タイトル:全天の邪視君 キャラクター名:シークェル 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:136 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:黒/紫 / 肌の色:白 身長:193 体重: 経歴1:蘇った死者を見たことがある 経歴2:死者と会話したことがある 経歴3:大恋愛をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   7  12   6   6 成長   2   3   4   4  10   7 →計:30 修正  -6 =合計= 16  18  24  27  30  26 ボーナス  2   3   4   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  60  32 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  60  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー    2 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ       3 Lv  /  エンハンサー 2 Lv フィジカルマスター 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  8   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  メディテーション  :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  流麗なる俊陣:流水 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  13200 マナタイトのプレートアーマー+1 / マナタイト魔法の鎧脱ぎ捨て加工済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   9  13200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ     / 耳 :8640 数多の石人の耳飾り   / 顔 :4000 ひらめき眼鏡      / 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 右手:1000 怪力の腕輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :500  知性の指輪       / 他 :7000 DG+カンフォーラのルーペ / =合計=33140 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ○冒険道具            1   0 冒険者セット        100  1   100 3点マナチャージクリスタル 1500 0   0 5点マナチャージクリスタル 2500 0   0                  1   0 ○衣類              1   0 着替えセット        10  2   20                  1   0 ○食料品             1   0 保存食(1週間分)     50  1   50                  1   0 ○消耗品(薬品)         1   0 アウェイクポーション    100  0   0 救命草           30  0   0 魔香草           100  0   0 冬狼眼のオイル(12個)   自作    0   残:110                  1   0 ○ポーションボール     20  39  780  残:39 スカーレットポーション   自作 10  0   残:10 トリートポーション     500  10  5000 残:10 魔香水           自作 6   0   残:6 冬狼眼のオイル(12個)   自作    0   残:10 対魔抵抗薬         2400 3   7200 残:3                  1   0 ○消耗品(その他)         1   0 陽光の魔符+1        500  0   0 陽光の魔符+2        1500 0   0 陽光の魔符+3        5000 0   0 月光の魔符+1        500  0   0 月光の魔符+2        1500 0   0 月光の魔符+3        5000 0   0 3点魔晶石         300  0   0 5点魔晶石         500  0   0 10点魔晶石         2000 0   0 煙管            75  1   75 刻み煙草          10  10  100  残:10                  1   0 ○マテリアルカード        1   0 緑B            20  0   0 緑A            200  0   0 緑S            2000 0   0 赤B            20  0   0 赤A            200  0   0 赤S            2000 0   0 金B            20  0   0 金A            200  0   0 金S            2000 0   0                  1   0 ○加工              1   0 工房利用費         10  62  620 スカーレットポーション   700  10  7000 160920、加工1日、同時加工10、目標値15/達成値7+7+3=17 魔香水           300  6   1800 160920、加工1日、同時加工6、目標値15/達成値7+7+3=17 冬狼眼のオイル(12個)   500  10  5000 160920、加工半年、同時加工10(120)、目標値10/達成値7+7+3=17                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   27745 G =装備合計=    46340 G = 価格総計 =   74085 G 所持金    2115G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【称号】 250 名誉人族    【購入・専用化】  50 購入:数多の石人の耳飾り  20 購入:カンフォーラのルーペ    【流派】  70 聖戦士ローガン鉄壁の型  20  L不倒なる守りの構え  50 カンフォーラ博物学派  30  L本草の知識  30  L抽出の知識  30  L採取の知識 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) メモ:  アメジストバジリスク。バジリスクにしては珍しく蛮族に仕えていた過去がある。  主は蘇る邪視を用いてきれいな少女を殺してはアンデッドにしていた、結果主の庭はきれいなアンデッドの闊歩する魔の庭となっていた、それでも主は満たされているようだった。主の庭に生者はおらず、居るのは主とアンデッドだけ、ただただ私はその庭を守る為だけにいた。  あれはいつだったろうか、何十、何百人目かの主の庭へ入ろうとするものを殺したとき、私は全天を手に入れた。主に報告すれば興味も無さそうに、より庭の防御力が上がったことをお喜ばれになった。そして私は、庭へと入る許可を失った。  私の役目は庭に入ろうとする者たちを早期に発見し、殺すことへと変わっていった。  冤罪濡れ衣合わせて何十何百殺すうちに、私の目は更に広がった。  だからそれは自業自得であった、ある時主の庭に侵入者が現れた、それは生者ではなく、死者だった。アビサルジェネラル、呪骨に操られたそれは無心で主を殺しに行った。主を守るアンデッドと主を殺すアンデッドの戦争じみたそれは、庭に入ることはできずとも、私の目が教えてくれた。  戦うことを考えず虚飾に彩られた主のアンデッドたちは、戦うことしか考えず恨みに彩られた彼のアンデッドに勝てるはずもなかった。それでも主は逃げる気など無さそうに立ち尽くす。死者を冒涜した神への贖罪?今まで少女達にしていたことへの償い?今回のことでそれを意識した?  そんなわけも無かろうて、主はただただ考えつかなかったのだ、少女たちを失いなお生きることを。  結果討たれた我らの主、結局主の庭も枯れ、私の後日談が始まった。 石化の邪視/補助動作/消滅 「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:一体」 B:対象に石化進行(器用,敏捷-6)を与える。 A:「射程:30m」になり、達成値+1 S:「射程:50m」になり、対象能力値をその都度「器用度,知力」「敏捷度,知力」の組み合わせに変化させることができる。 全天の邪視/常時/必中 「射程:術者」「範囲:半径10mの空間」 B:範囲内の全てを通常の視界として捉える。背後からの不意打ちを受けず、隠密判定との比べ合いや、それに類いする能力に対抗する危険感知判定に+2のボーナスを受ける。 A:範囲を「半径30mの空間」に拡大する。範囲内の透明な物体を全て知覚し、透明なキャラクターに対する行動制限やペナルティを一切受けない。