タイトル:さいきっくん キャラクター名:ノア=エリアス・ファンフレート=ヘグストレーム 年齢:12 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:145 体重:37 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:サイキック ■能力値■ HP:93 MP:127      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   0   1   1   0   3 →/5点 成長等          9   9      9 その他 =基本値=   8   8  21  21  10  24 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    2   3   9   8   3  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《<知覚>系》3d+14/  /  / /   / 《<感性>系》3d+13/  /  / /   / 《<治療>系》2d+11/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法の判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタデッドレザー  4          5     2     3            -1  -1 グローブ      1          1 名馬: ウォーホース       1                          2   6 他修正 合計        5   0   1    6     2     3    0    0   23  13  =3sq ■所持品■ 名称            重量 備考 筆記用具          1   ペンや紙、インクなど。 専門書<混沌知識><聖印知識> 4   判定の達成値+1 黄昏石:未加工        3   マイナーアクションで使用。2D+【感覚基本値】分MP回復。残り1回。 MPP             2 HPP             2   HP【筋力基本値】+2D回復 平静の符          1   放心か憎悪を受けた直後に使用する。どちらかひとつを回復する。 運搬技術          -10 HMPP            4 =所持品合計=     7 =装備合計=      6 = 重量総計 =     13 / 16 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング/判定 /対象 /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《魔法習得: 静動(黄)》  17 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /静動魔法LV7まで習得。 《基礎魔法習得》     3 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /基礎魔法を6つまで習得。 《混沌操作》       1 /Set    /<感性>/シーン/0Sq /4   /-     / /混沌レベル±1 《拡大する力》      3 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /LV3までの静動魔法で「MC:×」「対象: 単体」のものを「MC:○」「対象:範囲1」に。巨大キャラクターにも使用可。 《拡大する力II》     1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /拡大する力の効果を「対象: 十字」に変更。 《不得意魔法》      1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /アシストのコスト2倍(計算済)、MP+10 《簡易魔法儀式》     1 /Min    /自動 /自身 /-  /5   /-     / /魔法の判定ダイス+1個 《ルーンアンプリファイア》1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /行動値-5、魔法のダメージと回復量+2D(計算済) 《多重魔法》       1 /魔法直前 /-   /自身 /-  /5   /-     / /対決を含まないメジャーアクションの魔法を追加で1個使用可能。技能が同じか、自動成功でなければならない。 《他者浮揚》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /《アジェイルレビテーション》を「対象:単体」「射程:4Sq」「メジャーアクション」「コスト+18」で使用可。 《衝撃貫通》       1 /DR直前  /-   /自身 /-  /15  /-     / /構造物の防御力を-20[LV×20]して計算する。 《衝撃伝導》       1 /攻撃直前 /-   /単体 /2Sq /10  /Sce2[LV+1]/ /白兵攻撃・射撃攻撃の直前に使用する。ガード不可。 《物体浮揚》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /見えない腕が2本あるものとして扱え、登攀判定の達成値に+2。 《魔法習得: 静動(黄)》  1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /静動魔法(山吹)Lv1まで習得 《===============》    1 /     /   /   /  /   /     / / 《慣性消去》       1 /     /自動 /単体 /1Sq /天運 /Sce1   / /天運1でダメージ半減、3で0に。 《===============》    1 /     /   /   /  /   /     / / 《魔法習熟》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /魔法の種別:魔法の特技達成値+2 《危機感知》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /<知覚><霊感>達成値+2 《能動瞑想》       3 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /魔法および種別:魔法の特技のコスト-3(計算済) 《魔力高揚》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /判定にクリティカル時MP16回復。 