タイトル:SW キャラクター名:シリル・リーヴ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:ブラウン / 瞳の色:黒  / 肌の色:やや日に焼けた肌色 身長:173cm 体重:68kg 経歴1:A2-1 臨死体験したことがある 経歴2:B2-2 同じ夢を何度も見たことがある 経歴3:A2-2 裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   8   8   8  10 成長  17  19  24  17  24  21 →計:122 修正   2 =合計= 35  36  42  35  36  35 ボーナス  5   6   7   5   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  74  74 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  104  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  11 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv スカウト   12 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    2 Lv ライダー   10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p218] 頑強        : 最大HP+15                     : ファイターorグラップラーLv5 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : 冒険者Lv9 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  18  36  108 修正 特技        0 =合計= 11  18  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2            : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1            : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-5   : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12            : [p]  ワイドウィング   : 飛ぶ。重ねがけで効果も上乗せ! : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12            : [p]  タンデム      :                : [p]  チャージ      : →HP強化            : [p]  振り下ろし     : →高所攻撃           : [p]  騎獣の献身     :                : [p]  呼び笛       : →遠隔指示           : [p]  振り下ろし2    : →超高所攻撃          : [p]  トランプル     : →HP超強化           : [p]  飛行制御      : →特殊能力開放         : [p]  人馬一体      :                : [p]  バランス      :                : [p]  クリティカルレイ  :                : [p]  ポイズンニードル  :                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15000  2H  20   1  17  35  10  22 [ソードA] *専用化デストロイヤー / [ランク効果]刃のついた武器ではクリティカルしない相手でもクリティカルする(鈍器としても扱う) (AW P74p)     2H         0         0 [] *専用化デストロイヤー / 本人曰く、グレートソードより軽くて扱いやすいとのこと。両手剣なのでフレーバーしてみた。 (p)      2H  ∞   2  18  ∞  10  23 [ソードA] *EX.F Ver.デストロイヤー / MP5消費 威力=筋力+20(Aランク、2H時)となる、精霊の力を借り、振り下ろす一撃。詳細はメモ一番下に (p) 21000  2H  35   1  17  55  10  22 [ソードS] *銀製センチネル+1 / (ユーリから譲渡。銀化のみ後付) (p)      2H  ∞   2  18  ∞  10  23 [ソード] *EX.F Ver.センチネル / (p) 80000 1H/2H  20   1  17 40/50  10  22 [ソードSS] *ハイペリオン / ただ、美しい。そしてその刀身は常に使用者の心を表す。 (p)      1H  ∞   2  18  ∞  10  23 [ソードSS] *EX.F Ver.ハイペリオン(1H) / MP5消費 威力=筋力+50(SSランク、1H時)となる。切り裂く。踏み込みからの一閃。 (p)      2H  ∞   2  18  ∞+  10  23 [ソードSS] *EX.F Ver.ハイペリオン(2H) / MP5消費 威力=筋力+60(SSランク、2H時)となる。切り開く。盾を捨てて、全身全霊で。 (p) 1800   1H   5     16   5   9  18 [投擲] *リッパーナイフ / 投擲武器。ソードとしても一応使える。ランク効果により1~3枚まで自由に投げる数を選べる (p) 1800   1H   5     16   5   9  18 [投擲] *リッパーナイフ / 同上 (p) 32000  2H  28   1  17  28  10  19 [] *ジャッジメントスピア / 命中が自動成功した時、あらゆる移動、主、補助動作が行えなくなる (p) =価格合計= 151600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   6  4500 ドラゴンスケイル / (超過ランク装備の為必筋+10) 盾 : 26   1   2  2200 風車の盾 / 武器が扱いやすくなったのでその辺のを拾ってきた (超過ランク装備の為必筋+10) 修正:        1 = 合計 =   19  10  6700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き        / 捨て身カウンター(宣言で必中反撃だがクリティカルを受ける) 耳 :                 / 顔 :500  華美なる宝石飾り      / 妖精魔法用 首 :60000 カースレベリオン      / 魔神相手だと被ダメ-3 与ダメ+3 背中:200  矢筒(セルフ)        / 中身は粘着矢2本、通常矢4本、鏑矢3本、魔力の矢3本 右手:24800 操りの腕輪         / 見えない手を発生させ、自在に操ることが出来る。