タイトル:木下 流水 キャラクター名:木下 流水 (きのした るみ) 職業:追跡班 年齢:25歳 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康的 身長:157cm 体重:56kg ■能力値■ HP:13 MP:36 SAN:73/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   3  13  16   7  11  13  18  20  13  16 成長等                    +3        10 他修正                             +10 =合計=   3  13  16   7  11  13  21  20  13  36 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値  《回避》      14%   《キック》    25%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》         85%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》       25% ●《リーンプレゼンス》90%  ●《サイコバリア》 90%  ●《エナジーオペレーション》85% ●《サイコメトリー》 80%  ●《サイコキネシス》80%  ●《サイキック圏外》    30% ●《●テレポート》  70%  ●《拷問術》    10%   《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  41% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   28%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》80%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(紅茶)》  10%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称          成功率 ダメージ      射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 軽防具            - 3点           -     -    -    - / 万能装甲 投擲具           80 色々         3or5     1    -    - / 色々! →電撃針Lv6(B)       80 ショック        3     1    -    - / CON*3(上限30%)のショック判定(サイボーグには効かない) 対象:敵 →煙幕装置Lv6(B)      80 視覚-30%        5     1    -    - / 設置マスを中心のひし形2マスに3ターン-30%の視覚と遠隔攻撃補正 対象:地形 →センサー爆弾Lv6(B)    80 3/2D8          5     1    -    - / 設置マス上を移動すると設置マスを中心に3D8、十字1マスに2D8の爆発ダメージ 対象:地形 →とりもちLv6(B)      80 移動-3、行動-20%    5     1    -    - / 設置マス上を移動すると設置マスの相手を3ターンの間、移動力-3、行動技能-20% 対象以外がDEX*5か対象がSTR*3で成功すると即時解除 対象:地形 →ECMパルサーLv6(B)    80 妨害電波        5     1    -    - / 設置した瞬間、設置マスを中心の十字1マスに3ターンの間電磁波を発生、サイボーグは、機械化部位*-6%の技能補正 機械修理か電気修理で即時解除可能 対象:物体 リーンプレゼンス      90 希薄化         3     -  MP2/4    - / POW対抗(成功率+20)に成功すると相手から認識されないようになる サイコバリア        90 MP*5          3     -  任意    - / ダメージ前に宣言で消費MP*5点防御。 エナジーオペレーション   80 MP操作         3     -    -    - / 精神力(MP)をなんやかんやする。 →MP消失          80 3D3           3     1   MP3    - / 相手のMPを消失させる(0以下にはならない) →MP授受          80 任意          3     1   MP1    - / 味方のMPを吸収する。 サイコメトリー       80 記憶読取        1     -   MP2    - / 物体の記憶を読み取る。 サイコキネシス       70 2D10          3     1   MP2    - / 超能力による不可視の破壊攻撃 サイキック圏外       30 電波遮断        10     -   MP2    - / 電波通信を妨害する。 ●テレポート        70 瞬間移動       MP*3     - 任意*2    - / 消費MP1.5倍、MP×3マスの距離に移動する。(最大9マス) 精神②:直感         - 緊急回避        -     -    -    - / 成功率70の「超回避」を使用できる ※コスト無し 精神①:洞察         - 受動看破        -     -    -    - / 敵が未確認の攻撃を仕掛けてきたとき、その内容が分かる 精神②:逃避         - 狂気軽減        -     -    -    - / 減少するSANが半減する ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 シナリオ参加数           2   0 シナリオ作成ボーナス        1   0 熟練度               19  0   シナリオを経験すると1増加。 コイン               6   0   ABMC内の仮想通貨。 軽防具               1   0   サイキッカーが装備できる軽い防具 障壁装置+3             1   0   HP30 装甲3の障壁装置 【遥華企画のニンジャ投擲具】    1   0   カテゴリA 全体Lv5(MAX) 柊遥華、という亜人が企画した様々な投擲具 電撃針Lv6(B)            3   0   CON*3(上限30%)のショック判定(サイボーグには効かない) 対象:敵 煙幕装置Lv6(B)           3   0   設置マスを中心のひし形2マスに3ターン-30%の視覚補正 対象:地形 センサー爆弾Lv6(B)         3   0   設置マス上を移動すると設置マスを中心に3D8、十字1マスに2D8の爆発ダメージ 対象:地形 とりもちLv6(B)           3   0   設置マス上を移動すると設置マスの相手を3ターンの間、移動力-3、行動技能-20% 対象以外がDEX*5か対象がSTR*3で成功すると即時解除 対象:地形 ECMパルサーLv6(B)         2   0   設置した瞬間、設置マスを中心の十字1マスに3ターンの間電磁波を発生、サイボーグは、機械化部位*-6%の技能補正 機械修理か電気修理で即時解除可能 対象:物体 (無償分)              5   0   シナリオ毎に合計5つまで補充される。                   1   0 エリクシル             2   0   1コイン MPを6+1d6回復する タブレットエリクシル        1   0   エリクシルから変換された錠剤、MPを6+1d6回復する。 クイックF              1   0   1コイン 障壁装置のHPを15点回復する。戦闘中も使用可能 転移の小瓶             1   0   1コイン MPを2消費して5マス以内の距離へ移動する。 グレネード             2   0   拾った投擲兵器、十字爆破5/3d6 対毒アンプル            1   0   1コイン POT18までの解毒                   1   0 学習書「屠龍の技、戮虎の拳」    0   0   武術(立ち技)の学習書。シナリオ後に読むと5ポイント成長する。 学習書「河童と呼ばないで」     1   0   水泳の学習書。シナリオ後に読むと5ポイント成長する。 学習書「流星のヴィルマ」      1   0   投擲の学習書。シナリオ後に読むと5ポイント成長。 学習書「覗きの美学」        1   0   隠れるの学習書。シナリオ後に読むと5ポイント成長する。 学習書「YE NOT GUILTY」       1   0   説得の学習書。シナリオ後に読むと5ポイント成長する。                   1   0 ビバ蔵特製「雷電インパクト」    1   0   精神分析の成功率を一回の判定だけ50%上げる特性アイテム ビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」    1   0   電気修理の判定一回だけ+50%できる特性アイテム                   1   0 AF:SCP-500(万能薬)         1   0   摂取してからきっちり2時間後には全快する錠剤。 液体窒素              2   0   液体窒素入りの小瓶、投擲してぶつけると次の移動距離がマイナス1される。 モルトの一部            1   0   なんか吸血鬼の一部                   1   0 美希ちゃんのペンダント       1   0   特に効果はないけど暖かい御守り AF:グール達の幸運のお守り     1   0   グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス)を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 AF:グール達の戦う者のお守り    1   0   グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。