タイトル:ぬった@カルア キャラクター名:カルア 年齢:25 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:152 体重:52(本体展開時9,5t) キャラクターレベル:42 Lv ワークス :廃棄物A スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:547 MP:366      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11  10   8  10   9 作成時    2   2   0   0   0   1 →/5点 成長等   41  41  38      2   1 その他   11  11   6 =基本値=  66  65  54   8  12  11 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正    8   5   1   1   3 =合計=   32  28  21   3   7   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《MC擬人化兵装:機銃》   6d+26 /4d+35  /0^1/ /   / 《MC擬人化兵装:ミサイル》 6d+25 /4d+29  /1~4 / /   / 《擬人化兵装:爆弾》    6d+24 /4d+28  /0~1 / /   / 《》            0   /    /  / /   / 《ジュエルリゾートモデル:最大攻撃》10d+31/114d+142/  / /   / 《フライクーゲル》     10d+36/114d+150/1~6 / /   / 《スキル1》          0   /    /  / /   / 《スキル2》          0   /    /  / /   / 《》            0   /    /  / /   / 《サブ》          0   /    /  / /   / 《緋紋の絢斧》       0   /    /  / /   / 《スキル1》          0   /    /  / /   / 《スキル2》          0   /    /  / /   / 《》            0   /    /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /6d+33/○/   / 《》   /3d+28/ /   / 《》   /3d+28/ /   / 《》   /3d+28/ /   / ■装備■ =武器=          重量 命中  G値 攻撃力 射程 備考 ジュエルリゾートモデル 8    10d+28 15 22   1~7 衝撃。命中判定において同じ達成値が連続で出た場合、その出目を記録する。そのシーン中に行う判定は、その判定後にこれにより記録した達成値を用いることを選んでもよい(その達成値がクリティカルであった場合、クリティカルが発生したものとして処理を行う)。この効果は複数の達成値を記録することが出来るが、既に記録されている数値は記録出来ない。また、この効果により達成値の置き換えを選んだ場合、使用した達成値を記録欄から消去する。トラインにおいてこの効果を使用した場合、『以降のトラインの出目全てをこの数値に置き換える』ことにしてもよい。そうした場合、クリティカルは発生していないものとして扱い、また出目は記録されない ティアマトボルト・マグナ(サブ)      10d+28 19 29     衝撃。乱竜方陣・攻刃3 / 乱竜方陣・背水1 合計          18       38 51 =防具=              重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 聖晶獣:アルバコア                  1     1     1    0       10  10  筋力+1 オルガノンメイル         8          14    6     6    0    -2  -2  -2  武器に+5 聖晶獣:カーバンクル・ペリドット           20              0    0 他修正                        119    106    114   82       29  3 合計               8   0   0    161    114    128   82    -2  79  87  =18sq ■所持品■ 名称         重量 備考 気付け薬       20  「治療」分HPを回復 治療キット      0   2d分MP回復 HPポーション     2   筋力基本値+2D回復 アニマ        4 ランページシェル   0   耐性=3/2/-2/2 オルガノンデティール 3   耐性=1/1/1/0 犠牲の魔石      0 擬人化本体:戦闘機  0   威力+1 1/1/1/0 0/-1/2 黄金鉄塊       45 =所持品合計=     74 =装備合計=      26 = 重量総計 =    100 / 132 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング       /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《擬人化体:乗騎》    1 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/知覚+2。