タイトル:ウイ・ウィスプ(サロゲート可能時) キャラクター名:ウイ・ウィスプ 年齢:18 性別:女 髪の色:灰味がかった黒 / 瞳の色:薄い黒 / 肌の色:色白な肌色 身長:162cm 体重:5kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:探索/《アンチトラップ》取得。自分を助けてくれた人物を探している。 境遇:傷病/かつて不治の病に倒れ、生者としての人生を閉ざしたことがある。 目的:人探し/死の間際、見知らぬ人物が現れ、アンデッドとして転生させてもらう。あの人は、誰だろう。もう一度会いたい、そう思い彼女は旅をする。 ■能力値■ HP:103 MP:153 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴       1      1      4 成長等         5   8  13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  7   9  12  18  22  30   9 ボーナス   2   3   4   6   7  10   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  1 =合計=   2   5   4   7   7  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  14    4         18 行動値   11    1         12 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -1   0 至近 召喚具/打撃   1 左手 腕 頭部    0   0   0   0   3   0   0    防具   4 胴部    0   0   0  14   0   0  -1    防具   1 補助    0   0   0   3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14   0  17   4   1   1    左 能力値   5 --   4 --  14  11   7 スキル その他 =合計=右  5  14   4  17  18  12   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手       召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限26 頭部 4000   3  S1稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。【クラスアイテム:アコライト】S1 胴部 購入不可 7  伝承武具:バッドラック []     パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 補助 3500   4  稲妻のマント [アコライト]     パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。【クラスアイテム:アコライト】 装身 1500   1  稲妻の聖印 [アコライト]      装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。【クラスアイテム:アコライト】 =合計=9000   15 /重量上限26 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2。 バックパック         0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5。 - <ポーション> ポーションホルダー      0   150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで、「重量:0」として携帯可能。 MPポーション×5       0   250   マイナー、メジャー。MPを2D回復する。(ポーションホルダー適用分) MPポーション×1       1   50   マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 ハイMPポーション×5     5   1500  マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 HPポーション×1       1   30   マイナー、メジャー。HPを2D回復する。 毒消し×1          1   10   マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 万能薬×2          2   600   マイナー、メジャー。全てのバッドステータスを回復。 強心丹×4          12  1200  マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 - <食糧> ランチボックス        0   50   パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 団子×5           0   50   マイナー、メジャー。MPを2点回復する。(ランチボックス適用分) 団子×11           11  110   マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 - <クリスタル> 増幅のクリスタル×1     0   500   パッシブ。嵌め込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。S1稲妻の杖にセット。 侍祭のクリスタル×1     0   400   パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。S1稲妻のサークレットにセット。適用済み。 採取のクリスタル×3     0   3000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ決定ロールに+2する。(S1クラブ、S1ラウンドシールド、S1ハット、S1マントにセット) - <道具> 小道具入れ          0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 望遠鏡×1          0   100   セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。遠くを確認するための筒状の道具。覗き込むことで遠くのものがはっきり見えるようになるが、視野が狭くなってしまう。 祝福の花           0   2500  パッシブ。HPを回復する魔術の効果に+1Dする。 イリュージョンカード     0   2500  パッシブ。