ただし装備品を装備させることは不可能 左手:1000  敏捷増強の腕輪       / 敏捷+2、壊すと1回だけ+14 腰 :34000 多機能ブラックベルト    / 防護点+1 値段コミコミ 腰 :    チャンピオンのロインクロス / 命中-1の代わりに1日1回宣言必中 足 :5000  サイレントシューズ     / 隠密判定+2 他 :200  アルケミーキット      / カードを入れておける =合計=127700 G ■所持品■ 名称                                単価  個数 価格  備考 冒険者セット                            100   1   100 スカウト用ツール                          100   1   100 北向きの針                             1000  1   1000  つまり、方位磁石                                          0 救命草                               30   12  360  村の救世主Part2 にて1個もらった。 魔香草                               100   11  1100  村の救世主Part2 にて1個もらった。 魔香水                               600   3   1800  香花のブーケを君に にて1個もらった。 アウェイクポーション                        100   4   400 3点魔晶石                              300   10  3000 4点魔晶石                              400   0   0 5点魔晶石                              500   9   4500 10点魔晶石                             2000  4   8000 3点消魔の守護石                           900   3   2700  3点分の魔法ダメージを石に肩代わりさせられる。使い捨て                                       1   0 誓いのアンクレット                             1   0   シズヤからの報酬 起動済み 仮面の男から帰ってきた 誓いのアンクレット                         3000  1   3000  スカリエッティから帰ってきた Mシェル(運命の楽譜レジスタンス)                   0    1   0   トムからの贈答品 達成値24 生命抵抗/精神抵抗+2 エンジェルリング                          5000  6   30000 うち2個ユーリに貸しているので実際は4個所持 リトルウィング                           3000  1   3000  落下ダメージ-20 器用増強の腕輪                           1000  1   1000 筋力増強の指輪                           500   1   500 壊れた腕輪                             1000  2   2000  破損済み。最新は巨大鶏と大蛇と……?にて                                          0 グレートソード(折)                         1020  1   1020  新たな一振りにより役目を終えた。 彼の冒険はここから始まった 守刀(グレートソード再生品)                     100   1   100  よく切れるナイフ相当。彼のEX.Fの根源。しかし今はまだ朧気な存在に過ぎない。そして後に得るであろう名はロザリア                                       1   0 SSカード(金)                            10000  0   0   クリティカルレイ用 Sカード(金)                             1000  5   5000  クリティカルレイ用 Aカード(金)                             200   5   1000                                       1   0 矢筒(妖精用)                            200   1   200  8本は通常、2本は魔力の矢 1本は鏑矢 鏑矢                                5    4   20   撃つと500mに響く、大きな音が出る矢 魔力の矢                              1400  5   7000  シュートアローが魔力ダメージに! 粘着の矢                              140   2   280  アイテムを付けて撃てる矢。対象に効果を与えられる。 矢(12発)                             10   1   10   10/12 閃光石                               1000  2   2000  10m以内に生命抵抗14で判定、失敗時6R間盲目状態               (エラッタ前は)当たった人は無条件で盲目に                                       1   0 保存食(1週間分)                           50   1   50   学生だったら要るよね!こっそりなお楽しみ お菓子                                   1   0   保存食2日分相当 日常卓にて ウェットスーツ                           200   1   200  《競泳水着》相当 これで水中は任せろ!