投影装備を(Lv+1)。 《わが姿は盾となる》   1 /Dロール直前        /自動成功/単体    /1 /3  /    /FW/カバー。全防御力を【最高値の能力判定値】で行う。 《わが姿は軍を薙ぐ》   6 /メジャー          /射撃  /Lv+1    /武器/6  /対決  /○/対象全部に攻撃。擬人化兵装のみ。 《操具の主》       2 /イニシアチブ         /自動成功/単体☆   /0☆/3  /    /○/どちらかがマイナーAで解除。対象は「種別:操具」 《器我一体》       1 /イニシアチブ         /自動成功/単体☆   /0☆/天運2 /    /○/乗っている対象は即座にメインPを行う。 《わが姿は敵を討つ》   1 /メジャー          /射撃  /単体    /武器/5  /対決  /FW/【最高の能力判定値】をダメージに+。擬人化兵装のみ。 《異界の知識》      1 /判定の直前       /自動成功/自身    /  /4   /    /○/情報えるための判定を専門知識で。 《強固なる構造体》    20 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/最大HPを[Lv*6+4]。急所攻撃の影響なし。[操具の主]中は、騎乗対象にも有効。 《真体顕現》       10 /セットアップ         /自動成功/自身    /  /7   /    /○/ラウンド中、攻撃Dを+(Lv)D。射程+1sq。 《完全顕現》       22 /真体顕現        /自動成功/自身    /  /8   /    /○/攻撃Dを+(1Lv)D。射程を+更に1sq。身体顕現の効果をシーン中に変更。 《物言わぬ声の聞き手》  15 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/ITEMでのHPとMPの回復に[LV+1]D。与える毒の強度を+3、炎上の強度を+1。 《我が姿は壁となる》   21 /Dロール直後        /自動成功/単体    /4sq /5   /    /○/1プロセス中、全属性の防御を〈Lv+1〉D+筋力。1ラウンドに3回まで。 《使い慣れた武具》    6 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/ 《我が姿は変幻なり》   1 /判定の直前       /自動成功/自身    /  /4  /    /FW/命中判定に+1D。擬人化兵装&本体攻撃のみ。 《新たなる真の姿》    1 /常時          /自動成功/      /  /   /    /○/〈操具の主〉中、乗り手の全判定に+1D。装備可能な擬人化兵装を、からへ。 《我が姿は疾く駆ける》  15 /イニシアチブ         /自動成功/自身    /  /6  /    /○/即座に通常or全力移動。1Rに1回。1シーンにレベル回。 《不滅の概念》      1 /瀕死状態直後      /自動成功/自身    /  /   /    /○/瀕死を回復。HPを共感基本値まで回復。1シナリオに1回まで。 《幸いの依り代》     3 /判定直後        /    /自身    /  /5   /    /○/振り直し。1シーンにLv回まで。騎乗者が使用する場合、「あなたが行った判定のダイスから任意の1~2個を振り直す」に変更。 《異界の芸能》      6 /メジャー          /芸術  /シーン(選択) /0 /5   /10   /○/対象のMPを【(Lv)D+(共感)】回復し、放心&憎悪を回復する。芸術の判定に「Lv*2」。1シーンに1回まで。 《心かき乱す存在》    6 /マイナー          /自動成功/自身    /  /10  /    /○/異界の芸能を受けた相手に放心を与える。BSだけ付与してもよい。 《カオスの申し子》    1 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/シーンの混沌レベルに応じて、あらゆる判定に修正。 《異界の経験:射撃》   5 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/取得した判定でのダメージにLv*3。命中判定でクリティカルしたときさらにダメージに専門知識:を追加。 《復活の秘宝》      1 /いつでも        /自動成功/2体    /  /   /    /○/自身及び騎乗中の者のHP/MP・BSを回復。シーン中はBSを受けなくなる。瀕死状態でも使用可能/効果あり。1シナリオに1回。 《異界の戦技》      20 /マイナー          /自動成功/自身    /  /4   /    /○/プロセス中、攻撃Dを+(LvD)する。命中判定を[専門知識:ヴェリア界のレベル]Dする。 《技能覚醒:投影》    18 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/1:射撃4→5/ 2:知覚・情報収集・話術2→3  3:専門知識(ヴェリア界)・話術  4:専門知識  5:運動・隠密・回避 6.意志 頑健 力業 7.意志 運動 8.意志 《能力覚醒:投影》    1 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /○/反射&筋力+5。行動値&移動力+3. 《混淆せし戦技》     10 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    /FW/【異界の経験】or【異界の戦技】を受けて行う攻撃に【専門知識:ヴェリア界*LV】Dする。 《備わりし異能:即断速射》5 /イニシアチブ         /自動成功/自身    /  /17  /    /○/即座にメインPを行う。未行動でしか使用不可。1R1回。1シーンにLv回。Lv5でマイナーも可。 《潜在進化》       6 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    / /『備わりし異能』で得た邪紋のLVをLv*2まで上げられるようにする。擬人化体の最大LV+5。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《ワークス特技》     ★ /            /    /      /  /   /    /○/ 《タフネス》       5 /常時          /    /      /  /   /    /○/HP+[Lv*5+5] 《武器熟練(銃)》    5 /常時          /    /      /  /   /    /○/銃の攻撃に+2D 《狙撃姿勢》       6 /マイナー          /自動成功/自身    /  /4  /    /○/武器の射撃攻撃の命中に+Lv。射程に+2sq。 《前衛突破戦術》     17 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/MCでFWの時、攻撃のDロールに+〈Lv〉D。[種別:防御]の特技の効果で上がる防御力に+〈Lv〉D。 《サポートマスタリー》  20 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/種別:防御/増幅で上昇する、自分以外のキャラのDや防御力を+LvD。 《サバイバルマスタリー》 20 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    / /[防御][カバー]で上昇する自身の防御力をプロセス中+LvD。射程を+1sq。 《上級技能鍛錬:射撃》  1 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/射撃技能を4レベルに 《上級武器熟練》     20 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/D修正をLv*5。 《時を違えし者》     17 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/行動値をLv*3+3。 《天運上昇1》      1 /常時          /    /自身    /  /   /    / /天運上限+1。 《天運上昇2》       1 /            /    /      /  /   /    / /天運上限+1。 《天運上昇3》       1 /            /    /      /  /   /    / /天運上限+1。 《天運上昇4》       1 /            /    /      /  /   /    / /天運上限+1。 《世界を駆ける》     1 /移動の直前       /    /自身    /  /5   /    / /移動する直前に、移動力+1。 《不在なる者》      1 /Dロール直後        /    /自身    /  /天運1 /    / /受ける〈体内〉Dを半分に、それ以外を0にする。1シナリオに一回。 《自然律の教え》     3 /常時          /    /自身    /  /   /    / /能力基本値をLv個選び、+2。1つの能力基本値につき、3回まで。 《精神的超人》      10 /常時          /    /自身    /  /   /    / /MPをLv*10 《神性:医療》      19 /常時          /    /自身    /  /   /    / /回復の特技、魔法、アイテムで回復するHPを[lv/2]Dし、同じ国のCLが行う治療判定に+lv。 《揺らぎの壁》      10 /常時          /    /自身    /  /   /    / /全防御力を[Lv*2+2]。ヴェリア界出身者か、専門知識:ヴェリア界をLv3以上で取得しているものからの攻撃には無効。