イリュージョニスのスキルのコストに-1。(適用済み) ジスタスバッジ        0   非売品 オリジナルアイテム。下記参照。 DRA-04[ダンバルミサイル]×1 0   非売品 オリジナルアイテム。下記参照。「重量:0」 - <ドロップ品> ドロップポーチ        0   500   パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 - <乗り物> 名馬・ロシナンテ       0   2000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+15する。(13/15) 団子×8           0   80   マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 黒曜石のペンダント      0   非売品 オリジナルアイテム。下記参照。 S1クラブ×1         0   40   「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は丈夫な箒。 S1ラウンドシールド×1    0   200   「重量:2」採取のクリスタル適用。外見は盾というより、ちりとり。 S1ハット×1         0   100   「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は白い三角巾。 - グリーンカレー×0      0   0    メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ中持続する。 ボクシーチ料理 <使用済み> カバル焼き×0        0   0    メジャー。使用者のMPを1点回復。 カバル印のMPポーション×0  0   0    マイナー。MPを2D+1回復する。 プロヴァルディアワイン×0  0   0    マイナー、メジャー。【精神】判定に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 =所持品合計=   15985 G (重量 33/上限33) =装備合計=     9000 G = 価格総計 =   24985 G 所持金   21342G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1   1   9 (3D) 罠解除    5   1   1   7 (2D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      1   8 (2D) 呪歌    14   2   1  17 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /1     /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /2   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m/-   /シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオに1回。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /4   /シーン1回 /《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。1シーンに1回。 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/3   /      /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《テレポート》       2 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/9   /シーン1回 /自分と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ホーリーライト》     1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/5   /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ヘイスト》        1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/2   /      /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ビリーブ》        5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《-》            1 /          /    /      /  /   /      / 《イメージマジック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /      /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ5回/自分がバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルでは回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオにSL回。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《プラクティスマインド》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ディスターブイメージ》  7 /判定の直前     /自動成功/単体    /10m/-   /シナリオ5回/対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。1シナリオにSL回。 《ミラージュガイド》    1 /判定の直後     /自動成功/単体    /10m/7   /シナリオ1回/対象が行う判定の直後に使用する。体操はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。このスキルは自分を対象にできない。対象はこの効果を拒否できる。1シナリオに1回使用可能。 