タイトル:Rawine キャラクター名:ラヴィーネ 種族: 享年:17(5/27生) 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:159cm 体重:- ポジション:コート クラス:  / 初期配置:煉獄 行動値:31 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 感謝     彼が与えてくれた物は数え切れない。その感謝の気持ちは記憶を失っても覚えている。 幸福の時 神様     私にとってはあの人が神様だった。今ココにあの人がいればと強く思う。 死人使い   孤児の私を救ってくれた恩人。ぼんやりとしか思い出せないがそれでも大切だったのは覚えている。 日常     あの人と共に過ごした日常。孤児の私には日常は贅沢でありがたいものだった。 最終戦争   それがあの人を殺したのだろう。ああ、そのとき私はなにをしていたのだろうか。 埋葬     あの人に埋められた。詳しくなんて覚えていないがそれだけは思い出せた。 [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの    への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) レフィヴァン   への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) セツナ      への 信頼 □□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 水面への感謝   への    □□□□ 病的返礼(発狂時、任意の基本パーツ2(なければ強化パーツ1)損傷) アレフィへの保護 への    ■■■□ 生前回帰(あなたは「レギオン」をマニューバの対象に選べない)          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   0 サブクラス   0   0   0 ボーナス 寵愛    2   6   8 =合計=   2   6   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  電磁機関            : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟            : オート   : なし  : 自身: 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  支援機構            : オート   : なし  : 自身: 自身の「うで」「あし」の支援・妨害効果+1 [ポジション]  連携行動            : ダメージ  : 2   : 0  : 姉妹の攻撃時のみ使用可能、舞台に居る姉妹はアクションをコスト0の「ダメージ」で宣言して良い。 [ポジション]  充電式バッテリー        : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー        : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー        : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  気配り             : オート   : なし  : 自身: アクション以外のマニューバの最大射程+1 [メインクラス] 看破              : ラピッド  : 0   : 0~3 : 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [メインクラス] 運命歪曲            : ジャッジ  : 効果  : 0~3 : あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる [メインクラス] 盤上の駒            : アクション : 2   : 0~1 : 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) [メインクラス] 注目の的            : ラピッド  : 1   : 0~2 : 敵の攻撃対象を自身に変更する。 ターン中このマニューバを初めて使用した場合このマニューバを再度使用可能にする。 自身への対話判定出目+1 [サブクラス]  抑制              : オート   : なし  : 自身: あなたが狂気判定で失敗した際(大失敗は含まない)、その結果を成功に変えてもよい。結果を変更したなら、あなたは自身の任意のパーツ1つを損傷する [サブクラス]  舞姫              : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身への妨害を1ターンに一度無効化する。 [サブクラス]  愛の手             : ラピッド  : 1   : 0~1 : 自身には使用不可 対象はこのターン行うアクションのコストを−1する。 [サブクラス]  凶歪              : オート   : なし  : 自動: 自身の最大行動点+1 ターン中1度だけ自身に対して加えられる狂気点を0にしてよい。 [サブクラス]  幻覚の壁            : ラピッド  : 0   : 0~1 : 対象が攻撃宣言を行った場合使用可。対象は行動値を2点減少させ、攻撃の対象を自身に変更する。 [サブクラス]  超転送             : ラピッド  : 2   : 0~3 : 対象を任意のエリアに配置する。これは移動では無い。このマニューバは自身が解体されて居ても使用して良い。 [サブクラス]  歌姫              : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身の対話判定出目+1 [サブクラス]  めげない心           : ダメージ  : 0   : 0  : 対象の使用済みの「ラピッド」「ダメージ」を1つ選択し、再度使用可能にする。 [サブクラス]  盤上の星            : オート   : なし  : 自身: 貴方の使用する[注目の的]はターン中3回まで宣言して良い。 [サブクラス]  賄い              : ラピッド  : 0   : 自身: ターン中に1度、自身を対象に宣言できないマニューバ1つを自身を対象にして宣言して良い。 [サブクラス]  軽量化(四速歩行)        : オート   : なし  : 自身: 自身の肉弾マニューバ以外の攻撃出目-1 行動点+2 [けもあし]を取得。 [サブクラス]  背徳の悦び           : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする [サブクラス]  調律              : ラピッド  : 0   : 0  : 対象の損傷したパーツ1つを選ぶ。対象はターン終了までそのパーツのマニューバを使用してよい [サブクラス]  強固な決意           : オート   : なし  : 自身: 「精神攻撃」無効 狂気判定出目+1 [サブクラス]  薔薇の祈り           : ジャッジ  : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇1本を投げる。支援1 カウント中1回しか使用できない。ターン中何度でも使用できる。 [サブクラス]  庇う              : ダメージ  : 0   : 0~1 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可 [サブクラス]  警戒行動            : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 [奇襲無効] [サブクラス]  防壁              : ラピッド  : 1   : 自身: 追加効果1つをターン終了まで無効化する。 [サブクラス]  獣性              : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身に常に防御1 [サブクラス]  ラーニング(奪取)        : オート   : なし  : 自身: 対象が自身に対してマニューバを使用した場合に使用する。自身はそのマニューバをパート終了まで取得する。 [頭]      のうみそ            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      エンバーミング         : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2 1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可 [頭]      リバイバル           : オート   : なし  : 自身: 自身が使用する全ての妨害の数値は+1 [頭]      けもみみ            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [頭]      てんしのわっか(よぶんなあたま) : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      過剰神経(エナジーチューブ)   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない [頭]      たばこ             : オート   :    :   : 【金鵄】 まずい [頭]      追加演算CPU          : ラピッド  : 2   : 参照: 同じエリアに居る姉妹全員の出目+1(重複不可) [頭]      よぶんなけもみみ        : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 1ターンに1回カウント中「ジャッジ」宣言するマニューバのコストー1(最低0) [頭]      カルマプロセッサ        : オート   : なし  : 自身: あなたは受けた狂気点1点を無効化する代わり、このパーツを損傷させてもよい [頭]      アドレナリン          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      浄化器官(アンテナ)       : オート   : なし  : 自身: あなたは戦闘中の1ターンに1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる [頭]      拒絶(ECM)           : ラピッド  : 1   : 0  : 追加コストに電力1、エリアに居る姉妹への射撃、砲撃攻撃出目-1 [頭]      ライフガード          : オート   : なし  : 自身: セッション中1回まで狂気判定に自動成功狂気判定の出目に+1 行動値+2 [頭]      茨の冠(いばら)         : オート   : なし  : 自身: 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる。ターン終了時自身の基礎パーツを1つ破損。 [頭]      身体向上(カンフー)       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      PDW              : アクション : 3   : 0~2 : 射撃3、[防御無効]、出目+1 超過1:射撃3+連撃1、[防御無効]、出目+1 [腕]      対屍拳銃            : アクション : 2   : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      対屍ナイフ           : アクション : 2   : 0  : 白兵1+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      ジャミングロケット       : ラピッド  : 1   : 1  : 砲撃2+爆発 命中した対象は命中後ターン終了まで「アクション」コスト+1 [胴]      リフレックス          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      発電器官            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      癒しの翼(コンテナ)       : アクション : 2   : 0  : 対象の破壊されたパーツを2個まで修復する。