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《神格特技》       ★ /            /    /      /  /   /    / / 《降臨せし奇跡》     1 /メジャー          /自動成功/単体    /視界/100  /    / /自分以外の対象の願いを叶える。内容はGMと応相談(Lv30の特技orLv10の魔法相当)。1シナリオに1回。回数回復不可。 《癒しの神光》      5 /マイナー          /自動成功/単体    /4sq /5   /    / /HPを[(Lv+1)D+【精神】+混沌Lv]する。〈神性:医療〉があるとき、BSを[神性:医療のlv/2切り上げ]個回復。瀕死lv1にも可。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《妖精特技》       ★ /            /    /      /  /   /    / / 《奇跡の妖精》      1 /メジャー          /自動成功/単体    /視界/40  /    / /いづれかを1つ行う。「対象の天運を5点回復」「対象の【HP】【MP】BSを完全回復。瀕死でも回復可能」「対象を未行動にし、そのR中に行う判定Dを+2個」「対象が次に行う判定をクリティカルにし、達成値+20」1シナリオに1回。 《妖精郷への招待》    2 /メジャー          /自動成功/シーン(選択)/0 /20  /    / /同意する対象はシーンから退場し、1d6分後(戦闘中なら次のラウンドの開始時)、退場後と同じ場所に登場。その後、対象の【HP】【MP】を[Lv*50+50]回復し、士気を3点、天運を1点回復。1シナリオに1回。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《》           1 /            /    /      /  /   /    /○/ 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《地球人特技》      ★ /            /    /      /  /   /    / / 《イマジナリーシフト》  20 /セットアップ         /自動成功/自身    /  /6   /    / /R中、攻撃ダメージに[(LV+1)*〈意志〉レベル」する。命中判定に+〈意志〉レベル。1シーン継続。 《イマジナリープロテクト》     20 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    / /イマジナリーシフトの効果中、全属性の防御力を[Lv*意志】する。消耗無効。 《イマジナリーブレイブ》     1 /イニシアチブ         /自動成功/自身    /  /0  /    / /HPとMPを[意志*2]D回復。瀕死LV1でも使用可。1シーンに1回まで 《イマジナリーブースト》     5 /常時          /自動成功/自身    /  /   /    / /イマジナリーシフトの効果中、【行動値】+[意志*Lv]、【移動力基本値】を+意志lv。移動を行ったR中の命中判定に+意志Lv。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《ディレイ》       2 /マイナー        /    /自身    /  /6  /    /FW/メインプロセスの間【移動力】を[【反射】*[Lv]+現在値]Sqとなる。 通常移動を行う。 このターン次に行う白兵攻撃の判定値とダメージに[移動距離]点を追加する。 また、全力移動後に1度白兵攻撃を行うことが可能となる。 この特技をセットアップ若しくはイニシアチブプロセスで使用してもよい。 そうした場合この特技は射程:4,対象1体となり、 効果は『このラウンドの間対象1体の行動力と移動力を-【反射】*[Lv]し、キャストターンを1ターン減少させる。』に置き換えられる。 《ファランクス》     16 /イニシアチブ         /    /シーン選択 /視界/SL*5 /    /○/このラウンド中に受けるダメージを(4+SL)*10%減少させる。 連続したラウンドに使用することが出来ない。 《イージスブーン》    1 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/自身がカバーリング若しくはファランクスを使用したラウンドの間、自身の与ダメージ,命中判定値が+[ガード値の総計]される 《限界突破》       22 /常時          /    /      /  /   /    /○/ 《神話の語り手(完全)》 5 /常時          /    /自身    /  /   /    /○/天運を譲渡出来る誓いが存在しない場合でも任意のキャラクターへの天運譲渡が可能。 誓いを取得している場合、対象は追加で天運1を得る。 自身はあらゆる判定値に+[所持している天運]点される。 味方が死亡した場合、自身の天運を全て消費することで死亡を無効化し、HPを完全に回復する。