タイトル:医学生ポン刀 キャラクター名:横田 霊(よこた れい 職業:精神科医 年齢:22 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:67/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  10  13  10  12  15  16  14  10 成長等 他修正 =合計=  14  15  10  13  10  12  15  16  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     89%   《居合》   1%   ●《居合い》    23% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》75%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》    5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(和食料理)》6% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》     60%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《ほか言語(英語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     83%  ●《オカルト》   7%   ●《化学》 17% ●《クトゥルフ神話》17%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    2%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 21%  《歴史》     20%  ●《魔術学》    23%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スマホ             1   0 木刀              1   0 財布              1   0 カロリーメイト(チョコ味)    10  0 カバン             1   0 応急セット           1   0 竹刀袋             1   0 ゴム手袋            1   0 飲み物(ポカリ         1   0 AF:レイボーチューリップ     1   0   1セッション1回だけ1d3SAN回復(使用回数:8回                 1   0                 1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:極霊 PC:よこた れい さて、今日の患者たちはどんな癖がある奴らなのか?(研修生だろお前 一人称、僕 三人称など、あなた とか 設定は生やしていくもの 特徴表:5-3:失敗は発明の母 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」したら成長ロールを行う、技能以上の数値が出たら すぐさまに1の技能成長 .右手 (1d6MP&SANコスト 触れた相手に精神分析 (自動成功)をかける、相手の精神世界に入り直接会話できる、 拒絶されてる場合は相手とPOW対抗、 成功したら相手のSANを2d3回復(SAN0にも有効)) 経験シナリオ:暁に染まる記憶 赤い靴 凍てつく思考 夢見の少女 Bad -------やってきたものとかネタバレ?--------------------------------------------------------------------------------- KP:AIさん KP:ロア KP:まんじゅう猫さん PL:あかつきさん  PC:縦笛 吹田(たてぶえ ふきた) KP:時々さん PL:憧にぃさん    PC:春華瞬刀(しゅんかしゅうとう) PL:Karumaさん    PC:水仙寺 ナオミ 心理と記憶の書 《記憶を曇らせる》 基本P255 《記憶を取り戻す》 オリジナル 《偽りの記憶の捏造》 オリジナル 《ヴールの印》 基本P252 《傷の遅延》 オリジナル 《支配》 基本P259 《精神的従属》 基本P266  機能しない 《魅惑》 基本P288 《セイレーンの歌声》 基本P267 SAN消費3倍 《セクメンケネップの言葉》 基本P267 SAN消費3倍 《記憶を取り戻す》  対象の失われた記憶や意図的に封じられた記憶を取り戻させる魔術。魔術的な文句を小さく、段々と大きく唱えつつ、目を閉じ瞑想するようにして行う。  代償に3ポイントのMPと1d10のSANを喪失する。  対象は走馬灯のように失われた記憶が一気に流れ込んでくる。精神的な負荷で更に1d3のSANを喪失する。  対象が同意していなければ使用する事はできない。また、記憶はかなりリアリティがあり、自身が体験しているようにも感じる。また、隠された記憶が自身が思い出したくないものであっても強制的に思い出させる。 その結果、精神的ダメージを別に負うこともある。 《偽りの記憶の捏造》  対象に偽りの記憶を植え付ける魔術。魔術は何度もかける必要があり、対象の意識が朦朧としているときにしかかけることができない。  対象は明瞭な記憶としてそれを認識するが、相手によっては違和感を覚えさせることもある。  植え付けたい記憶を脳裏に浮かべて、魔術的な文句を唱え続ける必要がある。植え付けたい記憶にリアリティがあるほど明瞭に映る。  対象は日の出と共に段階を得て記憶を徐々に白昼夢のように認識する。  代償として2d6のSANと3ポイントのMPを使用する。これは掛けるたび必要になる。  この魔術の存在に気づいたとき、その記憶は消え去る。 《傷の遅延》  対象の致命傷からの出血を遅らせる魔術。つまりは死の先延ばし。  1Rに1MPを代償して発動する。この魔術は失血死が確定している相手にしか使えない。傷がふさがったように一見すると見え、長時間使用すると実際の体の止血機能も働くが、死は必ず訪れる。  死と葬儀の神シノーソグリスに嘆願する言葉をかけるたび唱える必要がある。シノーソグリスは待ってはくれるが、見逃してはくれない。 ■簡易用■ 横田 霊(よこた れい(男) 職業:精神科医 年齢:22 PL: STR:14  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:10  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:82 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]