(ただし入るのは温水プール) 礼服                                200   1   200  かしこまった席があるといけないので頑張って買った。 防寒具(イヌイットスタイル)                    500   2   1000  お手製。知り合いの猟師さんに教えてもらってうまく出来るまで(多分6ゾロを引くまで)頑張って作った。もう1着はトムのために作った分 マフラー&靴下                           0    1   0   トムの手製の緑の毛糸で出来た防寒具、素人の手製なので出来は微妙 アンナ出費                             30   1   30   1/28 喫茶でお茶したらしい クリスタルローズ                          0   1   0   クリスタルでできた薔薇。ステファニーにあげた。 香水(シナモン作)                          0    1   0   シナモンにもらった香水。森のようなにおいがするらしい 大きな屋敷                             70000  1   70000 街の外れに買った一戸建て。更に更に住民が増えてしまったので屋敷に・・・管理の為に一般人も出入りすることがあるという噂。プライベートはどうなった・・・ 真実の首輪                             25000  1   25000 目標値18の精神抵抗判定に失敗したら本当のことを言ってしまう。                                       1   0 知力の腕輪                             1000  1   1000  報酬 敏捷の指輪                             500    3  1500 敏捷の腕輪                             1000  1   1000 知力の指輪                             500   1   500  知力+1、壊すと1回だけ+13 雫のブレスレット                          5000  1   5000  合言葉を唱えると水がわきだす。1回1L、1日3回まで                                       1   0 紅白のリボン                            0    1   0   トムからのもらいもの。2本あり、片方を持っている人に何かあったら染まるんだとか 砕けた大地の恵み                          0    1   0   何故かユーリから渡された。手から血を流していたにもかかわらず、随分と綺麗な状態だ。 沈香                                0    1   0   ロットから貰った。ユーリとの冒険の記念品らしい。もしユーリが帰ってくることがあれば、返そう、そう思ってしまい込んだ 5点消魔の守護石                           0    2   0   拾い物                                          0 音運び                               6920  1   6920  罪の在り処にて現物支給                                       1   0                                       1   0 宝石ケース×2                           600 1   600  銀製が1個で4つ入りと、ふつうが2ついり 獣避けの蝋燭                            2130  2   4260                                       1   0 名馬(ウォーホース→レジェンドホース→ディバインホース):シザーリオ 55000  1   55000 死霊の集い現品報酬 騎乗証                               0    1   0   死霊の集い現品報酬 上等な手綱                             0    1   0   死霊の集い現品報酬 縮小の札2                              500   6   3000  Lv7までの騎獣を手の平サイズの彫像に変化。 水渡りの手綱                            5600  1   5600  騎獣が水上を歩ける 熱狂の飼い葉                            980   2   1960  MPでダメージを肩代わりできる。騎獣専用。 騎獣用甲冑                             10000  1   10000 騎獣の防護点+3 紅茶の葉(すごくいい)                        0    1   0   非売品。琥珀のひとしずく報酬 お茶を淹れる時に達成値+3                                       1   0 Sカード(黒)                             1000  2   2000  無駄にポイズンニードル用 アバターのラミカ                              1   0   アバター写真 バーサタイル                                1   0   (趣味レーターの時の動画が収められている) スティードガード                          0    1   0   異境の宴でドロップ =所持品合計=   274010 G =装備合計=    286000 G = 価格総計 =   560010 G 所持金   38939G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 コネクション:サイファ 500 大きな屋敷+有能な金庫番  10 魔法学園薔薇探偵団   5 コネクション/顔見知り:ラック  10 競泳水着  20 多機能ベルト  10 称号:村の救世主  30 称号:漢祭りの勝者 200 コネクション:シノビ   5 よく切れるナイフ  50 デストロイヤー専用化 100 称号:海の女王をしずめしもの 200 【特別奨学生】 300 【学科長支援】  50 センチネル専用化  50 称号:歪んだ望みからの解放者  50 称号:救国の英雄   0 特殊コネクション【絆】:メアリー  50 称号:不死者狩りの猛者 