タイトル:製作段階 キャラクター名:カルミア・ラティフォリア 年齢:14 性別:女 髪の色:黄色 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:145 体重:36 キャラクターレベル:40 Lv ワークス :貴族B スタイル:アームズ ■能力値■ HP:548 MP:295      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    3   0   0   2   0   0 →/5点 成長等   39  39     39 その他   15 =基本値=  69  51   9  51   9   8 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   25  19   4  17   4   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                                             命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《全部乗せ》                                            6d+39/33D+586 /0  / /25+  / 《奥義効果中》                                           0  /    /  / /   / 《肉体調律+わが身は竜なり+破壊の血爪+元素まといし者:火+英雄降臨+振りかぶり+掻騎の巧み+神々の憑依》0  /    /  / /14  / 《振りかぶり+掻騎の巧み》                                     0  /    /  / /12  / 《轟重撃+破城の天鎚》                                       0  /    /  / /9   / 《》                                                0  /    /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /5d+16/○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力     射程 備考 バハムートランス 130   5d+27   103+【筋力】 0  行動+15 移動+15 英雄の武具修正済み              0 合計       130      0 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル  7          39    34    36    28    -2  12  12  英雄の装束修正済み 星晶獣マナウィダン           2     3     3    3    0   0   1   HPCL*3上昇 星晶獣ゼピュロス                      5         1   1   1   風・竜巻・乱気スキルレベル+15% 他修正                 36         35    3       15  15 合計        7   0   17   95    55    97    52    -2  72  99  =20sq ■所持品■ 名称      重量 備考 EXポーション 6   HPとMPを[(筋力基本値+精神基本値)*2+4d6]回復 所持重量+25  -25         0 =所持品合計=    -19 =装備合計=     137 = 重量総計 =    118 / 138 ■特技■ 《特技名》                  SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト               /制限    /MC/効果など 《千変万化》                1 /ダメージロールの直前/自動  /自身   /  /5                 /      /○/ダメージ+【筋力】 《一騎当千》                3 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /FW/マスコン時ダメージ+LV+1D 《混沌の血肉》               22 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /○/筋力基本値+LV+1 LV14 《不変の五体》               5 /イニシアチブ    /自動  /自身   /  /6                 /      /○/憎悪以外の状態異常を一つ回復 ラウンドLV回 《生命活性》                2 /クリンナップ    /自動  /自身   /  /5                 /      / /HPを【筋力】+(LV+1D)点回復する 《混沌の運命》               1 /ダイスロールの直後 /自動  /自身   /  /天運2               /      /○/ダイス目一つを天運を払うごとに6に変更 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《肉体調律》                20 /セットアップ    /自動  /自身   /  /5                 /      /FW/そのシーン中重武器のダメージ+LVD 《轟重撃》                 3 /メジャー      /重武器 /範囲3   /武器/7                 /      /FW/白兵攻撃の範囲変更 《破城の天鎚》               5 /轟重撃       /自動  /自身   /  /2                 /      /○/轟重撃の対象を単体にしてダメージ+武器重量*2 《守護の剣界》               1 /リアクション    /効果参照/自身   /  /6                 /      /FW/白兵攻撃の回避を重武器で行う 《変幻なる刃》               1 /判定の直前     /自動  /自身   /  /4                 /      /○/重武器の白兵攻撃判定ダイス+1D 《完全調律》                20 /判定の直後     /自動  /自身   /  /15                 /      /○/≪肉体調律≫で選択した技能の判定のダイス目一つをコストを払うごとに6に変更する 1シーンにLV回 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《英雄存在》                6 /判定の直後     /自動  /自身   /  /4+CL               /      /○/行った判定の達成値+〈意志〉LV 1ラウンドLV回 《英雄の装束》               22 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /○/防具一つの防御力+LV*2 行動修正と移動修正+LV LV15 《英雄の武具》               22 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /○/武器一つの攻撃力+LV*2 行動地と移動修正に+LV ダメージ+1D LV15 《英雄の乗騎》               22 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      / /乗騎一つの攻撃力、防御力すべて、行動値、移動力に+LV