タイトル:アリス@ピンクちゃん キャラクター名:ファリー・ノプシス 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:♀ 髪の色:淡い桃色 / 瞳の色:金  / 肌の色:白め 身長:138cm 体重: 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:特定の色に強い思い入れがある(あった) 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   1   8   6   6  14 成長   7   2   4   4  11   4 →計:32 修正 =合計= 28  10  21  19  27  28 ボーナス  4   1   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  58 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 7 Lv  / マギテック  10 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  10  36 修正 特技        2 =合計=  5   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                  : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対して抵抗+4          : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗+4        : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性の物理・魔法ダメージ5点軽減 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12=B+2              : [p]  パラライズミスト  : 30m/起点 対象の回避下げる        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11  10   8 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13500  2H  15   2  14     10  20 [ガンA] *《魔》ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1、命中+1、ダメージ+4 魔法の武器化 (241p) 1960   2H   5   1  13  15  10  12 [] *  ┗バヨネット加工 / 習熟分D+1 物理ダメージ、魔法の武器化 (p) 360   1H   1     11     11  15 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3(活性弾装填) (240p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン*10 / 射程10m (238p) =価格合計= 15820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :所持品 加工・フローティングスフィア(大) / OP(タゲサ、クイックローダー、レジボム) 耳 :所持品 加工・フローティングスフィア(大) / OP(レザバレ、エフェポン、クリバレ) 顔 :所持品 加工・フローティングスフィア(大) / OP(エフェバレ、ウィークネス、ショットガン) 首 :740   ポーションインジェクター【デクP】  / 補助動作でポーションを使用できる 背中:所持品 マギスフィア(大)    / 多分リピアク用 右手:所持品 能力増強の指輪(器用)  / 左手:所持品 能力増強の指輪(器用)  / 腰 :20   ガンベルト        / 通常:9 銀:2 活性:1 足 :所持品 加工・フローティングスフィア(大) / OP(グレネード、アナライズ、ヒルバレ) 他 :所持品 能力増強の指輪(器用)  / =合計=760 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 「架け橋」のエンブレム          1   0   天の架け橋亭所属者の証                      1   0 冒険者道具セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ*10m、小型ナイフ 着替えセット(一週間)      10   2   20 水着               30   1   30 防寒着              80   1   80 ハサミセット           500  1   500  カットシザーやセニングシザーなど。髪を切る用(趣味)                      1   0                      1   0 〈任〉マギスフィア(小)     200  3   600  *3 それぞれOP(ノッカー/テレスコ/メディカルキット)付き 〈背・他〉マギスフィア(大)   1000  2   2000  *1(装備中) 【マギスフィアOP】            1   0   【外す:1分/付ける:10分/交換:10分として処理】 レベル1              100  1   100  タゲサ(MP-1) レベル2              200  3   600  クリバレ(D+1)、ヒルバレ(回復量+1)、ノッカー(達成+1) レベル3              300  2   600  エフェバレ(D+1)、エフェポン(D+1) レベル4              400  2   800  クイックローダー(MP-1)、アナライズ(弱点も可) レベル5              500  3   1500  ショットガン(D+1)、ウェークネス(2dに)、グレネード(達成+1) レベル6              600  1   600  レジボム(減少-6) レベル7              700  1   700  テレスコ(距離*2) レベル8              800  1   800 レベル9              900  2   1800  レザバレ(D+1)、テレグラフ(子機*2) 未所持:メディカルキット(達成+1) レベル10             1000  0   0                      1   0                      1   0                      1   0 保存食(一週間分)        50   2   100  *7 熱狂の酒             980  3   2940  *1 アウェイクポーション       100  2   200  *2 デクスタリティポーション     2000  3   6000  *1 3R命中判定に+2される                      1   0 弾き玉(LL)           2840  1   2840  *1 絡み取りや取り込みからMP1で強制解除できる。