タイトル:ルナール キャラクター名:ルナール 年齢:16 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白め 身長:135cm程度 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/あなたの親は神殿との敵対組織、ネオ・ダイナストカバルの一員だ。《リサーチ》を取得 境遇:師匠/あなたには(勝手に)師と仰ぐ存在がいる。“怪人博士”ドクトル・セプターだ。 目的:命令/あなたは大首領からの命令を受けて行動している…もっとも、今は神殿に囚われの身であるが。 ■能力値■ HP:57 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴          6      3   3 成長等         6      6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  8   7  24   6  21  18   8 ボーナス   2   2   8   2   7   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   3   8   4   7   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   8    2    2   2  14   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   8    0          8 行動値   15   -1         14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部             2             防具   1 胴部             2             防具   2 補助             3             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   2  13   0  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   8  15   7 スキル         2              ラピディティ その他         2               使い魔 =合計=右  3   2  14  13   8  14   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ []      パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2 (計算済) 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 何重にも金属を重ね合わせて作られた盾 腕          [] =合計=2650 6 /  重量上限8 頭部 250  1 サークレット []          頭部につける金属の輪 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ]   パッシブ。装備者は飛行状態となる。飛行状態を解除する場合、ムーブアクションを使用する。再び浮遊状態になるにはムーブアクションを使用すること 補助 500  2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 足を保護するために鉄板などで補強した頑丈なブーツ 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]       装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+2D (計算済) =合計=2650 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 冒険者セット          5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ          0   15  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+2 (計算済) バックパック          0   30  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+5 (計算済) ポーションホルダー       0   150  重複所持不可。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる  ∟ MPポーション x5      0   250  消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2+2D]点回復 ハイHPポーション x2       2   400  消耗品。マイナーアクション。使用者の【HP】を[2+4D]点回復 ハイMPポーション x5       5   1500 消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2+4D]点回復 毒消し x2            2   20  消耗品。マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復 “ロケットペンギン”のプルー  0   0   使い魔。所持している間、【敏捷】を使用した判定の達成値に+2する “ランチャートータス”のロッカ 0   0   使い魔。所持している間、【感知】を使用した判定の達成値に+2する 携帯大首領           1   10  パッシブ。所持者はネオ・ダイナストカバル大首領からの通信を受けられる =所持品合計=    2385 G (重量 15/上限15) =装備合計=     5300 G = 価格総計 =    7685 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2   2  11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7   2   2  11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-   /ヴァーナの猫族(アウリク)となる。キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3 (計算済) 《》             1 /          /    /  /  /   /   / 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/そのメインプロセスで使用するスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。このスキルはサモナーのスキルにのみ効果がある。ただし、「対象:自身」のスキルには効果がない 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /-   /魔術。対象の【HP】を23+5D点回復する。クリティカルでダイスロール増加 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体/20m /2   /-   /特殊攻撃。命中判定【感知】+1Dの7+7Dの貫通ダメージ。クリティカルでダイスロール増加。このスキルは使い魔を所持している時に使用できる。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /6   /1/MP /そのメインプロセスで通常のメジャーアクションの他に 《ファミリアアタック》を使用することができる。この順番は任意に決定することができる 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP /魔術。対象が受ける予定のダメージに-5Dする 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /-   /対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《ガーディアン》       1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /1/シーン /対象が受ける予定のダメージに-35する。ただし、使い魔の1つが使用不可になる。使い魔を複数所持している場合は使用不能になる使い魔を選択すること。このスキルは使い魔を所持している時に使用できる。 《》             1 /          /    /  /  /   /   / 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /【感知】判定の達成値に+2 (計算済) 《ラピディティ》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /【敏捷】判定の達成値に+2 (計算済) 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /《ファミリアアタック》の判定のダイスに+1D (計算済) 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /サモナーのスキルのコストに-3(最低1)する (計算済) 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-   /使い魔を2個取得する。このアイテムは自身のみ所持、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスを同時に適用することはできない 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /自身が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、アイテムの効果に+2する (計算済)。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3する (計算済) 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知基本値】に+3する (計算済) 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【精神基本値】に+3する (計算済) 《インテンション》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+7する (計算済) 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D。[出自:秘密結社]による取得 《インサイト》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定では分からない 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / 《プロテクション》3、《ファミリアアタック》1、《ファミリアマスタリー》1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 《プロテクション》4、《ファミリアアタック》2、《ワイルドセンス》1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / 《プロテクション》5、《ファミリアアタック》3、《ブラッドパクト》1 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / 《アフェクション》1、《ファミリアアタック》4、《ブラッドパクト》2 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / 《ファミリアコンビネーション》1、《ファミリアアタック》5、《ブラッドパクト》3 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / 《ガーディアン》1、《アニマルパクト》1、《ラピディティ》1 メモ: 初期取得スキル 《アクロバット》1 《ヒール》1《プロテクション》2 《ファミリア》2 <キャラ設定> 秘密結社ネオ・ダイナストカバルの一員。 “怪人博士”ドクトル・セプターを(勝手に)師とあおぎ、 自身も怪人についての研究を続けている。 その研究の成果である“ロケットペンギン”のプルー、 “ランチャートータス”のロッカの実力を試そうと神殿に喧嘩を売るが返り討ちに合い、囚われの身となる。 自身に戦闘力はなく、戦いは怪人(怪獣?)任せ。