タイトル:イアン・テイラー キャラクター名:イアン・テイラー 年齢:22 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:普通 身長:186cm 体重:70kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。記憶がなくなるまで飲酒をし、目が覚めたら牢屋にいた。一体俺は何をしたんだろう。 境遇:放浪者/出自の理由で全てを失い、行く当てもなく彷徨っている。 目的:探索/戦うのは嫌いじゃないけど、もう雑草食べて暮らすのはイヤなので、徳川埋蔵金とか探し当てたい。 ■能力値■ HP:75 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   1      1 成長等   3   4   3      3   2    →合計 15点/LvUp分18点 =基本値= 16  17  12   8  13  10   9 ボーナス   5   5   4   2   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   6   2   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0         11 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部 胴部             7        -1    防具   4 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   7   0   0  -1    左  0   6 能力値   6 --   6 --   4  11  10 スキル その他 =合計=右  6   6   6   7   4  11   9    左  6   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 350  3   スティレット []  投射可能 左手 350  3   スティレット []  投射可能 腕         [] =合計=700 6 /  重量上限16 頭部      [] 胴部 500 8 パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=700 9 /重量上限16 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ハイMPポーション 1   300  MPを[4D]点回復。          1 =所持品合計=    310 G (重量 7/上限16) =装備合計=     1400 G = 価格総計 =    1710 G 所持金    2814G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    2 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《エアリアルレイブ》   4 /メジャーアクション /命中判定/単体   /至近/7   /SL5     /命中判定に+1D、ダメージ+[SL×3] 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /SL3     /ダメージに+[(SL)D]する。 《フェイント》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /SL1     /攻撃対象のリアクション判定に-1D 《フェザータップ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /1  /3   /SL1     /飛行状態になる。 《ファイアステップ》   3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /SL3     /シーン終了まで攻撃に+[SL×3] 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ一回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ドッジムーブ》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /SL5     /回避判定の達成値に+[SL+2]。回避判定と同時に使用する。 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /SL1     /二刀流できる。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL1     /回避判定に+1d 《バトルステップ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL3     /攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SL 《アームズマスタリー:剣》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /SL1     /剣の命中判定に+1d。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択した基本能力値に+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 リオネロ/ 友情 フラン / 家族 シャン / ナンパ エーネ / 放っておけない ■その他■ 使用成長点:215点 (レベル:210点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライクlv2、インタラプト、アイアンクラッド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタックlv2、ピアシングストライクlv3、オートガードlv2 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ファイアダンスlv2、バタフライダンス、ドッジムーブ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / バトルステップ、ファイアステップlv3、アームズマスタリー Lv6→7: / / 、、 メモ: 一人称:俺 二人称:オマエ 脳筋のチンピラ。手癖と足癖が悪く、お酒とお金と女性に弱い。 すらっとしている。 頼まれごとは、どんなに面倒な案件であっても、押しに押されると承諾してしまう。 その場のノリで話が大きくなってしまうことも。流されやすいヤツ 知力が2なので説明がヘタ。あれがドーンってなってバーン。ヤベェ。