この固定値は物理装甲の影響を受けない。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 影が薄いサイキッカーの上級エージェントの女性。 普段から無口で、自分から何かを言うことがほとんどなく、大体気が付いたらそこにいるような女性。 前髪を伸ばしており、目が隠れてしまっているが、こっちの方がふとした時に視線を感じないらしい。 性格もおどおどとしており、なにかあるとすぐに謝罪の言葉が口を出てしまう。 でも、たまには自分の口から物申すこともあるし、気になることはとことん気になる。 とてつもなく非力で、それなりにどんくさい。最近は体系もちょっと気になる。 誰かが傷つくことは苦手だけど、それよりも自分の身を大事にする主義。 休日はよく犬っこボンバイエで癒されに行っている。 好きなことは本を読むこと。苦手なことは人に何かを言われること。あとスライムやナメクジのようなものも苦手 誕生日:2190年12月24日、やぎ座 成長分の50ポイントは全て超能力に使用。ソーマ4本はごっくん済み。 とりあえず投擲具を最大まで強化、24コイン消費で残り46コイン。 3コイン消費で投擲具をそれぞれ3個まで揃えて残り43コイン 障壁装置のHPを30、装甲を2にして18コイン消費、残り25コイン PSIコンバータの成功率を50にあげて10コイン消費、残り15コイン。 エリクシルを3個購入、クイックFを1個購入、転移の小瓶を1個購入、残り5コイン。 とりあえずここまでー。 キャラ制作時のガチャはビバ蔵特製「雷電インパクト」 精神分析、学習書「屠龍の技、戮虎の拳」 武術(立ち技)、学習書「河童と呼ばないで」 水泳でしたー。 1卓目「もう一つの物語」KPじゅぺったくん 白藤 小夜(PL澤木さん)、冬月 カスミ(PL蒼瀬さん)、伊藤 美希(PLさくさくさん)と参加ー。 シナリオガチャは学習書「覗きの美学」 隠れるでしたー グレネードを二個、液体窒素を四個、SCP-500を一つ拾いましたー、 ECMパルサーを一個使いましたー、液体窒素を二個使いましたー。 シナリオクリアで5コイン貰いましたー。(現在10コイン) 応急手当が6点、目星が9点、芸術(紅茶)が5点成長しましたー。 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー 2卓目「【V''olkermord】」KPじゅぺったくん 伊藤 美希(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、レナード(PL澤木さん)。 ガチャは学習書「流星のヴィルマ」 投擲でしたー。 真さんからソーマを3コインで受け取ってMPを+2しましたー(MP36へ、使用数5)現在コイン数7コイン。 4コインで障壁装甲を3にあげて残り3コイン。 対毒アンプルを買って残り2コイン。 美希ちゃんにペンダントを作ってもらいましたー。 地下の収容所から逃げ出した吸血鬼を追いかけてまたまた北海道へ。 エリクシルを一つと、転移の小瓶を使用しましたー。 モルトの一部を持ち帰りましたー クリア報酬で5コイン貰いましたー。現在7コイン。 2コインで今回使用したエリクシルと転移の小瓶を買い足しましたー。現在5コイン 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー。(現在80点) 学習書「流星のヴィルマ」を読んで投擲を5点成長させましたー。(現在85点) 目星が7点、運転(自動車)が8点成長しましたー。 「富士樹海の抗争」を回した分を入手、熟練度19に、 5コイン入手で現在10コイン、クトゥルフ神話技能1点入手。 訓練でエナジーオペレーションを5点成長、現在85点。 ガチャはビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」 電気修理でした。 シナリオアーティファクトのグール達の戦士のお守りとグール達の幸運のお守りを入手しました。 AF:グール達の戦う者のお守り グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。 1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。 この固定値は物理装甲の影響を受けない。 AF:グール達の幸運のお守り グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。 1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス) を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 サイキッカーの仕様変更でちょっとコイン調整 テレパシーがサイキッカーの行動(技能ではない)に変更されたので、別の超能力に変更予定(後回し) PSIコンバータが値下げされたのでとりあえず初期状態に直して10コイン回収。