《戦況把握》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /行動値+3[<感性>レベル] 《機先支配》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /行動値+3[<知覚>] 《天運上昇》       1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /天運最大値+1 《技能鍛錬: 騎乗》    1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /<騎乗>レベル3 《上級技能鍛錬: 知覚》  1 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-     / /<知覚>レベル4 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定 /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《アシスト》            /判定後   /自動 /単体/4Sq /1   /-  /○/達成値+3 《クールインテリジェンス》     /判定前   /自動 /自身/-  /1   /-  /○/【知力】【共感】達成値+2 《ヴォーパルウェポン》       /Init    /自動 /単体/1Sq /7   /-  /○/武器攻撃力+2D。同一キャラ不可。 《キュアライトウーンズ》      /Maj     /<治療>/単体/4Sq /1   /8  /○/2D+達成値+混沌LV点回復。瀕死Lv1可。 《イミュニティ》          /Maj     /自動 /自身/-  /-   /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると、5点の最大MPが下がる。 《ファーストエイド》        /Init    /自動 /単体/0Sq /2   /-  / /瀕死レベル2、または3のキャラクターの瀕死状態をレベル1に書き換える。ただし。HPの現在値は変化せず、HPが何らかの原因で[【筋力基本値】×3]以下となった場合、キャラクターは死亡する。 《=================》       /      /   /  /  /   /  /○/ 《イルード》            /Reac    /<知覚>/自身/-  /1   /10 /○/白兵・射撃攻撃のリアクション可。 《エンスネア》           /DR前    /自動 /十字/4Sq /3   /-  /○/白兵・射撃攻撃のみ。1点でもダメージ与えたら硬直。 《キネティックバリア》       /DR後    /自動 /単体/3Sq /1   /-  /○/<体内>以外+4D+[混沌LV] 《フォースグリップ》        /Maj     /<知覚>/十字/4Sq /7   /12 /○/<霊感>強制。<体内>5D+【共感】+混沌Lv+6 《インクリースヴィスカス》     /Set     /自動 /十字/4Sq /7   /-  /○/行動値-[1d+6+混沌Lv] HP15点で打ち消し。 《クラッシュダウン》        /Maj     /<知覚>/十字/4Sq /9   /16 /○/4m持ち上げて落下させる。 《インヴィジブルハンド》      /Maj     /<知覚>/単体/4Sq /22  /35 /×/重量6以下の物体を移動。 《コライドオブジェクト》      /Maj     /<感性>/十字/4Sq /22  /24 /○/<衝撃>7D+【共感】+混沌Lv*2 《アジェイルレビテーション》    /Init    /自動 /自身/-  /17  /-  /×/行動値+10、移動力+1、飛行状態 《エクストラフォース》       /Min     /自動 /自身/-  /12  /-  /○/【筋力】ダメージ+12、技能Lv+1 《キネティックウェーブ》      /Maj     /<感性>/単体/6Sq /22  /32 /○/射撃攻撃。<衝撃>10D+[混沌レベル×8] 《ストール》            /Maj     /<知覚>/単体/6Sq /20  /25 /×/飛行状態のキャラクターを6m落下させる。 《アレストコンセントレーション》  /MP前    /自動 /単体/6Sq /33  /-  / /この魔法を使用すると同時に[行動済]となり、以降メインプロセスの開始時に[行動済]となることを宣言してMPを36点消費し続ける限り、この魔法の効果は持続する。対象とあなたは効果中移動が行えなくなり、すべてのメジャーアクションとリアクションの判定値が-14[静動魔法レベル×2]される。 《キネクトリフレクス》       /《慣性消去》/自動 /単体/-  /45  /-  / /《慣性消去》を使用したダメージロールを発生させたキャラクターに、[発生したダメージの半分(端数切り上げ)]を与える。 《ホーミングアロー》        /判定後   /自動 /単体/-  /1   /-  / /《ホーミングアロー》_判定直後_自動成功_単体_4Sq_コスト:1_制限:ラウンド1回_同意した対象の射撃攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の達成値に+7[静動魔法レベル]する。 《ミスティックエイム》       /Min     /自動 /自身/-  /2   /-  / /このメインプロセス中に行う射撃攻撃の命中判定の判定値に+1Dする。加えて使用可能静動魔法レベルが3になると、その射撃攻撃のダメージに+7[静動魔法レベル]する。 ■ライフパス■ 出自:名君/ 経験1:挫折/ 経験2:憧憬/ 目的:王佐/3話にて迷い→王佐に。 禁忌:匿名/ 趣味嗜好:動物に話しかける/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ▼背景設定 Noah-Elias VanFleet-Häggström 生家での名はエリアス・ファンフレート。魔法師として迎えられた際の名はノア・ヘグストレーム。 累代の名君として知られるファンフレート伯爵家待望の嫡男として生まれる。 7歳の折、優れた霊感を見せたことにより魔法師協会へと強引な手段で連れ去られ、ヘグストレーム家にて魔法師として育てられる。 静動魔法師として天賦の才を見せ、わずか5年のうちに黄の魔法学部を卒業。 優れた研究者として、あるいは連合や同盟の大国の宮廷魔法師として華々しい将来を期待されるも、 協会と伯爵家の間で交わされた有形無形のさまざまな抗争や、才能や出自を羨んだ周囲のやっかみなどを疎み、 自暴自棄で逃げるかのような形で、「君主を選ぶ自由」を盾にして左遷されそうになった他人に成り代わり、荒れた辺境の島シオンの君主と契約を結ぶこととなる。 ファンフレート家のエリアス。ヘグストレーム家のノア。 己がどちらであるべきなのか、決められずにいる彼は、常に両の名を共に名乗る。 見つけるべき星は、どこにあるのか。訪れた黄昏の地で、彼が見たものは。 ============================================ ▼小設定 ・出自/立場にコンプレックス、同時に無自覚に両方の家にアイデンティティ。 →なので必ず両方の家での名前を名乗る。 ・名前を縮めて「ノエル」と呼ぶと機嫌が悪くなる。