タイトル:剣崎一真 キャラクター名:剣崎 一真 職業:学生 年齢:16 / 性別:♂ 出身: 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:ベージュ 身長:170 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:60/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  13  17  14  12  15  11  12  13 成長等 2d6 3d6 3d6 3d6 3d6 2d6 2d6+6 他修正 =合計=  10  11  13  17  14  12  15  11  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 5%   ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   80%  ●《機械修理》10%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%  ●《説得》60% ●《値切り》  60%   《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     10%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称           成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 異能(物理・魔法)       85 2d6+2d6+1d10                  / 異能(物理・魔法)      85 2d6+2d6+1d10                  / スペシャル アルティメットストライク   100 3倍             4         / 超必殺技、反作用点30 異能(物理・魔法)      70 8d+8d6                     / 弱点クリティカル                                          /                                          / テトラグラマトン                                 / ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考 フォー(レイシーさん)から貰った革のベルト    0   0   装甲点+1 フォームチェンジ反動値-1※返却済み 蔦の模様のブレスレット              1   0   装甲点+3(スペードの模様があり二つの剣が重なっている) 凛子さんからもらったチケット           1   0   バイト勧誘                          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 岡崎寮の2F廊下をまっすぐ行って右奥の部屋に住んでいる。 学生バイクレース選手、料理上手、涼一と兄弟、温和で優しい、コミュ力が比較的ある、誰かのためを理由に人助けとかする、変身する時もしたあともそっくり。戦い方も蹴り主体なので似てる。 学生バイクレースで上位に入賞する程度の腕があるが、本人にムラがあるため安定して成果を発揮できないところがある。 バイクレースに参加したのは少しでも名を挙げて、涼一に自分の居場所を知らせたかったからだ。 涼一と離れてからは一人で過ごすことが多く食事などを自分で作る機会が多かったため料理技能が高い。 一通りの家庭料理はマスターしている。たまに失敗する。 商店街のおばちゃん達にモテるので値引きしてもらうこともよくある。人当たりがいいのでおじちゃん達もしてくれることがある。 困ってる人を見たり、何か抱えてるような人を放っておけないタイプ。 山岡涼一とは二卵性双生児で弟にあたる、剣崎性なのは母方の親戚に引き取られたからだ。 幼いころに一緒に作った一見ハート見える逆さスペードを半分に割ったような形をしたネックレスの相方を付けている。 剣崎は初等部の頃からこの学園にいるが、涼一は賀崎と同時に高等部から入ってきたため気づいていなかった。 剣崎が涼一と違って笑顔が多く、積極的にコミュニケーションを取ろうとするのは純粋な本能。 人と触れ合い、人を知ることで人間を知りたい。自分がどうなろうとも人を守ることができればいいと思っている。 涼一は自分のせいで悲しませてしまう人が出ないように極力人を避けてきていた。彼は自分を犠牲にして守る事ができればいいと思っていた。 正反対のような二人だが、自己犠牲の心が根幹にあることは間違いない。さらに、誰かを愛すると言うより、人間が好きだったんだろう。 