タイトル:山羊 キャラクター名:山羊 年齢:114514 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:2m 体重:100kg キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:渡来/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:656 MP:344 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3   3 成長等  44  44  33   1     24   1 →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 60  54  46   9  10  36  12 ボーナス   20  18  15   3   3  12   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  23  19  17   3   3  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19   0/  0  8   7  34/ 34(4D) 攻撃力  --  54/ 54  62     116/ 62(9D) 回避判定  17   -2   11   7  33   (3D) 物理防御 --   15   132     147 魔法防御  16   15   81     112 行動値   20    0         20 移動力   28   -2   25     51m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      54 左手 腕 頭部 胴部 補助         -2  15  15     -2    防具  34 装身                          装身具  29 =小計=右  0  54  -2  15  15   0  -2    左  0   0 能力値  19 --  17 --  16  20  28 スキル   8  62  11  132  81     25 その他   7      7               サジタリウス =合計=右 34  116  33  147  112  20  51    左 34  62 ダイス  4D  9D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       素手 [] 左手       素手 [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限60 頭部       無し [] 胴部       スケイルスキン [] 補助 920000 12 銀の腕 [ウォーリア、シーフ] 装備者が回避判定でクリティカルした時に使用。装備者は未行動になる。この効果を使用するとフェイトを3点消費する。1シナリオ1回 装身     3  チャンピオントロフィー []  P.装備者が行う武器攻撃のダメージロールに+5D =合計=920000 15 /重量上限60 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 サーヴァント 0      P.所有者が行う攻撃のダメージに+コールサーバントのSLDする。姿形は自由 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限120) =装備合計=    920000 G = 価格総計 =   920000 G 所持金   -919500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   19        19 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限         /効果など 《ベスティア:エクウス》   ★ /P/M       /    /自身  /    /   /           /素手の攻撃力をCL+4に変更。更に自身は常に騎乗状態となり、【移動力】に+10。同乗一人。騎乗状態解除不可。 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》       1 /DM直前     /自動成功/単体  /至近  /2  /防御中1回      /対象にカバー。行動済みでも可能。このスキルで行動済みにならない 《アームズマスタリー:格闘》 1 /P        /    /自身  /    /   /           /格闘の命中判定に+1D 《アイアンフィスト》     1 /P        /    /自身  /    /   /格闘         /武器攻撃のダメージに+【精神】 《スケイルスキン》      1 /P        /    /自身  /    /   /胴部無装備      /【物理防御】+CL+2。【魔法防御】+2 《ドッジシフト》       1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /2  /Sn1         /回避判定と同時に使用。回避に+3 《ヒューマナイズ》      1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /   /           /人間に化ける。見破るには【精神】対決 《ビーストグロウ》      1 /P        /    /自身  /    /   /素手         /白兵攻撃の命中に+1。ダメージに+5 《ゲートシフト》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /転送を行う。距離は【移動力】と同じ 《インデュア》        1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /5  /防御中1回      /バッステを受けた時発動。バッステを全て回復 《バイタルフォース》     5 /マイナー    /自動成功/自身  /    /3  /格闘         /武器攻撃のダメージに+SLD。プロセス終了まで持続 《エナジーバースト》     5 /セットアップ  /自動成功/自身  /    /3  /           /ダメージに+SLD。ラウンド終了まで 《セルフヒーリング》     1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /HPをCL*10点回復 《ソウルバスター》      1 /効果参照    /自動成功/単体  /効果参照/   /Sr1         /ダメージを受けた直後、そのダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。