タイトル:超越2 キャラクター名:スレイン・バッドマン 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別: 髪の色:黒  / 瞳の色:灰色 / 肌の色: 身長:180 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   2   2  14  11  10 成長  39  10   4  22  43  32 →計:150 修正 =合計= 66  22  12  42  60  48 ボーナス  11   3   2   7  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  25  93  117 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 26  27  95  119 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター     17 Lv  / ソーサラー     6 Lv プリースト/シーン 1 Lv  /  フェアリーテイマー 1 Lv マギテック     15 Lv  / レンジャー     7 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー    7 Lv ライダー      12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                    : [pFC27]曲射       : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  22  72 修正 特技        2 =合計= 11   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  シェイプアニマル   :   : [p]  HP強化        :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  限界駆動       :   : [p]  特殊能力開放     :   : [p]  バランス       :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  特殊能力完全開放   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  28  19  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3060             0         0 [] *戦旗槍 / 防御系 (p) 3060             0         0 [] *戦旗槍 / 抵抗系 (p)             3  31     10  32 [ガンSS] *《明ける事のない夜》 / (p)             3  31     10  32 [ガン] *《明ける事のない夜》 / (p) 100000            0         0 [] *メイガス / (p) 210    1H   8      0   8  10   0 [ソードB] *レイピア / 魔法の発動体加工 (232p) 50    1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / (232p) 50    1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / (232p) 55000            0         0 [] *コレアドーラ / (p) =価格合計= 161430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        8  56000 脱ぎ捨て加工マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  61400 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3210 フローティングマギスフィア(大) / シャッガン、ジェノ、リープ 耳 :200  華美なる宝石飾り         / 宝石は別途記載 顔 :100  聖印(シーン)          / 首 :3210 フローティングマギスフィア(大) / 背中:3210 フローティングマギスフィア(大) / スナイパー 右手:3210 フローティングマギスフィア(大) / ミニマム、エクス、スナイパー 左手:200  アルケミーキット         / 腰 :100  バレットポーチ          / 足 :3210 フローティングマギスフィア(大) / ターゲットサイト、クイックローダー、マナサ 他 :100  バレットポーチ          / =合計=16750 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 宝石              3300  1   3300  全ランク分 弾丸(12発)          50   1000 50000 12000/12000                     1   0 【マギOP】              1   0 ターゲットサイト        100  1   100 ジェノサイドバレット      1500  1   1500 スーパーノヴァ・ボム      1500  1   1500 リープレンジ・ショットバレット 1600  1   1600 ミニマムリープ         1400  1   1400 エクスプローラーエイド     200  1   200 マナサーチ           100  1   100 ショットガン・バレット     500  1   500 アドバンスド・ボム       1600  4   6400 クイックローダー        400  1   400 オートガードⅡ          1200  1   1200 スナイパーレンジ        1100  1   1100 レーザーバレット            1   0                     1   0 スカイバイク          60000 1   60000 ヘビィシールド         3000  1   3000 フルカウルアーマー       2000  1   2000 アンチマジックシールド     