300 コネクション:アテナ 200 【特別奨学生】 500 【特別奨学生】  50 称号:三百年戦争の決着者  90 名馬→勇将馬→馬王ランクアップ 所持名誉点:2487 点 合計名誉点:5282 点 ■その他■ 経験点:8480点 (使用経験点:164000点、獲得経験点:169480点) セッション回数:122回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 初期配分 13- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  2C卓+2B卓見学分 更に5点魔晶石を3個入手 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  シナリオ2終了時点配分(5回成長) 19- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  スピンアウト卓 森のくまさん2、剣のかけら×3も 20- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  シナリオ3A卓、未来へのキネヅカ報酬+名誉点30 21-       400点( 400 /   / 回)  3B+3C卓見学 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  シナリオ3終了配分 25- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  スピンアウト卓 Children's Garden 26- 知力     830点( 830 /   / 回)  シナリオ3終了時点バイト成長 27- 器用度   1860点(1860 /   / 回)  スピンアウト卓 フェアリー生態調査アルバイト 28- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  スピンアウト卓 禁書目録の魔神 更にアイテム報酬有り(未加算) 29- 精神力   1700点(1700 /   / 回)  シナリオ4C卓 参加+4A、電子の妖精見学 30- 生命力     0点(   /   / 回)  ① 31- 生命力     0点(   /   / 回)  ② 32- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  シナリオ4終了配分 (3回成長)③ 33- 筋力     970点( 970 /   / 回)  シナリオ4終了時バイト配分 34- 筋力    1640点(1640 /   / 回)  スピンアウト卓 過去の鼓動S 35- 器用度   1640点(1640 /   / 回)  スピンアウト卓 用務員のお仕事 36- 筋力      0点(   /   / 回)  GM成長① 37- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  スピンアウト卓 うたかたの街 GM成長② 38- 筋力      0点(   /   / 回)  T(トリガー)PC成長① 39- 精神力   2070点(2070 /   / 回)  シナリオ5C卓 インビジブルアームズTPC成長② 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  シナリオ5終了配分 43- 知力    1490点(1490 /   / 回)  スピンアウト卓 村の救世主Part2 44- 知力    2010点(1910 /   / 2回)  スピンアウト卓 神の宅配便+日常卓で1ゾロ振っちゃったので加算 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   1110点(1110 /   / 回)  シナリオ5終了時バイト配分 47-       500点( 500 /   / 回)  RRR2 特別戦闘訓練:報償 48- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト卓 香花のブーケを君に 49- 生命力     0点(   /   / 回)  GM成長 50- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  スピンアウト卓 かの地の上に咲く花は GM成長 51- 知力    1230点(1230 /   / 回)  スピンアウト卓 歌声響く洞窟に咲く花 52-        0点(   /   / 回)  【前期GM補償】 立卓2回 53- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  スピンアウト卓 男たちの熱い戦い 54- 敏捷度   1700点(1600 /   / 2回)  スピンアウト卓 感情無き者たち 55- 敏捷度   1410点(1410 /   / 回)  メイン6B ファイアフライフェノメノン 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 精神力   3600点(3600 /   / 回)  シナリオ6終了配分 59-      -5000点(-5000 /   / 回) EXF購入 60- 知力    1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト卓 過去の魔動技師 61- 知力    1510点(1510 /   / 回)  スピンアウト卓 巨大鶏と大蛇と……? 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 生命力   1250点(1250 /   / 回)  シナリオ6終了時バイト成長 64- 生命力     0点(   /   / 回)  ↓の卓で1割引き購入9100G⇒8190Gで、910G還元 65- 生命力   3140点(3140 /   / 回)  スピンアウト卓 異常か正常か、悪意か善意か 66- 器用度   1370点(1370 /   / 回)  スピンアウト卓 交流学講座2:連携と戦闘理論概論 67- 筋力    2140点(2140 /   / 回)  スピンアウト卓 桜の木の下の墓 68- 精神力   1620点(1620 /   / 回)  スピンアウト卓 灼熱のボルケーノ風蟹肉グラタン 69- 筋力    2000点(1700 / 150 / 3回)  スピンアウト卓 シーサイドジェットシティ+追加報酬 70- 敏捷度   2350点(2300 /   / 1回)  スピンアウト卓 眠れる揺り籠 71- 敏捷度   2080点(2080 /   / 回)  メインシナリオ7B ステイ・チューン 