これを使用した場合、シーン終了時まで自身は如何なる効果であっても天運を得ることが出来な 《EX使用上限解放》    10 /            /    /      /  /   /    /○/ 《EX使用上限解放Ⅱ》    10 /            /    /      /  /   /    /○/ 《EX使用上限解放Ⅲ》    10 /            /    /      /  /   /    / / 《EX使用上限解放Ⅳ》    2 /            /    /      /  /   /    / / 《アーリーショット》   18 /いつでも        /射撃  /単体    /武器/SL  /20/対決/ /対象に射撃攻撃を行う。1ラウンドにSL回まで使用可能。 《僚機顕現》       14 /真体顕現/セットアップ/イニシアチブ/自動成功/特殊    /  /特殊 /    / /追加コストとしてHPとMPを1/Xまで減少させる。 射程内の任意の地点をX個選択し、その場所に自身のコピーであるユニットを召喚する。 そのユニットは独立して行動をすることが可能であり、HPが0になった時点で破壊される。 自身本体が死亡した場合これにより召喚したユニット全ては破壊される。 この効果はバフの解除などによって解除されないが、”初期配置”に戻る効果を受けたばあい全て破壊される。 天運及びEX使用回数は全体で共有される。 ただし、アーリーショットは1度の使用で全ての機体が攻撃を行うことが出来る。 Xの最大値はこの技能のLvに等しい。 これら効果は、バフの解除によって失われない。 《テセウスの船》     1 /常時          /    /      /  /   /    / /僚機顕現の効果時間内に自身の本体が死亡する場合、召喚されたユニット1つを選択する。 あなたはそのユニットが自身の本体であったとして処理を続ける。 この効果は、”独立2”には適用できない。 またこの効果は死亡の判定そのものを代替するものであり、死亡誘発・死亡可能性誘発のあらゆる効果の対象から除外される。 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《共鳴:》        2 /常時          /    /自身    /  /5   /    / / 《連続攻撃》       1 /常時          /    /自身    /  /   /    / /メインプロセスはメジャーアクションとマイナーアクションを2回ずつ行う。これを所持している場合『連続攻撃確率上昇』の効果は無効化される。 これを取得しているキャラクターは与えるダメージが-[CL]される。 《ノワール・エ・ブロン》 1 /常時          /    /自身    /  /   /    / /SP時、複数の特技が使用可能 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《奥義1》        1 /10p         /    /      /  /   /    /○/ 《射程:4sq》      1 /            /    /      /  /2   /    /○/ 《対象:十字(選択)》   1 /            /    /      /  /6   /    /○/ 《BS付与:毒》      1 /            /    /      /  /5   /    /○/強度7点 《タイミング:D前(その他)》  1 /            /    /      /  /2   /    /○/ 《追加BGM:ON》      1 /            /    /      /  /   /    /○/ 《かっこいいセリフ》   1 /            /    /      /  /-5  /    /○/これは我が朋友の国を侵した毒の光…骨の髄まで侵されなさい! 《効果時間:一瞬》    1 /            /    /      /  /0  /    /○/ 《その他》        1 /            /    /      /  /   /    /○/ 《合計》         1 /            /    /      /  /10  /    /○/ 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / 《奥義2 パラソルシュート》   1 /            /    /      /  /   /    / / 《特技適用》       1 /            /    /      /  /   /    / / 《上級武器熟練》     20 /常時          /    /      /  /3   /    / / 《上級武器熟練》     20 /常時          /    /      /  /3   /    / / 《上級武器熟練》     20 /常時          /    /      /  /3   /    / / 《上級武器熟練》     20 /常時          /    /      /  /3   /    / / 《属性付与》       1 /            /    /      /  /4   /    / /武器・炎熱・衝撃・体内 《タイミング:アーリーショット》   1 /            /    /      /  /-1  /    / / 《効果時間:1プロセス》 1 /            /    /      /  /1   /    / / 《射程:10sq》      1 /            /    /      /  /5   /    / / 《対象:5体》       1 /            /    /      /  /5   /    / / 《取得緩和》       1 /            /    /      /  /9   /    / /CL15 《かっこいいせりふ》   1 /            /    /      /  /-5  /    / / 《》           1 /            /    /      /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:量産品/ 経験1:破壊/特攻して散った。 経験2:アカデミー/ 目的:定住/必ず戻ってこれる故郷が欲しい 禁忌:差別/使い捨ての道具扱いは嫌だ 趣味嗜好:外見にこだわらない/ ■コネクション■ 名前    / 関係/ メイン感情/ サブ感情 名無し   / 仲間/ 親近感  / カルミア  / 仲間/      / アイゼン  / 仲間/      / ルシエンテス/ 仲間/      /       /   /      / メモ: 3/8成長 クラス特技 イマジナリーブースト0→5 ワークス特技 前衛突破戦術3→7 EX特技 EX使用上限解放Ⅳ0→2 3/1成長 クラス特技 混淆せし戦技10→15 ワークス特技 神性:医療5→9 EX特技 アーリーショット6→8 特技調整 潜在進化3→0 異界の芸能5→0 心かき乱す存在1→0 我が姿は軍を薙ぐ3→0 我が姿は疾く駆ける10→5 共鳴:増幅の印2→0 激増の印1→0 狙撃姿勢3→0  合計23 クラス特技 技能覚醒:投影7→8(意志Lv4→5) 地球人特技/ イマジナリープロテクト0→10 イマジナリーブレイブ0→1 イマジナリーシフト5→10 神性特技/  癒しの神光0→5 ワークス特技 神性:治療0→5 ゆらぎの壁0→15 精神的超人10→14 EX特技 EX使用上限解放5→13  EX使用上限解放Ⅱ5→13 EX使用上限解放Ⅲ3→13 限界突破8→12 ファランクス3→6 テセウスの船0→1 アーリーショット3→5 僚機顕現3→4 共鳴:ノワール・エ・ブロン0→1 次回成長 奥義作成必須 超鋼巨人・ゴッドギガンテス ティクニウトリ・ショロトル アルバコア クラス特技 真体顕現 12→13 技能覚醒:投影 5→7 神格習得 ① 降臨せし奇跡 0→1 妖精習得 ① 奇跡の妖精 0→1        妖精郷への招待 0→2 地球人習得 ① イマジナリーシフト 0→5 ワークス特技 精神的超人 0→10 時を違え者 5→7 EX特技 限界突破 7→8 EX使用上限解放Ⅲ 1→3 僚機顕現 0→3 1/11成長 クラス特技 真体顕現 10→12 完全顕現 10→12 我が姿は壁となる 10→11 我が姿は疾く駆ける 5→10 ワークス特技 上級武器熟練 5→10 不在なる者 0→1 自然律の教え 0→3 天運上昇2 0→1 天運上昇3 0→1 天運上昇4 0→1 EX特技 EX使用上限解放Ⅲ 0→1 限界突破 5→7 共鳴(連続攻撃) 0→1 神話の語り手(完全) 3→5 12/10成長 クラス特技(15) 使い慣れた武具 5→0 混淆せし戦技 5→10 異界の戦技 5→10 技能覚醒:投影 3→5(専門知識4→5/運動・隠密・回避2→3 ) 強固なる構造体 5→10 物言わぬ声の聞き手 3→5 我が姿は壁となる 9→10 ワークス特技(12) サポートマスタリー 8→10 サバイバルマスタリー0→10 EX特技 アーリーショット 0→3 12/6 成長 クラス特技 備わりし異能:即断速射 0→5 潜在進化 0→3 ワークス特技 世界を駆ける 0→1 サポートマスタリー 5→8 EX特技 共鳴 0→2(増幅の印/激増の印) 11/28 成長 復活の秘宝 0→1 異界の経験:射撃0→5 異界の戦技 0→5 技能覚醒:投影0→3    1:射撃4→5/ 2:情報収集、話術、知覚2→3  3:専門知識:ヴェリア界・話術3→4 能力覚醒:投影 0→1 真体顕現 5→10   完全顕現 5→10 我が姿は壁となる 6→9 ワークス特技 上級武器熟練 0→5 時を違えし者 0→5 タフネス 3→5 前衛突破戦術 2→3 天運上昇 0→1 EX特技 EX使用上限解放Ⅱ 3→5 神話の語り手(完全) 2→3 限界突破 1→5 宝晶原石294個 装甲兵3 士気7 3/0/1/1/3/0 HP60 行動値ー2 攻撃+4 15/9/13/0 オルガノンデティール 耐性=1/1/1/0/0/1/-1 聖晶獣:イフリート  耐性2/8/2/2 回避ー1 炎上無効 試験は3つ 1.パーティ同士の戦闘(瞬間的な戦闘能力・狩り勝負?) 2.筆記試験 3.不明(射撃がそらされる?)継続的な戦闘能力 ムノクスは墜落事件の関係者?(リタニアという娘が死亡。