タイトル:音色 チェリー キャラクター名:音色 チェリー (おとしき ちぇりー) 職業:解析班 年齢:17歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:オレンジ / 瞳の色:青 / 肌の色:不健康っぽい 身長:163cm 体重:43kg ■能力値■ HP:12 MP:29 SAN:60/60      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  11  15  11  10  13  17  11  12  15 成長等                             10 他修正                              4 =合計=   7  11  15  11  10  13  17  11  12  29 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%  ●《キック》   41%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》55%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《瞬間解析》    83%  ●《レゾナンス》 90%  ●《サイコチェーン》70% ●《サイコメトリー》 60%  ●《サイコバリア》60%  ●《ダウジング》  60% ●《●テレポート》  70%   《》      %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》32%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 29%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 42%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》39%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    6%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     85%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 軽防具        - 3点軽減    -     -    -    - / 万能装甲 グローブ      55 1D4+db    1     1    -    - / ダウジング     60 方向探査  *100m     -  MP1*    - / 100mごとに消費MP1 サイコメトリー   60 記憶読取    1     -    -    - / 消費MP3点、物体の記憶を読み取る。 サイコバリア    60 MP*5      3     1    -    - / ダメージ前に宣言で消費MP*5点防御。 レゾナンス     85 共鳴増幅    3     0    -    - / 攻撃の威力を上げたり超能力の成功率上げたり。 サイコチェーン   70 心鎖接続    3     1    -    - / 超能力をつないだり位置を把握したり縛ったり。 ●テレポート    70 瞬間移動  MP*3     0    -    - / 消費MP1.5倍、MP×3マスの距離に移動する。(最大9マス) 精神②:直感     - 緊急回避    -     -    -    - / 成功率70の「超回避」を使用できる ※コスト無し 精神③:不惑     - 発狂抑止    -     -    -    - / 70%の確率で発狂を防ぐ ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 コイン                  7   0   ABMC内専用の架空通貨 ヘッドホンとICレコーダー         1   0   音楽データを入れて置き、いつでも再生できるレコーダー、録音も可能 グローブ                 1   0   カテゴリA 近接・小 一応つけてる武器、サイキックパワーが増幅される…といいなぁ… 軽量防護服                1   0   非常に軽い防具、着崩すと途端にダサくなる。元々もそんなにかっこよくない。 PSIコンバータ               1   0   超能力を他の超能力に変換する装置。なんか丸い。 障壁装置+2                1   0   HP30 装甲3点の障壁装置 シナリオ参加数              7   0   うちメイン一回、サブシナリオ一回コイン無し。 熟練度                  13  0   シナリオに参加すると1点増える。中級からのスタートなので初期値は6                      1   0 エリクシル                2   0   1コイン MPを6+1d6回復する ハンドグレネード             0   0   5D6の爆発 クイックF                 2   0   障壁を20点回復、戦闘中も使用可能 マインドブースタ                1   0   1コイン MPを12+2D6回復する 因子強化薬(亜人用)            0   0   亜人が飲むと獣化レベルが1上昇する 強化パーツ(サイボーグ用)         1   0   サイボーグのジャガーノートの能力を強化できる                      1   0 学習書「フェイスレス」          0   0   所持した状態でシナリオをクリアすると、変装技能が5ポイント成長する。 