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  シナリオ7終了時配分 76- 筋力    2330点(2280 /   / 1回)  スピンアウト卓 幾筋もの涙 77- 知力    1900点(1850 /   / 1回)  スピンアウト卓 オペレーション・ウルド 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  シナリオ7時点バイト成長 80- 知力    2500点(2500 /   / 回)  スピンアウト卓 真・闇の繭 81- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  スピンアウト卓 混沌呼びし作曲家 82-        0点(   /   / 回)  名誉点換金 83- 器用度   1760点(1760 /   / 回)  スピンアウト卓 薬草採取 84- 精神力   1950点(1950 /   / 回)  メイン8A 進化の代償 85- 精神力   2200点(2200 /   / 回)  スピンアウト卓 シュヴァルツ王国の闇 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  メイン8終了配分 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 筋力    2280点(2280 /   / 回)  メイン8終了時バイト成長 92- 知力    2130点(2130 /   / 回)  スピンアウト卓 決戦!シュヴァルツ王国~VS魔眼の狂乱者~ 93- 筋力    2570点(2570 /   / 回)  スピンアウト卓 メフィストフェレス 94- 器用度   1720点(1720 /   / 回)  スピンアウト卓 ”ユーリ”のいる日常 95- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  メイン9C しんせい魔法 96- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  スピンアウト卓 罪の在り処 97- 筋力      0点(   /   / 回)  メイン9終了配分(資金のみ) 98- 知力    2400点(2400 /   / 回)  メイン9終了バイト配分(成長2回) 99- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  スピンアウト卓 無限の欲望 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  スピンアウト卓 心と魂の在り処 102- 筋力    1650点(1650 /   / 回)  スピンアウト卓 未来に託された希望 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 生命力   3900点(3900 /   / 回)  メイン10A 奇襲作戦、偵察部隊 106- 精神力   2340点(2340 /   / 回)  スピンアウト卓 元気の出る噂の飲み物 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力    3500点(3500 /   / 回)  スピンアウト卓 死霊の集い 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  メイン10終了配分 113- 知力    2600点(2600 /   / 回)  メイン11A 『Anchor/ワンボディ・クラード』 114- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  スピンアウト卓 琥珀のひとしずく 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  メイン11終了配分 118-        0点(   /   / 回)  名誉点換金 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 生命力   2790点(2790 /   / 回)  メイン12A お金は12完結後 121-        0点(   /   / 回)  GM報酬 Gold Rush 122- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 123-        0点(   /   / 回)  名誉点換金 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 精神力   3900点(3900 /   / 回)  メイン12C スポット参戦 126- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  メイン12終了配分(3回成長) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度   1050点(1050 /   / 回)  趣味レーター 130-      2100点(2100 /   / 回)  夢と現の鏡 131- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  異境の宴 オマケにスティードガードが着いた メモ: だいたい一言で表すと⇒特別な生まれだとか宿業だとかは無いけど、目の前にある一つ一つのために頑張る子。 混沌呼びし作曲家 真・闇の繭 オペレーション・ウルド 幾筋もの涙 ステイ・チューン 眠れる揺り籠 シーサイドジェットシティ 灼熱のボルケーノ風蟹肉グラタン 桜の木の下の墓 交流学講座2 3/13 異常か正常か、悪意か善意か 3/9  巨大鶏と大蛇と……? 3/7  過去の魔動技師        とある遺跡に探索に出かけた。そこで明かされるはトーラスの原型たる魔動技師の過去。        最後には彼女は幸せになれたのか、それとも想いを残して死んでいったのか、それはわからない。        その後遺跡の地下にてシノビの襲撃を遂に見切ることが出来た。それからお話。        シルヴェストルシリーズを救う方法、そしてシノビに対する想い、理想。        そして過去の件についても話したところ、どうにも理解している状況が食い違う。        サニティによってシノビは悪夢から目覚めた。確かめると言って王国へ向かう。        確保した3人のシルヴェストルの為に、着いていくことは出来ないのでシノビの部下の妖精達に願いを託した。 2/23 Firefly phenomenon        学長メノンに突然呼び出された4人は、地下のある場所に連れて行かれた。        