タイトル:匠・スカイウォーカー キャラクター名:空歩 匠(たくみ・スカイウォーカー) 職業:大工 年齢:?? / 性別:不詳 出身:今倉 髪の色:緑 / 瞳の色:黒 / 肌の色:緑 身長:190 体重:73 ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:55/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  15  10   9  17  11  14  15  15 成長等            1         1 他修正 =合計=  15  12  15  11   9  17  12  14  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      83%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》69%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     28%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  60%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 26%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  43%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値 ●《運転》   75%  ●《機械修理》78%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(???)》85%  《操縦(ふね)》1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》  55%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     56%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《英語》48% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   8%   ●《化学》 70% ●《クトゥルフ神話》16%  ●《芸術(フォース)》6%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》36%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマホ        1   0   iPhone 財布         1   0   少ない 工具セット      1   0 火薬         1   0   なんか燃えそう 火打ち石       1   0   火をつけられる 瓶入りのコーラ    1   0   ぬるい 非常食        1   0   乾パンとか缶詰めとかお菓子とかパンナコッタとか =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: リフォームメインの大工 行方不明のオカルトバカな幼馴染を探している。 フォースをコントロールできると言い張る(成功カウント3回) めっちゃ頑張って考えるけどよくわかってない 機械のこととなると頼れるのでは 故郷では相当なAPPの低い自爆霊に変貌を遂げるが、故郷を出るとAPP上昇、雰囲気が変わる。 こう見えて力仕事で鍛えた自慢の筋肉を隠し持っている。 コーラという飲み物を相当気に入っている。 前シナリオで壊という人格が彼の中に眠っていたことがわかり、壊を顕現することで物凄い力を発揮する。 製作???→材料があれば何でも生み出す、生み出したものには+30の補正 芸術フォース+50→1d6の技能が使えるようになる 技能:機械修理、コンピューター、重機械操作、電気修理、図書館、物理学、他の言語(英語) +この中から1つ選択<化学、地質学、電子工学 ★能力(フォース) 予知→相手の攻撃を回避時 認識能力の拡大→自身の空間認識能力をより高め、周囲の状況を詳しく正確に把握出来る様になる。 ライトセーバーでの戦闘や、戦闘機やポッドレーサーなどといった、優れた判断力と高い反射神経とを要する乗り物の操縦にも大いに役立つ。 直接触れることなく対象を動かす 身体能力の強化→普通の人間では到達できない様な高所まで跳躍したり、目にも止まらぬほどの高速で疾走する、素手で堅牢なドロイドを破壊し、また普通の人間には壊しようがない頑丈な金属を曲げる 他者の心を読み取る→相手の思考内容をある程度読み取ることも出来る 他者の心を操る→「マインド・トリック」や「心理操作」とも呼ばれる。上記の「他人の心を読み取る力」に関連して、他人の心に意思を植え付け、その行動をある程度制御することができる 自身の考えを相手に送る→いわゆる、テレパシー 癒し→自身の精神安定や疲労回復、短時間で十分な睡眠を取る、心のカウンセリングなどは、ジェダイならほぼ必ず備えている一般的な能力である。 