タイトル:ソフィ・バートレット キャラクター名:ソフィ・バートレット 年齢:15 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:43kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:153 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3   3 成長等   7  14  15     12       →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 19  27  34   6  27   9   9 ボーナス   6   9  11   2   9   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               2 =合計=   6  10  14   2  13   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  1   1  11/ 12(4D) 攻撃力  --  10/ 10  40  1D  50/ 50(3D) 回避判定  14    6    3   2  25   (4D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   4   -1          3 行動値   27    0   12   6  45 移動力   11    5    6     22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  11 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  14 腕 頭部          2   2  -2      0    防具  16 胴部          2   9   0      2    防具  13 補助          2   8   1      3    防具  17 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  10   6  19  -1   0   5    左  0  10 能力値  10 --  14 --   4  27  11 スキル   1  40   3        12   6  スペシャライズ/ラピッドハンド/ボーパルアーツ/クイックムーブ/ストームラン/ダガーアーツ その他   1  1D   2         6      漆黒の星/リムブースト・リフレクス/風の蹄鉄/ストライダークローク =合計=右 11  50  25  19   3  45  22    左 12  50 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 24400  6   風折りの刃 []   パッシヴ。この武器の武器攻撃で一点でもダメージを与えたら対象の回避判定に-1D。ラウンド終了まで継続。 左手 45900  7   シャープダガー [] パッシヴ。命中判定でクリティカルした場合ダメージに「+10」。 腕          [] =合計=70300 13 / 重量上限19 頭部 6100  3  飛燕の帽子 [ウォ、シフ]     感知に「+2」 胴部 12100 7  ストライダークローク [シフ]   行動値に「+3」 補助 6500  7  ウイングバックラー [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]       トラップ解除に+2 =合計=25500 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ バックパック HPポーション×0 MPポーション×0 冒険者セット       5 太陽のリボン       1      パッシブ:<ステップ:~>の効果中あらゆる判定に「+1」 漆黒の星         1      パッシブ:武器攻撃の命中判定に「+1」、行動値に「+1」 リムブースト・リフレクス 1      パッシブ:行動値に「+2」 風の蹄鉄         1      パッシブ:回避判定に「+2」、攻撃のDRに「+1D」(装備している防具の回避修正が全て±0以上のときのみ) =所持品合計=     0 G (重量 9/上限26) =装備合計=    95800 G = 価格総計 =   95800 G 所持金   -10350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13   1     14 (3D) 罠解除   10   1   2  13 (3D) 危険感知  13   1     14 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》のコストはかからない。同じ対象に攻撃しても別々の対象に攻撃してもよい。 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回     /《ワイドアタック》と同時に使用。「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更しエンゲージしていない対象にも行うことができる。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /5   /          /武器攻撃のDR直前に使用。ダメージに「+(SL)D」 《ディスコード》      5 /DR直前      /自動成功/単体   /20m/4   /ラウンド一回    /対象が行う攻撃のDR直前に使用。攻撃のダメージに+「(SL)D」する。増えたダイスは私が振る。 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /          /白兵攻撃ダメージに「+敏捷」 《タイムマジック》     1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /15  /          /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ただしムーブを増やすスキルや、同じスキルは使えない。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /          /武器攻撃の命中判定に「+1D」、回避判定に「+1D」する。効果はシーン継続する。 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /          /戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合白兵攻撃のダメージに「+2D」する。効果はメインプロセス終了まで続く。 《ピンポイントアタック》  1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回、短剣使用/ダメージロールで物理、魔法防御を0とみなしてダメージ算出する。 《クイックステップ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /5   /          /<ステップ:~>のスキルを二つ使用できる。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /          /攻撃のダメージに「+SL×3」をする。効果はシーン終了まで継続する。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /          /回避判定の達成値に「+SL×2」をする。効果はシーン終了まで継続する。 《ファイトソング》     1 /セットアップ   /自動成功/単体   /20m/-   /シナリオ一回    /すでに使用した「使用条件:シナリオ〜〜回」の使用回数を1増やす 《ディテクト》       1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回      /回避判定の直前に使用する。回避判定で1つでも6の目が出た場合クリティカルとなる。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /-  /-   /シナリオ一回    /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用が宣言されたとき発動できる。スキルの使用を無効にする。 《アボイドダンス》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /          /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に「+SL」する。さらに回避判定に成功したら5m以内の移動orエンゲージの離脱を行える。 