現在20コイン。 PSIコンバータの成功率を70%にして3+6の9コイン消費、現在11コイン。 PSIコンバータのMP消費量を1.5倍にして5コイン消費、現在6コイン。 テレパシーの欄はサイキック圏外にしましたー。 学習書「屠龍の技、戮虎の拳」を真さんに渡して、 学習書「YE NOT GUILTY」 説得を貰いましたー。 PSIコンバータの廃止に伴い、14コインを回収しました。現在20コイン。 コンバートのためにデータ整理、熟練度19、ソーマ使用数5回。 20コイン全部ソーマ行きだーヽ(*`∀´)ノウェーイ 合計使用数9回へ アーティファクトはSCP-500(万能薬)、グール達の幸運のお守り、グール達の戦う者のお守り。 以上! 【リーンプレゼンス】【希薄化】(常)  ※ゆきしろ ・自身の存在を対象に認識できないようにする能力。 ①消費MP2。技能判定に成功し、対象とのPOW対抗にも成功するとその対象から認識されなくなる。  この際のPOW対抗には術者側の成功値に+20%の補正が入る。効果時間は12時間。  また、効果時間内であっても対象に攻撃を仕掛けるとこの能力は解除される。任意解除も可能。 ②消費MP4。他者に①の効果を与える。POW対抗は術者が行う。 ※①、②のどちらも「その場に誰もいない」という明らかに違和感を覚える状況を作り出してしまった場合は相手の「アイデア」ロールが発生する。  この「アイデア」ロールに成功されるとこの能力の効果は解除される。 【サイコバリア】【念動障壁】(常) ・念動障壁。いわゆるATフィールド。 ①消費MP×5点のダメージを防ぐバリアを貼る。  また、3マス以内であれば自分以外の対象にバリアを貼ることもできる。この場合、張ったバリアごとにMPを消費する。  さらに、同時に複数の対象を選択する場合は「(自分以外の人数)×10」だけ成功率が下がる。 ※使用時の手順・・・①バリアを貼る数とその対象を選択する               ②バリアごとに消費MPを決める          ③サイコバリアの技能判定を行う 【エナジーオペレーション】【霊力操作】(攻)(人) ・精神力を操作する能力 ①消費MP3。対象のMPを3d3消失させる。ただしこの効果によってMPを1未満にすることはできない。 ②消費MP1。味方のMPを望む分だけ譲り受ける。 【サイコメトリー】【精神測定】(常) ・物体に刻まれた記憶を読み取る能力。 ①消費MP3。物体の記憶を読み取る。ただし直接触れられるものに限る。 【サイコキネシス】【念動力】(攻)(超) ・念動力。最もありふれた基本中の基本の超能力。 ①消費MP2。エネルギーをぶつけて単体に2d10のダメージを与える。 ②消費MP2。SIZ20までの、自発運動しない物体を動かすことができる。  戦闘中であれば3マスの移動ができる。 【テレパシー】【念話】(常) ・念話能力。3マス以内の対象と発声せずに会話が出来る。 ①技能に失敗した場合のみMPを1消費。 【テレポート】【瞬間移動】(移) ・瞬間移動能力。距離が長くなるほど消費するMPが増す。  ただし、視野外へのテレポートは成功率が-20%される。  また、テレポートを使用したターンは移動ができない。 ①消費MP×3マス以内の移動が可能。最大9マス。隣接していれば自分以外のキャラクターを伴ってテレポートすることもできるが、  人数分のMPを消費する上に、追加の人数分だけ成功率が-10%される。 【サイキック圏外】(常)  ※じゅぺった ・無線通信を妨害する超能力。範囲を絞ることで、短時間なら音を遮断することもできる。 ①消費MP2。数十秒間、自分を中心とした10マス内の無線通信を妨害する。 ②消費MP2。数秒間、自分を中心とした5マス内外の音を遮断する。 木下 流水:70+13-13-1d6+1d6 アンダー Cthulhu : (70+13-13-1D6+1D6) → 70+13-13-3[3]+5[5] → 72 木下 流水:60+13-13-1d6+1d6 ウェスト Cthulhu : (60+13-13-1D6+1D6) → 60+13-13-1[1]+5[5] → 64 木下 流水:72+4d6 トップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+14[6,5,2,1] → 86 木下 流水:72+4d6 ヒップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+22[5,5,6,6] → 94 86-72=14 B~Cカップ(C寄り) ■簡易用■ 木下 流水 (きのした るみ)(女性) 職業:追跡班 年齢:25歳 PL: STR:3  DEX:7  INT:21 アイデア:105 CON:13  APP:11  POW:16  幸 運:48 SIZ:13 SAN:73 EDU:20 知 識:99 H P:13  M P:36  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:315) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]