最大で自身の最大HP 《ペネトレイトブロウ》    1 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /6  /格闘         /対象の防御を0とみなして攻撃 《マインドアデプト》     1 /P        /    /自身  /    /   /           /【精神】に+2 《モアタフネス》       3 /P        /    /自身  /    /   /           /最大HPに+SL*5 《レジストエレメンタル》   3 /P        /    /自身  /    /   /           /魔法防御に+SL*3 《ラッシュナックル》     1 /ムーブ     /自動成功/自身  /    /3  /格闘         /戦闘・全力移動を行う。命中に+1D。全力移動をしてもマイナーアクション使用可能。プロセス終了まで持続 《レジストコンプリート》   3 /DM直後     /自動成功/自身  /    /8  /SrSL         /魔法攻撃のダメージに-CL*10 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /5  /           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《スラッシュブロウ》     3 /DM直前     /自動成功/自身  /    /3  /Sn1         /ダメージに+SL*2D 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /   /Sr1、ウォリ     /武器攻撃と同時に使用。対象:単体に変更し、ダメージに+CL*10 《インバルネラブル》     1 /DM直後     /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /ダメージを受ける直後に発動。ダメージを0にする 《ウェポンエキスパート:格闘》1 /P        /    /自身  /    /   /格闘         /格闘のダメージに+2D 《グランディア》       5 /セットアップ  /自動成功/自身  /    /5  /           /武器攻撃のダメージに+SLD。シーン終了まで持続 《スタンドタフ》       1 /P        /    /自身  /    /   /騎乗         /スリップを受けない 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《ブーストダッシュ》     5 /P        /    /自身  /    /   /騎乗         /【移動力】+SL*3 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /   /Sn1         /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【筋力基本値】 《ホースバトラー》      1 /効果参照    /効果参照/単体  /至近  /10 /騎乗、プロセス1回  /メジャーアクションの終了直後に使用。更にメジャーアクションとして特殊攻撃。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1D。ダメージはSLD+CL*3(貫通)となる 《ライディング》       1 /P        /    /自身  /    /   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ラッシュ》         1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /6  /騎乗         /白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】 《アグランダイズ》      5 /グランディア  /自動成功/自身  /    /5  /           /あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+SL*3。グランディアの効果終了まで持続 《サジタリウス》       5 /P        /    /自身  /    /   /騎乗         /あらゆる判定の達成値に+SL+2 《クラン=ベル・スタイル》  1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /   /           /ラウンド終了時、HPが半分以下の時に発動。HPを半分にまで回復。戦闘不能から回復した場合も半分まで回復する 《サバイブ》         5 /P        /    /自身  /    /   /頭部、胴部無装備   /物理防御に+SL*2+5。魔法防御に+SL 《フットワーク》       3 /P        /    /自身  /    /   /頭部、胴部無装備   /回避判定に+SL+1。白兵攻撃のダメージに+SL*3 《ローリングドッジ》     1 /判定直後    /自動成功/自身  /    /5  /R1、頭部、胴部無装備/回避判定の直後に使用。その回避判定で振ったダイスを振り直す。ただしスリップを受ける。無効化不可 《アンブレイカブルボディ》  1 /P        /    /自身  /    /   /頭部、胴部無装備   /物理と魔法防御に+CL 《コールサーバント》     5 /メジャー    /自動成功/自身  /    /10 /           /サーヴァントを取得。サーヴァントはシーン終了時に失われる。サーヴァント 《フライハイ》        1 /コールサーバント/自動成功/自身  /    /   /           /飛行状態になる。マイナーで解除するか、サーヴァントを失うまで持続。 《サーヴァントアライブ》   1 /効果参照    /自動成功/効果参照/    /   /SnSL         /テイマーのスキル効果によりサーヴァントが失われる直前に発動。サーヴァントは失われない 《サポートサーヴァント》   5 /P        /    /自身  /    /   /サーヴァント携帯   /命中判定に+SL+2 《シールドサーヴァント》   5 /P        /    /自身  /    /   /サーヴァント携帯   /物理・魔法防御に+SL*3 《シミュラクラム》      1 /DM直後     /自動成功/自身  /    /10 /Sn1、サーヴァント携帯/受けるダメージに-CL*5。但し、サーヴァントは失われる 《ドッジサーヴァント》    5 /P        /    /自身  /    /   /サーヴァント携帯   /回避判定に+SL+2 《トライヒット》       1 /メジャー    /自動成功/自身  /    /15 /Sr1         /白兵攻撃を3回行う。メジャーアクションのスキルは使用できず、対象:単体となる。別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい 《ヒーリングサーヴァント》  1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /4  /サーヴァント携帯   /HP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+【精神基本値】。