学習書「作ってワキワキ 文庫版」     0   0   製作技能全般の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「YE NOT GUILTY」          0   0   説得の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「産婆術的精神分析」        0   0   精神分析の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「河童と呼ばないで」        0   0   水泳の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「一つの輪 文化人類学読本」    0   0   人類学の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「死曲」              0   0   忍び歩きの学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「勝者の陰に」           0   0   歴史の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長 学習書「古今東西武器各論」        1   0   武器技能全般の学習書、シナリオ間で読むと5ポイント成長                      1   0 ビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」       1   0   一度だけ電気修理の成功率を一度だけ50%上げる特殊アイテム                      1   0 エレメンタルブースト           1   0   火や電気を一時的に武器に付与したり自分自身に纏わせることが可能(1d3R)まとわせた場合HP-1 =所持品合計=     0 所持金     0 預金・借金 ■その他■ メモ: 人見知りサイキッカーな17歳。 本名:音色 桜(おとしき さくら) 小さい頃にサイキックの暴走によってたまに女の子になることがあって、その時、誰も自分が男だと気付かずに、 完全に女の子として対応されたことが強いコンプレックスになっており、それ以来ちょっと捻くれた健全男子 女の名前っぽいという理由で桜という名前も隠して、チェリーと名乗っている。正直あんまり変わんない。 筋肉が少なくひょろいわりに体質はいい方で、あまり風邪とか病気をすることもなくサイキックとしては比較的健康的に生活している。 人見知りする性格で、人と話すのが苦手。話す必要が無い時は周囲の発言が聞こえる程度に音楽を聞きながら黙っている。 ただ、説得する時は真面目に正論をぶつけに行く。根は真面目なのである。 好きな物は大人っぽいものとソーダのアイスキャンディー。苦手な物は香りが強いもの 家族は一般サラリーマンの父親、音色 学(まなぶ)一人で、サイキッカーだった母親の音色 紅葉(もみじ)は、桜が物心つく前に他界している。 誕生日:2198年4月7日、牡羊座、戌年 初期クトゥルフ神話30 【レゾナンス】【共鳴】 ・物質、エネルギー等の波長、特に超能力に強く共鳴して増幅させる超能力 ①3マス以内の味方の攻撃一つを対象とし、そのラウンドの間その攻撃のダメージダイスを増加させる。  物理攻撃は+2D、エネルギー攻撃は+3D、超能力攻撃は+4Dされる。  また、この能力の消費MPは対象とした攻撃のダメージダイスの面数の半分になる。 ※例:ダメージ3d8の武器を対象とした場合、「8÷2」で消費MP4 ②:戦闘時を含み、自分を含む誰かの超能力の技能値を一時的に消費MP*10%プラスする。(技能値上限85%) 注:②の行動は行動値を使わない 【サイコチェーン】【心鎖】 ・なにかと自分を繋ぐ見えない強固な鎖をイメージし、それを具現化させる超能力 ①消費MP2 自分にしか知覚できない鎖を3マス以内の相手に付け、どこにいても相手の事を知覚できるようにし、       鎖を伝わらせて超能力を発動できるようになる。効果時間は半日で、自発的に解除不可。 例1:遠く離れることになる味方と鎖を繋いでおき、テレパシーで連絡を取り合う。 例2:遠く離れた超能力者と敵にそれぞれ鎖を繋いで自分がバイパスとなり、超能力を遠隔発動してもらう。    ※攻撃を仕掛けると鎖は解除される。 注:どちらかが死亡しても鎖は効果時間が過ぎるまでは消えません ①-②消費MP4 繋いだ鎖を視覚化(触れるわけではない)し、視覚化した相手と感覚を共有するようになり、        視覚などの五感の共有はもちろん、ダメージやSANチェックなども受けるようになる。        もちろん自発的な解除は不可能である。 注1:発動中にテレポートやサイコキネシスを含む移動が行われた場合、移動距離などは共有しない。 注2:発動中は出来る限りダメージを受けず、与えないでください、たいていの場合発動者が先に死にます。 注3:どちらかが死亡しても鎖は効果時間が過ぎるまでは消えません ②消費MP任意*ターン 3マス以内のSIZ20以内の相手の動きを縛り付ける鎖を具現化させ、拘束する。            ※例外的にサイボーグはSIZに関わらず拘束できる。            鎖の強度(STR)は「消費MP×6」である。拘束された対象はこの鎖とSTR対抗を            行い、成功しない限り脱出できない。            また、この状態でも一応鎖越しに超能力を発動可能。            発動者が気絶すると消滅する。 ②-②消費MP4 縛り付けた鎖で感覚を共有する。こちらはダメージとSANチェックを共有するのみで、        発動者の任意で、拘束を解くことで同時に解除可能。        発動者が気絶すると消滅する。 【ダウジング】(常) ※むー ・何らかの対象を探り当てる能力。この能力の使用者がどの程度「対象」を認識できているかで成功率が異なる。 ①探査範囲100mごとにMP1消費。特定の対象が探査範囲に存在するかどうか、また存在した場合は  その大まかな方向を知ることができる。直接見たことがある場合は成功率は通常通りだが、動画で見た場合はマイナス20%、  写真などの静画で見た場合はマイナス40%、話で聞いただけの場合はマイナス60%される。  例外として、サイコメトリーで見た映像にその対象が存在した場合は直接見た場合と同じ扱いにする。 コネ:ナクラートス 既習神話生物: クトーニアン シュド・メル 飛行するポリプ 1卓目シナリオ「四国激震」に真島吾郎(PLenokiさん)、非常口もえこ(PLもえさん)と参加 初期コイン20でスタート、エリクシル7個購入。ガチャは因子強化薬、ダクトのパンツ(使用中)、学習書「フェイスレス」(変装)。 因子強化薬を柊 遥華(PL海斗)へ譲渡。障壁装置を1段階改造。ダクトのパンツはもえこによって捨てられました。 四国での調査を凸凹強化人間コンビと行い、重要人物を救出。 さらに現れたクトーニアンとシュド・メルを化け狸達と撃退し、 ベストエンドで全員生還で帰還しました!! エリクシル使用数8本 今回の功績が認められ、真島さんともえこさんと共に中級エージェントに昇格、 報酬でコインを11枚取得、さらにエリクシル3本とソーマ1つを取得。 クトゥルフ神話技能を3点取得、瞬間解析が2点成長。 訓練でレゾナンスを10点成長させ、ソーマを飲んで最大MPを+2した 南米のあたりでナクラートスに仕掛けていたサイコチェーンに気づかれたのか、反応が途絶えてしまった。 …なぜだかかなり興味を持たれてしまったような気がする…コネができてしまった! 柊 遥華(PL海斗)にハンドグレネードを渡しました。 茶番-沖縄最新鉄道旅行- 学習書「薬毒表裏一体」 薬学、 学習書「寸鉄を神器と成す」 武器術 クトゥルフ神話技能が3点成長 学習書「寸鉄を神器と成す」を真島の兄さんに渡した 模擬戦でアゼル=シャーウッドと組み、局長を倒したことでエリクシル1個もらいました。 学習書「フェイスレス」 変装を上月ジェフティに渡しました。 2卓目「クローン製造工場」 KPもえさん、 上月 ジェフティ(PL代空さん)、真島 吾郎(PLenokiさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)、ジャック(PLさくさくさん)、日暮 レイ(PL海斗) ガチャ 学習書「作ってワキワキ 文庫版」製作技能全般 ジェフティから学習書「YE NOT GUILTY」説得を貰いました ハスターの化身と接触、もえこのクローンの秘密を知り、神話技能が5ポイント増加 瞬間解析3ポイント、精神分析1ポイント、目星1ポイント成長しました。 柊 来栖から学習書「産婆術的精神分析」 精神分析を貰いました。 学習書「作ってワキワキ 文庫版」 製作技能を檜室 武雄に渡しました PSIコンバータにテレポートを記録して、MP効率を2倍に抑え、10コイン消費しました。残り2コイン 不死迷宮の残念賞で因子強化薬(亜人用)を一個貰いました。 トウ・シャオランとソーマと因子強化薬を交換して飲みました。MPが29になりました。 3卓目「招待状」KPミスドくん。 真(PLもえさん)、伊藤 美希(PLさくさくさん)と参加。 ガチャは学習書「河童と呼ばないで」 水泳。 ブランデンブルク門でジークフリートさんから歴史の話を聞いて5ポイント成長しましたー クトゥルフ神話の外側の未知の存在、バルバトスを見たことでクトゥルフ神話3点取得。 エリクシル2本消費しましたー。 クリア報酬でコイン5枚もらいましたー。 その他、こぶしが5点、応急手当が2点、図書館が5点、目星が2点成長しました。 「YE NOT GUILTY」と「産婆術的精神分析」を読んでそれぞれ5点成長しました。 生き残ってノーマル(グッド)エンドでしたー。 今回のお土産: ゴールドチョコレート(みんなへのお土産)、POTATOのTシャツ(遥華へのお土産)、いいかんじのドイツのキーホルダー(レイへのお土産) ちょっと大きなテディベア(来栖さんへのお土産)、ブランデンブルクのキーホルダー(片那ちゃんへのお土産)ドイツビール(檜室さんへのお土産) ドイツ製錨マークのバンダナ(アゼルくんへのお土産)、バウムクーヘン(正宗さんへのお土産)、マーマレードセット(芦屋さんへのお土産) 狂気緩和治療でクトゥルフ神話を30まで下げましたー。 4卓目「感染」KPじゅぺったくん。 鳥見 メグ(PL蒼瀬さん)、佐原 純(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、真島 吾郎(PLenokiさん)と参加 ガチャは学習書「一つの輪 文化人類学読本」 人類学。 遊星からの物体Xの体組織を回収。 エリクシル1本使用。 敵対していた物体Xを全員で処理することができた。 5コイン獲得!! クトゥルフ神話を6点獲得。