ダメージに+1D LV15 《英雄降臨》                22 /セットアップ    /自動  /自身   /  /8+マルチスタイル         /      / /≪英雄の武具≫選択した武器のダメージ+LV+1D、≪英雄の装束≫で選択した防具の全防御力+LV*3 LV15 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《わが身は竜なり》             20 /セットアップ    /自動  /自身   /  /4+種別竜の特技の数+マルチスタイル/      /○/そのシーン中【筋力】に+LV+2 HPに+【筋力】 《竜種の翼》                1 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /×/≪わが身は竜なり≫の間飛行状態 飛行状態ではない相手へのリアクション達成値に+LV+1 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《不死なるからだ》             1 /常時        /自動  /自身   /  /                  /      /○/瀕死LV1無視 炎熱以外の防御+LV+2 《闇夜の帳》                3 /ダメージロールの直前/自動  /自身   /2sq /3+マルチスタイルの数       /      /○/1プロセスに1回カバーリングを行う その時全属性防御力を+【筋力】する 《破壊の血爪》               1 /セットアップ    /自動  /     /  /4+マルチスタイル         /      / /【筋力】以下のHPを消費することでそのシーン中白兵攻撃のダメージ+消費したHP 《血河の報復》               1 /効果参照      /自動  /自身   /  /天運2               /      /FW/ダメージ適用後、攻撃側に「最大HP-現在HP」の体内ダメージを与える 1シナリオ1回 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《元素まといし者:火》           15 /セットアップ    /自動  /自身   /  /5+マルチスタイル         /      / /シーン中白兵攻撃の属性を<炎熱>にし、ダメージに+LV*2 《不滅の五体》               5 /ダメージロールの直後/自動  /自身   /  /10+マルチスタイル         /      / /ダメージ属性にかかわらず最も高い防御力で判定でき、その防御力に+【反射基本値】 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《野生の爪牙》               6 /いつでも      /自動  /自身   /  /3+CL               /      /○/ 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《技能鍛錬:頑健、意志、回避》       3 /          /    /     /  /                  /      / / 《上級技能鍛錬:重武器、頑健、意志、回避》 4 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/ 《最上級技能鍛錬:重武器、頑健、回避、意志》4 /          /    /     /  /                  /      / / 《天運上昇Ⅰ》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/天運+1 《天運上昇Ⅱ》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/天運+1 《天運上昇Ⅲ》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /天運+1 《天運上昇Ⅳ》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /天運+1 《偉業到達》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/偉業を追加で一つ習得可能 《精神修養》                5 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/MP+LV*5+5 《一撃必殺》                22 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/クリティカル時ダメージ+LV*5 LV13 《精鋭部隊》                22 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/部隊一つの攻撃力修正と体内以外の防御力すべてにLV*2 LV13 《魔力高揚》                5 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/クリティカル時MP【知力基本値】*2点回復 《掻騎の巧み》               1 /マイナー      /    /自身   /  /5                 /      /○/通常移動とともに移動以外のマイナーアクションを行う 《振りかぶり》               1 /マイナー      /    /自身   /  /7                 /      /○/ダメージ+武器重量 《武器熟練》                5 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/重武器ダメージ+3D 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《奮起》                  4 /イニシアチブ    /自動  /自身   /  /士気2               /      / /HPをLV*5+5点回復 そのラウンド中ダメージ+LV*3+2 1ラウンド1回 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《EX使用上限解放》             22 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/LV15 -10 《EX使用上限解放Ⅱ》             22 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /LV15 w12 《ライトウェイト》             20 /マイナー      /自動  /自身   /0  /8                 /      / /このラウンド中、次にに自身が行う〈回避〉判定は自動成功する。Lv3の場合、〈回避〉の代わりに行う判定に関しても自動成功する。Lv.5の場合、タイミング:イニシアチブで使用可能。LV.10の場合、タイミング:リアクションで使用可能。 《マルチスタイル-アンデッド》        1 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。 《マルチスタイル-エーテル》         1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。 《マルチスタイル-レイヤー:ドラゴン》    1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。 《マルチスタイル-レイヤー:ヒロイック》   1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /習得時スタイル一つを選択する。