タイトル:想 キャラクター名:ミヤ(ミャレット・メイトリクス) 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女or♀ 髪の色:赤茶 / 瞳の色:空色 / 肌の色:白よりな肌色 身長:150cm台 体重:黒い染みで読めない 経歴1:血縁者と死別したことがある。 経歴2:許嫁がいる(いた)。 経歴3:裕福な家に生まれた。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   3   8  18   8 成長   2   6  12   7   6   7 →計:40 修正         2      2 =合計= 22  26  24  22  30  19 ボーナス  3   4   4   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  49  40 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 12  12  51  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー  9 Lv  / プリースト  7 Lv セージ     9 Lv  / エンハンサー 3 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p220] 投げ強化     : 投げ攻撃を強化、威力20                        : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 踏みつけ     : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p]           :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   7  26  78 修正 特技        0 =合計= 14   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果       : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2     : [p]  ガゼルフット   : 回避+1      : [p]  キャッツアイ   : 命中       : [p]  堅陣の構え    : 制限距離+2m   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ/堅体 : 防護点+1/魔法D-1 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ/烈火 : 物理D+2     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  12  13  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H#  20   2  14  30  10  17 [格闘S] *パッショネイトロマンシア / 投げ時命中+1 (メモ欄p)     2H   0     12   0  12  16 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 3980  1H#  15   1  13  20  10  17 [格闘S] *アクセルブローグ / (p) =価格合計= 3980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 非ランクのため筋力+10状態 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   14   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 女神のヴェール  / 回復魔法のC化 耳 :100  軍師徽章(専用) / 顔 :            / 首 :10000 奇跡の首飾り   / 生死判定を振り直す 背中:3500  サーマルマント  / 炎水氷属性D-1 右手:1000  怪力の腕輪    / 筋力+2 左手:1000  叡智の腕輪    / 知力+2 腰 :3000  ブラックベルト  / 防護点+1 足 :100  聖印(専用)   / フェトル 他 :500  俊足の指輪    / わるよう =合計=39200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(4日分)     10   4   40 アウェイクンポーション  100  5   500 救命草          10   10  100 魔香草          100  10  1000 ヒーリングポーション   100  5   500 3点魔晶石         300  10  3000 剛力の指輪        500  1   500  あまり イージーグリップ     360  1   360  卒業 家紋のネックレス     0   1   0   今は亡き家紋が掘られたペンダント マント          0   1   0   自前のマント(最初期品) 水袋           20   3   60 保存食(1週間分)     50   1   50 俊足の指輪        500  1   500  予備 インドミタブルポーション 0   1   0   報酬 帽子           0   1   0   初期装備(常にかぶってる)、キャスケット 水着           20   1   20 知性の指輪        500  2   1000 予備、割る用 薔薇のチョーカー     1000  1   1000 破壊でダメージ-2 宗匠の腕輪        1000  1   1000 器用度+2 匠の指輪         500  2   1000 予備                  1   0                  1   0 =所持品合計=   10730 G =装備合計=    43930 G = 価格総計 =   54660 G 所持金   71502G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 コボルトディフェンサー  50 専用軍師徽章  50 専用聖印(フェトル)  20 『凪をもたらした者』  50 専用武器  50 専用武器  50 自動称号  10 ホワイトドラゴン:レゼイアとのコネ  50 専用武器化  20 称号:『黄金の獣打ち倒した者』  20 称号:『蜘蛛殺し』  