キックが10点成長、図書館9点成長。 学習書「人類学読本」を読んで人類学5点成長。 今回のお土産: ほぐし鮭のふりかけ、かにのふりかけ、ロイズのチョコレート、じゃがポックル、 夕張メロンゼリー、シュガーラスクセット、いかせんべい、生キャラメル ・エレメンタルブースト 火や電気を一時的に武器に付与したり自分自身に纏わせることが可能(1d3R) まとわせた場合HP-1 エーテルブーストの試作品として開発された 学習書「勝者の陰に」を片那ちゃんと遥華ちゃんから貰いましたー レナードさんにエリクシルを1本渡しましたー 5卓目「戻るべき場所」KPじゅぺったくん 佐原 純(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、鳥見 メグ(PL蒼瀬さん)と参加。 PSIコンバータの成功率を50%にあげて10コイン消費しましたー、残り2コインです。 ガチャは学習書「死曲」 忍び歩きでしたー。 2コイン払ってエリクシルを購入しましたー。残り0コイン。 サイキック研究所で鯉山たち探しー エリクシル2本使いましたー 鯉山たちエージェントを地下研究所のやっかいな研究者から助けましたー。 クリア報酬は5コイン! キックが6点、聞き耳が4点成長しましたー。 真さんに学習書「死曲」を渡して、エリクシルを一本もらいましたー。 学習書「勝者の陰」を二冊読んで、歴史が10点成長して35になりましたー。 駿河 覇吐に学習書「河童と呼ばないで」を渡して、学習書「勝者の陰に」を交換しました。 不死迷宮攻略ガチャで ビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」 電気修理を手に入れましたー 仕様変更で趣味技能85点もらいましたー 超能力の仕様変更で色々変更。 PSIコンバータが大幅値下げされたので20コイン回収して初期状態へ。現在25コイン 14コインでPSIコンバータのMP効率を1.5倍、成功率を70%にして現在11コイン 障壁装置のHPを20から30にして10コイン消費、現在1コイン。 テレパシーの技能をダウジングに変更しましたー。 6卓目「From S to N」KPもえ 人形 伊織(PLじゅぺったくん)、天翔 真理恵(PLむーさん)、カイネギス・L・ガリア(PLゆきしろさん)と参加 シナリオ開始前に1コインでクイックFを購入。現在0コイン! カナダのヌナブト州からの任務の帰還中、ミ=ゴの集団に襲われていた老人を助けるために応戦していたら、 急にどこかよくわからないところに飛ばされてしまった! 一緒に来ていたミ=ゴと、その下にいた老人たちと話しながらどうにか帰ろうとしていたら…? シナリオクリアー!5コイン入手!現在5コイン! ガチャは強化パーツ(サイボーグ用)でしたー。 ファンブルで瞬間解析が3点成長、クリティカルで目星が1点成長、クリティカルで図書館が3点伸びましたー。 学習書「勝者の影に」を読んで歴史が5点成長。訓練でレゾナンスを5点成長。 瞬間解析83点、目星77点、図書館42点、歴史85点、レゾナンス85点になりましたー。 7卓目「水妖どうでしょう」KP代空さん 伊藤 美希(PLさくさくさん)、唐沢 穿(PLおーるぼんさん)と参加。 3コインでエリクシル2本とマインドブースタを1本買いましたー。現在2コイン ガチャは学習書「古今東西武器各論」 武器技能全般でしたー。 配給でクイックFを1個貰いましたー。 ビバちゃんに新型の潜水服のテストを頼まれて沖縄トラフの端っこに。 海底までの途中、ディープワンの大群に襲われるも、歴太先生の話に出ていた潜水艦の内部にてやり過ごすことが出来た。 その後、ディープワンたちの目的を阻止し、無事に帰還する。 シナリオクリアー、5コイン入手、クトゥルフ神話技能3点獲得。現在7コイン、クトゥルフ神話技能39点 訓練でレゾナンスを5点成長させましたー。現在90点。 新版以降のために熟練度と強化アイテム、ガジェットの記録 現在熟練度13、強化アイテム使用数2+1個(5コイン分)、ガジェットは「小さいビバ蔵」 電気修理。 以上かな。 158+(13-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158+0*3-1D6+1D6) → 158+0*3-2[2]+2[2] → 158 70+13-13-1d6+1d6 アンダー Cthulhu : (70+13-13-1D6+1D6) → 70+13-13-6[6]+3[3] → 67 60+13-13-1d6+1d6 ウエスト Cthulhu : (60+13-13-1D6+1D6) → 60+13-13-6[6]+4[4] → 58 67+4d6 トップ Cthulhu : (67+4D6) → 67+13[2,6,3,2] → 80 67+4d6 ヒップ Cthulhu : (67+4D6) → 67+17[6,1,6,4] → 84 80-67=13 Bカップ ■簡易用■ 音色 チェリー (おとしき ちぇりー)(男) 職業:解析班 年齢:17歳 PL: STR:7  DEX:11  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:10  POW:15  幸 運:45 SIZ:13 SAN:60 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:29  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:255) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]