タイトル:シンナⅡ キャラクター名:シンナ・ケイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:青→金 / 肌の色:肌色 身長:高め 体重:やや重め 経歴1:予知夢を見たことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   2   6   2   9   9 成長  16   1  16   5  32   8 →計:78 修正   2 =合計= 39  11  35  20  52  26 ボーナス  6   1   5   3   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  65  89 特技        15   0 修正 =合計= 18  19  82  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー  15 Lv マギテック  6 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                    : [pIB32]命中強化     : 命中に+2                           : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB31]二刀無双     : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB30]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正   1 特技        0 =合計=  1   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                         : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                         : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                         : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対する生命抵抗+4               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                        : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                         : [p]  チャージ       : 移動後の近接攻撃のダメージに「(移動距離)/5」を加える。 : - [p]  高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+2                  : - [p]  遠隔指示       : 騎乗していなくても騎芸を適用できる。          : - [p]  探索指令       : 騎獣に「足跡追跡」「危機感知」「探索」を行わせる。   : - [p]  人馬一体       : 騎手が両手を使用できる                 : - [p]  獅子奮迅       : 2部位が主動作を行うことができる。           : - [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力を開放する。               : - [p]  超高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)              : 高所攻撃 [p]  限界駆動       : 全部位の命中+2、追加ダメージ+4、騎手・騎獣の回避-2   : - [p]  特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に開放する。            : 特殊能力開放 [p]  縦横無尽       : 「チャージ」後に騎手か騎獣が追加で主動作を行える。   : チャージ [p]  超過駆動       : 全部位に追加で1度ずつ主動作を行わせる。HP-10      : 限界駆動 [p]  バランス       : 通常移動後に制限移動の動作が可能            : - [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)              : 超高所攻撃 [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を使用させる。                : - [p]  クリティカルレイ   :                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40100  2H  17   2  23  32   8  23 [ソードB] *魔剣・狂戦士の魂+2 / イグニダイト加工(+5000G) 器用度+2、魔法の発動体 (p) 60100  2H  35   2  23  70   8  35 [ソードS] *牙斬刀(2H) / 魔法の発動体 (p) 0    1H  20   2  23  40   8  35 [ソードS] *牙斬刀(1H) / (p) 80000     20   0  21  90  12  18 [スピアSS] *スケアナイトランス / (p) =価格合計= 180200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  19000 イスカイアの魔導鎧 / マルアク時、命中・魔力+1、マタナイト 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   9  19000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :2210  フローティングスフィア(中)      / 魔動機術の発動に必要 耳 :15000 マナリング(ディスプレイサーガジェット) / 魔法ダメージ+1 顔 :200  マギスフィア(小)            / 魔動機術の発動に必要 首 :6000  専用小熊の爪              / マッスルベアーの効果+1 背中:3000  リトルウィング             / 落下ダメージ-20点 右手:1000  能力増強の腕輪(器用度)         / 器用度+2、壊すと一度だけ+14 左手:1000  能力増強の腕輪(知力)          / 知力+2、壊すと一度だけ+14 腰 :3000  ブラックベルト             / 防護+1 足 :3210  フローティングスフィア(代)      / 魔動機術の発動に必要 他 :20   ガンベルト               / 弾丸を20発収納 =合計=34640 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100   背負袋(水袋、毛布、たいまつ*5、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ) 保存食(一週間分)        50   1   50   21/21 マナチャージクリスタル(5)    2500  100  250000 100/100 アウェイクンポーション     100   5   500   「アウェイクン」と同じ効果 月光の魔符(+3)         5000  5   25000  精神抵抗に+3できる。 