タイトル:パルーム・デュルクス キャラクター名:パルーム・デュルクス 年齢:12歳 性別:女 髪の色:黒髪ロング / 瞳の色:茶色 / 肌の色:小麦色 身長:80cm 体重:15kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:事故/《マシンリム》を取得。事故で両脚(膝上から下部分)を失い、義足を装着している。 境遇:天涯孤独/事故で家族を失っている。 目的:金銭/1人で生きていくためにお金を稼がなければならない。 ■能力値■ HP:188 MP:107 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等  15  14  14         1   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 28  27  27   7  12  12   9 ボーナス   9   9   9   2   4   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  11  12  11   2   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  7  -2  17/ 14(4D) 攻撃力  --   0/  0  52  14  66/ 84(2D) 回避判定  11   -1    2   0  12   (3D) 物理防御 --   35    2   3  40 魔法防御   4    7    1   2  14 行動値   16   -2   15   3  32 移動力   16   -2    2     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  15   5  -1   0     盾  13 左手   -3  18   0   0   0  -1   0 至近 長剣  13 腕 頭部          0   3   0      0    防具  12 胴部         -1  12   2     -2    防具  14 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0  -1  35   7  -2  -2    左 -3  18 能力値  12 --  11 --   4  16  16 スキル   7  52   2   2   1  15   2 その他  -2  14   0   3   2   3 =合計=右 17  66  12  40  14  32  16    左 14  84 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200000  15  クマーラの盾 []  パッシブ:武器攻撃のダメージに+10。カース:命中判定に-3する。 左手 56000   10  漆黒の影刃 []   武器攻撃の対象決定直前。射程が1sqになり、〈闇〉属性魔法ダメージに変更。 腕           [] =合計=256000 25 / 重量上限33 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]  パッシブ:武器攻撃の命中+2、ダメージ+3 胴部 48300 16 カオスアーマー [ウォ、シー] パッシブ:〈光〉と〈闇〉属性の魔法ダメージ+1D、受けるダメージ-10 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  フィアターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのに+1Dする。 =合計=92200 27 /重量上限33 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具・ロープ・ランタン・火打石 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2(計上済み) バックパック       0   30   携帯可能重量+5(計上済み) リムブースト・リフレクス 1   10000 行動値+2 リムブースト・メタル   1   10000 【物理防御力】、【魔法防御力】+2 戦士の環         1   2500  武器攻撃ダメージ+1・【物理防御力】+1 漆黒の星         1   2500  命中+1・行動値+1 HPP*0           0      HP+2D MPP*0           0      MP+2D HHPP*0          0      HP+4D HMPP*0          0      MP+4D EXHPP*0          0 EXMPP*0          0 毒消し*0         0      BS〈毒〉を解除。 =所持品合計=   25055 G (重量 9/上限35) =装備合計=    348200 G = 価格総計 =   373255 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程   /コスト/制限       /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /         /作成時に行動値+3 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体   /武器   /4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》     1 /メジャー  /自動成功/自身   /-    /12  /片・双使用    /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。「対象:単体※」になる。 《ソニックブーム》      2 /メジャー  /命中  /単体   /[SL*10]m/4   /-         /白兵攻撃を行う。エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器   /4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2]する。 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /5   /-         /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /自動成功/自身   /-    /3   /1/シーン     /武器攻撃のDR直前。ダメージを+[(SL*2)D]する。 《コアジェンシー》      2 /DR直前   /自動成功/単体   /20m   /8   /1/ラウンド    /対象の行う攻撃のDR直前。そのダメージに[SL*5]する。自身を対象にはできない。 《スウィフティ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /-         /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖時は離脱できない。 《フォーメーション:アサルト》2 /セットアップ/自動成功/効果参照 /効果参照 /8   /-         /同じギルドに属するキャラクターすべてを対象とする。【行動値】に+[SL*3]する。ラウンド継続。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ    /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /     /   /1/シナリオ    /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL*10] 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界   /-   /シナリオ1/シナリオ/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用が宣言されたとき発動できる。スキルの使用を無効にする。