タイトル:エリス・マーレット(人間) キャラクター名:エリス・マーレット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:166cm 体重:45kg 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   7  10  12   9 成長   2         2   4   2 →計:10 修正   1      5   2   2   6 =合計= 15  12  22  22  29  26 ボーナス  2   2   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  43  47 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  43  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/騎士神ザイア 7 Lv  / レンジャー  4 Lv セージ          1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ウォーリーダー      2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  12  36 修正 特技        0 =合計=  5   6  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                  : [p]  軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B」で行える : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧 : 防護点+2                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア / ≪戦旗槍≫装着+3000G+100名誉点 (234p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1,200 プレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  12   600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  聖印:イヤリングタイプ / 騎士神ザイア 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:1000 叡智の腕輪       / 左手:1000 怪力の腕輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :               / =合計=2100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 【冒険者道具】            0 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50  5   250   =消費分       50     0 調理道具セット      30  1   30 ティーセット       60  1   60 下着           3   3   9 普段着          15  3   45  上下合わせたもの 羽ペン          3   1   3 インク          3   1   3 白紙の本         30  1   30 ランタン         40  1   40 油            20  3   60   =使用分       20  1   20 蒸留酒          30  3   90  瓶サイズ   =使用分       30     0 ≪戦旗槍≫        3000 1   3000                    0                    0 【ポーション・薬草】         0 魔香草          100  3   300  k0+レンジャー+器用B   =使用分       100  0   0 トリートポーション    500  0   0   威力30   =使用分       500  0   0 スカレットポーション   1400 0   0   HP10点回復。6Rの間HP+10   =使用分       1400 0   0 アンチマジックポーション 3000 0   0   6Rの間魔法ダメージ-3   =使用分       3000 0   0 熱狂の酒         980  0   0   ダメ―ジをMPで肩代わり   =使用分       980  0   0 魔香水          600  2   1200 レンジャー技能+知力B   =使用分       600  1   600 ハロウィンキャンディ   0   16  0   食べるとMP5点回復   =使用分       0      0                    0 【魔晶石】              0 マナチャージクリスタル*5 2500 1   2500 1日1回使用可能 魔晶石*5         500  0   0   =使用分       500  0   0 魔晶石*15         4500    0   =使用分       4500    0                    0 【その他】              0 RP用           210  1   210  累計 宿代           270  1   270  累計 お布施用         300  1   300  累計                    0                    0                    0                    0                    0                    0                    0                    0 =所持品合計=    9120 G =装備合計=     2920 G = 価格総計 =   12040 G 所持金    4172G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ≪戦旗槍≫防御系 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 130 点 ■その他■ 経験点:980点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16980点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     570点( 500 / 70 / 0回) 2- 器用度   1130点(1000 / 80 / 1回)  クヵルの実 3- 精神力   2060点(2000 / 60 / 0回)  海洋研究 4- 器用度   1640点(1500 / 140 / 0回) 5- 知力    1540点(1300 / 240 / 0回)  ブレークタイム 6- 知力    2070点(1700 / 370 / 0回)  甘い嘘 7- 生命力   1900点(1600 / 300 / 0回)  孤軍奮闘 8- 知力    1450点(1400 / 50 / 0回)  宴の夜 9- 精神力   1810点(1700 / 110 / 0回)  カラクリ屋敷 10- 生命力   2810点(2700 / 110 / 0回)  共同戦線 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) メモ: まだ冒険に慣れていない成人したての女の子。 成人になってすぐに故郷を出た。 母親が人間で、父親がエルフ。 2歳年下のエルフの妹がいる。 「ちょっともう、何してるの?」 山奥にある小さな村で過ごしていたが、ある日村に手負いの熊が村を襲った。 逃げ遅れた妹を熊から守るために身を呈して庇い、背中を大きくえぐる傷を負う。 生死の境をさまよったが、村の神官と薬師の懸命な手当てにより一命を取り留める。 しかし背中には一生治らない傷跡が残ってしまい、エリスはこの傷跡を誰かに見られることを何よりも嫌っている。 妹をかばったそのときに騎士神ザイアの加護を得た。 傷が癒えてからというもの、人を護ることの大切さと、その難しさに何年も悩まされることになる。 やがてエリスは旅に出て、世界を見て、自分の手の届く人たちを護ることを決意する。 妹が(人間で言う)成人になったころに、両親を説得して冒険者になるべく村を出た。 両親の名前は「エラン」「メルリア」。 妹は「エルラ」。