プロセス終了まで持続 《マスターテイマー》     1 /セットアップ  /自動成功/自身  /    /   /SnSL         /コールサーバントをセットアップで使用する 《獣の気》          1 /ムーブ     /自動成功/自身  /    /   /Sn1         /武器攻撃の対象が行うリアクションは、6の目の数に関わらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によってもクリティカルしない。プロセス終了まで持続。 《次元断》          1 /ムーブ     /自動成功/自身  /    /20 /SnSL         /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃が可能になる。その攻撃の射程は視界となる。プロセス終了まで持続 《武技の極致:格闘》     3 /P        /    /自身  /    /   /格闘         /武器を使用した白兵攻撃のダメージに+SL*7 《武の神髄》         1 /効果参照    /自動成功/自身  /    /   /           /ダメージをフェイトで増加させる場合に発動。フェイト1点につきダメージに+1Dされるのが、+5Dになる 《残像の刃》         1 /P        /    /自身  /    /   /           /スラッシュブロウの効果を+SL*2D+【器用基本値】にする。このダメージは軽減できず、0に変更することも出来ない 《異才:ウォーロード》    5 /P        /    /自身  /    /   /           /SLを上げる際、ウォーロードのスキルから1つを取得する 《金剛不壊》         1 /P        /    /自身  /    /   /           /対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって防御を低下、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、各防御力の値をそのまま適用してダメージを算出することができる 《不落の城塞》        3 /P        /    /自身  /    /   /           /最大HPに+SL*30 《誇りの体現者》       1 /ムーブ     /自動成功/自身  /    /   /           /フェイトを3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+CL*5する。プロセス終了まで持続 《ディフェンスライン》    1 /リアクション  /命中  /単体  /視界  /15 /双装備        /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、自身への攻撃や失敗となる 《クロススラッシュ》     1 /メジャー    /自動成功/自身  /    /12 /片・双使用      /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体となる。別々の対象に1体ずつ攻撃しても良い 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /自身の戦闘不能を回復し、さらにHPをSL*20点にする。行動済にはならない 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《ハイパーゲイン》      1 /P        /    /自身  /    /   /           /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ダイ・アナザー・デイ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /HPをCL*10点回復し、バッステを全回復する 《ネバーギブアップ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身  /    /10 /Sr1         /HPを最大HPまで回復 《クイックエイド》      1 /マイナー    /自動成功/自身  /    /   /Sr1         /HPをCL*10点回復し、バッステを全回復する 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》       1 /P      /    /自身/  /   /  /ハッタリや嘘を見抜く【精神】判定に+1D 《エンラージリミット》   1 /P      /    /自身/  /   /  /重量制限が筋力基本値*2になる 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術  /単体/至近/3  /  /対象が行う武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 《トレーニング:筋力》   1 /P      /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》   1 /P      /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /P      /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》   1 /P      /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》   1 /P      /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3 《シニスター》       1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /Sn1 /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点毎にHPをCL*2点回復する 《インテンション》     1 /P      /    /自身/  /   /  /最大MPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12290点 (レベル:12250点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / インデュア、エナジーバースト、バイタルフォース Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / セルフヒーリング、エナジーバースト、バイタルフォース Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、エナジーバースト、バイタルフォース Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / レジストコンプリート、エナジーバースト、バイタルフォース Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / レジストコンプリート、エナジーバースト、バイタルフォース Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / レジストコンプリート、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ペネトレイトブロウ、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプト、モアタフネス、レジストエレメンタル Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ラッシュナックル、CC:レンジャー、スラッシュブロウ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / CC:ニンジャ、クイックエイド、スラッシュブロウ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ダイ・アナザー・デイ、フェイト2、スラッシュブロウ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ネバーギブアップ、スマッシュ、ボルテクスアタック Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / CC:ナイト、スケイルスキン、ドッジシフト Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ヒューマナイズ、ビーストグロウ、ゲートシフト Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ブーストダッシュ、グランディア Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンエキスパート:格闘、ブーストダッシュ、グランディア Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / スタンドタフ、ブーストダッシュ、グランディア Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、ブーストダッシュ、グランディア Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / フロンタルアサルト、ブーストダッシュ、グランディア Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ホースバトラー、サジタリウス、アグランダイズ Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、サジタリウス、アグランダイズ Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、サジタリウス、アグランダイズ Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / CC:グラディエーター、サジタリウス、アグランダイズ Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / クラン=ベル・スタイル、サジタリウス、アグランダイズ Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / ローリングドッジ、フットワーク、サバイブ Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / アンブレイカブルボディ、フットワーク、サバイブ Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / CC:テイマー、コールサーバント、サバイブ Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク、コールサーバント、サバイブ Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / サポートサーヴァント、コールサーバント、サバイブ Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / サポートサーヴァント、コールサーバント、フライハイ Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / サポートサーヴァント、コールサーバント、CC:バナレット Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / サポートサーヴァント、不落の城塞、不落の城塞 Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / サポートサーヴァント、不落の城塞、不落の城塞 Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / シールドサーヴァント、不落の城塞、不落の城塞 Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / シールドサーヴァント、次元断、次元断 Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / シールドサーヴァント、残像の刃、残像の刃 Lv37→38: / 筋力、敏捷、精神 / シールドサーヴァント、武の神髄、武の神髄 Lv38→39: / 筋力、敏捷、精神 / シールドサーヴァント、サーヴァントアライブ、ドッジサーヴァント Lv39→40: / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード、ディフェンスライン、ドッジサーヴァント Lv40→41: / 器用、敏捷、精神 / 異才:ウォーロード、クロススラッシュ、ドッジサーヴァント Lv41→42: / 器用、敏捷、精神 / 異才:ウォーロード、パーフェクトボディ、ドッジサーヴァント Lv42→43: / 筋力、敏捷、精神 / 異才:ウォーロード、バイオレントヒット、ドッジサーヴァント Lv43→44: / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード、ハイパーゲイン、ヒーリングサーヴァント Lv44→45: / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、金剛不壊、マスターテイマー Lv45→46: / 筋力、器用、精神 / 誇りの体現者、誇りの体現者、フェイト6 Lv46→47: / 筋力、器用、精神 / 獣の気、獣の気、フェイト6 Lv47→48: / 器用、敏捷、精神 / 武技の極致:格闘、武技の極致:格闘、フェイト6 Lv48→49: / 敏捷、知力、精神 / 武技の極致:格闘、武技の極致:格闘、シミュラクラム Lv49→50: / 敏捷、精神、幸運 / 武技の極致:格闘、武技の極致:格闘、トライヒット メモ: インデュア バッステ無効化 命中 アグランダイズ セットアップ +1D ラッシュナックル ムーブ +1D 誇りの体現者 ムーブ +1D ダメージ サーヴァント アイテム +5D エナジーバースト セットアップ +5D グランディア セットアップ +5D アグランダイズ セットアップ +15 誇りの体現者 ムーブ +250 バイタルフォース マイナー +5D スマッシュ マイナー +22 バッシュ メジャー +5D フロンタルアサルト 効果参照 +57 ラッシュ 効果参照 +55 ボルテクスアタック 効果参照 +500 スラッシュブロウ DM直前 +6D+51 24D+210 *2 回避 ドッジシフト +2 ホースバトラー 4D+36 7D+150