《-》            1 /          /    /      /  /   /      / 《アストラルセンス》    1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /6   /シーン1回 /【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用できる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /      / 《ハイプロテクション》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /      /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(現:+8) 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アンチトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知、危険感知、トランプ解除の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《オピニオン》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /      /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(ほかのスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。このうこうかはシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【精神基本値】に+3する。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身  /-    /-   /      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費する。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《サンクチュアリ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-    /12  /シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前                / 関係 ???               / 恩人 “暗黒騎士”レイテ         / 友人 ローランド・アイバンホー(神官ロー)/ 上司、師匠 ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション2、ビリーブ1、ファイナルイリュージョン2 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、ビリーブ2、ファイナルイリュージョン3 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン4 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、ヒール1、プラクティスマインド1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / イリュージョンマスター1、クイックヒール1、ビリーブ4 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ビリーブ5、ディスターブイメージ1、テレポート1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン5、リアリスティックイメージ1、アフェクション1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ヘイスト1、ミラージュガイド1、テレポート2 Lv9→10:cc「アコライト→プリースト」 / 知力、感知、精神 / cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: CL1:アストラルボディ1、イメージマジック1、ファイナルイリュージョン1、プロテクション1、ホーリーライト1 CL2:プロテクション2、ビリーブ1、ファイナルイリュージョン2 CL3:プロテクション3、ビリーブ2、ファイナルイリュージョン3 CL4:プロテクション4、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン4 CL5:プロテクション5、ヒール1、プラクティスマインド1 CL6:イリュージョンマスター1、クイックヒール1、ビリーブ4 CL7:ビリーブ5、ディスターブイメージ1、テレポート1 CL8:ファイナルイリュージョン5、リアリスティックイメージ1、アフェクション1 CL9:ヘイスト1、ミラージュガイド1、テレポート2 CL10:cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 CL11:cc「イリュージョニスト→サロゲート」、ハイプロテクション2、ディバインコール1 CL12:ライトバースト1、ハイプロテクション3、ポストヘイスト1 CL13:パリペイティア1、ハイプロテクション4、ヒールオール1 CL14:ディバインライト1、ハイプロテクション5、バリア1 伝承武器 武具テンプレート:防具【革鎧】[「CL1」「重量:5」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」] 継承:生来…あなたはその武器と生まれた時からずっと一緒だった。[「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。] 伝承:守護の武具…人を守るために祝福を受けた武器である。神殿が作り出したとも、人を守れない無力さを嘆いた戦士に神が与えたとも言われる。 [装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。特徴追加] 宿命:束縛…その武器は、あなたを束縛する。その意志は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。 特徴:痛み…その武器を身につけていると突然痛みに襲われる。この痛みでダメージを受けることはない。 名称:「バッドラック」 説明:生まれた時から身につけていた黒いローブのような革鎧。まるでその身を束縛するかのような不吉な色合いの鎧は、身につけていると時折フラッシュバックする断片的な映像と強烈な頭痛を引き起こす。 性能:「CL1」「重量:7」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」 効果:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 リンク【クラスアイテム:アコライト】 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。 3~4:+3 5個以上:+6 オリジナルアイテム 黒曜石のペンダント 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:装備中のキャラクターの持つアイテム・装備品はいかなるスキル・パワー・アイテム・トラップ・ギルドサポートの効果でも失われず、装備者が望む限りデータの変更もされない 解説:黒耀城で精製された黒曜石のお守り。