突如姿を消した父や皮膚が石のようになる謎の皮膚病で死んだ母に短いながらに与えられた愛が彼らの中に強く根付いたいたのだろう。 性格の色は違えど、考えや行動、発言などは一致する場面が多く、涼一を知る者にとっては不快な気分にさせることにもつながるかもしれない・・・。 普段温和で笑顔な剣崎が涼一のことになると性格が変わる。二人しか世界にその2つしかないアイテムの付いたネックレスを江原が付けているのを見ると、掴みかかり問いただすかもしれない。 小学校に入る前に涼一と離れ離れになったが、それまでは何をするにも一緒だった。そんな兄のことが大好きだった。一度でいいから涼一に会いたいと思い続けてきた。 6/19が涼一と一真の誕生日だ。涼一は誰にも誕生日であることをその日に明かさなかった。その秘密を剣崎だけが知ることになるだろうか・・・。彼の幼いころからの思いは届くことはなかった・・・。 偶然なのか、剣崎一真、彼もまた憑依型であった。 その姿形は兄の涼一とそっくりだった。 ※涼一の姿はギルス、一真の姿はアナザーアギト。 一見、涼一の姿そのままに見えるが、よく見るとベルトの色や角の色合いが違うことがわかる 涼一は全体が緑、ベルトが金縁に緑の玉、角も緑 一真は全体が緑であるが、ベルトが銀縁に赤の玉で、角は黄色がかっている。 注視しなければ気づかない差でしかない。 変身するときのポーズも涼一が左手を腰に当てて右手を左上に突き上げ、親指と人差指以外をを軽く曲げている状態から手首を返し、ぐっと拳を握るのに対し 剣崎は同じように左手を腰に当てて、右手を左上に突き上げ、親指と人差指以外をを曲げている状態からそのまま手首を返す。 互いに出会うこともなかったのにここまで似るのは偶然なのか・・・? 反作用:反動 ・フォームチェンジ3 反動値3/(4) ・エヴォリューション 反動値(5) ・ファイナルフォーム 反動値6 必殺技 ロイヤルストレートフラッシュ(アルカイックブレイク) 基本フォーム ブレイド64/65点 DB(物理)11 6d6 DB(魔法)1 1d4 命中(物理)9 85% 命中(魔法)155% 回避11 80% 装甲11 15 HP11 80 MP9 30 物理:斬 得意:雷 弱点:突 フォームチェンジ ギャレン 64/65点 DB(物理)1 1d4 DB(魔法)11 6d6 命中(物理)1 55% 命中(魔法)9 85% 回避11 80% 装甲11 15 HP11 80 MP9 30 物理:遠距離突 属性:火 弱点:斬 フォームチェンジ レンゲル64/65点 DB(物理)11 6d6 DB(魔法)1 1d4 命中(物理)9 85% 命中(魔法)1 55% 回避11 80% 装甲11 15 HP11 80 MP9 30 物理:打 得意:氷 弱点:突 フォームチェンジ カリス64/65点 DB(物理)11 6d6 DB(魔法)1 1d4 命中(物理)9 85% 命中(魔法)1 55% 回避11 80% 装甲11 15 HP11 80 MP9 30 物理:遠距離突 得意:風 弱点:打 ファイナルフォーム キングフォーム80/80点 DB(物理)11 6d6 DB(魔法)11 6d6 命中(物理)11 95% 命中(魔法)5 70% 回避11 80% 装甲11 15 HP11 80 MP9 30 物理:斬 得意:土 弱点:突 3回目成長+8点 基本成長1:装甲+2 基本成長2:装甲+2 基本成長3:物理ダメージ+1d6 基本成長4:物理ダメージ+1d6 ・飛翔する意思 反動値2 ・慣れ 反動値1d10回復 ・ペイルライダー 反動値30 ・マテリアライズ 反動値1 ・侵蝕する力 反動値(5) -------カード効果-------- ・カードを使用できる対象は召喚型の召喚のみ。 ・使用したカードは消費され消える。また、カードはストックできる。 ・カードの種類は、銀縁・金縁・黒縁の三種。 ・銀縁=第1部モンスター ・金縁=ボス ・黒縁=第2部モンスター ---------ClearSession--------- Episode1-Clear@Boss-原罪:オリジン- クリア後基本成長点+5 基本成長:生命力+10 ・死に続け:全快蘇生、反動点+30 ・崩壊する肉体:1ターン無敵、ターン終了時HP10ロスト ・魔導の侵食:取得している魔法の第2段階を取得。反動値常時+3 原罪:オリジンとの戦いのあと変身してもあの精神の不安定感がなくなり、戦闘中も冷静に行動するようになる。原罪が居た塔が崩壊した時に憑き物が落ちたようなスッキリとしか気分になったのが原因だと思われる。 2回目成長点+6 基本成長:装甲点+2 ・慣れ:戦闘終了時1d(自身のアルカナレベル)点、反動値を減少させる。 ・飛翔する意思:行動値1で飛行することが可能になる。 ■簡易用■ 剣崎 一真(♂) 職業:学生 年齢:16 PL: STR:10  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:14  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]