タイトル:殴る妖精さん キャラクター名:ガスター 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:覚えてない 性別:わからん 髪の色:加護により変化 / 瞳の色:加護により変化 / 肌の色:加護により変化 身長:90cm 体重:11kg 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:年の離れた友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  16   4   3   5  11 成長   4  13  14   6  12  12 →計:61 修正   8  10   9  10  14   8 =合計= 29  48  34  26  43  43 ボーナス  4   8   5   4   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  65  70 特技        30   0 修正 =合計= 17  20  97  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー    7 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  48  144 修正 特技        0 =合計=  0  17  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  18  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10440  1H 5+10   2  20  10  10  19 [格闘A] *ハードノッカー+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 10520  1H# 5+10   0  18  20  10  19 [格闘A] *スタンパー+1 / グラップラー専用、キック強化(追加攻撃用) (237p) =価格合計= 20960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :5+10   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2300  華美なる宝石飾り      / 300ガメルの宝石が6種 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 勇者の証:心セット 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :740  ポーションインジェクター  / スカーレットポーション入り 背中:32800 威風堂々たる炎武帝のマント / 2d炎ダメージ、代わりに特定属性抵抗UP 右手:6540  グレンダールの火炎拳    / 1d点炎ダメージ、同じだけMPにもダメ 左手:0   グレンダールの火炎拳    / 代わりに10秒間同じだけパンチのダメ+ 腰 :21000 真・ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :12000 軽業のブーツ        / 転倒しないという誓い 他 :                 / 他 :10000 勇者の証:心        / 耳飾りにセット済み =合計=94080 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  たいまつ残り6つ 保存食(一週間)      50  1   50  あと1つ スカウト用ツール      100  1   100 アウェイクンポーション   100  1   100 50mロープ+フック    60  1   60 小型ハンマー+くさび10個 30  1   30                  1   0 3点魔晶石         300  10  3000 5点魔晶石         500  2   1000 アルケミストカード赤:A  200  8   1600 月光の魔符(+2)     1500 3   4500                  1   0 =所持品合計=   10540 G =装備合計=    115790 G = 価格総計 =   126330 G 所持金   195220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 9       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:装飾品 100 多機能真・ブラックベルト  50 専用化:装飾品  20 華美なる宝石飾り  50 専用化:武器  50 専用化:武器  50 数多の~耳飾り 所持名誉点: 479 点 合計名誉点: 849 点 ■その他■ 経験点:15950点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:117450点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   9300点(9300 /   / 回)  キャラメイク 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 7- 生命力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ここまでキャラメイク 9- 筋力    2050点(2050 /   / 回)  第三回リザルト 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力   37800点(37800 /   / 回) 番外編第六回、差分成長です 12- 生命力    0点(   /   / 回)  場所変だけど大丈夫です 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで場所変だけど大丈夫です 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 20- 器用度    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 23- 知力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 27- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 33- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 36- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 40- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 41- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 42- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   6300点(6300 /   / 回)  番外編第六回リザルト 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 50- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 51- 知力    6600点(6600 /   / 回)  番外編第七回レギュの合わせ 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 54- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 55- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 56- 精神力    0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 57- 敏捷度   6100点(6100 /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 59- 筋力     0点(   /   / 回)  成長でゾロ目は二倍成長ルール 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62-      49300点(49300 /   / 回) レギュ合わせ 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) メモ: かの妖精の名はガスター。彼女はフィーと呼ばれる古代種妖精であり、本来は通常の空間で合う事は出来ない生き物である。 では何故今この妖精はこのザルツの地を歩いて、いや飛んでいるのだろうか。その謎を紐解くには彼女の過去を知る必要があるだろう… とある妖精がいた。彼女はとあるトーテムから生まれ、日々を享楽的に過ごしていた。 ある時は歌を歌い、ある時は客人を"いたずら"で歓迎し、またある時は古老たちの話す物語に耳を傾ける日々… そんな彼女にも特に親しい、親友と呼べる妖精がいた。彼の名はガスターといい、外の世界を冒険して事のある老人達の一人だった。 彼女は特に彼の話を聞くのが好きであった…暇さえあれば彼の元に向かい、外の世界の話を熱心に聞いていた。 そんなある日、彼女の大好きなガスターに寿命が来てしまった。彼は消える間際、彼女にこう言ったという… 「外の世界に行くんだ…今日から君が、『ガスター』を名乗り世界の謎を解き明かすんだ…!何故なら君には、その資格があるのだから…!」 そして彼女は自分の、自分たちの世界を飛び出した…ただ彼が大切に保管していた背負い袋一つを手にして… あれから幾年経っただろうか。 未だ私はトーテムに持ち帰るだけの物語を回収しきれていない。 星の火を喰らう巨大な鳥も、沈まぬ夕日に照らされる街も、 すべてを憎む砂色の髪の魔法使いも、蘇った死者たちの王国も。 いつか聞いた外の世界の物語は、どれもこれも何処にも在りはしなかった。 ……彼は嘘を言っていたのだろうか?私の旅路は全て、無意味だったのだろうか…? 私はその時、微かに諦めてしまったのだろう。きっと涙を流していたのだろう。 苦き泪の雫をその膝に溢した時、突如として声をかけられた。 「…それらはもう何処にもない」 「忘れられてこそ空想。棄てられ、朽ちてこそ幻想」 「それが彼らの宿命であり使命なのだ。悲しければ、別の空想を探しなさい」 「それもまた忘れてしまったなら……また別の空想を探しなさい。繰り返してゆけば君はいつか気がつくだろう」 「――冒険も、夢物語も」 「そんなものは、必要の無いものなのだと」 「この世界に生まれた子供たちはみな、いずれ私と出会う」 「この世界に生きてる大人たちはみな、そうして大人になったのだ」 慌てて顔を上げる。人間に接近を許したことはない。彼らは危険だと、教わっていたからだ。 急いで逃げようとする私を呼び止め、彼の者はこう言った。 「私は"現世と空想の境目にあるもの""しかし存在しないもの"」 「…君に、私の手を貸してあげよう。物語を集めるという使命、その手助けになればいいが」 手が、伸びてくる。私の視界を覆っていく。 しかし同時に心地よかった。もう、一人で戦う必要はないのだと……意識を失う前に、そう思った。 今は先代がどうやってあれだけのおとぎ噺を貯め込んだのかが分かる。 集まらないのは当然だ。 たった一人の経験などたかが知れている。 ならば、どうすればいいのか…答えは簡単だった。 ――他人から、奪えばいいんだ。冒険譚を、物語を。