タイトル:リディア・グリューン キャラクター名:リディア・グリューン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白い 身長:176 体重:乙女の秘密 経歴1:大恋愛をしたことがある 経歴2:魔神を見たことがある 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   8   7   9   8 成長  11  17   8  25  57  42 →計:160 修正 =合計= 25  29  21  37  78  60 ボーナス  4   4   3   6  13  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  82  144 特技         0  15 修正 =合計= 21  26  84  161 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / コンジャラー 13 Lv セージ   10 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  29  87 修正   2 特技        0 =合計= 25   0  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  バークメイル   : 防護点+ : [p]  パラライズミスト : 回避-  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :3000  とんがり帽子                 / 魔物知識判定+1 耳 :8000  信念のリング                 / ディスブレイザーガジェット 顔 :4000  ひらめき眼鏡                 / 探索、見識判定に+1 首 :60000 カースレビリオン               / 魔神にダメージ+3 被ダメージ-3 背中:9000  インテリアニマルサック            / 探索、まち、危機、罠感知に+1 右手:10000 マナリング                  / 魔法ダメージ+1 発動体 左手:1000  叡智の腕輪                  / 腰 :2800  血結晶の腹帯                 / 受けたダメージの1/10のMPがたまる 足 :5200  アルケミーキット(ディスブレイザーガジェット) / 他 :1000  叡智の腕輪                  / =合計=104000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 魔晶石5点         500  20  10000 魔晶石10点         2000 15  30000 1/15 マナチャージクリスタル5点 2500 5   12500 叡智の指輪         500  7   3500  2/7 冒険者セット        100  1   100 保存食1週間分       50  6   300 マテリアルカード(緑)B   20  10  200 マテリアルカード(緑)A   200  10  2000  1枚使用 マテリアルカード(緑)S   2000 10  20000 人形            50  5   250  デフォルメされた骸骨の人形 快眠の寝具         7200 1   7200 マジックコスメ       4000 1   4000  変装判定+2 真っ平らの手鏡       50  1   50   変装判定+1 迅速の火縄壺        100  1   100 魔香水           600  10  6000 アンチマジックポーション  3000 5   15000 叡智の腕輪         1000 7   7000  6/7 魔晶石20点         8000 2   16000 1/2 防寒着           100  1   100  ちょっと高級 =所持品合計=   134300 G =装備合計=    162800 G = 価格総計 =   297100 G 所持金   43600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      31 操霊魔法 13      29 深智魔法 13 -     31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50 専用化  20 真っ平らの手鏡  20 迅速の火縄壺 所持名誉点:1092 点 合計名誉点:1232 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:158000点、獲得経験点:157000点) セッション回数:160回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   60400点(60400 /   / 回) 初期レギュレーション 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力   3500点(3500 /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度   39600点(   /39600 / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力    7500点(   /7500 / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 知力   26000点(   /26000 / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度  20000点(   /20000 / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ミラボア王国の出身で女手一つで育てられた世間知らずのお嬢さん。見た目は20歳中ごろくらい。 本人曰く永遠の18歳。 知識の井戸で魔神をたまたま、目撃し一目ぼれ。 その魔神はどこかへ飛んで行ってしまった。 魔神の飛んで行った方向へ旅を続けるうちに"交易街″ウェストイックへたどり着いた。 普段は猫をかぶっており、おしとやかに見える。 常に1歩下がったものの見方をしており、戦闘においても基本的に冷静沈着。 ただ、内面はぶっ飛んでいる。まず、魔神に一目ぼれする時点でおかしい。 とりあえず、魔神と釣り合うためには『魔法を極めた神に近い存在になる必要がある』という持論があるため、魔法の修行などは怠らない。 ちなみに、彼女に言わせると人族はひょろく、蛮族は野蛮に見えるので理想の相手ではないらしい。 ついでにデーモンルーラーに関しては「自分から呼び出したら運命の出会いとは呼べないわ。」というよくわからない持論で興味がない。 基本的に魔神を見たら倒してみる。理想のあのお方なら、冒険者(自分を含めた)のPTぐらいでは倒せるはずがないと思っているため倒された魔神は理想のお方ではない。その戦闘で死ぬのは本望らしい。 彼女の理想の相手は一生現れないだろう。というか現れるな。