タイトル:アンナ・レイチェル キャラクター名:アンナ・レイチェル 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:緑・橙 / 肌の色:白 身長:158cm 体重:48kg 経歴1:親に捨てられた 経歴2:蛮族の将来を悲観している 経歴3:人族に負けたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   9   8  14   8 成長         1   1   2    →計:4 修正 =合計= 18  22  17  16  23  14 ボーナス  3   3   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  28  26 特技         0   0 修正 =合計=  6   6  28  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー 3 Lv  / マギテック 4 Lv スカウト  1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                  : 前提 [pIB38]必殺攻撃 : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2 : [pIB29]回避行動 : 回避力+1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   4  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1       : [p]  ガゼルフット    : 回避+1       : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2      : [p]  ラピッドイヤー   : 聞き耳、危険察知+2 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12      : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12      : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   6   5   6 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8      6   8   9   5 [ソードB] *レイピア / (232p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =    8   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :0           / 耳 :0           / 顔 :0           / 首 :0           / 背中:1000 マギスフィア(大) / 右手:300  マギスフィア(小) / オプション(ターゲットサイト) 左手:500  知力の指輪    / 腰 :900  マギスフィア(中) / オプション(エクスプローラーエイド)(ノッカーボム) 足 :0           / 他 :500  敏捷の指輪    / =合計=3200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アウェイクンポーション 100  1   100 魔香草         100  3   300 スカウトツール     100  1   100                1   0                1   0                1   0 フー謹製のポーション  0   1   0   HPとMPがK20@10+固定値 1d2をふって2が出た場合、ファナティシズムの効果が発動する。 アンチドーテポーション 500  1   500  使用済み                1   0 =所持品合計=    1000 G =装備合計=     3520 G = 価格総計 =    4520 G 所持金    3980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - - 海獣語 [種族] - - ハークル語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 38 点 合計名誉点: 38 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:8000点、獲得経験点:5040点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1060点(1060 /   / 回) 2- 知力    1100点(1050 /   / 1回) 3- 筋力    1800点(1800 /   / 回) 4- 生命力   1080点(1080 /   / 回) メモ: -------------------初期設定------------------------------ 親に捨てられてからは天涯孤独で、街の路地裏に住んでいた。 