タイトル:しらりん キャラクター名:奈須朱里 職業:スポーツ選手(テニス) 年齢:21 / 性別:女 出身:山梨 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:145.5 体重:45.3 ■能力値■ HP:10 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  10  10  17  12  10  13  19  10  10 成長等 他修正 =合計=  18  10  10  17  12  10  13  19  10  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》90%  ●《頭突き》  80%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ダガーアーツ》  99%  ●《ナイフ》  90%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  80%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダガーアーツ     1d4+5    近接     1         / 装甲貫通                                  / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 財布      1   0   15000円 ポーチ     1   0 スマホ     1   0 ハンカチ    1   0 クナイ     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 元は忍者の家の家系で忍者の技能をひたすら教え込まれた。特にナイフ技能を教え込まれた。 今はおとなしく楽しいなって思ったテニスをやっている。身体能力はかなり高い方。 ダガーアーツ 回避に成功したらナイフ分のダメージ。 相手の装甲の薄いところや、生物としての急所を突くことを想定した技能であり、効果は以下の様にする ・二刀流のペナルティがある場合それを無効化し、ナイフの攻撃力に固定値を+2する。また、外皮や鎧等の物理的な装甲を持つ相手に攻撃する際、5点まで装甲を無視する。 武道等のようにナイフ技能と組み合わせロールで使用する。ダメージの増加を固定値にしたのは急所を突くのならナイフの切れ味は然程影響しないだろうと考えたためである また、殆どの場合全身を覆うような鎧でも装甲が薄いところは存在する為、物理的な装甲ならほぼ全ての装甲に有効として良いだろう。ただし、逆に全く守りがない部位の存在する鎧というのも考えにくいため、装甲を完全に無効化はできないものとした これに伴い、二刀流でなければ使用できないという既存のダガーアーツに存在した制約を撤廃。効果的にナイフを突き立てる技能という立ち位置を明確にする 攻撃力、装甲への耐性の数値は調整を加えた方がバランスが良いかも知れない ■簡易用■ 奈須朱里(女) 職業:スポーツ選手(テニス) 年齢:21 PL: STR:18  DEX:17  INT:13 アイデア:65 CON:10  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:10 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:10  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]