タイトル:フィロゥ・クレイツァル キャラクター名:フィロゥ・クレイツァル 年齢:19 性別:Male 髪の色:緑銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:69kg キャラクターレベル:10 Lv ワークス :貴族B スタイル:パラディン ■能力値■ HP:130 MP:85      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等       9      9   9 その他       0 =基本値=  14  24   9  19  18   8 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    5  10   3   6   8   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /0  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+10/○/   / ■装備■ =武器=             重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード(ガーディアン) 6    4d+9 4  3D+9+1 0  伝家の宝具Lv1による攻撃力修正+1 ミディアムシールド      4    2d+5 5+4 3D+4  0  防御力上昇(計算済み)武器の印による+4追加 合計             10      4  0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 サーコートメイル  7          9     4     6    0    -2  -3  -3 ブーツ       1          0     1     0    0    0   0   0 ミディアムシールド           2     0     1    0       -1  -1 他修正 合計        8   0   0    15    9     11    0    -2  10  20  =5sq ■所持品■ 名称       重量 備考 偽生の魔石    1   ダメージロールの直後に使用。あなたの受けるダメージを0にする MPハイポーション 6   1本カウント100 HPハイポーション 2   1本カウント400 =所持品合計=     9 =装備合計=      18 = 重量総計 =     27 / 28 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《防具の印》       2 /いつでも      /自動成功/アイテム/-  /4   /5     / /1シーン中、選択した防具の<武器><炎熱><衝撃>の防御力をすべて+(Lv.*2)する 《武器の印》       3 /いつでも      /自動成功/アイテム/-  /4   /5     / /1シーン中、選択した武器の攻撃力またはガード値を(lv*2)する 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《武器熟練:長剣》    3 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /5     / /選択した武器種別の武器攻撃DMG+1D。特技LVが3になると、この効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《武器防御》       1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /1     / /ガード可能 《オーソドックススタイル》1 /常時        /-    /自身  /-  /-   /5     / /「種別:長剣」と「種別:盾」を同時装備している場合それらの攻撃力とガード値に+{ Lv+1 ]する 《伝家の宝具》      1 /常時        /-    /自身  /-  /-   /3     / /(計算済)強力な武器を継承している。素手以外の選択アイテムの行動修正と移動修正に+Lvする。またそれが武器なら攻撃力、防具なら体内以外の防御力すべてに+LVする。 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《浄化の印》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /0sq /3   /5     / /対象が受けているBSをLV個まで解除。1R/1回。特技レベルが4になると1R/2回 《治癒の印》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /0sq /3   /5     / /対象のHPを【(Lv+1)D+精神】点回復。瀕死状態のキャラには効果なし。1R/1回。特技レベル4になると1R/2回 《信念の支え》      1 /イニシアチブ    /-    /自身  /-  /天運 /1回/1シーン/ /消費する天運を任意に決め(最低1点)、MPを〔消費した天運+1〕D点回復する。1シーンに1回まで 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《強化の印:反射》    3 /(対象の)判定の直前/自動成功/自身  /-  /4   /3     / /指定した能力で行う判定の達成値に〔+Lv+1〕する 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《庇護の印》       3 /DR直前       /自動成功/単体  /2sq /3   /3     /○/カバーリング、その際に全属性の防御力+【精神】。1プロセスに1回まで。Lv3になると射程+1sq 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《光壁の印》       1 /DR直後       /自動成功/単体  /視界/天運 /1     /○/DMR-【消費天運(最大5)×10】点する。 《光盾の印》       3 /ガード(DR直後   /自動成功/自身  /-  /3   /5     /FW/ガード値(LV×聖印Lv)。DMR直後。炎熱・衝撃もガード可。ワークス特技により武器のガード値をすべて足せる。 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《フェイント》      2 /マイナー      /-    /自身  /-  /4   /3     / /メインプロセス中に行う白兵攻撃の命中判定の達成値に(Lv+1) 《鋭刃の印》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /6   /1     / /メインプロセス中、行う白兵攻撃に[+反射]。軽武器による攻撃の場合急所攻撃を宣言したものとして扱う 《=命中ロール前=》   1 /          /    /    /  /   /      / / 《踏み込み》       1 /攻撃の直前     /-    /自身  /-  /3   /-     / /種別:長剣で、攻撃を行う直前に使用。移動力を-1(最低1)して通常移動を1回行う。またそのダメージに【「武器熟練:長剣」*2】する。 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / 《重撃の印》       4 /自分のDR直前    /自動成功/自身  /-  /4   /5     /○/そのダメージロールに+【LV】D 《盾攻撃の印》      1 /メジャー      /軽武器 /単体  /武器/4   /3     /FW/目標値<対決>。白兵攻撃。ダメージ+盾のガード値。Lv3になるとそのダメージに<衝撃>属性を追加する 《》           1 /          /    /    /  /   /      / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: データ上ではLv10にてサブスタイル/セイバーを取得 光盾の印...種別【ガード】P264 。ガードが可能となる特技、または可能となる武器や盾を装備している。装備している武器のガード値をすべて合計する。