元々スカウトの才能があったことからよくスリを働くことで生計を立てていた。 偶々通りがかったココに突っかかり、勝負をすることになる。 「蛮族なんかが負けるはずない! 人族なんかに!」って突っかかっていくも 「カカッ若いのぉ」と戦闘経験もないアンナが一方的に返り討ちにあう。 気骨を気に入ったココが「お主気に入った、わしの娘になるのじゃ」と言って連れて行くことに、 「誰が人族なんかの世話になるか!!」と突っかかっていたが、今では立派に家族になっている。 ただいま思春期で絶賛中二病 軍服、眼帯、語尾が「であります」一人称が拙者 自分のことは東の国の英雄の先祖がえりだと想っている 怖いことがあったり、設定に対して突っ込まれると中二病ができなくなり、 よく「あうあう」してしまう。 素の性格は、犬属性の純情系少女 親のぬくもりというのが分からないので、家族の距離感が計れずにいる。 -------------------身の上話(一人語)------------------------------ 私はね、人間とバジリスクの間に生まれたウィークリングなんだ…… でも、望まれて生まれたわけじゃなかった…… 生まれた後、すぐに捨てられてね……最初は孤児院にいたの 孤児院でも、左目がバジリスクに近いせいでよく虐められて…… そっか、世界には私が必要ないんだって……よくそんな風に思ってたの 親もいない、誰からも愛されないならって、孤児院を飛び出して…… 辛かった……辛かったよ……毎日、死ぬかもしれない思いをしながら… 人のものを盗んで、路地裏で生活して…… 夜は……大人たちに怯えて…… それで……そんな日を何日も何十日も繰り返してた でも、そんな日が終わりを告げたの……母上に会って 私ね、母上が買出ししてるのを盗もうとしたの……でも、無理だったんだ…… 今なら無謀だって分かるよ でも、あの頃はそんなの分かってなくて……必死に、真剣に盗みにいってるのに何でもないみたいに避けられて…… 『人間なんて!』って、突っ込んでいったの それで、気に入られて娘になったの -------------------部屋の内装------------------------------ 部屋に入ってまず目立つのは、戦場を共にした首切り刀や、マンゴーシュ、ピアシングといった剣が飾られていること。 玄関から先は畳になっているようで、アンナの靴が脱がれている。 タンスの上には写真立てが2つ置かれており、片方にはPTの集合写真、もう片方には家族の集合写真が入っている。 部屋の中にはちゃぶ台と畳まれた布団が、緑と白で半畳ほどに切られた色違いの畳の上に置かれている。 -------------------呼称------------------------------ 家族/ココ:母上/フー:フーさん/ブラン:ブラン姉/レモン:レモン姉/マーノ:マーノ PT内/ティシー:ティシ姉/クロエ:クロエ姉さん 姉レベル:クロエ(しっかり物の優しい姉) ティシー(ちょっと抜けてるけど優しい姉) レモン(天真爛漫な姉) ブラン(ミステリアスな姉) -------------------ワンコ度------------------------------ ・現在120% 忠犬 └人が言ってくれたことを純粋に信じ、実行するが相手の懐の中に踏み込むのはまだ苦手。 └手を触れる、抱きつくに関しては拒否感なくできる。 └心を許した人には歩み寄れるようになっている。 └スキンシップまでであれば照れずにできるようになった。 └知っている人に呼ばれると飛んでいく。 └撫でられると喜ぶ、怒られるとしょんぼりする。 └待て!と言われると、まだ?という顔でそのまま待ち続ける。 -------------------現状------------------------------ ・周りの人に支えられ、やっとの思いで輪の中に入っていけるようになった。 ・スペキュレイトに後押しされて、ルーチェと仲良くなる作戦決行中 ・左目を見せたレモン姉に対しての気持ちについて整理中(愛って何だろう、大好きとどう違うの?) ・母上の1日を垣間見たことで、改めて母の偉大さを知る。 ・愛=心のポカポカするものまで理解して、大切な人を探している。 ・料理の勉強中、厨房でフライパンを振るいながら歌を歌っている。 ・怖い映画を見てから、誰かが隣に居ないと寝れなくなった。(基本的にはココと一緒に寝ている) -------------------最近覚えたこと------------------------------ ・朝起きて母上とレモン姉を起こしに行った時、ピンク色のオーラを感じて愛には色々な形があることを知る。 ・ぎゅーっと抱きつくことで相手を安心させられる。 ・カッコよくなるためには、人のためを思い行動することで実現する。 ・料理(母上直伝) ・キスから伝わる愛情があること ・大切な人の喜ばせ方 -------------------身体的特徴------------------------------ アンダー75 Eカップ 75 - 52 -83 左目がバジリスクのように爬虫類の目になっている。 敏感体質、過敏に反応してしまう -------------------以下・思い出------------------------------ 二つ名「月夜の狂犬」 -------------------一般技能------------------------------ 航海士LV7 船員LV5 船長Lv7 -----------------------オリジナル騎獣------------------------- 【騎獣データ:ブラッディシャークシップ】 適正レベル1~14 【知能:高い】 【知覚:魔法】 【言語:言語:交友共通語/魔神語/魔法文明語】 【知名度23/弱点:魔法ダメージ+3】 【移動速度30m(飛行46)海60m】 【騎獣LV12】 【部位:先端(顔)】 【生命抵抗18】【精神抵抗20】【命中力18】【打撃点2d+45】【回避力13】【防護点13】 【HP:60】【MP:24】 【部位:胴体】 【生命抵抗18】【精神抵抗20】【命中力17】【打撃点2d+30】【回避力10】【防護点15】 【HP:70】【MP:27】 【騎獣LV13】 【部位:先端(顔)】 【生命抵抗19】【精神抵抗21】【命中力19】【打撃点2d+48】【回避力14】【防護点15】 【HP:65】【MP:34】 【部位:胴体】 【生命抵抗19】【精神抵抗21】【命中力18】【打撃点2d+33】【回避力12】【防護点15】 【HP:75】【MP:32】 【騎獣LV14】 【部位:先端(顔)】 【生命抵抗20】【精神抵抗22】【命中力20】【打撃点2d+51】【回避力15】【防護点15】 【HP:70】【MP:38】 【部位:胴体】 【生命抵抗20】【精神抵抗22】【命中力19】【打撃点2d+38】【回避力13】【防護点15】 【HP:80】【MP:37】 【特殊能力】 【全部位】 【『○水中強化』:この騎獣は、水中にいる時、全ての行為判定に+2の補正を得る】 【『○搭載Ⅲ』:この騎獣には10体の対象を乗せる事が出来る (これは詰め込まれている状態なので、攻撃する事は出来ない)】 【『○巨大』:この騎獣に乗っている対象は,近接攻撃において,回避判定に+4の補正を得る】 【『○飛行』:この騎獣と騎手は近接攻撃の回避判定、命中判定に+1の補正を得る】 【『○船員』:騎手は、船内にいる時のみ、船員の手助けを借りることで一般技能の判定に +5の補正を得る事が出来る】 【部位:頭】 【『▼かみ砕く』:ダメージに+20の補正を得るが、頭を低く下げる事によってこのRの間 『巨大』の効果は発動しない】 【『▼呪詛ブレス/ライダーLV+知力B/精神抵抗/半減』この攻撃は、騎手のライダーLV+ 知力ボーナスで計算して発動する、射程20m、範囲半径6m/直径12mとして扱い その範囲内の対象に2d+30の呪い属性魔法ダメージを与える】 【部位:胴体】 【『▼大砲』:小さくなったとはいえ,船の中でも1番巨大な大砲で敵を攻撃する この対象の攻撃は,ガンとして扱いまた,射程20m,精密射撃,鷹の眼の戦闘特技 を有しているとして扱う】 【『▼ミニ大砲』:小さくなったミニ大砲をカリブスケルトン達を使い発射する ダメージを÷2にする代わり、同じくガンとして扱い,『必中』になり乱戦状態 全ての敵を対象に攻撃できる】 -----------------------オリジナル武器①------------------------- 魔剣:フィールオーシャン(荒れ狂う海) 1H/必要筋力15/威力60/クリティカル値10/命中+1/追加ダメージ+2/ランクS、/水属性付与 GM:ココ・レイチェル:特殊能力 【オーシャン:自分の周囲に水が存在する場合、ダメージ+3点上昇する】 【血の剣:クリティカルする毎に威力が+10される】 【水の剣:これを装備している時1時間水の中で行動可能】 【カース/海賊の呪い:この剣を使うときR終了時にHPが5点減る】 ※周囲半径50m以内に池や海があれば発動 ※水の剣は1日1回 -----------------------オリジナル武器②(旧モデル)------------------------- 【『軍刀/鬼鋭』/必要筋力15/命中+2/クリティカル値10/威力70/追加ダメージ+3/ソードSS】 【『鬼斬り』:1Rの間自分のHPを10点捧げる毎に命中+1、ダメージ+2増加される これは、命中+3,ダメージ+6まで増加される】 【『鬼鋭刀』:この刀を持つ対象は、回避に+3の補正を受ける また、この剣は『かいくぐり』の効果を持ち、この剣で回避した次の攻撃は クリティカル値を-1して判定する事が出来る】 【『鬼鉄』:この剣を持つ物は生死判定で-2のペナルティを受ける】 【『軍刀』:1回クリティカルする毎に、威力に+10される】 -----------------------オリジナル武器②(新モデル)------------------------- 【銘刀:鬼鋭/必要筋力:5/命中+3/威力50/C値9/追加ダメージ+5/ソードランクS】 【アンナ専用技/ブラン直伝/狂犬殺法術】 【条件:片手武器のみ/非金属鎧装備/戦闘技能:両手利き,かいくぐり所持/フェンサーLV13以上】 【習得禁止/戦闘特技/魔力撃,全力攻撃,】 【専用武器/銘刀:鬼鋭】 【特殊能力】 【『短刀』:この武器を持つ対象は,『狂犬殺法術』の技を最大限引き出せるものとなります】 【『鬼鋭刀』:この短刀を持つ対象は、回避に+5の補正を受ける また、この剣は『かいくぐり』の効果を持ち、この剣で回避した次の攻撃は クリティカル値を-1して判定する事が出来る】 【『鬼鉄』:この剣を持つ物は生死判定で-2のペナルティを受ける】 【『鬼刀』:1回クリティカルする毎に、威力に+15される】 【『△斬鉄剣』:MPを8点消費する事で、『刃が付いた武器ではクリティカルしない』という効果を打ち消す事が出来る】 【常時発動技】 【『狂犬覚醒』:1Rに3回主動作を行う事が可能となります。 また、通常移動に+30m,回避判定+5,『不屈』の戦闘特技をえます。 また、武器でのクリティカルの最低値が7になり追加ダメージ+10されます】 【『狂喜乱舞』:この対象は自分が戦闘の意志を無くすまで,『ピース』等の精神魔法であっても, 戦闘を中断させる事は出来ません。また,精神魔法に対する抵抗に+5の補正を受けます】 【『狂犬走り』:この対象は,攻撃後に移動する事が可能です。 (この効果が発動中乱戦状態からでも抜ける事が可能,また乱戦宣言も受け付けません)】 【『狂牙』:この対象が攻撃を命中させたとき,相手の防護点を2Rの間-5点下げる事が出来ます(累積は30点まで累積します)】 【『惨殺犬』:相手にダメージを与える毎にこの対象のHP,MPは5点回復します】 【『鋭鏡犬』この対象が,攻撃を回避した時,次のRの間ダメージを+5増加させる (これは30まで累積する)】 【『屍犬』この対象が戦闘不能になる時,強制的にこちらの手番となり,この対象は行動する 事が出来る。その行動が終わった時,この対象は戦闘不能となる(1セッション1回のみ)】 【宣言発動技/これらは1Rに1つ,MPを15点消費させる事で発動可能】 【『喧嘩殺法/転刃』:攻撃が2回以上命中した場合,相手を転倒させる事が出来る。 また、2回目までの攻撃で相手を転倒させた場合,3回目の攻撃には追加ダメージ+20される】 【『喧嘩殺法/殴刃』:この対象は,3回攻撃後更に『パンチ』『キック』で攻撃 (合計5回攻撃)可能ただし、『パンチ』の威力は40(C値8)に『キック』の 威力は50(C値9)になる。ただし、この攻撃後,回避-20のペナルティを受ける (また、FAを発動した場合,この技は使えない)】 【『喧嘩殺法/影刃』:相手の攻撃に対し回避判定でカウンターが可能となる (これは1R2回)まで使用する事が出来る】 ----------------------------------------------------------------------------------------- ☆琥珀の刃(限定種族特性)  使用回数:1日に1回のみ  持続時間:1R  1Rの間攻撃を与えた対象の回避・命中判定に-1のペナルティ修正する。   琥珀の刃が発動中、攻撃が当たる毎にダメージが+5される。  (効果は累積し、30まで累計します[6回で最大になります])  効果の判定は命中で行うため、生命抵抗や精神抵抗は行いません。  相手が直す場合、  治すにはキュアストーンが必要です  必要難易度はアンナの精神抵抗+2dで決定されます -----------------------------------------------------------------------------------------