タイトル:機械魔法士 キャラクター名:パルム・キャスト 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:孤児/ 境遇:義理の親/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:133 MP:246 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   +2        +3  +3  +7  +3 成長等           18  16  18   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 13   9   7  33  27  33  12 ボーナス   4   3   2  11   9  11   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   4   2  14  10  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  14    8         22 行動値   12   -1         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +14  ±0  ±0  ±0  -2  ±0 至近 打撃  16 左手   ±0  ±0  ±0  +3  +8  -1  ±0     盾  12 腕 頭部   ±0  ±0  ±0  +4  ±0  +2  ±0    防具  18 胴部   ±0  ±0  ±0  +7  ±0  ±0  ±0        14 補助 装身 =小計=右 -1  14   0  14   8  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  14  12   9 スキル その他 =合計=右  3  14   2  14  22  11   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 45000  4   ヘキサロッド []   パッシヴ 魔術判定+1D、<火><水><風><地><光><闇>属性の魔法ダメージに+5 左手 24000  5   マジックシールド [] パッシヴ 魔術判定+1 腕          [] =合計=69000 9 /  重量上限13 頭部 62100  4  ファストハット [アコライト、メイジ]          パッシヴ 【行動値】+2、魔術判定+2 胴部 48000  6  マナリンクローブ [プリ―スト、ウィザード、ソーサラー] パッシヴ 【MP】+30 補助        [] 装身        [] =合計=110100 10 /重量上限13 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限13) =装備合計=    179100 G = 価格総計 =   179100 G 所持金    1400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   14        14 (3D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14      3  17 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定+1D 《エフィシエント》    5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /効果をダイスで求めるスキル、パワーで魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2] 《ライトキャスター》   3 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /〈光〉属性魔法ダメージに+[SL×3]する 《コンコーダンス》    1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える 《アンプリフィケイション》5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《アグレッシブマジック》 4 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /      /エネミー識別を行う 《オールウェポン》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /9   /      /メインプロセス終了まで≪エンチャントウエポン:~≫の対象、射程を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《バーストルーン》    5 /フリー       /自動成功/自身/-  /6   /      /シーン終了まで攻撃で与える魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《クラッシュバリア》   2 /マイナー      /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回 /メインプロセス終了まで魔法攻撃のダメージロールでは、対象の【魔法防御力】と【物理防御力】を0とみなす 《ダブルキャスト》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じスキルでもよいし、別の対象を選んでもよい。 《コンデンス》      5 /メジャー      /魔術  /自身/-  /14  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する クリ:コスト0 《ライトシュート》    1 /メジャー      /魔術  /単体/20m/6   /      /魔術判定に+1D、ダメージは[3D](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる クリ:DR増加 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックフォージ》   3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する 《ブーストフォース》   3 /≪マジックフォージ≫/自動成功/自身/-  /-   /      /[SL×20]以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】×2する 《ハイバーストルーン》  1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /12  /シーン1回  /≪バーストルーン≫の効果中のみ使用可能。攻撃のダメージに+[SL×20]する。 《タングル》       1 /効果参照      /自動成功/単体/20m/-   /シナリオ1回 /対象のリアクション判定後(振り直しなども終了後)、判定で振ったダイスを1つ選んで消す 《ディビレテイト》    1 /判定直前      /判定直前/単体/20m/6   /シーン1回  /対象の行う判定に-1Dする。 《シックネス》      3 /DR直前       /自動成功/単体/20m/6   /ラウンド1回 /対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える 《ファストチャネル》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /既に使用した≪サンドクラウド≫≪タングル≫≪フォッグミラージュ≫のいずれかの使用回数を1増やす 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回 /そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベアアップ》       1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対して行うリアクションとしての精神判定に+1Dする。 《スペシャリストI:光》   1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /      /シーン終了までフェイト1点消費して、選択した属性の「分類:魔術」の攻撃のダメージに+1D 《スペシャリストII》    1 /≪スペシャリストI≫/自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費して≪スペシャリストI≫の効果に「魔法攻撃の命中判定に+1D」を追加する 《スペシャリストIII》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/≪スペシャリストI≫で選択した属性の「分類:魔術」を使用する際に同時に使用。そのスキルは「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する 《エンチャントウエポン:無》1 /メジャー      /魔術  /単体/至近/3   /      /シーン終了まで対象の行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。 クリ:コスト0 《モンスターロア》     1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別判定に+1Dする。 《バイタリティ》      1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /最大HPに+CLする 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3 《セイラーノウリッジ》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /航海や操船の知識についての【知力】判定に+1Dする。海に棲む「分類:動物」のエネミー識別の判定に+1Dする。 《イービルノウリッジ》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する【知力】判定に+1Dする。「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミー識別判定に+1Dする。 《ゴッドノウリッジ》    1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /神や神具に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D。神と関係の深いエネミーの識別判定に+1Dする。 《アニマルノウリッジ》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /動物に関する事柄についての【知力】判定に+1Dする。「分類:動物」のエネミー識別判定に+1Dする。 《ネイチャーノウリッジ》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /自然や植物に関する【知力】判定に+1Dする。「分類:植物」のエネミー識別判定に+1Dする。 《ビーストノウリッジ》   1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔獣に関する【知力】判定に+1Dする。「分類:魔獣」のエネミー識別判定に+1Dする。 《メガファナノウリッジ》  1 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /大柄の動物や魔獣に関する【知力】判定に+1Dする。≪超大型≫を取得しているエネミーに対し、識別判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1795点 (レベル:1710点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、コンコーダンス、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、エフィシエント Lv4→5:サロゲート / 知力、感知、精神 / ライトシュート、ライトキャスター、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター、マジックフォージ、リゼントメント Lv6→7:シャーマン / 知力、感知、精神 / ライトキャスター、シックネス、 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / タングル、シックネス、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ディビレテイト、シックネス、ファストチャネル Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、コンデンス、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、、コンデンス Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、コンデンス Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、コンデンス Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストフォース、コンデンス Lv14→15:ルーンマスター / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ダブルキャスト、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、オールウェポン、アグレッシブマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、クラッシュバリア、アグレッシブマジック Lv17→18: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、クラッシュバリア、アグレッシブマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / バーストルーン、ハイバーストルーン、アグレッシブマジック メモ: キャライメージはpso2のキャス子 B.B:スペシャリストI:光(フェイト1点) Set:エンサイクロペディア Fre:バーストルーン(MP6) Mov:オールウェポン(MP9) Min:クラッシュバリア(MP12、シーン2回) Maj:ダブルキャスト(MP15、シナリオ1回)、エンチャントウエポン<無>(MP3)、コンデンス(MP14)、ライトシュート(MP6) cle:ファストチャネル(シナリオ1回)、フォージチャージ(MP10、シナリオ1回) etc:マジックフォージ(DR直前:MP3,シーン1回)スペシャリストⅡ(スペシャリストI:フェイト1点)、スペシャリストⅢ(ライトシュート:フェイト1点,シナリオ1回)、リゼントメント(ライトシュート:シナリオ1回)、マジックフォージ(DR直前:MP3,シーン1回)、ブーストフォース(マジックフォージ:MP60以下)、ハイバーストルーン(DR直前,バーストルーン:MP12,シーン1回)、タングル(リアクション判定後:シナリオ1回)、ディビレテイト(判定後:MP6,シナリオ1回)、シックネス(DR直前:MP6,ラウンド1回) 基本行動(≪ライトシュート≫のみ 行動値:11 魔術判定:16+5D(+1D:スペシャリストII) ダメージ:56+8D(+25:コンデンス)(+15:バーストルーン)(+190:リゼントメント)(+6D:マジックフォージ)(+20:ハイバーストルーン)(+2n:ブーストフォース) 回避:2+2D 物理防御:14 魔法防御:22 特殊:シックネス、タングル、ディビレテイト ヘキサロッド:パッシヴ 魔術判定+1D、<火><水><風><地><光><闇>属性の魔法ダメージに+5 マジックシールド:パッシヴ 魔術判定+1 ファストハット:パッシヴ 【行動値】+2、魔術判定+2 マナリンクローブ:パッシヴ 【MP】+30