タイトル:ファルシュ キャラクター名:ヘクター(ファルシュ)・サンチェス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:肌色 身長:161cm 体重:60kg 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   7   5   9   9 成長   2   4   8  14   7   2 →計:37 修正 =合計= 11  17  23  27  26  20 ボーナス  1   2   3   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  54  71 特技         0   0 修正        13 =合計= 13  12  69  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/キルヒア 8 Lv  / セージ      1 Lv アルケミスト     1 Lv  / デーモンルーラー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔力撃    : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]マルチガード : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]足さばき   : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  17  72 修正 特技        2 =合計=  5   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                 : 前提 [pII 82]ビートルスキン  : 防護点+2               : [pAW15] パラライズミスト : 対象の回避力を減少(30m/起点指定)   : 緑 [p]   バークメイル   : 対象の防護点が上昇する(30m/起点指定) : 緑 [pCG27] 神速の構え    : 移動力+5              : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理ダメージ+2           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110 1H投  10  -2   8  15  10  12 [スピアB] *ショートスピア / 格好だけ神官戦士(名誉点100点になったら戦旗槍にしたい)、戦旗槍(攻撃) (234p) 8000  2H  18  -2  -2  20  11   0 [スピアB] *キャンドルスティック・アライメント / 術式を込めると、(神官-3)レベルまでの魔法が使用可(2つまで)、戦旗槍(防御) (p) =価格合計= 11110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  18500 マジックブレスト(ブレストアーマー) / クラフト:HP+8、防護+2、魔法ダメ-3 盾 : 17      4  7600 タワーシールド / クラフト:HP+5、防護+2 修正: = 合計 =   12  12  26100 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :100  聖印        / 神聖魔法の行使に必要 顔 :3000 渦巻きのピアスLP  / 首 :5000 ラミアの首飾り   / 背中:5000 ウェポンホルダー改 / 右手:500  知性の指輪     / 破壊時:知力+13 左手:200  アルケミーキット  / 賦術の使用に必要 腰 :3000 ブラックベルト   / 経費で! 足 :2000 韋駄天ブーツ    / 他 :             / =合計=18800 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  便利セット 保存食(一週間分)      50  10  500  徳用 (残3/70) 着替えセット         10  1   10  1週間分                      0                   1   0 緑のマテリアルカード(A)    200  14  2800 賦術(緑A)に必要 (残6/14)                      0                      0 魔香草            100  3   300  いい香り  (残5/5) 魔晶石(10点)         2000 1   2000 MP代用  (残1/1) ポーションインジェクター   740  1   740                   1   0                   1   0 羽根ペン           2   1   2   地図作成あるので一応 インク            3   1   3   よく書ける 羊皮紙            5   1   5   <全て破られている>                   1   0 ↓フレーバーアイテム↓       1   0   ↓セッション中に出番があるか怪しいアイテムたち↓ 使いやすい調理道具セット   50  1   50  フライパン,お鍋,クッキングスプーン(使いやすい!) 食器セット          12  6   72  コップ,皿,おわん 6セット(パーティ分) スパイス           100  1   100  カレー用のスパイス (1G=100円くらいで設定) (残2/大量) 救命草            30  3   90  野菜(?) 回復にも使える便利食材 (残0/3) パン             3   14  42  食事<軽食>と同じ、3日くらいは腐らない (残0/14)                   1   0 テント(5人用)         300  1   300  1人2時間見張りすれば5人テントで6人寝れるという想定 くさび            20  1   20  10本入り(テントの固定用) 小型ハンマー         10  1   10  テントの固定用                   1   0 ランタン           40  1   40  割れている 油              20  3   60  全てなくなっている                   1   0 デミグラスソース他      200  1   200  ハヤシライスの材料                   1   0                   1   0                   1   0 術式作成キットB        2000 1   2000 レベル5までの術式が作れる(キャンドルスティック・アライメント用)                   1   0                   1   0 知性の指輪          500  1   500  予備 破壊時:知力+13 軍師徽章           100  1   100  鼓咆の使用に必要                   1   0 魔神の契約書(1H)       10  28  280  とある魔法の行使に必要 月光の魔符+1         500  1   500 月光の魔符+3            1   0   ステラにもらった巾着袋(中身有)⇒ヘクターは中身を知らない 陽光の魔符+1         500  1   500                   1   0 【使ったもの、売ったもの】     1   0 チェインメイル        380  1   380  売却済み(半額分) 消耗品類           1150 1   1150 売却(半額分) 魔香草            -50  5   -250 自分で拾ったものを売った(残り0/5) 一角獣の角(済)        6000 1   6000 魔神:エファナティカとの一騎打ちで使用 インドミダブルポーション(済) 320  1   320  同上 血結晶のチョーカー(済)    2600 1   2600 同上 魔晶石(5点) (済)       500  5   2500 魔晶石(3点) (済)       300  6   1800 緑のマテリアルカード(S)    2000 1   2000 賦術(緑S)に必要 (残0/1)                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   27824 G =装備合計=    56010 G = 価格総計 =   83834 G 所持金    3833G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       12 召異魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 鼓咆の射程用   5 使いやすい調理道具セット 100 戦旗槍(キャンドルさん)    自動 100 タワシのローン 100 戦旗槍(ショートスピア)  50 【専用化】アルケミーキット  50 【専用化】ブラックベルト 100 【クラフト】ブレストアーマー+1 100 【クラフト】ブレストアーマー+2  50 【専用化】ブレストアーマー+2  50 【専用化】タワーシールド+2    自動    自動 所持名誉点: 178 点 合計名誉点: 883 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:36050点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 3- 筋力    2100点(2100 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑レギュレーション分↑ 5- 筋力      0点(   /   / 回)  前金 6- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  第四回報酬 7- 生命力     0点(   /   / 回)  経費! 