そこには知らない人が2人。話を尽くしても、わかりあえない相手がいる、そう言われ戦った。        そして更に2人が加勢に現れた。4対4の戦い。        戦いの中で魔法によってその4人は遂に正体を現した。ミサキ、カナン、フィル、そしてユーリ。        ユーリは言葉巧みにトムの覚悟を試すように挑発していく。        信頼する友を侮辱された、怒る理由はそれだけで十分だ。        そしてユーリに決戦を挑んだ。かつての闘技場での一対一での戦いを再現するユーリ。        結果は相打ちだった。スモークの中倒れ伏す二人・・・。        しかしすぐ後に魔法で意識を取り戻させられ、        学長からこの死闘は茶番に過ぎないのだと告げられるのであった。 2/19~20 日常卓 トーラスとお話with古狸        贈り物をしたいトムを女子寮屋上まで送り届けた後、男子寮を歩いているとトーラスと出会った。        少し言葉を交わしたが、なんだかいつもと雰囲気が違う。それをトーラスに言うと、話がしたいと言ってきた。        いろいろなことを聞いた。リュピニアに対する本当の想いも、どうしてそう想うようになったのかも。        そして言った、心がある限りトーラスの目指す完璧になんてなれないんだ、と。        少し前に見たトーラスそっくりの機械たちとは決定的に違うところ、        それはトーラスが彼自身のことを考えることだ。        だからこそ、機械たちのようにはなって欲しくない。        人である限り完璧にはなれない。        そしてそれを認めて、せめて納得できる答えを出し続けるのが人なんだ、と話した。        ユーリが合流した。        トーラスの抱える過去について話した。そして、母国の企みも。        昔、勢いでシノビに切った啖呵は、再びここで意味を持ち始めた。 2/16 温泉バレンタインパーティ        フィルに言われていたので花を準備して、パーティへ向かった。        ステファニーと談笑し、彼女が上手く待ち人を見つけられることを祈った。        ロットに酒を飲まされ酔っ払って、トーラスとリュピニアが上手くいかないことを愚痴っていた。        それを聞き取ったミサキに叱られる。二人の痛みも知らずにわかった気になってるんじゃない、そう言われた。        残念ながら酔いが回っていたので上手く覚えてはいないが、何か大切なことを言われた気がした。        そのあと部屋に戻って、トーラスとユーリが口論しているのを見た。        その時館内放送が鳴り響く、ミサキからだ。        シリルも例外でなく、お前たちの多くは自分への好意に無頓着だ、そういっていた。        少し考えて、苦笑いを浮かべた。        人のことを考えているばっかりで、自分への心を意識することを近頃とんと忘れていた、そんな気がして。        文句を言いに戻ってきたら、リュピニアがいた。        チョコを貰って少しお話し、トーラスを卒業した、そう聞いた。その時はどういう意味かはわからなかった。        そして自立すると決めて、それでも少し不安そうなリュピニアを励ました。        考えて悩んで、それでも自分で決めたことが上手くいかないはずがない、そう思って。        しばらく後、部屋に戻った。        そこには仕事を終えて帰ってきたトムが起きていた。        トムと、学園に来てからのことを少し考えた。        これまでいろいろなことがあって、これからもっといろいろなことがある。        そしてとりあえず明日からの帰路に思いを馳せて、寝ることにした。 2/15 感情無き者たち        ドゥームが出入りしているので調査せよという依頼が入ったので行ったら、トーラスの同型機が沢山いた。        地盤が緩い上に、自爆装置入りの彼らを救うため、協力して彼らを捕まえた。        すると仮面の男がやってきた。そして命令を完遂出来なかったルーンフォーク達を嘲け笑い、自爆を命じる。        確かにこいつらは意思がなかった。機械そのものの存在だった。        だけど、死に行く彼らを放っておくわけにはいかない。放っておくことなどできない。        しかしその思いは虚空へ消えて、残されたのは怒りのみ。        非道な男を野放しにするわけにはいかない、その一心で殴り掛かり、誓いのアンクレットを服に滑り込ませた。        その男の去り際にシノビに会った。そして、少し話をした。        あんな奴らの言いなりになるなんて間違ってる、そう思って。        しかしシノビはあくまで忠誠を誓っているらしい。        そんな態度に、さっき命を散らせた意思の無い機械たちがダブって見えた。 2/11 男たちの熱い戦い        トムが来いというので行ったらそこは祭り会場だった!        魔法学園が馬鹿にされて悔しかったので、勝ってこいというらしい。        渋々受けたがその恰好は褌!トムをあとでとっちめようと心に決めて祭りに向かった!        フィルのお祭り男ぶりと、ユーリのしたたかさ、クリスの生真面目さに感心し、        ともに勝利を勝ち取った一夜であった。 2/7 中規模な邸宅購入        インビジブルアームズにて蛮族の襲来を受けたので家を改築し、大きくなった。        住人もちょうど増えたからいい感じ。        更にスズがクィンドゥームを拾ってきたので学園に申請して番犬化した。 2/6 温泉編 歌声響く洞窟に咲く花        歌声が洞窟から聞こえてきて、エルフのステファニーと出会った。        どうやら人を待ち続けているらしい。そんなことは寂しすぎるから、連れ出して探し出そうと思った。        そして少しあとに、その待ち人は学園の回りにいるという手紙が届いた。        ステファニーに、それでも待ち続けるのか、会いに行くのかを問う。        ステファニーはどうやら選べたらしい。丁度あまり使っていない別荘があるのでそこを貸すことにした。 2/2 シナモン編 香花のブーケを君に         香水の材料を採り(主に鹿狩り)にいった。         1日目の夜の会話で、シナモンとカナンの過去には何やら秘密があることを感じ取る。         だがそろそろ人の問題ごとに首を突っ込むのにも慣れたらしく、何かあったらその為に動く覚悟だけはした。         そして最後に出会った、シナモンを知る男性。         冒険者とは言っていたが、それにしてはシナモンの様子が変だ。そう感じて彼の前に立ちふさがった。         シリルの心配事の種はどうやら尽きないらしい・・・。 1/29 日常卓 リーシャとのお話         何故か女子寮の屋上で寝転がってるリーシャを見つけたのでお話をしてみた。         どうにも凹んでいる様子なので、大丈夫だよ、心配することなんてないよ、ということを伝えた。         帰りがけに頬に(お礼の)キスをされて、戸惑ったらしい。・・・今度会うとき意識しないでいられるのかな。 1/21 神の宅配便         クエストカウンターからの依頼で神殿の山賊退治に行った。         リーシャの運転するキャリッジに乗って着いたのは喫茶店。そこでクロウと再会した。         話によると、どうやらその後(過去の鼓動参照)それなりに上手くやっているらしい。         クロウのその後はかなり心配していただけに安心したようだ。         更にアンナと合流した。圧倒的パワーに押されるばかりでどうにも扱いあぐねている。         そして今回の依頼人であるリナンと出会った。         唐突に神を名乗るのでそれから困惑が続いたが、高額の報酬を約束してくれたので考えないことに決めた。         山賊退治を終え、帰る頃には戦いの中で慣れてきたのか、         アンナはなんとなく良い子ではあると感じられるようになってきていた。 1/19 温泉編 村の救世主Part2         温泉への道中、レブナントと遭遇した。ワーウルフレブナントとの戦い。         その後着いた村で、レブナントに変貌する奇病(と便宜上今は表記しておく)の存在を知った。         村の中でワーウルフレブナントにベルが傷つけられたことを話してしまい、立場が少し怪しくなる。         どうして気づいてやれなかったのか、その責任感から共に監禁されることを提案した。         その後村長の言葉で事態は収拾したので一安心であったが。         その夜、村長からこの事件の始まりの日に訪れた冒険者達(サイファードご一行とは知らない)の話を聞く。         その中に腕の立つ戦士もいたことから興味を持ったようだ。         翌日、出発しその日も温泉への道をゆく。 1/16 リビルド データの訂正のみ。頑強を3レベル→9レベル習得に訂正。3レベルでは代わりに武器習熟Aを取った。         それに合わせて武器をデストロイヤーに変更。平穏な学園生活は終わりを迎え、陰謀渦巻く怒涛の第二章へ。         更に一般技能を習得 AW購入により可能となったのでこの機会に。詳細は一番下 1/15 インビジブルアームズ~電魂機関~         メアリーの研究について少し知った。アイミーとはいかなるものか、         そして最後に何を目指しているのかを知ったわけではないが。         不思議なことはいろいろあるが、アイミーを生き物と同じ目線で見られるようになった。         そして学園長メノンと出会った。確かに突出した力は感じるものの、言い方がどうにも気になる。         魔法学園の秘密とは一体なんなのか、そしてその存在をわざわざ仄めかして来た理由とは・・・。         その中身を置いておいても少し隔絶したものを感じてしまう・・・。学園への不信とまではいかないが。 1/5 日常卓にて    これからについて思い悩み、すっかり塞ぎ込んでいるトーラスと、話をした。            トーラスも決して強い人間ではなかった。だから、話をした。            トーラスならより良い道を選ぶことができるはずだ、と。            だが、言葉はあと一歩届かなかったようだ。            会話の中で世界征服をたくらむ国が確かに存在すること、            そして、トーラスが最初に付いた人、イリヤ姫とリュピニアの間で悩んでいたことはわかった。 12/22 スピンアウト卓 ベルの育ての親、ゴードンからの依頼を受けて届け物をした。他には初めて出会う人二人。            道中、キノコの毒にやられて初めての二人がおかしくなる。シリルは始めてナイトメアの異貌化を目にした。            その後、キノコの毒にやられたドリアードと、その取り巻きの蛮族2人と戦うことに。            取り巻きの蛮族は、危なくなるやグレネードを味方が危ないにもかかわらず投げて自爆を図ってきた。            彼にとってグレネードといえば、そう。フィロンだ。            仲間を平気で裏切り、よりにもよってグレネードで始末をつけにきた者を、彼は認めることはできず、            心の底から湧き出す怒りとともに、魔法と剣の二撃で切り伏せた。            その後シナモンがオズワルドに言っていた「死んでは希望の糸が切れる」その言葉が耳にこびりついて仕方なかった。            蛮族とはいえ、彼は間違いなく一人のヒトを切り、一つの命を断ったかもしれないのだから。 12/19 スピンアウト卓 クロウの母国に行った。人間と蛮族が手を取り合い暮らす国。            ・・・いつか他の地域にも同じことは見られる日が来るのだろうか。            蛮族は打ち倒すだけの存在ではない。同じ、願いや思いやりや、心をもった、ヒトでもあるのだ。 12/14 日常卓     フィロンと話をした。トーラスと交わしたような難しいことではない。ただ、共に楽しんだだけだ。            しかし彼にとってはそれで十分だったのだ。            ただ、気を許した友人にしか見せないであろう顔を見せてくれる。ただそれだけで。            それだけのことで、それでも信じよう、単純にそう思えた。            →ただし、それでももし同じことがおきたら、そう考えると怖くて仕方が無い。そうして、心は錆び付いていく。 12/28 日常卓にて   →少しずつ、彼女のことを知った。隠された部分すべてが明かされたわけではない。             だけどわかった。彼女は初めて会ったときに感じたほどは、決して強くない。             年相応の、女の子でもあった。だからこそ、彼女を愛しく思った。 12/8 スピンアウト卓 ①壺の魔人、シズヤと初遭遇。トンデモ存在っぷりに呆気にとられていた。フィロンに憑りついた魔神がシズヤを慕う姿を目撃。            ②魔神の憑りついたフィロンと相対す。仲間との戦いに、シリルは臆し、パーティの仲間たちが平然と剣を向ける姿に驚く。            ③ベルが行動で勇気づけたこと、そしてクロウの気絶による戦線離脱、フィロンの、「最善手を選べ」との言葉に、             戦列に加わる決心をし、前線に駆け付けた。            ④フィロンが仲間として最後まで共に戦える道として、彼自身がフィロンの目指す究極を体現することを提案し、             それを心の柱としてフィロンに攻撃。