使用時狂気判定 [胴]      リミッター           : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [胴]      てんしのはね          : オート   : なし  : 自身: ダメージに宣言する事でターン中に一度だけアクションに付随する効果をすべて打ち消す事ができる。自身に対する攻撃判定-1 [胴]      複合装甲            : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1点 [胴]      裂けぬ皮膚(オートセパレート)  : オート   : なし  : 自身: 「切断」を常に無効化してよい [胴]      余分な翼(ほとけかずら)     : ジャッジ  : 0   : 0  : 支援1 か 妨害1 [胴]      天使の加護(はえてるはっぱ)   : オート   : なし  : 自身: 切断の出目が−1 爆発のダメージが+1 相手からの攻撃時ロールで「6」以上が出れば妨害3 [胴]      強化バッテリー         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      軽機動装甲           : オート   : なし  : 自身: 自身への移動コスト-1 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [脚]      はねあし(けもあし)       : アクション : 2   : 自身: 移動1~2 []       つっこみ            : ラピッド  : 0   : 参照: せやな []       逆干渉             : ラピッド  : 1   : 0~3 : 自身が使用した「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」1つに対して宣言した又はされているマニューバ1つの効果を無効にする。 このマニューバは打ち消されずターン終了時に破損する。 []       覗き込み            : ラピッド  : 0   : 0~2 : コスト0のマニューバ1つを無効にする。この効果は打ち消されない。 []       薔薇の誓い           : オート   : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇5本を投げる。 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    350点(   / 350)     リビルド時点での寵愛 1     0点(   /  0)     よぶんなけもみみ取得/つっこみ取得/薔薇の誓い 2     0点(   /  0)     コンダクター(気配り)取得/ユニットパック:指揮取得 3    -120点(   /-120)     改+5/変+3/改ポート1,2,3/変ポート1 4    -120点(   /-120)     抑制/賄い/四速歩行/舞姫/凶歪/歌姫 5    -110点(   /-110)     愛の手/幻覚の壁/めげない心/盤上の星/超転送 6    250点(   / 250)     10/24卓終了。寵愛250点と逆干渉/覗き込みを報酬で入手 7    -60点(   / -60)     変+3/武+2/変ポート2 8    -40点(   / -40)     薔薇の祈り/強固な決意/奪取 9    -150点(   /-150)     調律/背徳の悦び/庇う/警戒行動/防壁/獣性 メモ: 剣は暗闇を切り払い、さらにその輝きを増した。 次は彼女かそれとも私か…。 嫌な予感を胸に隠し、今はただこの安寧に身を委ねよう。 次なる暗闇を乗り越えるために…… 姉妹を守るためにとある毛玉に頼み込み徹底改造してもらった元ジャンク。 守るべき物を得て内面的にも外見的にも大きな変貌を遂げた。 戦士としての武装を全て取り払い、支援妨害に特化したのは姉妹に対する信用の表れか… 天使のような容姿に対し、私はそんな柄じゃないと言って恥ずかしがっている。 ポジション:コート サブポジション:コンダクター メインクラス:サイケデリック サブクラス:アイドル ユニットパック:指揮 ○常時 自身への対話判定+1 (注目の的) 自身の対話判定出目+1 (歌姫) 狂気判定の出目に+2(ライフガード、強固な決意) 攻撃判定+1 (戦闘習熟) 連撃時の攻撃判定+2 (戦闘習熟) 自身に対する攻撃判定-1(てんしのはね) アクション以外の射程+1(気配り) 自身への移動コスト-1(軽起動装甲) 防御2 (複合装甲、獣性) 切断の出目が−1 (はえてるはっぱ) 「切断」を常に無効化してよい (オートセパレート) うでの支援+1 (支援機構) あしの妨害+1 (支援機構) 妨害数値+1 (リバイバル) 自身の肉弾マニューバ以外の攻撃出目-1 (四速歩行) 「精神攻撃」無効(強固な決意) 相手からの攻撃時ロールで「6」以上が出れば妨害3 (はえてるはっぱ) 爆発のダメージが+1 (はえてるはっぱ) 奇襲無効 (警戒行動) ○ターン中 攻撃判定+1 (追加演算CPU)C2 エリアに居る姉妹への射撃、砲撃攻撃出目-1 (ECM)C1 追加効果1つ無効 (防壁)C1 ○1ターンに1回 妨害無効 (舞姫) カウント中「ジャッジ」宣言するマニューバのコストー1 (よぶんなけもみみ) 自身に対して加えられる狂気点を0にしてよい (凶歪) アクションに付随する効果をすべて打ち消す事ができる (てんしのはね) コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる (アンテナ) 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す (薔薇の誓い)C薔薇5 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる (いばら) ターン終了時自身の基礎パーツを1つ破損 (いばら) ○セッション中1回 狂気判定に自動成功 (ライフガード) 対象が自身に対してマニューバを取得する (奪取) ※当キャラはハシダシュンスケ様の作成した追加ルールを使用しています。