陽光の魔符(+3)         5000  5   25000  生命抵抗に+3できる。 月光の魔符(+2)         1500  5   7500  精神抵抗に+2できる。 陽光の魔符(+2)         1500  5   7500  生命抵抗に+2できる。 月光の魔符(+1)         500   5   2500  精神抵抗に+1できる。 陽光の魔符(+1)         500   5   2500  生命抵抗に+1できる。 騎獣契約書(ドラゴネット)    10000  1   10000  ドラゴネットの契約書 騎獣契約スフィア(スカイバイク) 6000  1   6000  スカイバイクの契約スフィア 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  5   10000  補助動作で動物・幻獣を出し入れできる。 魔導バイク収納スフィア     10000  1   10000  補助動作で魔導機を出し入れできる。 フリッカーハンマー       3000  3   9000  騎獣用、装備部位の命中力+1 騎獣用甲冑           3000  3   9000  騎獣用、装備部位の防護+3 能力増強の腕輪         1000  10  10000  器用*5、知力*5 アレムイーク茶(一缶)      200   1   200   懐かしき故郷の味、フレーバーアイテム アタッチメントトラドール    2000  3   6000 弾丸              5    30  150   30/30 パワーナイトゴーグル      3000  1   3000  MP1点で1R暗視 ヘビィシールド         3000  2   6000 騎獣専有スフィア(SKL-RR)    300000 1   300000 レストアキット         5000  4   20000 マテリアルカードSS       200000 3   600000 マテリアルカードS        20000  5   100000 =所持品合計=  1420000 G =装備合計=    233840 G = 価格総計 =  1653840 G 所持金   2186310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      23 魔動機術 6       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 「狂戦士の魂」イグニダイト加工  50 「狂戦士の魂」専用化  50 「とんがり帽子」専用化  50 「小熊の爪」専用化  30 称号「地獄」  30 「スケアナイトランス」専用化 所持名誉点:3280 点 合計名誉点:3590 点 ■その他■ 経験点:180点 (使用経験点:221500点、獲得経験点:218680点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   48210点(48010 /   / 4回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力    1130点(1130 /   / 回) 44- 知力    733点( 733 /   / 回) 45- 知力    1527点(1527 /   / 回) 46- 知力    1316点(1316 /   / 回) 47- 知力    1208点(1208 /   / 回) 48- 知力    4081点(4081 /   / 回) 49- 知力    3840点(3840 /   / 回) 50- 知力    2870点(2870 /   / 回) 51- 知力    4920点(4920 /   / 回) 52- 知力    2370点(2370 /   / 回) 53- 知力    4410点(4410 /   / 回) 54- 知力    7940点(7940 /   / 回) 55- 知力   12460点(12460 /   / 回) 56- 知力    2370点(2370 /   / 回) 57- 知力    3320点(3320 /   / 回) 58- 知力    5080点(5080 /   / 回) 59- 知力    2900点(2900 /   / 回) 60- 知力    4500点(4500 /   / 回) 61- 知力   13530点(13530 /   / 回) 62- 知力    2100点(2100 /   / 回) 63- 知力    2100点(2100 /   / 回) 64- 知力    3200点(3200 /   / 回) 65- 知力    2400点(2400 /   / 回) 66- 精神力  11410点(11410 /   / 回) 67- 生命力   5200点(5200 /   / 回) 68- 知力    2515点(2515 /   / 回) 69- 知力    2500点(2500 /   / 回) 70- 生命力  15320点(15320 /   / 回) 71- 器用度   6080点(6080 /   / 回) 72- 生命力   8300点(8300 /   / 回) 73- 精神力   5540点(5540 /   / 回) 74- 器用度   1750点(1750 /   / 回) 75- 精神力   4080点(4080 /   / 回) 76- 知力    2130点(2130 /   / 回) 77- 器用度  14440点(14440 /   / 回) 78- 器用度   900点( 900 /   / 回) メモ: ☆魔剣・牙斬刀 分類:ソード/ランクS 用法:1H 必筋:17~33 命中:+2 威力:34~66 C値:8 追D:+2 用法:2H 必筋:34~50 命中:+2 威力:68~100 C値:8 追D:+2 ・非ランク効果 「使い手を試す/30/精神抵抗/消滅」 「魔神の矛」 使用者は戦闘特技「武器習熟A/ソード」「武器習熟S/ソード」「武器の達人」を得ます。 ・ランク効果 「屍竜の牙」 この魔剣の追加ダメージは、使用者の"穢れ"と同じだけ増加します。 「巨竜の頭蓋」 牙斬刀は装備者の意思によって形状が変化します。 必要筋力を「用法:1H」の場合17~27、「用法:2H」の場合28~45の間で任意に変化させることができ、威力は必要筋力の2倍になります。 この必要筋力と威力の変更は、武器の変更と同じく、主動作の前にだけ行える補助動作です。 ☆魔剣・スケアナイトランス 分類:スピア/ランクSS 用法:1H投 必筋:20 命中:- 威力:90 C値:12 追D:- ・非ランク効果 「追加武装」 この魔剣は【SKL-RR】に騎乗していなければ使えません。 また、この魔剣の射程は騎乗している騎獣の移動力と同じになります。 ・ランク効果 「機馬の槍」 使用者は戦闘特技「両手利き」「二刀流」「双撃」「二刀無双」を得ます。 さらに、使用者は「用法:1H」の武器を使用しても、条件が「用法:2H」の戦闘特技の効果を得ることができます。