6000  1   6000 魔動バイク収納スフィア     10000 1   10000                     1   0 エルダーマンティコア      50000 1   50000                     1   0 使い魔(鳥)              1   0   鷹                     1   0 竜牙の矢            44800 1   44800 銀の弾丸            25   100  2500 活性弾(12発)        160  10  1600 潜行弾             210  5   1050 =所持品合計=   250250 G =装備合計=    239580 G = 価格総計 =   489830 G 所持金   11370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       16 神聖魔法 1       11 妖精魔法 1       11 魔動機術 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:4000 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   250000点(250000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ライカンスロープの青年。狼人。親に疎まれており、奴隷商人に売られた果てにライカンスロープ達の手に渡り獣人となった。その後そりが合わず集落から追い出され、人族の街に戻る。 生きるためには何でもやった。獣人であることを隠す以前に、孤児であったというのもある。 ライカンスロープであることを隠し、生きるために生活するうちに、”地位のある人間”に仕え、後ろ盾を得ることが最も楽に生きる道であると悟り執事として長らく生活していた。 基本的に他者や地位のある人間に対しては”敬語”を使うが、気心がしれた仲間及び大切な友人に対しては敬語を使わない……が、現状そのような相手はいないので嘘をつき続けている。むしろ元来はひねくれものであり、天邪鬼。口も悪い。煙草も吸うし、酒も飲む。しかし、普段はそれらの育ちの悪さを完璧に隠しきっている。 過去のことから性格はお世辞にもいいとはいえず、他者を利用することに躊躇いはない。しかし、良心がないわけではなく、自らの大切なものや心を許したものに対してはとことん甘く、尽力する。面倒見も割りといい。 自らが表舞台に立つことは永遠になく、日陰者であること。そしていつの日か因果応報で殺されるだろうことは自覚している。 しかし、それ以外の生き方を知らず、それでいいとも思っている。 いつ死んでもいいように、悔いのない生を。常に出来る限りの最善手を、独りで生きて独りで朽ちよう。が信条であり、基本的に自立思考。 しかし、本当は心の奥底で”誰かにわかってもらいたい、赦して欲しい。無条件に受け入れ、受け入れられたい”と願っている。 それが決してかなわない願いとはわかているため、それを表に出すことはきっと決してないのだが。 村に来たのはルキスラで金持ちの恨みを買って追われたため。 暫くは冒険者としてでも稼ぎつつ、おとなしくしていようと思ったらしい。 プライドとかはないので頼まれればなんでもやるよ。それが一般的に自身を辱めるような事であっても必要であれば行う。自分に人権がないことはわかってるのでそれを踏まえた立ち回りをしている。犬死はしたくないのだ。 色々と裏でしてきたが、一時期ノスフェラトゥに気に入られ仕えていた。 仕えていたが、心から仕えていたわけもなく適当なところで切り上げてとんずらした。 とんずらする程度には腕はたった上に小賢しいわけで、ノスフェラトゥのところからついでとばかりにこれまでの迷惑料として武器をパクってきた。 その魔剣は売ってしまう予定だったが、予想以上に面倒くさいものな上にスレインを選んだため、売ることもできずに今に至る。 ノスからとんずらして以降は人族側にいたようだ。 執事 Lv4 料理人 Lv3 男娼 Lv3 《明ける事のない夜》 ランク:SS 分類:対人宝具 レンジ:1~100 ○夜を好みし者 「スレイン・バッドマン」以外の者がこれを扱おうとする場合のデータは「サーペンタインガン」と同様となり、以下の特殊能力は全て発動されません。 ○晴れる事のない永久の闇 宝具を所持する限り、術者は何時いかなる時間に置いても、自然的な朝昼夜の影響を受けず、「夜」の影響を受けます。周りの情景などや自身の視界、体内時計、体感等は夜のものとなります(照明等の灯りを持てば回りの風景が照らされます)。この効果は術者のみに発動します また、隠密判定に「+4」のボーナス修正を得ます。 ☆夜の訪れ/必中 術者から「半径:30m」の空間は「夜」になります。この効果は3分の間継続し、発動する際、MPを「20」消費します(魔晶石による代用は可能です)。 この「夜」の空間は出入りが出来ます。外見としては巨大な黒い箱です。『暗視』を持つ対象はこの空間が発生している事を認識する事が出来ません。 この空間内に存在する場合は命中力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。 これを術者以外が解除する事は出来ません。 ▼闇の霧に紛れて 『☆夜の訪れ』発動後または自然的な「夜」が発生時、範囲内にてこの能力が発動する事を選択できます。 1戦闘中に1度だけ、自身の体を闇に溶けさせて、適用ダメージを半減する事か、望まない効果(ダメージが発生しないもの)の対象となった時にその選択をなかった事、の内一つを発動する事が出来ます。この能力は自身のMPを「10」消費して発動出来ます ▼夜は羽衣 『☆夜の訪れ』発動後または自然的な「夜」が発生時、範囲内にてこの能力が発動する事を選択できます。 1Rに一度だけ、闇を衣の様に身に纏い、ダメージを受ける際そのダメージをMPで受ける事が出来ます(魔晶石等は不可です)。ダメージが消費MPを超過する場合はその超過分から軽減させます ▼悔いなき闇の明けを! 自身のHPが「0」以下になった場合、MPを「0」にして発動する事を選択できます その瞬間、「MP消費」分戦闘中に使用していた、一つの任意の【~~・バレッド】の威力を上げ、その【~~・バレッド】(両方のガンから1発)を視界の中に存在する対象に射撃する事が出来ます(この時宝具本来の射程は無視します)。この時【双撃】を習得している場合はそれぞれ別々の対象を選択する事が出来ます。 この能力によって威力が100を超える場合は、その超えた威力分をさらに振り加算します。この時追加ダメージは0として扱います。 射程:20m 装填数:3 命中:+3 C値:10 追加D:+4 用法:1H*2