タイトル:フィス キャラクター名:フォラータ = ヴェルデ 年齢:17 性別:女 髪の色:緑色 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:普通 身長:135cm 体重:32 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得。貴方の親は一員であることを隠さねばならない、あるいはその存在が公にされていない秘密の組織に所属している。あなたは、親と共にその組織の人間にあったことがある。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。 ■能力値■ HP:43 MP:57 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等         3      3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9   7  19   6  13  12   8 ボーナス   3   2   6   2   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   3   7   3   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  6(2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    1          6 行動値   13    0         13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   1   6   1   0   0    左  0   6 能力値   3 --   7 --   5  13   8 スキル その他 =合計=右  3   5   8   6   6  13   8    左  3   6 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=350 4 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 3000 1 護りの指輪 []   パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 200  1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=3300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 MPP×3          150   2D回復 1話で2つ使用 2話で1つ使用 冒険者セット      5   10 毒消し         1   10 果実                 2話で取得 ここからは追加購入 MPP×2            ギルド ダガー            20 ダガー売却          -10 ギルドで購入(装備品)    -350  ファインダガー 三得包丁 守りの指輪(宝箱)      -3000 =所持品合計=   -3170 G (重量 6/上限9) =装備合計=     3650 G = 価格総計 =    480 G 所持金     20G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/6   /     /風属性の魔法ダメージ ダメージロール[2D+5] 魔術判定+1D 《コンセントレイション》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /     /魔術判定+1D 《バタフライダンス》  1 /パッシブ     /    /自身/  /   /     /回避判定+1D 《タウント》      1 /セットアップ   /感知  /単体/10m/4   /     /対象の精神と対決。達成値に+「SL×2」 勝利した場合「逆上」にする。 《エアリアルセイバー》 3 /パッシブ     /    /自身/  /   /     /風属性の魔法の魔法攻撃のダメージ+SL×4 《マジックブラスト》  1 /マイナーアクション/自動成功/自身/  /4   /     /単体の魔術のみ効果あり。そのメインプロセスで使用するメジャーアクションの魔術を対象:範囲(選択に)変更する 《マジックフォージ》  1 /DRの直前     /自動成功/自身/  /   /1/シーン /ダメージ増加を行う、魔法攻撃のダメージロールに+(SL×2)Dする。1シーン1回 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /     /装備:探検の命中、攻撃、行動を合計し、部位:双のひとつの武器として扱う。「効果」はすべて発揮するが使用に宣言を必要とするものは同時に宣言できない。 《ナイフパリィ》    1 /DRの直後     /自動成功/自身/  /3   /     /あなたが受ける予定の物理ダメージを攻撃力の合計分引く。1メインプロセス1回 《リゼントメント》   1 /効果参照     /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に必ず変更し、ダメージに+「CL×10」する。1シナリオ1回 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /エネミー識別+1D 《リサーチ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知判定で行う情報収集の判定に+1D 《リムーブトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1D 《サーチリスク》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危機感知判定+1D ■コネクション■ 名前   / 関係 義理の両親/ ライフパス      / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジックブラスト、マジックフォージ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / アンビデクスタリティ、ナイフパリィ、エアリアルセイバー Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー メモ: 性格 明るめの天然直進キャラ、GM困らせる行動しても良いという感じ、一人称:私 魔物の頻繁出現により猫族である両親が出兵されることとなり、そのため幼少であったフォラータは違う家族の元に引き取られることとなった。 引き取られた家族の所では冒険の話や他の街の話を良く聞かされて、また義理の親は暗殺組織の一員であるため武器の使い方や魔法の使い方などを教わって扱えるよう努力していた。 いつしかフォラータは自身で冒険や旅に出てみたいと考えるようになり、義理の親の元を離れることにした。 その思いは分かれた両親に会うことができればという思いもあった。