タイトル:サインメイス キャラクター名:サイン・ルート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黄  / 瞳の色:黄  / 肌の色:白 身長:175 体重:50 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:父親が旅をしていた 経歴3:かつて信用できる友達がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   9  10   9  10 成長   9   7  10   6   7   5 →計:44 修正 =合計= 30  25  32  27  25  24 ボーナス  5   4   5   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  54 特技        15   0 修正 =合計= 17  17  81  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/二ールダ 10 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー      7 Lv エンハンサー 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB31]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護+2          : [p]  キャッツアイ     : 命中+1           : [p]  マッスルベアー    : 筋力b+2         : [p]  ガゼルフット     : 回避+1          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+2          : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分だけ回復 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  フェンリルバイト   : k11@9           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 27200  2H  15  3  23  25  12  22 [メイスB] *ミスリルメイス / イグニダイト、魔法化 (237p) =価格合計= 54400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29 -1  13  65000 イスカイアの魔導甲冑 / マナタイト装甲、マルチアクションを使用すると魔力、防護点+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  14  65000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :10000 勇者の証:力  / 首 :           / 背中:1000  ウェポンホルダ / 右手:1000  怪力の腕輪   / 左手:1000  宗匠の腕輪   / 腰 :3000  ブラックベルト / 腰 :           / 足 :           / 他 :100  聖印      / リボン、手首に巻く 他 :           / =合計=16100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食1週間分      50  3   150  21-3=残り18日 ヒーリングポーション  100  12  1200 ロープ         10  1   10 立派な縫い針      1000 1   1000 アウェイクンポーション 100  3   300 松明          5   1   5   六本セット                   0 ハンドアックス     90  3   270  投擲用 魔昌石5点        500  1  500 立派な加工具      1000 1   1000 宝飾師判定+2 =所持品合計=    4535 G =装備合計=    135500 G = 価格総計 =   140035 G 所持金   65504G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフ 130 ジアンブリック  70 ラステンルフト 所持名誉点: 592 点 合計名誉点: 892 点 ■その他■ 経験点:630点 (使用経験点:103500点、獲得経験点:101130点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       6000点(3000 /3000 / 回) 2- 筋力     750点( 500 / 200 / 1回) 3-       1000点( 500 / 500 / 回) 4-        0点(   /   / 回)  仕立て屋アルバイト2d6→11 ×20G 安い縫い針取得 5- 筋力     200点( 200 /   / 回)  メイド 6-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+1→4×20 7-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6→7×20 レベルアップ 8-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→10 ×20 9-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→6×20 10- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回)  迷宮4階 11-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→8×20 160 12-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→7×20 140 13-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+3→10×20 200 14-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+3→5×20 100 15-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→12×20 240 16-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+3→10×20 200 17-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+4→8×20 160 18-        0点(   /   / 回)  仕立て2d6+4→7×20 140 19-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→9×20 180 20-        0点(   /   / 回)  仕立て2+4→9×20 180 21-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→12×20 240 22-        0点(   /   / 回)  前日と同じ 23-        0点(   /   / 回)  仕立て2+4→10×20 200 24- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 25- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 26- 器用度   1300点( 500 / 800 / 回)  ロングボウシナリオ 27-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+4→9×20 180 28-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→13 特殊成功によりアイテム作成 29-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→12×20 240 30-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→11×20 220 31-        0点(   /   / 回)  仕立て2d+4→10×20 200 32-        0点(   /   / 回)  知力+2スカーフ売却 33- 器用度   1670点( 500 /1120 / 1回) 34-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→10×20 35-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→12×20 36-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→12×20 37-        0点(   /   / 回)  仕立て屋2d+5→17 防護+3ブレスレット 38-       500点( 300 / 200 / 回) 39- 敏捷度   4040点(4040 /   / 回)  ダークドワーフ迷宮+鎧値段 40- 器用度   1610点( 500 /1110 / 回)  ナイトメア 41-        0点(   /   / 回)  防護ブレスレット売却、以後この値段を標準に 42- 精神力   3000点( 500 /2500 / 回) 43- 器用度   1500点( 500 /1000 / 回) 44- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 45- 精神力   2000点( 500 /1500 / 回) 46-        0点(   /   / 回)  売値12000-材料費 47- 器用度   2360点( 500 /1860 / 回)  間引き 48- 筋力    2500点( 500 /2000 / 回)  ガリナ農機工場 49- 敏捷度  10000点( 500 /9500 / 回) 50- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  フィオレセッション 51- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 52- 器用度   3500点( 500 /3000 / 回) 53-        0点(   /   / 回)  仕立て 54- 筋力    2300点( 500 /1800 / 回) 55- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 56- 器用度   4300点(4300 /   / 回) 57- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 58- 知力    3000点(3000 /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回) 66- 知力    3000点( 500 /2500 / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69- 生命力   3000点( 500 /2500 / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回)  50 74- 知力    3300点( 500 /2800 / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81- 知力    2900点( 500 /2400 / 回) 82- 筋力     0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84-      3000点( 500 /2500 / 回) 85- 生命力    0点(   /   / 回) 86- 敏捷度   3050点( 500 /2500 / 1回) 87- 敏捷度   3050点(3000 /   / 1回) 88- 敏捷度   500点( 500 /   / 回) 89- 精神力   500点( 500 /   / 回) メモ: 一般技能:仕立屋10 宝飾師10 メイド技能LV2