霊体化 人探し 記憶を遡り、無意識に感じていた過去の状況の詳細を知る 自分の知らない言葉を使う フォースを光学的運動に用いて、身の回りの光や熱、音波などを曲げ、光学迷彩を行う。機械のセンサーやフォースによる感知さえも欺くことができる 相手の意識を遮断する、眠らせる思考パターンをずらし、幻惑や洗脳、薬物などによる効果を防ぐ。相手のフォースにより自身の思考を読まれることも防ぐ自身の心臓を止め、仮死状態になり冬眠する。水や酸素の消費を必要としなくなり、例え宇宙空間に放り出されても生身で耐えられるが、覚醒するには他者からの呼びかけやキーワードなどが必要となる。また生体センサーを欺くこともできる。 相手の新陳代謝を制御し、心臓の動きを止める 相手に強烈な眩暈と吐気を催させる 航法コンピュータのナビゲーションより正確に、あるいはまったく必要とせず、安全にハイパードライブ航法を行う 無生物に触れることで精神の痕跡を読み取り、その場で起きた近い過去の出来事を知る  周囲の生物から生命エネルギーを得てフォースを増強する。ただし過度に行うとダークサイドの影響により体が蝕まれる 空気を自在に操り、強力な竜巻を起こす。また、呼吸困難を起こしている相手の肺に酸素を送り込んだり、大気中のガス資源の位置を特定することも可能 自身の声に意思を乗せ、発言の説得力を増す。戦場では兵士たちを鼓舞し、逃げ惑う人々を安堵させて避難誘導を行ったり、クレイトドラゴンの咆哮を模倣し、敵を威嚇したりすることがもできる。 電子回路を修理もしくは誤動作させたり、バッテリーにエネルギーを集めて充電する。 精神を転移させて、新たな肉体を得る。 自身の涙の分子構造を変化させ、薬や毒に変える。 ★壊の能力 顕現するためにMP1d4+2,SAN1d5 正方形の箱に姿を変える。 この箱は術者が死ぬまで壊れることはなく、また魔術の影響を受けない。 これを初めて手にした時、制作【???】に2d10+60、恒久的にDEX+1,INT+1の補正を受ける。 またこの箱を手にしている間だけ、芸術【フォース】に+50の補正がつく。 能力①《制作!? ルーレット》コスト:MP1d2 土台、もしくはつなぎになるものをいれた上で制作【???】に成功すると箱の中でなにかが制作される。失敗した場合は予想していなかった物が制作される。 土台となる物は欲しいものと結び付けられるならばなんでもよい(鉄くず⇒ナイフ、ハンマー。火薬⇒花火、銃火器など)。 但し術者が姿や形、威力を知らない物を作り出すことはできない(知っているかどうか怪しい場合は知識ロールで判定)。 つくりだした武器等には+30の補正が付く。 能力②《フォース解放》MP1d6 SAN1d4 芸術【フォース】に成功することで箱にフォースを集め、様々な能力値を 1:回避、跳躍、登攀、投擲に1d3+1ラウンドの間+50の補正がつく。跳躍は二倍から四倍に、投擲はダメージボーナスをそのまま適応する。 2:HP1d3+1を即座に回復する。 3:格闘技能(拳、キック、頭突き、組みつき)に1d3+1ラウンドの間+50の補正が付く。またダメージボーナスが一段階上がる。 4: 運転・操縦に1d3+1ラウンドの間2d10+60の補正を受ける。あらゆる乗り物を運転できるようになる。 5:薬学に1d3+1ラウンドの間2d10+60の補正を受ける。成功すると自分のCONに値する毒を生成できる。拳等で相手に攻撃が通った場合、相手はPOT対抗をふらなければならない。 6: 芸術【咆哮】に1d3+1ラウンドの間2d10+60の補正をつける。成功すると全体に2d6ダメージを与える。ただし、耳が聞こえる敵toのみ。 ★シナリオ ❶.MAD AXEL〜このイカれた世界へようこそ〜(kp:パンナ) ❷.厳正なる選考の結果、貴殿を採用いたします。(kp:大福、奈圖凛/pl:kairi) ❸.恨みの館(kp:kairi、風祭椿/pl:風祭、佐倉餅/pl:大福、加宮香里/pl:パンナ) ❹.薔薇の館(kp:まーこ、穂庵香怜/pl:大福、因幡灯/pl:風祭、三谷友/pl:ツキミ、中田・大宇宙銀河・エターナル/pl:A-3) ❺.クリスマスには(kp:けい、人理蛇小雪/pl:風祭、梅ヶ枝筑紫/pl:kairi、観袋くるみ/pl:大福) ❻.カラオケルーム(kp:風祭) ❼.愉快な実験室(kp:けい、観袋くるみ/pl:大福) ❽.私が選んだ私の道(kp:けい) ❾.‪月夜に響く欷歔(kp:めがんて、アデーレ・ダロンドー/pl:けい、今井牡丹/pl:大福) ❶⓪.Calling(kp:毒島、人理蛇小雪/pl:風祭、日吉紫音/pl:けい、山口仁義/pl:鬼灯) ①❶.冥界への片道切符(kp:毒島、ジョン卍郎/pl:うしお) ■簡易用■ 空歩 匠(たくみ・スカイウォーカー)(不詳) 職業:大工 年齢:?? PL: STR:15  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:12  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:17 SAN:83 EDU:14 知 識:70 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]