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ    /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点する。 《アームズマスタリー:長剣》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /長剣使用     /命中判定に+1Dする。(計上済み) 《アームズロジック:長剣》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /命中判定に+1Dする。(計上済み) 《ウエポンルーラー》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。(計上済み) 《シールドスラム》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。(計上済み) 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。(計上済み) 《ストームアタック》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する。 《シールドストライク》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /盾装備      /武器を使用した命中判定に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL*2]する。(計上済み) 《シールドパリー》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /盾装備      /回避判定の達成値に+2する。(計上済み) 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /回避判定に+1Dする。(計上済み) 《フォアストール》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /【行動値】に+[SL*2]する。(計上済み) 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。(計上済み) 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-         /《フォーメーション:~》時、攻撃のダメージに+10する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【筋力・器用・敏捷基本値】+1する。両脚義足(錬金術製)。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【筋力基本値】に+3(計上済み) 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【敏捷基本値】に+3(計上済み) 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【感知基本値】に+3(計上済み) 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【行動値】+2(計上済み) 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /-     /フェイト1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/判定後に使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【器用基本値】に+3(計上済み) 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/効果参照 /-  /-   /-     /フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /装備してる防具の「移動修正」を±0に変更 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /スキルに対する【精神】でのリアクションに+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、フォアストール、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、フォアストール、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、フォアストール、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / フォアストール、ウエポンルーラー、スマッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、スウィフティ、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:長剣、ソニックブーム、転職:シーフ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、インタラプト、バタフライダンス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、シールドパリー、シールドスラム Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職、クロススラッシュ、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ハイパーゲイン、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、アームズロジック:長剣、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、パーフェクトボディ、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、フェイト+2、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職(ジェネラル)、コアジェンシー、F:アサルト Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フォーメーションコア、コアジェンシー、F:アサルト メモ: 火力:アリーナ+2D・漆黒の影刃+1D・Sスラム+15・Sストライク+6・Hボルテージ+20・Hゲイン+11・戦士の環+1・クマーラの盾+10・    ブラッディベレー+3 計2D+66 命中:AM+1D・AL+1D・士気高揚+1D・Wルーラー+2・Sストライク+3・漆黒の星+1・クマーラの盾-3・ブラッディベレー+2 計3D+5 白兵攻撃:ダメージ84+5D 命中14+5D セットアップ:スウィフティ(コスト0) 戦闘移動        フォーメーション:アサルト(コスト8) 行動値+6・ダメージ+10(フォーメーションコア) フリー:- ムーブ:- マイナー:スマッシュ(コスト5) +【筋力】(+11) 攻撃対象決定直前:漆黒の影刃 射程1sq・〈闇〉属性魔法ダメージへ変更 メジャー:クロススラッシュ(コスト12) +5Dを2回      バッシュ(コスト4) +5D      ソニックブーム(コスト4) ±0      ワイドアタック(コスト4) 複数対象なら+2      オンスロート(コスト8) 0sq(十字) 武器攻撃同時:ボルテクスアタック(コスト0) +160 装備:トリックマント 攻撃スキルに+2D    ファイターズジュエル ウォーリアの攻撃スキルなら命中+2、ダメージに+1D 火力:クロススラッシュ:(105+13D)*2 (命中に+2)    バッシュ:105+13D (命中に+2)    ソニックブーム:105+7D    ワイドアタック:107+7D    オンスロート:105+7D DR直前:スラッシュブロウ+ストームアタック(コスト3) +15D     コアジェンシー(コスト8) +10(自分以外) シナリオ1 ボルテクスアタック・バイオレントヒット・インタラプト・オンスロート(コスト8)・ブロウストライカーⅠ・スティグマ・Pボディ シーン1 スラッシュブロウ・フックダウン