成長[4,4] 8- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,1] 9- 生命力   3050点(3000 /   / 1回)  [5,4]番外編第一回報酬 10- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6] 11- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  [1,6] 12- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  [2,3]番外編第二回報酬(不参加) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4] 14- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 15- 生命力    0点(   /   / 回)  番外編第二回特別成長(不参加) 16- 知力    4200点(2200 /2000 / 回)  [5,6]第六回報酬(不参加) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1] 19- 生命力    0点(   /   / 回)  第六回特別成長(不参加) 20- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  1,4 21- 生命力    0点(   /   / 回)  4,1 22- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 23- 生命力    0点(   /   / 回)  第七回ボーナス(不参加) 24- 知力    2500点(2500 /   / 回)  1,5 25- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 26- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 27- 生命力   2600点(2600 /   / 回)  4,3 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 29- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 30- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  1,2 番外編 31- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 32- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 33- 生命力    0点(   /   / 回)  番外編ボーナス 34- 筋力    2500点(1500 /1000 / 回)  3,2 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,1 36- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  1,2 37- 生命力    0点(   /   / 回)  6,4 メモ: --------ちゃんとした経歴(新規の方向け) 5年前ザイアのように正義感の強いキルヒアの神官戦士に命を救われたのがきっかけで、キルヒア信徒を目指す。 その人が目標であったが、様々な人と出会うことで自分の生き方について考えるようになった。 神官戦士と自称していたが、ろくに仲間を守ることができなかった経験から、山に籠ってしばらく修行していた。 山で"魅入られてしまった"ために一時は魔神の苗床となるが、とある魔神との契約によって"中に入っていたもの"を取り除くことに成功する。 魔神に一騎打ちを挑みました・・・勝てるといいなあ(遠い目) -------------------------------------------------------ちょっとした茶番---------------------------------------------------------- どこか遠くのとある場所、ランタンが落ちて割れる音がした ・ ・ ・ 僕が大切にしていた"何か"が消えてしまった気がした。 でも罪悪感も喪失感もなく、怖いくらいの高揚感だけが残った。 「帰らないといけない。みんなに、早く伝えないと。……でも、何を…?」 彼は少しの違和感と今までに得たことのない高揚感が入り交じった気持ちで奇跡亭へと歩みを進めるのだった…… ----何かを記そうとした羊皮紙がぼろぼろに全て破れていた。 ----------------------------------------------------------↓経歴↓--------------------------------------------------------------- ※X部分は破れていたり、忘れていたりする部分。 6年前の僕は、紋章学者の父と司書の母がいる少し金持ちな家に生まれ、平穏な暮らしをしていたごく普通の10歳の少年だった。 6年前のある日、僕は夢で首のない騎士に死の宣告を受けた。夢のことは今でも覚えている。 ちょうど1年後、僕は首なしの騎士「デュラハン」に出会った。おしまいだと思った。 でも僕はXXXXった。偶然通りかかった"XXXXXXXXXXXに助けられた"。 彼はXXXXXXXだったらしい。XXXXXのように正義感の強い人間で困った者たちをXXXXXいた冒険者だそうだ。 すごいと思った。大きくなったら"彼XXXXXXたい"と思った。彼は僕にとってのXXXXとなった。 そのときに彼に強くなる方法を教わろうとしたが、彼は首を横に振った。 彼についていこうと思いそれを伝えたが、それも彼はXXXXXった。 それでも諦められなかった僕は、「強くなったら一緒に冒険に連れて行ってほしい」と伝えた。 彼は少し苦笑しつつ、「そのときは私と共にXXXXXじゃないか」と僕を"XXXXXてくれた"。 5年前のその日から僕はキルヒアの神殿へ行き信徒となり、魔物の知識や戦いでの戦術や戦略について勉強した。 神聖魔法のほうはある程度適性があったようで、すぐに上達した。 そして僕はXXXXとして恥ずかしくない知識と魔法を手にした・・・と思う。 でもXXとしての適性はさっぱりだった。いくら剣を教わっても一向に上達しなかった。 僕はXXXXXのように、日々困った人たちをXXXXように心がけている。もちろん正規の冒険者として、だ。 ----ぼろぼろの手記にはこう記されている。 XXX物忘れが激しい。思い出せないXXが増えたXがXX。 -----------------------------------------------------↑ここまで経歴↑------------------------------------------------------------- [信念]:困っている人はXXXXXない。悪いことをする者は許せないが、XXXXXする。 [周りとの関係]:神官戦士と自称していることを、周りの者は生暖かい視線で見守っている(はず) 一般技能:学生4,貴族1,料理人4(カレーのスパイスを研究してハマった。他の料理は作れない。) ハヤシライスは練習中である。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 魔神・エファナティカ 草案 契約メリット ・全てのステータスBを+2 ・毒・病気を無効化 ・物理ダメージを-3(ダメージ算出後に適用) 契約デメリット ・戦闘開始時に2dを振り、達成値が4以下なら「狂化」する 「狂化」・・・魔法を使わず、積極的に前に出て敵を攻撃するようになる        物理ダメージ+4、命中+3 回避-6