20 通り名(二つ名)『雷紅』 100 【称号:銀の鱗を切り裂く者】 100 『街を守った英雄』100点    『魔狼を下した者』50点 所持名誉点: NaN 点 合計名誉点: NaN 点 ■その他■ 経験点:1999点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:54999点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     650点(  0 / 650 / 0回)  バウム 2- 敏捷度   1180点(1000 / 130 / 1回)  採石 3- 知力    1180点(1000 / 180 / 0回)  バウム 4- 知力    1090点(1000 / 90 / 0回)  キセルマニアの館 5- 精神力   1460点(1000 / 410 / 1回)  モンスターハンター 6- 敏捷度    740点( 500 / 140 / 2回)  ゲグブブ(ミヤ死亡セッション) 7- 敏捷度    650点( 600 /  0 / 1回)  死亡後の即バウム 8-       1550点(1550 /   / 回)  キャップ解放経験点 9- 筋力    1860点(1000 / 860 / 0回)  コボルト防衛戦 10- 筋力    1200点(1000 / 200 / 0回)  ナベさんバウムドゥーム祭り 11- 筋力    1400点(1000 / 350 / 1回)  ナベさんバウム 12- 生命力   1240点(1000 / 190 / 1回)  シティアド 13- 筋力    1490点(1000 / 490 / 0回)  ニューコモンズ防衛戦(強襲班) 14- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 0回)  アーマードドゥーム(笑) 15- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  レベキャップ解放成長(12/1) 16- 筋力    3010点(3000 / 10 / 回)  レベキャップ解放成長(12/1) 17- 筋力    2060点(1000 / 960 / 2回)  馬車襲撃事件からのドゥーム祭り 18- 精神力   750点( 750 /  0 / 0回)  ズビエの殺人事件 19- 精神力   1950点(1000 / 850 / 2回)  人形だらけの山登り 20- 精神力   1380点(1000 / 380 / 0回)  MH35さんランダン 21- 生命力   1490点(1000 / 490 / 0回)  ゲグブブ再び 22- 筋力    2000点(1000 / 850 / 3回)  じじいと森(リクヲ) 23- 生命力   1600点(1000 / 600 / 0回)  シオンのアトリエ(温泉編) 24- 精神力   769点( 769 /   / 回)  町長護衛 25- 生命力    0点(  0 /  0 / 回)  桜迷宮 26- 精神力    0点(   /   / 回)  GM 27-      4001点(4001 /   / 回)  レベルキャップ開放 28- 生命力   2240点(1000 /1190 / 1回)  マスターブレイド卍解 29- 精神力   1580点(1000 / 580 / 0回)  サクラメイキュウ(最終層) 30- 器用度   1700点(1000 / 700 / 0回)  もりのようかん 31- 生命力   1600点(1000 / 550 / 1回)  ニンジャスレイヤー(温泉編) 32- 器用度   500点(   / 500 / 回)  GM 33- 生命力   2310点(1000 /1260 / 1回)  ネームドラッシュ 34- 筋力    500点(   / 500 / 回)  GM 35- 筋力    2200点(1000 /1200 / 回)  ニコ大陸最終輪 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力    6369点(6369 /   / 回)  最終キャップ メモ: その後(仮) 冒険者より教職を中心に活動する。後人の冒険者を育てニューコモンズ発展に尽くす。 クヲン、ノーチェ、そして子供と共に少しだけ変わった幸せな家庭を過ごした。 故郷を離れ一人で生きた彼女も最後は亡き両親に誇れるいい人生だった事であろう。 代々国の軍師を輩出する家系の生まれ。親は二人共人間で先祖返りのミアキス。 家伝の兵法の一旦を学ぶが基本的にお嬢様育ち。体裁として帽子とマントで猫耳と尻尾を隠す。 何者かに屋敷が襲撃され両親が共に戦死、母の言葉で猫に変身する事で難を逃れる。 事件後は旅の踊り子として生き、途中きまぐれで密航した先がニコ大陸であった。拳闘術は貴族の嗜み(確信)。 ミアキスである事と元貴族である事は基本隠している。 出会う、PTを組む人全員に謎の渾名をつける。 なお普段は市内中央広場にて、他の芸人が奏でる音楽に合わせて踊りの芸を披露しているため、広場に行けばだいたい会える。 一般技能:ノーブル4 ダンサー5 パフォーマー2 特記事項1:穢れ1(ツノが生える) 特記事項2:最大火力76点 特記事項3;クヲン、シオン、ノーチェ、コレット、シトロンには正体(ミアキス)を話している。 特記事項4:トルンにクヲンの彼女扱いされてからクヲンの事を妙に意識してしまうようになる。本人は何故こんなに意識しているのか疑問となっている。 特記事項5:女神のヴェールをクヲンに買ってもらった。 特記事項6:魔剣『求める心』パッショネイトロマンシアを確保。現状については下記参照。 特記事項7:現在ミヤのご先祖様『レクス・メイトリクス』にどんどん意識が侵食されている。本人は完全に侵食サれる前にはコモンズをでるつもりである。 特記事項8:『通り名(二つ名)』について。フェトルのサンダーウェポンを受けたミヤの状態を指し、雷光に髪の色の紅を賭けたものである。 魔剣『パッショネイトロマンシア』 知名度:24 形状:巨大な爪のついた金属製の籠手 概要:第4の剣に連なる魔剣を封じるために、心を核にして作られた4本の魔剣の一つ 製作時期:古代魔法文明 格闘S 必要筋力20 威力30 命中+2 追加ダメージ+1 C値10 1H 2本セット 非ランク効果 ○心の代償:この魔剣の所持者は敏捷度を使用した判定に金属鎧を着ているものとみなします。この魔剣に認められたクヲン、シオン、クリス、ミヤはこの効果を受けません。 ランク効果 ○撃ち貫く心:命中力判定で自動成功した場合、対象の防護点を0としてダメージを算出する。 〆束縛する心:1日1回まで使用可能。以下のデータの武器を使用した攻撃を行う 種別:格闘 2H 威力:40 命中+1 追加ダメージ+1 C値:⑩ 《投げ強化》を習得している場合、威力は60に変更される。