そのスタイルの特技はメインスタイルではない場合のコスト上昇量が「+n]に変化する。nは自身が所持している"マルチスタイル-XXX"の数に等しい。 《限界突破》                20 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /この特技を除くあらゆる特技のレベル上限が+[LV]される。ただし、それにより追加の能力は獲得されない。これにより現在レベルが記載不能となった場合は分かる個所に記載をすること。 《共鳴》                  2 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /[共鳴]を習得している味方の持つ特技を[Lv]個まで習得可能となる。固有特技を選択することも可能であり、その場合でも解放条件を満たしている必要はない。 《偉業継承者》               1 /常時        /    /自身   /  /                  /      /○/習得しているスタイル1つにつき偉業特技をそれぞれ1つまで習得することが可能となる。 《連続攻撃》                1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /メインプロセスはメジャーアクションとマイナーアクションを2回ずつ行う。これを所持している場合『連続攻撃確率上昇』の効果は無効化される。 これを取得しているキャラクターは与えるダメージが-[CL]される。 《デュアルインパルス》           22 /メジャー      /    /自身/範囲1/4  /                  /      / /自身は追加でメジャーアクションをSL回行う。 斧を装備している場合対象はこのラウンド中連続行動判定の判定値-20。 槍を装備している場合対象はこのラウンドの間連続行動判定の判定値+20。 LV13 《エリンフェリアル》            1 /セットアップ    /自動  /自身   /  /                  /      /○/このラウンド中、自身が使用する特技全てに以下の効果を追加する。 「自身の与えるダメージに+1d6」 《グラウンドゼロ》             1 /メジャー      /重武器 /     /0  /天運1               /      /○/追加コストとして[現在の自分のHP-1]点を消費する。 自身を除く対象全てに消費したHP分の無属性ダメージ。このダメージは軽減出来ない。 使用したラウンドの間、自身が受けるダメージを-30する。 《ノワール・エ・ブロン》          1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /セットアッププロセスに複数の特技を使用することが出来るようになる。 《1》                    1 /セットアップ    /自動  /自身   /  /                  /      / /このラウンド中、自身はタイミング:マイナーの特技をタイミング:セットアップとして使用することが出来る。 ただし、ダメージを発生させる特技は使用出来ず、同じ特技を複数回使用することは出来ない。 この技能の使用はタイミングを消費しない。 《2》                    3 /特殊        /自動  /自身   /  /天運LV               /      / /自身のバフが効果時間の経過や特技のコスト以外により解除される場合、その解除を無効化する。 1シーンLv回。 《神話の語り手(完全)》           1 /常時        /    /自身   /  /                  /      / /1シナリオ[Lv]回。天運を譲渡出来る誓いが存在しない場合でも任意のキャラクターへの天運譲渡が可能。 誓いを取得している場合、対象は追加で天運1を得る。 自身はあらゆる判定値に+[所持している天運]点される。 味方が死亡した場合、自身の天運を全て消費することで死亡を無効化し、HPを完全に回復する。これを使用した場合、シーン終了時まで自身は如何なる効果であっても天運を得ることが出来ない。 《》                    ★ /          /    /     /  /                  /      / / 《神々の憑依》               1 /振りかぶり     /自動  /自身   /  /                  /コスト合計10/○/そのシーン中武器に全属性付与+英雄の武具LV15の効果適用 1シーンに1回 《奥義:10p》                1 /          /    /     /  /                  /      /○/ 《属性付与 武器 炎熱 衝撃 体内》      1 /          /    /     /  /4                 /      /○/ 《特技適用 英雄の武具》           1 /          /    /     /  /3                 /      /○/英雄の武具LV16として扱う 《タイミング 技能:振りかぶり》       1 /          /    /     /  /-1                 /      /○/ 《効果時間:1シーン》            1 /          /    /     /  /4                 /      /○/ 《距離範囲:自身》              1 /          /    /     /  /                  /      /○/ 《合計》                  1 /          /    /     /  /10                 /      /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:名門貴族/ 経験1:裏切り/ 経験2:復讐/ 目的:復讐/ 禁忌:絶望/ 趣味嗜好:外見にこだわらない/ ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アイゼン     / 仲間/ 好奇心  / 嫌悪 名無し      / 仲間/ 好奇心  / 隔意 ルシエンテス   / 仲間/ 好奇心  / 懐疑心 カルア      / 仲間/ 信頼   / 脅威 スイコ(復讐対象)/ 借り/ 同情   / 憎悪 メモ: PC4 メインスタイル:アームズ 取得スタイル:アンデッド ライカンスロープ エーテル レイヤー:ヒロイック レイヤー:ドラゴン 原石507 傭兵LV4HP60+25 行動7+4 6+2 6+2 4+2 3+2 1+2 2+2     攻撃+13+26+15+12  防御12+26 9+26 11+26 0 精鋭部隊、国効果修正済み     奮起ダメージ+14 HP25回復 フラッグ効果時HPとMP+25 消費MP減少-7 国効果 HP+10 所持重量+25 ダメージ+8 達成値+2 白兵ダメージ+33 武器防御+33、衝撃防御+32 部隊の能力修正+2,HP+LV*5,攻撃力+LV*3 キャラクター背景 名門貴族として生まれるが他の貴族との戦争中、両親を家臣だったスイコに殺され、自身は孤児として生きる。両親を殺した家臣に復讐を果たすことを誓い混沌に触れ、その後現在に至る。騎空士になった理由は、力をつけるためと復讐相手を探すため。 キャラクターの性格 基本的には誰に対しても礼儀正しいが、敵に対しては基本的に冷徹ですぐに倒そうとする。特に嫌いな相手は小声で罵倒する。 魔力高揚 どのような状況でもあきらめない人を見たとき感動する。 奥義について 自分が生まれた国が信仰していた神々の内1人を一時的に憑依させる。