《ナイフパリー》      1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /防御中一回     /物理ダメージを「-(装備している武器の攻撃力の合計)」する。 《デスブレイド》      1 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回    /武器攻撃の直前に使用。その攻撃のダメージに+「行動値」する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /短剣を使用した攻撃の命中判定に「+1D」 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /両手の武器の「命中」「攻撃」「行動」「種別」を足し合わせた一つの武器として扱う。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /選択した武器を使用した攻撃の命中とダメージに「+SL」 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に「+1D」 《バトルステップ》     3 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /<ステップ:~>の効果が持続している時、攻撃の命中、回避、攻撃のダメージに「+SL」 《ラピッドハンド》     1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用      /武器攻撃のダメージに「+(敏捷)」する 《インテュイション》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /敏捷判定に「+1D」する 《ツインフェンサー》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用  /武器を使用した命中判定に「+1D」 《ボーパルアーツ》     5 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用      /武器攻撃のダメージに「+SL×5」する。 《クイックムーブ》     3 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /「行動値」と「移動力」に+「SL×2」する。 《ストームラン》      1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /装備している「移動修正」が±0以上の防具1つにつき「行動値」に+2する。 《ダガーアーツ》      1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用、双装備  /回避判定の達成値に「+(SL+2)」 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /トラップ解除判定に「+1D」 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /トラップ探知判定に「+1D」。さらに失敗してもトラップが発動しない。 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /危険感知判定に「+1D」 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /筋力基本値に「+3」 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /敏捷基本値に「+3」 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /感知基本値に「+3」 《マシンリム》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /筋力、器用、敏捷の基本値に「+1」 《インテンション》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /最大MPに「+CL」する。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /FP1  /         /武器攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに「+(攻撃の対象の数)D」する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /FP1  /         /リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に「+2D」する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /器用基本値に「+3」 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に「+1」する。さらに自分の発動させたトラップの要求する判定の達成値に「+2」する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回    /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /精神基本値に「+3」 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /短剣、シナリオ1回/範囲内の敵に攻撃。 《シックスセンス》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /         /奇襲攻撃を受けたときリアクション判定に-1Dすることなく判定を行える。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1430点 (レベル:1360点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、スペシャライズ:短剣、ディスコード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、インタラプト、ディスコード Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、バタフライダンス、ディスコード Lv4→5:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ダンサー、ステップ:ファイア、ディスコード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、クイックステップ、バトルステップ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ナイフパリー、アボイドダンス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ラピッドハンド、インテュイション Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゲイルスラッシュ、レイザーストーム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ダッシュアタック、タイムマジック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ディテクト、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、デスブレイド、ボーパルアーツ Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号:バンガード、ストームラン、ボーパルアーツ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ピンポイントアタック、ボーパルアーツ Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / クイックムーブ、ダガーアーツ、ボーパルアーツ メモ: Lv17時 ステップ後(火ステップ+闇ステップ+バトルステップ+太陽のリボン)+風の蹄鉄 威力 72+3D 命中 15+4D 回避 35+4D 武器:風折りの刃…武器攻撃で1点でもダメージを与えたらラウンド中、対象の回避に-1Dする。    シャープダガー…この武器による攻撃の命中判定でクリティカルしたら、ダメージに「+10」する 全てアリーナ、ステップ込み セットアップ:ステップ各種        ファイトソング すでに使用した「使用条件:シナリオ〜〜回」の使用回数を1増やす ムーブ:タイムマジック ムーブ2つ使う     アフターイメージ 命中と回避判定に「+1D」     ダッシュアタック 戦闘移動をして「+2D」     ピンポイントアタック 対象の防御を「0」としてダメージ算出する マイナー:ソードダンス +【敏捷】(+14) メジャー:ワイドアタック 複数対象なら+2      ゲイルスラッシュ ワイドアタック2回 火力:白兵攻撃:72+5D    ソード:86+5D    ソード+ワイド:88+5D DR直前:ピアシング +3D