(LLP.90)                      1   0 魔晶石 3点            300  3   900  *3 魔晶石 5点            500  1   500  *1 魔晶石 10点           2000  1   2000  *1 マナチャージクリスタル 2点    1000  6   6000  *6 マナチャージクリスタル 3点    1500  12  18000 *12 マナチャージクリスタル 5点    2500  3   7500  *3                      1   0 魔符+1              500  5   2500  月光:2 陽光:2 魔符+2              1500  4   6000  月光:2 陽光:2 魔符+3              5000  0   0   月光:0 陽光:0 消魔の守護石 3点         900  1   900  *1 魔法ダメージ軽減。1回に1個                      1   0 弾丸《12発セット》        50   2   100  *17   (常備:10) 活性弾《12発セット》       加工  1   0   *12 ヒルバレが威力「10」に (常備:4) 銀の弾丸《1発》          25   5   125  *5    (常備:2) 潜行弾《1発》           加工  1   0   *10                      1   0 防弾加工             900  0   0   習熟を除いた鎧の防護点で防げる 回数。 能力増強の指輪(器用)      500  3   1500  *3(内3つ装備中) 能力増強の指輪(知力)      500  1   500  *1 能力増強の腕輪(知力)      1000  0   0   *0                      1   0 ◯アルケミカード             1   0 マテリアルカード B        20   0   0 マテリアルカード A        200  0   0 マテリアルカード S        2000  0   0 マテリアルカード SS       20000 0   0                      1   0                      1   0                      1   0 ◯加工                  1   0 工房使用料(1日)        10   5   50 フローティングマギスフィア(大) 1605  4   6420  2016/09/19 加工1日 個数1*4/マギテ10+器用B4+7=21 目標15 活性弾《12発セット》       80   1   80   2016/09/19 加工1日 個数1/マギテ10+器用B4+7=21 目標11 潜行弾《1発》           105  10  1050  2016/09/19 加工1日 個数1*10/マギテ10+器用B4+7=21 目標11                      1   0                      1   0 =所持品合計=   77035 G =装備合計=    17780 G = 価格総計 =   94815 G 所持金   18024G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:ポーションインジェクター  50 専用化:  50 専用化:ロングバレルⅡ  50 専用化:プレートアーマー 所持名誉点: 689 点 合計名誉点: 889 点 ■その他■ 経験点:4390点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:44890点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(   /41000 / 回) 高レベル作成  シューター7/マギテ10/セージ1/エンハン5 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまで 31- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回)  2017.11.05*3/6* 32- 知力    2260点(1000 /1260 / 回)  2017.12.19*3/5* 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) メモ: □一般技能 御者(コーチマン)     Lv1 髪結い/理髪師(バーバー) Lv3 □ビルドメモ スカウト・レンジャー3を嗜んで装備枠を増やしたい。スフィノレ・リカバリィをとって黒炎帳消ししたい。 命中強化・鷹の目・習熟S? レベル11で敵の防護点減らして味方支援しつつ削る予定。 セージを上げるかは不明。弱点看破目的で上げるのもあり。 シューターどれくらいあげようか悩む図。当たらなくなったらです。 □RPメモ 「ふぁぁ…ぇ…なに…?うん、眠い…よ?」 「的はアレ…?へぇー…わくわくしてきた…」 「髪が、邪魔…?じゃあ結ったげる…♪」 あたし・きみ・ちゃん 普段寝てたり眠そうだったりだけど、髪をいじってるときと戦闘時は普通。むしろ楽しそうな娘。 好きなものはホットミルク。でも暑いときはアイスココア。 □経歴表メモ 寝るために一時期引きこもっていた。 両親が理髪店を営んでおりハサミの音がよく子守唄となっていた。 自分が淡い桃色の髪なのもあり時々ドワーフと間違われることがあった。 普通のドワーフで居たかったと思う彼女にとってはそれは嬉しいことでもあり、寂しいこと。 それでもせめてこの繋がりは大切にしようと髪を伸ばし、手入れを欠かさない。 これは秘密。だって、どんなに想ってもあたしはダークドワーフなんだもの。 □GMに質問! Q1.『レーザー・バレット』の様に元々属性を持った弾丸で攻撃する際、”黒炎”を使用して追加ダメージを得ることはできますか?  またそれが可能な場合、属性は元々の属性と炎属性どちらになりますか?  <IBの黒炎の記述に「自らが近接・射撃攻撃で発生させる物理・魔法ダメージを炎属性に変え、追加ダメージを」とある> Q2.装填数1のガンで『リピートアクション』を行う場合、    ①射撃して装填数が0になるから繰り返す行動の中にクイックローダー(装填)が必要    ②射撃前の状態で分身が作られるから装填は不要   の、どちらになりますか? Q3.リピートアクション宣言後”黒炎”を使用した場合リピートアクション時の攻撃に乗りますか?  (例:リピアク宣言→黒炎→黒炎ショットガン→リピアク→黒炎ショットガン) □GMの返答例 (GM:ワイト) A1.純エネルギー属性かつ炎属性ダメージとして扱う。純エネルギー属性半減系の能力をもっていた場合半減を受ける A2.リピートアクションを行使した時点で弾丸が装填されていた場合、弾丸は装填されているものとして扱う。   逆にリビートアクションを行使した時点で弾丸が装填されていない場合、行使後にクリックローダーが必要 A3.技術ではなく先天的な才能、マギスフィアで再現できないので乗らない まぁそれ言い出すと人形がエンハンサー技能使うってどうなってんのとか色々突っ込みどこはでてくるんだけどにゃー (GM:スビ) A1.炎属性に変更して乗る A2.クイックローダーが必要 A3.それがそのラウンド最初のダメージ決定であれば黒炎が乗ります ※本体が外した後のリピートなら乗る *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* PL:木乃伊 ごじ* 練技: バフ: ○ロングバレルⅡ 1/1 ○サーペンタインガン 3/3 ○ガンベルト  /通常(9):  /銀弾(2):  /活性(1): ○マナチャ  /2点(6):  /3点(12):   /5点(3):