   9 成長      1   4   2   2   6 →計:15 修正 =合計= 18  18  31  20  25  21 ボーナス  3   3   5   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  21 特技        45   0 修正 =合計= 10  10  88  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター     7 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー    1 Lv  / アルケミスト 1 Lv フィジカルマスター 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2             : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                     : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2             : [p]  パラライズミスト : 対象の回避力を減少(30m/起点指定) : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  30   1  11  45  10  13 [ソードA] *ドラゴンスレイヤーOM+2 / <ドレイクの魔剣>(BB:342)、魔法の発動体、魔法の武器として扱う、飛行:命中+1、k+2 (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  11200 支配者の鎧 / リネーム:プレートアーマー、魔法の鎧、マナタイトの追加装甲 盾 :              / 修正: = 合計 =    9  10  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  恋人の受話器   / 父親にもらった (現設定音:亡き父の呼び笛) 顔 :            / 首 :            / 背中:50  ロングマント   / フード付き 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:200  アルケミーキット / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :1000 叡智の腕輪    / =合計=5350 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 【回復アイテム】      1   0 アウェイクポーション 100  1   100 魔香草        100  2   200               1   0 【アルケミスト技能】    1   0 マテリアルカード緑A  200  3   600 マテリアルカード緑B  20  2   40               1   0 【その他】         1   0 冒険者セット     100  1   100 保存食(一週間分)  50  1   50   残(6/7) 恋人の呼び笛     500  1   500  今は亡き父の呼び笛、形見でもある。               1   0 【消耗した物】       1   0 マテリアルカード緑A  200  5   1000 バラの花       100  1   100  "永遠の愛" 第一話に使用               1   0 =所持品合計=    2690 G =装備合計=    16550 G = 価格総計 =   19240 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【専用化】恋人の受話器   5 【称号】守・防・護・衛   5 【称号】者・人  50 【専用化】プレートアーマー 所持名誉点:  2 点 合計名誉点: 112 点 ■その他■ 経験点:990点 (使用経験点:21500点、獲得経験点:19490点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    8000点(8000 /   / 回)  3,6 2- 精神力     0点(   /   / 回)  6,2 3- 精神力     0点(   /   / 回)  6,1 4- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 6- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 7- 筋力      0点(   /   / 回)  6,3 8- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  4,6 第一回報酬 9- 精神力    180点(   / 180 / 回)  3,6 魔物経験点+剥ぎ取り 10- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4 11- 筋力    8310点(8000 / 310 / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 14- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 15- 知力     0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) メモ: 頑張って仮組みしてみました… 王道…?を目指したけどなんだかソウジャナイ感が…(´・ω・`) ------------------------------------------------------------------------------------------ ◇人物 力こそ全て、力さえあれば皆を守ることができる。と思っている少女 魔剣は、山に籠って我流で鍛え上げた。(ドレイク自身の強さと魔剣の強さが比例するという前提で) 大して頑丈でもない彼女が前に立ち続けるのは、蛮族である自身の力を過信していることに加え、 ただ『守りたい』という強い思いがあるため。 流星教に対してはあまり敵視していない。これは剣の魔獣が直接的な脅威であるため。 本当の敵は剣の魔獣だ!という感じで盲目的なまでに剣の魔獣だけを敵視している。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 狩人5/肉体労働者2/復元師3 狩りをしたり、日雇いの仕事をして生計を立てている。 復元師は昔父と魔動機で遊んでいたときの知識と記憶。 -------------------------------------------------------------------------------------------- ~~過去:彼女が守り人となった理由~~ レナは幼い頃ナイフの大きさの小さな魔剣を持って生まれた。 身体も大して強くなく、魔動機をいじる父と遊んでばかりいた。 ―――"あの事件"があるまでは ◇"あの事件" 外で魔動ミニバイクで遊んでいたところ、レナは剣の魔獣に襲われた。 バイクが壊され、落下した彼女は足をくじき動けなくなったが、スカイビークルに乗って現れた父が助けに来た。 圧倒的な殲滅力で剣の魔獣を蹴散らし、ビークルから降りてレナをビークルまで運ぼうとした。 しかし、魔動機を降りたことで無防備だったため、剣の魔獣から生えていた剣に貫かれ、レナの父は倒れる。 それを見たレナは激昂し、ナイフの大きさの小さな魔剣で竜となって1体の個体を除き、全ての剣の魔獣を葬った。 父とビークルを竜化したまま持って母の元に帰ったが、父の魂は蘇生を受け入れることなく死んでいった。 父は寿命が近づいており、どのみち長く生きられなかったためだろう。と母は言っていた。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ◇父を殺害した魔獣  父を剣で貫いた魔獣は他の個体とは違い、レナが竜化すると同時に去っていった。  明らかに他の魔獣よりも知能が高く、何より刀身がどす黒い何かで染まっていた特殊な個体だった。  (以降 黒き剣の魔獣:クロキツルギノマジュウ と記載。) ―――――――――――――――――――――――――――――――― ◇事件後 彼女は『力』を欲した。 いかに強力な魔動機術を有していても、結局人族の父親自身は無力だった。 レナは母に蛮族と人族の違いについたその日から、蛮族の個体能力の高さを生かし、 父のように殺されてしまうことがないよう…人族を守りたい…と思った。 彼女は魔動機術に対する興味を失い、外で遊ぶようになった。 4人(5人?)の友人と共に遊ぶことが多く、彼らと遊んだあとは母が心配して迎えに来るまで外で魔剣を扱う練習をし続けた。 練習の相手は主に凶暴な野生動物で、レナはいつしか狩人のような少女に育った。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ◇蛮族の守り人 彼女は相手を「 圧倒的な力 」で上回ることで魔獣たちを退けることを選ぶことにした。 蛮族の彼女が守り人になろうと思ったのは人族の守り人が多かったからというのも大きい。 (個体能力による力押しで他の守り人たちを守ることができるように) 通常よりも知能が高い「 黒き剣の魔獣 」がいたように、蛮族すら圧倒する"力"を持った剣の魔獣が 現れるという予感があり、危機感を抱いている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ---------------------------------------ダイスログ------------------------------------------------ スィフル:ドレイク/ナイトの部位操者(技12体14心6)またはドレイク/ブロークン(BT:ドレイク)の斥候で スィフル:1d+1d+2d+2d+2d+6+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 2[2]+5[5]+9[3,6]+5[4,1]+9[4,5]+6+9[5,4] → 45 スィフル:1d+1d+2d+2d+2d+6+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 2[2]+2[2]+2[1,1]+7[5,2]+12[6,6]+6+5[2,3] → 36 スィフル:1d+1d+2d+2d+2d+6+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 6[6]+5[5]+11[5,6]+4[1,3]+9[3,6]+6+9[6,3] → 50 スィフル:3番を選択 スィフル:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d せいちょー SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+8[6,2]+7[6,1]+8[5,3]+8[2,6]+6[1,5]+9[6,3] → 55