タイトル:エベロン用キャラ試案 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:9 Lv クラス: ■能力値■ HP:64 (回復力:16 / 回復回数: 7) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18  10  14   8 種族    0   0   2   0   0   0 他修正      1   1      2 成長等 =合計=  10  12  21  10  16   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      4 持久力  -      5 軽業   ○      14 隠密   ○      14 盗賊   ○      14 魔法学  -      4 歴史   -      4 宗教   -      4 地下探検 -      7 治療   ○      12 看破   ○      12 自然   -      7 知覚   ○      12 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》      /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ツイン・ストライク》        /標準/敏捷/2体まで/AC/近遠・武器// 必要条件: 使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 ヒット: 1回の攻撃ごとに1[W] ダメージ。 《○フェイディング・ストライク》    /標準/敏捷/1体/AC/近遠・武器// (1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は2マスのシフ卜を行なう(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない。) 狩人戦闘スタイル: 機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。 《○グラップリング・スピリッツ》    /標準/判断/1体/AC/遠・武器// ヒット: (1[W]+【判断力】修正値) ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。 特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 《□スピリッツ・リビューク》      /即応・対応////// 必要条件: 使用者は軽投榔武器または重投郷武器を1つ使用していなければならない。 トリガー: 敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする 目標: トリガーを発生させた敵 効果: 目標は(1[W]+使用者の【筋力】修正値) のダメージを受ける、さらに使用者は目標を1マス押しやる。 《☆ポゼシング・スピリッツ》      /標準/判断/1体/意思/遠・武器// ヒット: (1[W]+【判断力】修正値) ダメージ。目標はフリー・アクションとして、目標に隣接する1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。さらに、その攻撃がヒッ卜した場合、目標とその敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 《□スカーミッシング・スタンス》    /マイナー////// 効果: この構えが終了するまで、使用者は、“ 自分がこのターンを開始した位置" から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。 (1) 使用者は次の自分のターンの開始時まで、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。(2) かつ、使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。 《☆インヴィゴレイティング・ストライド》/移動////// 効果: 使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 《☆ディスラプティヴ・ストライク》   /即応・対応/敏捷/トリガーの1体/AC/近遠・武器// トリガー: 使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される ヒット: (1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値) に等しいペナルティを被る。 《□エンスネアリング・ショット》    /標準/判断/1 体/反応/遠・武器// ヒット: (1[W]+【判断力】修正値〉ダメージ。さらに1次目標は拘束状態になる(セーヴ・終了) 。 効果: この攻撃は1 次目標を中心とした爆発1の範囲に“移動困難な地形"の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。区域が終了するまでの間、使用者は区域内のマス1つを起点マスとして、以下の2次攻撃を行なうことができる。 機会アクション近接範囲・爆発1 トリガー: 1 体の敵が区域に入るか、区域内でターンを開始する 2次攻撃: 【判断力】対“反応" 2次目標: 爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵 ヒット: 2次目標は“ 動けない状態" になる(セーヴ・終了) 。 維持・マイナー: 区域は持続する。 《☆ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ》   /即応・割込////// トリガー: 1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果: 使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 《☆フェイジャンプ・ショット》     /標準/判断/2体まで/AC/遠・武器// ヒット: (1[W]+【判断力】修正値) ダメージ、さらに使用者は目標を3マス瞬間移動させる。 効泉: 2体の目標にヒットさせた場合、使用者はそれぞれを3マス瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替えることができる。そうする場合、目標は両方とも使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 《□アタックス・オン・ザ・ラン》    /標準//2体まで//近遠・武器// 攻撃: 使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。この移動中の任意の時点で、近接武器による2回の“【敏捷力】対AC "の攻撃を行なう。 ヒット: 1回の攻撃ごとに、(3[W]+【敏捷力】修正値) ダメージ。 ミス: その1回の攻撃は半減ダメージとなる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》          /条件  /効果など 《狩人の獲物》       /    /1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える中でもっとも近い敵を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物" による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 狩人の獲物の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャーのパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけである。+1d6。 《イネヴァタブル・ショット》/    /シーカーのパワーかシーカーの伝説の道のパワーによる遠隔攻撃によってのみトリガーが発生する。血の絆 《ハイブリッドの才》    /    /レンジャーの戦いの才: 最接近射撃選択 《最接近射撃》       /    /君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方 が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+ 1のボー ナスを得る。 《》            /    / 《《影の潜み手》》     /【敏】13/1遭遇に1回 、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用するこ とができる。 《急所攻撃》        /    /1ラウンドに1回、君が戦術的優位を有する敵1体に対してクロスボウ、軽刀剣類、またはスリング類に属する武器を用いた攻撃を ヒットさせたなら、君はその攻撃で追加ダメージを与えることができる。あるターンの開始時以降に一度“急所攻撃"による追加ダメー ジを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメー ジを与えることはできない。 君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。君のレベルが上がるにつれて、追加ダメージも上昇する。+2D6 《弩練達》         /    /君はクロスボウ類による武器攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス を得る。また、君はクロスボウ類による武器攻撃を行なう際、遮蔽と良好な遮蔽を無視することができる。 《高速装埠》        /    /1回のフリー・アクションとして、君は自分が使用してい る“装頃・マイナー" の特性を持つクロスボウ1つを装填することができる。 《挟撃への砲撃》      /    /君は、自分以外の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔 ないし遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。 《《撃ち下ろし射撃》》   /    /君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによ るペナルティを受けない。君の遠隔攻禦は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                         / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:       2   1   2 基本:  10   11  15  13 種族:   0    0   0   0   6 =合計=  19   17  20  19   6       0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限100) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:16500点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(   /1000) 1   2150点(   /2150) 2   1000点(   /1000) 3   1400点(   /1400) 4   2000点(   /2000) 5   2450点(   /2450) 6   3000点(   /3000) 7   3500点(   /3500) メモ: