タイトル:メルツ キャラクター名:メルツ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:135 体重:30 経歴1:派手な見栄を張っている(張っていた) 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:自分にそっくりな人を知っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   7   3   4   5 成長   2   2      3   2   6 →計:15 修正 =合計= 18  13  12  11  23  26 ボーナス  3   2   2   1   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  10  29  53 特技         0   0 修正 =合計=  7  11  31  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 3 Lv  / プリースト/キルヒア 6 Lv セージ    5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB39]魔法拡大/範囲   : MP倍増するごとに範囲+1m         : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  13  45 修正   1 特技        2 =合計=  9   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5      0   5  10   0 [ソードB] *ショートソード / 魔法の発動体 (232p) =価格合計= 180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  28000 マナコート / 知力B分防護点 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4  28100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :25000 差配の宝冠       / 回復量を決定してから振り分けられる 耳 :5000  アニマルサック(DBG)  / 本来背中のアイテムを耳に装備 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識、探索判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット   / 回復量+1 背中:0   祝福されし賢神のマント / 聖印の代わり 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:5000  信念のリング      / 腰 :12300 不撓のバックル     / ガンを精神抵抗で半減できる 足 :10080 幸運の羽        / 突進突破をダイス目3~6で巻き込まれない 他 :1000  叡智の腕輪       / =合計=73380 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 保存食(1週間分)           50  1   50 5点魔晶石              500  15  7500 マナチャージクリスタル5点      2500 2   5000 叡智の腕輪             1000 3   3000 1回使用 人形                50  1   50  ヴィオレット(気が付けば持っていた菫の姫君) 迅速の火縄壺            100  1   100 頑丈なランタン           40  1   40 油                 20  10  200 白紙の本              30  10  300  200ページ分 軽い羽ペン             50  1   50 人形                50  1   50  オルタンス(気が付けば持っていた紫陽花の姫君) 保存食(2週間分              1   0   11日 魔香草                  1   0   貰い物(カジさんより) インテリアニマルサック(犬(プルー)) 9000 1   9000 まもちき、危機感知、罠感知、探索+1 聖印                100  1   100  キルヒアの聖印 強く魔化された樫の枝        100  5   500  オークの素材 黒曜石の盾(小)           150  5   750  オークがかばう 血肉の赤鉄(小)           100  5   500  オークの移動力+5 拓榴石の活力(小)          200  5   1000 オークのHP+5                      1   0 =所持品合計=   28290 G =装備合計=    101660 G = 価格総計 =   129950 G 所持金    5744G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3  1     8 神聖魔法 6  1     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 差配の宝冠  50 祈りのアミュレット  50 マナコート  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン  10 軽い羽根ペン 所持名誉点: 806 点 合計名誉点: 996 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:16240点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   7740点(7740 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回)  消耗品買い足し分 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: メルツ10歳だがキルヒア神官としてそこそこの力を持っている。 大人に見せたいという見栄を張っているがそれは、幼いころ大切な人と生き別れたからである。 アリシア村の出身で8歳のときに通りがかったキルヒア神官に子供にしては高い知識を高く評価され、奉公の修行へルキスラ帝国の神殿へ。 『サヤ』とは近所で姉のように慕っていた女性。ハイマンということもあり精神的な成長が早かった彼は『サヤ』に恋をする。当時6歳 しかし、神殿に奉公することになり生き別れてしまう。そして、物語の2カ月前アリシア村が蛮族に滅ぼされたことを知る。 神殿から、もらったものを持ちを抜け出した彼は、冒険者支援学校へと真実を知るために足を運ぶ。 そこで彼を待っていたのは「サヤ」と名乗る『サヤ』の弟だった。メルツ自身のことを忘れている『キョウ』に動揺し、中々接触できずにいた。そして・・・ ハイマンという短命種である儚い命であるメルツは生まれてきた意味、死んでいく意味を求め今日も地平を旅する。 「物語(ロマン)」を求めて・・・ おそらく、別の地平を旅する自分と似て非なる人物がいることを夢に見て知っている。 一般技能 聖職者Lv4 作家Lv5 祝福されし賢神のマント(効果) 蛮族・アンデット・デーモンを対象とした相手に攻撃あるいは特殊効果を受けてHP0以下のダメージを受けた場合に限り、生死判定を省略してHP1の状態で立ち上がる事が出来る。このマントは信仰に応じて成長する。(2レベル成長につき1つの効果が追加される。) 但し、この効果は1日につき1回しか使用する事が出来ない。聖印としても使える。