タイトル:ハーフオークスカウト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフオーク レベル:1 Lv クラス:スカウト ■能力値■ HP:25 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18   8  14  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  13  20   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      4 持久力  - 2     2 軽業   ○      9 隠密   ○      11 盗賊   -      4 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   ○      7 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   - 2     2 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》         /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《○デュアル・ウェポン・アタック》       /フリー/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W] +【敏捷力】ダメージ トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは1ラウンド1回までである。 《☆パワーストライク》             /不要////特殊// トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃が敵にヒットした時。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 《○アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム》 /マイナー//使用者//// 効果:使用者は、”突撃する雄羊”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ●使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。 ●使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、日標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 ●使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー。ボーナスを得る。 《○アスペクト・オブ・ザ・ハングリー・シャーク》/マイナー//使用者//// 効果:使用者は、”突撃する雄羊”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ●重傷の敵に対して近接基礎攻撃を行なう際、使用者は攻撃ロールに+2のパワー。ボーナスを得る。 ●使用者は1回の移動アクションとして、重傷の敵に隣接するマスヘ、3マスまでのシフトを行なうことができる。 ●使用者は水泳のためのく運動〉判定に+5のパワー。ボーナスを得る ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》/条件/効果など 《旋風の斧》  /  /逆手に斧類を使用している場合、[武器]のダメージロールに+2 《追加パワー》 /  /無限回パワーのデュアル・ウェポン・アタックと遭遇毎パワーのパワー・ストライクを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《攻撃の妙技》 /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《荒野の生存術》/  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《奇襲練達》  /  /君が〈隠密〉判定を行なうとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時まで、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。 《特技》      /条件/効果など 《警戒怠りなき休息》/  /大休憩を取っている間、君と味方は全員眠っていることによる知覚判定の-5のペナルティを受けない。 《自然の相貌》   /  /8つのパワーの中から2つパワーを選択する。 《犯罪者》     /  /隠密+2 《早抜き》     /  /武器の使用、アイテムの使用と同アクションで武器、アイテムの取り出し可能。イニシアチブ+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  12 種族:       1   1      6 =合計=  18   12  16  12   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 テント      20  10 登攀道具     11  2 =所持品合計=     27 G (重量 96/上限100) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     77 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:610点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0    610点( 610 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: