タイトル:バルノマ キャラクター名:バルノマ 種族:バルカン [特徴:暗視、炎無効、バルカンの宝石、弱点(水・氷+3)] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:103 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄金 / 肌の色:赤黒い 身長:301 体重:200㎏ 経歴1: ○人族の利益になることをしている(いた) 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   8  11  10   4 成長   3      4   4   4   5 →計:20 修正 =合計= 15  12  23  24  28  21 ボーナス  2   2   3   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  45 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  48  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  / セージ 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 11   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 ブレストアーマー / 必筋+10で装備 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   7  1600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  宝石ケース       / セレナイト、サファイア、メラナイト、エメラルドを格納 顔 :               / 首 :10000 奇跡の首飾り      / 背中:50   フード付きロングマント / 右手:500  知力の指輪       / 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :1000  怪力の腕輪       / ブレストアーマー持つためだけの存在 =合計=12650 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 天の架け橋亭エンブレム    1   0 冒険者セット      100  1   100                1   0 保存食一週間分     50  12  600  -61                1   0 セレナイト       400  1   400  光の妖精と契約する白い宝石 サファイア       400  1   400  氷の妖精と契約する青い宝石 メラナイト       400  1   400  闇の妖精と契約する黒い宝石 エメラルド       400  1   400  風の妖精と契約する緑の宝石                1   0 MCC5点         2500 6   15000 魔晶石5点        500  17  8500  -5                1   0 ワイン            1   0   6回目:赤服の老人にもらった 村の地酒           1   0   7回目:村長にもらった アウェイクポーション     1   0   7回目:薬剤師にもらった                1   0 クロースアーマー    15  1   15   初期装備                1   0 ラミアの首飾り     5000 1   5000                1   0 ●予備            1   0 知力の指輪       500  6   3000  -2                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   33815 G =装備合計=    14250 G = 価格総計 =   48065 G 所持金   22916G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - ○ ガネーシャ語 初期習得言語:バルカン語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 宝石ケース専用化  15 街の役人のコネ 所持名誉点: 518 点 合計名誉点: 583 点 ■その他■ 経験点:3110点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:26610点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1090点(1000 / 90 / 回)  フェアテを2から3に 2- 筋力    1370点(1000 / 370 / 回)  セージを1から2に 3- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回) 4- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回) 5- 精神力   1240点(1000 / 240 / 回) 6- 知力    1350点(1000 / 350 / 回)  報酬+宝石(800G)を売却した分 7- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 8- 器用度   1330点(1000 / 280 / 1回) 9- 生命力   1240点(1000 / 240 / 回) 10- 精神力   1510点(1000 / 510 / 回) 11- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 12- 知力    1540点(1000 / 490 / 1回) 13- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 14- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回) 15- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 16- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回) 17- 生命力   1260点(1000 / 260 / 回) 18- 生命力   1700点(1000 / 700 / 回)  舞の補填200G込 19- 精神力   1270点(1000 / 220 / 1回) 20- 筋力    1470点(1000 / 470 / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●経歴と現在 里を追われしバルカンの召精術使い。 蛮族の地下世界ミストグレイヴの生まれで、咎者殺しを終えた咎者。 故郷を追われ、蛮族故そして裏切者故命を狙われ続け、エイジャの街にたどり着いた。 これまで長い苦難の旅が続いた・・・・だが思い返せば一瞬のことのようでさえある。 ある日、孤児院に寄付をした。孤児の一人に戦士の才能を見出したからだ。 語学に長けていそうな人間を捕まえて脅迫し、寄付の旨を伝える手紙を書かせて持っていかせた。 ――けっ!・・・・たまには足長おじさんを気取ってみるのも悪くねえか。 後日、以前に脅迫した人間に声をかけられる。 孤児院から手紙の返信を渡してほしいと頼まれたのだという。 人間は蛮族語で手紙を読み上げる。 直接お礼を述べたく、都合のつく日でよいので孤児院に顔を出してほしい、とのことだった。 「事情があり、正体は明かせません。子供たちの健康と成長を祈っています」 あたかも真人間が書いたような返信を書かせた。 そろそろ人族の言葉を覚えた方が良いな、と自戒する。 せっかくエイジャの街に住んでいるのだから人目を避けるより、後学のために何かする方が実りにつながる。 バルノマは天の架け橋亭にて冒険者となり、解放の剣に問う。 これまでの戦いの意味を。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●パーソナリティ 非常にプライドが高い激情家であるものの、感情に流されず理論的な判断で行動する。 故にイグニスの象徴たる炎以外の術も使いこなす。 むしろ状況を先読みして様々な局面に対応して使い分けることこそ召精術の強みだと考えているのだ。 度重なる咎追いや冒険者との戦いの果てに重傷を負い、かつての力の大半を失う。 だがやることは変わらず、最善手を以って戦う道を選ぶ。 それは長い逃亡生活の中でイグニスの信仰に疑問を持ったためである。 背徳と知りながらも疑念を捨てきれぬならば深く考えるだけ、というシンプルな行動原理で動く。 蛮族メンタルはそのままだが、本人の冷静さも相まって見た目とは裏腹に丸く見える。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/