所持者の武器を保護する魔力を備えるが、場所が場所だけに入手は極めて困難。 ジスタスバッジ 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:所持者のメジャーアクションで行うあらゆる判定+1 解説:出自不明のバッジ。何故かいつもより良い動きが出来る気がする。 DRA-04[ダンバルミサイル] 分類:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可(売却額2000G) 効果:効果参照。メジャーアクションの直前に宣言。射程:20m、対象:範囲の特殊攻撃を行う。命中は通常の命中判定。ダメージは2D6+20の貫通ダメージとなり、ダメージの有無に関わらず「放心」を与え、1点でもダメージを与えると「スリップ」を与える。このアイテムは同じタイミングで同時にいくつでも宣言可能。消耗品 基本性能 魔術判定(知力):2D+8 魔術判定(精神):3D+17(ホーリーライト&イメージマジック使用) ホーリーライト&イメージマジック(MP11/16):「判定:2D+15」、「DR:2D+2D+20+2+4(4D+26/4D+40)」 プロテクション(MP2/7):5D+3+3+4+20(5D+30/5D+44)・(ハンズオブライトⅠ使用時:6D+30/6+44) ヒール(MP3/8):「判定:2D+8」「効果量:6D+42/6D+56」 ヘイスト(MP2):「判定:2D+7」「効果量:1D+3」 適用ハンドアウト・PC4 PC4用ハンドアウト ●"暗黒騎士"レイテ 関係:友人 ・君はかつて沈黙の氷原で遭難した冒険者だ。 その命が尽きようとした時、君を救ったのは下位魔族"暗黒騎士"であるレイテだった。 彼は君を黒耀城へと招き、その主共々客人としてもてなしてくれた。 しばらく滞在し、すっかり元気になった君に彼は告げた。 「君の力を我が主が欲している。どうか力を貸してくれないか」 基本設定 回りくどいことをする攻撃&回復魔術アコ。 なお、このキャラクターの装備品や携帯品の所持可能重量は【精神基本値】を参照とする。【種族スキル】《アストラルボディ》参照。 設定 かつて、難病で一度命を落とすが偶々通りかかった謎の人物によって、死滅する身体の代わりに精神を具現化できる術を魂に刻み込まれ、実体を持つ精神体(アンデッド)として転生する。 術師の力量によるものか生前と同じように、肉体的外見も加齢と共に成長し、一見すると普通のヒューリンと見分けが付かない。 ただし、時折、暗がりなどだとうっすらと背景が透けて見えたり、存在が希薄になったりなどがあるとかないとか。 本人は、転生時の記憶が曖昧であり、また外見も普通のヒューリン同様に成長する為、自分がアンデッドであるという自覚がない。 本能的なものなのか、聖なるものの近くだと体調を崩しやすいが、根はお人好しの上、重篤な病を経験した事からか、献身的な精神を持つ癒し手、守り手としての才覚が発揮されてしまうという、なんとも皮肉な存在。 事情を理解している神官長からは、アンデッドでありながらその献身的な性質を気に入られ、彼女が普通のアコライトと認識されるように「魔術(幻)」を応用した術を教える。 今現在は、神官長からの許しを得て、かつて自分を助けてくれた謎の影を探す旅に出ている。 基本的には素直かつ真面目であるが、若干、ズレた視点をしていて、思わぬ視点から交渉や説得、相手の嘘を見抜くなどが得意な一面もある。 なお、伝承武具の「バッドラック」の継承が「生来」となっているのは、「転生した時」を「新しく生まれた瞬間」としている為の「生来」という事にしておいてくださいw キャラクター設定 かつて、アルディオンのとある地に一人の少女が住んでいた。 生まれつき体の弱かった少女は、10歳の誕生日を迎える前に遂に全身を病に冒されてしまう。 グズグズと全身のあらゆる場所が少しずつ溶け落ちる難病に、医者すらも匙を投げ、少女に残されたのは病に冒されたままの緩慢な死か、自ら命を絶つかの2つだけであった。 そして、少女は選ぶ……自らの死を嘆き悲しむ両親の為、諦めぬことを……苦痛に、耐えることを。 もはや涙すら流れぬ己の身体を前に、少女はただあるがままを受け入れる。 そして、運命の時……少女は一人、ベッドの中で自分自身の最後を悟る。 既に、両親はこの場にいない……一向に回復できない娘を前に、気を狂わせ、天井へとぶら下がったのだ。 無慈悲な神に計り知れぬ呪詛(想い)を込めて。 残されたのは、病の少女と物言わぬ骸が2つ…… だが、ひっそりと消え行く命を前に、現れる影があった。 そして、何処からか現れた影はまるで極上の舞台を観るように嗤う。 やがて、時は流れ…… 影が去ったその地には、もはや病に倒れた少女はいない。 代わりに在るのは、病など欠片も感じさせない、元気な姿の少女の姿。 その身を黒の装束に包んだ少女は、おぼろげな記憶の中、首を傾げる。 「私は、どうしてここにいるのでしょう?」 自分のベッドで目覚めた少女は、何も無くなった部屋でぼんやりと今を感じていた。 そこにはもはや何もなくなっていた。 少女を思うあまり、自ら命を絶った両親の骸、その痕跡すら跡形もなく。 そして、少女は救われた命を役立てようと神殿の門を叩く。 全ては、自分を救ってくれた誰かと、そして救われた事への恩返しの為。 やがて少女は、おぼろげな記憶にある恩人を探す旅に出た。 その旅の先に何が待っているか、それはまだ、誰にも分からない。 2016/5/14(始まった頃) 6/18(1話終了時点) 獲得:成長点88、4800G、黒曜石のペンダント×1、ジスタスバッジ×1 売却:野菜×7(70G) 購入:S1クラブ×1(40G)、S1ラウンドシールド×1(200G)、S1ハット×1(100G)、採取のクリスタル×3(3000G)、グリーンカレー×1、ボグシーチ料理×1(1000G)、小道具入れ×1(20G)、ドロップポーチ×1(500G)、強心丹×1(300G)、団子×26(260G) 1702 7/2~9/10 消費:グリーンカレー×1、強心丹×2、ハイMPポーション×5、カバル印のMPポーション×1、団子×4、MPポーション×2 貸与:「S1クラブ×1、S1ラウンドシールド×1、S1ハット×1、採取のクリスタル×3」を渡す。 9/17 獲得:33210G 成長点110点(ギルドへの上納1点、実成長点 109点)、 返還:リクさんに貸していた採取装備一式。:「S1クラブ×1、S1ラウンドシールド×1、S1ハット×1、採取のクリスタル×3」 34912 売却:高位聖印×1(350G)、軍馬×1(500G) 35762 購入:名馬×1(2000G)、稲妻の聖印×1(1500G)、S1稲妻のサークレット×1(通常サークレットをS1化、4000G)、侍祭のクリスタル×1(400G)、イリュージョンカード×1(2500G)、祝福の花×1(2500G)、ハイMPポーション×5(1500G)、万能薬×2(600G)、強心丹×2(600G)、グリーンカレー×1(50G)、MPポーション×5(250G)、団子×2(20G) 19842 9/24 消費:グリーンカレー×1 貰う:ボグシーチ料理×1(カレルさんより)