タイトル:海翔(アイテムガイド2適用) キャラクター名:椎堂 海翔(シドウ カイト) 年齢:17 性別:男 髪の色:暗灰 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:62kg キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。両親は世界的なテロリスト。 境遇:渡来/元の世界の警察組織に捕まりそうになった瞬間、不思議な光に包まれてこの世界へ呼び出された。 目的:逃亡/呼び出された役目? これまでの事への償い? 面倒だな、よし、全部うっちゃって逃げよう! ■能力値■ HP:38 MP:35 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   4   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  11  17   9   9   7   9 ボーナス   3   3   5   3   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      1   2      1      1 =合計=   3   5   9   3   5   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   9    2       1  12   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0         14 移動力    8   -1       5  12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   7   2   4   0   0  -1    左  0   7 能力値   5 --   9 --   3  14   8 スキル その他         1               E~Iスマートフォン、自動二輪車 =合計=右  5   7  12   4   3  14  12    左  5   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4400  1   S1ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化。「精霊:闇のクリスタル」適用 左手 2200  1   ジェミニナイフ []  パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=6600 2 /  重量上限9 頭部 500  1 S3ハット []         幸運、敏捷のクリスタル、対抗:スリップのクリスタル適用。 胴部 2000  2 S3踊り子の衣装 [ダンサー]  器用、感知のクリスタル、踊り子のクリスタル適用。 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身 10000 1 アスリートギア [アーシアン] 【敏捷】に+1。 =合計=12650 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 バックパック          0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5。 ベルトポーチ          0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2。 幸運のストラップ        0   10000 【幸運】判定に+1。 - ポーションホルダー       0   150 アクアビット×5        0   50   マイナー、メジャー。MPを1回復。 アクアビット×5        5   50   マイナー、メジャー。MPを1回復。 MPポーション×5        5   250  マイナー、メジャー。MPを2D回復。 - 小道具入れ           0   20 Eスマートフォン        0   5000  パッシブ。情報収集の判定に+1。 Aスマートフォン        0   10000 【敏捷】選択。パッシブ。選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。 Iスマートフォン        0   10000 パッシブ。【行動値】に+1。 フラッシュライト        0   500  このアイテムは「装備部位:片」として装備する。明度を使用している場合、そのエリアの明度を+1する。 - - 自動二輪車           0   10000 「種別:乗り物」。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5mする。(9/10) 保湿瓶             0   15000 「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+2する。 サバイバルキット        0   5000  「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。トラップ探知、トラップ解除の達成値に+1する。アーシアン専用。 野営道具            0   3   簡易テントや毛布など野営をする為の道具一式。1人分。 冒険者セット          0      カッツオさんのアイテム。 栄養ドリンク×0        0   0   マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 精霊:闇のクリスタル×1    0   400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。S1ジェミニナイフ適用。 幸運のクリスタル×1      0   200  パッシブ。はめ込んだいアイテムの装備者の【幸運】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S3ハット適用。 敏捷のクリスタル×1      0   200  パッシブ。はめ込んだいアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S3ハット適用。 対抗:スリップのクリスタル×1 0   400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。S3ハット適用。 踊り子のクリスタル×1     0   300  パッシブ。ダンサーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S3踊り子の衣装適用。 器用のクリスタル×1      0   200  パッシブ。はめ込んだいアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S3踊り子の衣装適用。 感知のクリスタル×1      0   200  パッシブ。はめ込んだいアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S3踊り子の衣装適用。 =所持品合計=   67968 G (重量 10/上限16) =装備合計=    19250 G = 価格総計 =   87218 G 所持金    1887G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1    /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バタフライダンス》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /回避判定に+1D。 《ドッジムーブ》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ランナップ》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /    /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自分の居るエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《アンビスクタリティ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /「種別:短剣、鞭」のアイテムを片手に1つずつ装備している場合、「装備部位:双」の一つアイテムとして扱う。 《-》         1 /      /    /  /  /   /    / 《エアリアルレイブ》 1 /メジャー  /命中判定/単体/至近/6   /飛行  /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。(+3) 《ソードダンス》   1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /    /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェザータップ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /2   /    /飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで、移動を行わなくても良い。飛行状態はメインプロセス終了まで持続する。 《パフォーマンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /    /プリプレイ時に自分の所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー /【幸運】/自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運判定】で行う。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3。 《マシンリム》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【敏捷基本値】【器用基本値】に+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エアリアルレイブ1、フェザータップ1、アンビスクタリティ1 メモ: CL1:ドッジムーブ1、バタフライダンス1、ランナップ1、ソードダンス1、パフォーマンス1 成長予定 CL2:エアリアルレイブ1、フェザータップ1、アンビスクタリティ1 CL3:エアリアルレイブ2、インタラプト1、ステップ:ダーク1 CL4:エアリアルレイブ3、オプティマイズ1、ミステリアスダンス1 CL5:ダンシングヒーロー1、プライスダウン1、アームズマスタリー:短剣1 CL6:エアリアルレイブ4、スペシャライズ:短剣1、マタドール1 CL7:エアリアルレイブ5、エンカレッジ1、ステップ:ダーク2 CL8:フェイント1、ワイドアタック1、ピアシングストライク1 CL9:エフェクトスキップ1、ピアシングストライク2、ステップ:ダーク3 CL10:cc「シーフ→エクスプローラー」、ダガーアーツ1、インテュイション1 CL11:デスゲイル1、アフターイメージ1、タイムマジック1 CL12:クイックムーブ1、ダッシュアタック1、ラピッドハンド1 CL13:クイックムーブ2、ゲイルスラッシュ1、ツインフェンサー1 CL14:クイックムーブ3、ブラインドスポット1、デスブレイド1 継承「怪物」、伝承「瘴気の武器」、宿命「再開」、呪詛「衝撃」という、選択した種別への武器攻撃のダメージに+2して、シナリオに1回、マイナーでダメージに(CL/3+2)D出来るどこにでもある短剣 伝承武具:MEIダガー テンプレート:短剣…「レベル:1」「命中修正:±0」「攻撃力:CL+3」「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 継承:「怪物」…取得時にエネミーの分類を一つ選択する。装備者が選択した分類に与えるダメージに+2する。「種別:魔族」 伝承:「瘴気の武器」…マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。呪詛追加。 宿命:「再開」…その武器は、あなたを大切な人との再会へと導く。 呪詛:「衝撃」…装備者が1点でもHPダメージを受けた場合、[スリップ]を受ける。 名称:「MEIダガー」 説明:異世界からこの地に呼ばれた少年は、呼び出された理由も意味すらも聞き入れず、その運命から逃げ出した。異界の地で気ままに生きる事を望む少年は、ある日闇夜に笑う少女と出会い、ひと振りの刃を渡される。渡された「再会へと導く刃」を手に、覚悟なき少年は異界の地で何を見出すのか。その先にあるモノを知る者は、今は誰もいない。 性能:「CL1」「重量:1」「命中修正:±0」「攻撃力:+[CL+3]」、「行動修正:±0」「射程:至近」「装備部位:片」 効果:パッシブ。取得時にエネミーの分類を選択する。その種族のエネミーに対しての攻撃のダメージに+2。マイナーアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。1シナリオに1回使用可能。 説明:異世界に召喚されてしばらく、気ままに散歩をしていた途中に謎の女から「自由に生きるための力」として渡された艶消しをされた黒塗りの短剣。不気味な存在感を持つ自由の象徴たる短剣は半端な所持者を許さない。干渉から逃げる為の力は、望まない干渉を受けた所持者に無慈悲な罰を与える。……真の自由は、断絶や別離の運命すらも鼻で笑う。 キャラ設定 世界を股にかけるパフォーマー一家。芸を楽しむのに貴賎はない! そんな意識の下、富豪からスラムの子どもまで等しく磨き上げた芸を見せてきた有名なパフォーマー一家に、彼はいた。 その身のこなしは、まさに天賦の才。まるで飛翔するように駆け回るその姿は、見るものに重力の軛を忘れさせるほどであった。 両親から様々な技術を叩き込まれ、少年は人生を謳歌していた。 両親の、とある秘密を知るまでは。 少年がまだ物心付いたばかりの頃に起きた、とある事件をきっかけに世界各地で破壊活動、暗殺活動を行う思想なきテロリスト。 パフォーマーとして名を馳せた両親の裏の顔を知った少年は、やがてその片棒を担ぎ、テロリストとパフォーマーとの二足の草鞋生活をも謳歌する。 根底に有るのは、自分以外への嘲り。 自分達を捕まえられない、各国の捜査への見下し。 少年は、いい気になっていた…… だがそんな日々も長くは続かなかった。 ある日、いつものように公演の準備をしている一家の下に集う大勢の警察官達。 陸も空も海も、果ては地中まで隈なく張り巡らされた包囲の網を前に、さしもの一家も自分達の終わりを悟る。 そして、捜査員が最後の扉を開けはなとうとしたその瞬間、世界は光に包まれ、そして唐突に壊れた。 無限に落下する感覚とまるで全身が痛みなく細切れに引きちぎられる様な感覚を同時に感じた少年は、そのまま意識を闇へと閉ざす。 次に目覚めた時、少年は異世界へと呼び出されていた。 そして、少年は、異世界の中、第二の人生をエンジョイする為に、全てから逃げ出す決意をする。 「めんどくせぇ……」 「あ~……クソ、前金貰うんじゃなかったな」 「ハッ。その程度で捕まえられるとでも思ってんのかッ!?」 「……“ここ”に居るのか? 姉ちゃん」 8/24 譲渡:栄養ドリンク×1をマリナさんへ渡す。 8/31 消費:アクアビット×2 譲渡:アクアビット×2をエイナさんへ渡す。 9/7 一時借受:カッツオさんから「冒険者セット×1」を借り受ける。 貸し出し:カッツオさんにバックパックを貸し出す。