タイトル:御加賀 臥銃 キャラクター名:御加賀 臥銃(みかががじゅう) 職業:退役軍人 年齢:27 / 性別:男性 出身:アメリカ 髪の色:真っ青 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:184cm 体重:67kg ■能力値■ HP:14 MP:8 SAN:84/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13   8  14  13  15   8  16  14   8 成長等     -1 他修正 =合計=  13  12   8  14  13  15   8  16  14   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%  ●《キック》  40%  ●《組み付き》   75% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》71%  ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%  ●《マシンガン》65%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 36%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》    15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%  ●《外国語:英語》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(ほふく前進)》8%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 軍人パンチ   80 1d3+1d4   至近              / MA:CQC成功時ダメージ[2d3+1d4]                                 / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 槍               1   0   AF ムンビに狙われやすくなる アヤメのペンダント       1   0   各シナリオで一度ずつ50%の確率で窒息無効 抜け出すこともできる アクセサリー/ペアリング    1   0   細い輪が幾重にも重なったリング。アクアマリンの石がはめ込まれバラの蔦が輪をまとめるデザイン。 誕生花の装飾品         1   0   一度だけ探索者の生命に関わる危険を自動的に避けてくれる。発動後はただの装飾品になる。 またこのAFは、今回共に行動した二人が同じシナリオに居ること、二人ともが身に着けていることが発動条件である。 宝石のブレスレット       1   0   今回参加の探索者が共に行動していた場合、探索者の任意のタイミングで2d5のSAN回復 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 日本人だけどたぶんアメリカにいた。わりとぼっちゃん。上流階級の人。無能で馬鹿。ちょっとナルシ入ってる。 快楽主義者。昔はそうでもなかったけど今は理性がぶっ壊れてる。 軍隊で一番よくしてくれていた上官が戦闘中に瀕死の重体に陥り「楽にしてくれ」と頼まれて、自らの手で殺したときに発狂。 自分を大切にしてくれていた人を殺すことへの罪悪感、良心の呵責に耐えきれなくなり、殺すこと=悪という概念自体を自分の中から消し去った。 殺すことも殺されることも「良いこと」「正しいこと」であるとし、自己肯定の糧にしている。 なるべくド派手に、原型がわからなくなるくらいにぶっ壊すこと自体が死者への気遣いであり、手向けであり、賛美になると思っている。というか思おうとしているので、そういうことすると脳からアドレナリンドバドバ出て単純に気持ちいい。 上官を殺したことにより、大切な人間=俺に殺してほしいと請う→大切な人間は殺すべき。敵も殺さなきゃいけない→みんな殺せばいいじゃん!Q.E.D.という無茶苦茶な方程式が生まれており、戦争中に敵味方無差別に殺しまくったせいで重度のPTSDと診断され、退役させられる。 上官の遺言通り、彼の一人娘とたまに会ったりしている。いつか父親と同じ場所に送ってあげないとなあ、と漠然と思っている。 睡眠障害なう。寝れないから夜の街で遊びまくってるよ。 『囚人ギャンブル』 脱獄したかと思いきや夢オチなんてサイテー! 会いたい人→上官の娘でした。 『罪の数』 プリン勝手に食べてごめんなさい。 『PisP』 殺そうとしてごめんなさい。 『ケーキ、いただきます!』 ケーキおいしかった。参謀はがんばった。 『暗い、冷たい、寂しい』 融くんが脱いでてビックリした。女の子殺してあげたかったなあ。 『マジで銭湯で戦闘すんの!?』 体洗わないでお風呂入ってごめんなさい。 『真夜中のサルーテ』 参謀に彼女ができるのを応援してるよ。 【後遺症】 <セックス依存症> KPC、PC共に互いに目を合わせる、もしくは身体の一部が触れると<POW*5>を振る。 失敗で相手を抱きたいor相手に抱かれたいという思いが募ってしまい、それ以外のことを考えるのが困難になる。 <戦闘技能><探索技能><知識技能><アイデア>の全てに-15の補正。 その効果は1d6×10分続く。 この後遺症は精神病院に1d6ヶ月通うことで完治可能とする。 ■簡易用■ 御加賀 臥銃(みかががじゅう)(男性) 職業:退役軍人 年齢:27 PL: STR:13  DEX:14  INT:8 アイデア:40 CON:12  APP:13  POW:8  幸 運:40 SIZ:15 SAN:89 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]