結果魔術書の封印が発動し、フィロンに憑りついた魔神を再度封印することに成功。            ⑤そしてホッと一息ついたのも束の間、シズヤが魔神を封印から解き放ち、自ら強力な魔術で倒す姿を目にした。             果たしてシズヤは敵か、味方か。            ⑥更に、フィロンが憑りつかれていたのはシズヤが制御している魔神であり、この戦いはフィロンが望んだことであることが判明             彼女を救うために、彼女を傷つけない為に、彼女を傷つけたシリルの気持ちが大きく揺らぐ。            ⑦その後学園に戻り冷静になった彼は、現在フィロンが彼に霧の森の話を持ちかけた(日常卓)理由について知りたがっている。             一体何のためにシリルを彼女は呼び出し、こんな思いをさせたのであろうか。             本当にこんなことを止めてほしかったのか、それとも彼を殺してやりたかったのか、その二つが彼の思うところである。 12/6 日常卓にて   怪しい計画に加担してしまっている恐れがある(フェアリー生態調査にて判明)ことをトーラスに伝えた。            リュピニアの為にも、一人で抱え込まないでくれというつもりで言ったはずだが、            果たしてきちんと伝わったのであろうか・・・? 12/4 日常卓にて   トーラスがリュピニアに告白した(スピンアウト卓 お嬢様を止めろ)ことを知り、失恋。            その後、トーラスと腹を割って話をして、リュピニアへの気持ちに整理をつけた!            ただただ真っ直ぐに、想う気持ちとそれに向き合う心。彼はそんな自分自身を見つけられたのかな? 12/5 スピンアウト卓 フェアリー生態調査アルバイトにて(時系列的には12/4分の日常卓の手前)            裏の学生組織に雇われていると思しき”シノビ”と因縁が出来た。            バイト卓での学生組織に行く途中で出会った男性NPCが”シノビ”であると看破。何やら裏で計画が渦巻いていることを知る。            とりあえず世話になっているメアリー先生にでも話すことになるだろう。 11/30 スピンアウト卓 特に追加設定無し。メアリー先生に手配してもらって別荘を購入したことになりました。学園外、森の近く。 11/27 家を買った。憧れのマイホーム・・・というわけではなく、あくまで学園生活に疲れて野山に繰り出したくなった時用の別荘である。    男の子ゴコロをくすぐるひみつギミックがあるかどうかは今後の設定の生え方次第。買ったことは学園には内緒。    友達にもまだ内緒、だけどトム辺りだったらつい口を滑らせて知ってるかも。    金庫番が誰なのかも話がどう進むか次第で決まります。    つい出来心で・・・。 11/19 3A卓での追加設定。    図書館の『地下書庫へのルートA』を知った。    どうやら危険な書物が眠っているらしい。だがセキュリティも非常に堅牢なようだ。    万が一中の叡智に触れることが必要ならば学科長またはメアリー先生に話を通すことになるだろう。    文献複写のバイトに就いた。学術系のバイトに大苦戦しているようだ。    頑張れシリル君!セージ1入れたしちょっとは成果出てるからマジ頑張れ!    トーラスが魔法生物ドゥームの研究をしていることを知った。    兵器たるドゥームは今は守るために必要な力として研究していると聞いた。    父からの「誰かを守れるようになれ」という教えを実践しようとする彼の心にその存在意義は響いたようだ。 11/16 スピンアウト、森のくまさんII卓での追加設定    リュピニアの兄、サイファ(ただしこれは偽名)と出会い、助けた。 ⇒ コネクション:サイファ    彼のどこか飄々とした態度に対しイマイチ信用しきれないでいる。が、演奏の腕は認めたようだ。    授業の後の1件をトーラスにそれとなく確認した。    特に気にしていないようで安心の反面少しガッカリ。それでも気持ちは少し燻る。 11/18 設定改定。    結局のところサイファに気を許せない理由は、彼本来の臆病さが顔を出したのが原因だ。    仲間の知り合いとは言え突然出てきた相手に背中を見せることは、彼には耐え難かったのだろう。    後ろから飛んでくる仲間の協力な魔法にも耐えられるのは、やはり信頼している相手でなければならないのだ。 11/12 完全に作成後になりましたが経歴表振りました。・・・変に偏ってるけど完全に偶然ですよ!w    A2-1は、この時に親父さんの仲間に助けられたとして消化したい。       →ともかく、何らかの死にかけた経験がある。そして、生き延びられたことを何よりも喜んでいる。        だからこそ、死に向かう人間を放っておけないと感じてしまう。    B2-2は、小さいころ親父さんの帰りの心配をしていて、        何らかのトラブルに巻き込まれもう帰って来ないような夢を何度も見ている        (が特に実現はしてないので一安心)、ということにしたい。    A2-2は、父は元冒険者、現在は傭兵の真似事もして収入を得ている様子、ということでまあまあ裕福でもおかしくないかなと。       →必要と見れば金に糸目を付けずに購入してしまうようだ・・・。        そして同じものなら値段に関わらず高性能のものを求めたがるらしい。 11/10 2C卓終了時点設定          トーマスのリュートの音で眠ったリュピニアの寝顔を間近で見た。          あまつさえ寝ぼけて抱き着かれた。なんか意識しちゃって会うのが辛いよ!          ミスト(ファミリア)の名前を知らない。単に知るきっかけが無かったから。          次回は説明も無くしれっと知ってることになっているかもしれないが念のため 初期設定 母は健在。割と仲も人並みに悪くない。 幼いころに父の帰りを待って退屈していた時に妖精と親交を深めたことで野山を駆けて遊ぶようになった。 おかげで体は丈夫。 幼少期の一番の楽しみは父の仕事の話を聞くことだった彼は立派な戦士である父を誇りに思っている。 その影響からか強い自覚は無いが、冒険者や戦士としての生き方に憧れを感じている。 むしろ戦士を軽んじられると怒る。まだまだ若くて意地っ張り。 学園に入った理由は、偶然父の仲間に会った時に妖精使いとしての才能を見出され、薦められたから。 年が年だけあって女性をすごく意識しちゃう。仕方ないね思春期。 勉強は頑張ってどうにかついていく。妖精を使役するというよりはお願いしてやってもらう感じで。 一般技能 ウェザーマン(天気予報士) 4→7→9  妖精使いとしての才と野山での経験が合わさって可能となった。      ハンター  (狩人)    3→6  野山で遊んでたらたまたま猟師の人と知り合って、教えてもらっている。                       天気がなんとなく勘でわかるので重宝されているようだ。