それ以降、飛空士になることを断念。)雰囲気が変わった(事件について覚えていない?) 半年前、何かをしでかそうとした。(オルガノンを作った?)かなり上級のメイジ? バンボンとハネギがよそよそしい? アウギュステ島(海があった。今は枯れ果てた。) 洞窟 --------------------------------------- 帝国はしばらく島に近づいていない。見捨てた模様 ひらひらした白い布 任意の資源1  ̄■ ̄←こんな形をした白い布きれ。縫い込まれた思いを知る人はもういない。 重量1 防御力:1/1/1/1 男気褌 技術2 過去の記憶に触れて男気を思い出した男の男による男の為の衣装。女性着用可。 重量3 サブ 防御力:8/6/4/4 回避-3,行動+2,移動+2 ウロウム ロード/パニッシャー 装甲兵:士気6 HP+45/筋力+2 精神+2 行動値ー2 攻撃+2 耐性=12/6/11/0 ルーマシー群島 かつて聖晶獣がすべて去ったことがある。 ユグドラシルのアニマ&ユグドラシル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 5話改め1章 【聖晶獣】 聖晶獣を殺す力について 聖晶獣の力を取り入れる方法 【解放軍】 帝国内で、使用した聖晶獣について不満が上がっている。使うべきではないと。帝国内部ならもっと詳しく知ることができる。 セレスト。一度使えば霧が発生し、帝国も危うし。 研究室 【島】:元々はユグドラシルがいた群島には、ほかにローズクイーンがおり、ほかの島にもローズクイーンのような聖晶獣がいるらしい。 呼び出すには何らかの行動が必要。 パンデモニウム:調査に行った人は全滅。曰く、「カニがヤバイ。」「カマキリが倒せない。」 町の人々 【歴史】 50年くらい前に騎空士がいなくなったことがある。 【島】 ガロンゾに騎空船にかかわる聖晶獣。(契約を司り、約束をしたら絶対に守らせる)最近は契約の力が弱まっている。 聖晶獣がいなくなったかも。 アマルティア島には騎空士に幸運を呼ぶウサギがいる。帝国も支部を置いている。 城塞都市アルビオン。帝国直轄で治安よし。ここでしか試験は受けられない。 旧王都メホラシュ。帝国が入っていない島。拒絶。 兵士 【解放軍】 解放軍について帝国は前々から知っている。帝国軍の有力者7人近くも把握。リーダー1 サブ2 サブ部下4 ミスラ。ガロンゾの守り手。聖晶獣のいない島は高度を落とす。島には守り手が必ずいる。 『この空域において帝国が管理していない島はザンクティンゼル、メフォラシュ、霧に包まれた島、ノース・ヴァストの4つである。それぞれ”閉鎖された島である騎空士育成や流通に向かず、人口が少ないという報告がある為管理に値しない”・”メフォラシュ側が強固な体制を取っており、また彼らをこの空に取り残す計画上不用意に接して悟らせることを避ける為”・”既に目的を達成している為管理に値しない。だが根強い霧の存在は観察すべき”・”元々の瘴流域に近付いていた為か混沌が色濃く、各生物の能力からしてもその島を下降させるのは割に合わない為”である』 港 【解放軍】 トップの7人は別々に行動し、それぞれが一つの島を使っている。今回帝国に来るのは内数名。 世界が混沌に包まれたとき 被害が大きかったのが帝都アガスティア  小さかったのがネホラシュ 星晶獣を完全に殺す手段として、ネームドアニマを破壊しつくすというものが存在する。多くの星晶獣はアニマを10備えており、また破壊されても時間経過により回復する為綿密な計画の下破壊は進める必要がある。 ・《帝国++》《星晶獣++》 『帝国が所持している星晶獣は”神石””治癒石” ”ティアマト””コロッサス””セレスト”“リヴァイアサン”である。このうち、リヴァイアサンに関して8割の破壊が完了している』 ・《星晶獣++》《島++》 『島の高度は星晶獣の力により保たれている。では、かつての空の民は如何にして空の民であったのか。未だ結論は出ていないものの、覇空戦争の資料《青のノワール》により導かれた一つの有力な仮説が存在する。それは、今我々が空としているこの島々こそがかつての大地であったという説である。星晶獣の力の行使により、”原初より空に浮いていた島々が崩壊した”ことで新たに赤の地平が作られた。そう考えねば、資料の記された世界の統一図に説明がつかないのである』 ・《島++》《歴史++》 『イスタルシアは赤の地平の事を指している。そこを目指す方法は2つ、浮力消失高度を乗り切るか、パンデモニウムの最下層へと到達することである。かつての騎空士は後者の手段を取ったようだが、我々は前者の手段を用いることを決定した』 ・《解放軍++》《島++》 『解放軍が拠点としている島は現在判明しているものでガロンゾ,アマルティア,アウギュステの3島である。また彼らの行動方針を考慮するに帝国の支配が弱い島に潜んでいる可能性が非常に高い。引き続き調査を継続する』 ミスラについて。 かつては契約の絶対順守の下で暮らしていた。その力が弱まっている今、人は信じることができなくなっている。 アカタガについて。 かつての事故でハネギを助けたのは彼女。助けたのは契約によるもの。 11/2 アルビオンにて 付き人 ウーメイ ジョメイ スイコ スシュン コーグ 領主アンネイ 船着き場 修理の申請は責任者に 解放軍7柱が一人 スイコ カジノ ラトウィッチ パンデモニウム めちゃくちゃ広い 1階層毎に聖晶獣クラスが4,5体いる。