タイトル:オージェ キャラクター名:オージェ 年齢:43 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:174 体重:83 キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:出世/ 目的:喪失/ ■能力値■ HP:189 MP:207 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1         1 成長等   9  22  17      6     12 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 21  34  26   8  15   8  21 ボーナス   7  11   8   2   5   2   7 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1         6 =合計=   7  15   8   3  13   2   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   1/  1  2   1  19/ 20(4D) 攻撃力  --   7/  7  64  15  86/ 79(4D) 回避判定   8    4         12   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   2   -1          1 行動値   21   -5    6  10  32 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  30m 錬金銃   1 左手 腕 頭部          2   2  -2 胴部          1  12   1 補助          1  11   0      0 装身    2 =小計=右  1   7   4  25  -1  -5   0    左  2   0 能力値  15 --   8 --   2  21  12 スキル   2  64            6     スペシャライズ、ショットガン、ラピス、フォーチュン、マークスマン、フェイバリット、グランアイン、ストームラン その他   1  15           10      ガンパーツ、ローグベスト =合計=右 19  86  12  25   1  32  12    左 20  79 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限26 頭部   3  飛燕の帽子 []      感知+2 胴部   10 ローグベスト []     器用と感知+1 ダメージ+3 補助   9  フォースバックラー []  ダメージ+2D 装身   2  シューターガジェット [] 感知+3。命中+2 =合計=0 24 /重量上限26 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 パウダーチャージⅣ        重量+1 攻撃力+5 パウダーチャージⅢ        重量+1 攻撃力+4 フォアグリップ         重量+1 命中+1 行動修正+2 スピードローダー        重量+3 行動修正+5 スピードローダーⅡ        重量+3 攻撃力+3 行動修正+3 冒険者セット    5 EXMPポーション3   0 EXHPポーション2   0 ポーションホルダー 1 =所持品合計=     0 G (重量 6/上限21) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   570000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術   15        15 (2D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定 /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》        ★ /パッシヴ      /-   /自身   /-  /-   /1  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》        1 /メジャー      /命中 /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》     2 /DR直前       /自動 /自身   /-  /5   /3  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)Dする] 《スペシャライズ:錬金銃》    3 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /5  /命中とダメージに+SL 《アームズマスタリー:錬金銃》  1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /1  /命中+1D 《ガンスミス》          1 /アイテム      /-   /自身   /-  /-   /1  /マスケットを取得 《コンバージョン:ショットガン》 1 /アイテム      /-   /効果参照 /-  /-   /5  /《ガンスミス》で取得した「識別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。 《オプションパーツ》       5 /アイテム      /-   /-     /-  /-   /5  /「識別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。 《ウエポンフォージ》       5 /メジャー      /錬金術/自身   /-  /8   /5  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用するときにダイスロールを行い、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ラピス・フィロソフォルム》   5 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /5  /錬金術、錬金銃のダメージ+[SLx2] 《グレネード:スタン》      1 /マイナー      /自動 /自身   /-  /4   /3  /ハンドグレネード使用。ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハンドグレネード》       1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /5  /ハンドグレネードをSLx3個取得する。 《クイックフォージ》       3 /セットアップ    /自動 /自身   /-  /3   /3  /《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》を同時に使用する。この効果により《アーマーフォージ》や《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ストレイトショット》      1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /1  /命中+1D 《トリックアタック》       5 /《ワイドアタック》 /自動 /自身   /-  /6   /5  /ダメージに+(SL)Dする。 《フォーチュンヒット》      1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /1  /ダメージ+【幸運】 《フィールドワーク》       2 /判定の直前     /自動 /自身   /-  /4   /5  /シーンSL回。判定のダイスロールに+1D 《マークスマン》         5 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /5  /射撃攻撃のダメージ+(SLx5) 《アデンダム》          1 /イニシアチブ    /自動 /自身   /-  /8   /1  /シナリオ1回。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みにならない 《バーサタイル》         1 /クリンナップ    /自動 /自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。既に使用したシナリオ~回のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす 《インターフィアレンス》     1 /判定の直後     /命中 /単体   /武器/10  /1  /シーン1回。対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を使用する命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる 《ダブルショット》        1 /メジャー      /自動 /自身   /-  /9   /1  /「対象:単体*」の射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃はダメージに+3Dする。ただし、1回目と同じ対象に攻撃しなくてはならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目は行わない。 《フェイバリットウエポン:錬金銃》5 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /5  /ダメージ+[SLx3] 《シューターハンド》       1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /1  /射撃攻撃のダメージ+5。射程+10m 《スーパートリック》       2 /DR直前       /自動 /自身   /-  /14  /5  /シナリオSL回。ダメージ+10D。 《ホロウショット》        1 /マイナー      /自動 /自身   /-  /12  /3  /シナリオSL回。武器攻撃のDRでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0としてHPダメージを算出する。メイン持続 《レストリクトアタック》     1 /《トリックアタック》/自動 /自身   /-  /5   /1  /1点でもダメージを与えた場合バッドステータスを1つ与える。効果強度が必要な場合1とする。 《フェイバリットブレイク》    1 /マイナー      /自動 /自身   /-  /-   /3  /ダメージ+30。メインプロセス持続 《ストームラン》         1 /パッシブ      /-   /自身   /-  /-   /1  /移動修正0以上の防具1つにつき[行動値]+2 《必殺の矢》           1 /判定の直前     /自動 /自身   /-  /-   /1  /パワー。射撃攻撃の命中判定の直前に使用。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のDRでは、振ったダイスの目の合計を2倍にしてダメージを算出する 《神速の鼓動》          1 /メジャー      /自動 /自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。パワー。メインプロセス1回。パワー。メジャーアクションを2回行う。このとき同じスキル、パワーを連続して使うことはできない 《戦場の陥穽》          1 /セットアップ    /自動 /範囲(選択)/視界/-   /1  /シーン1回。パワー。対象に[CLx5]のHPロスを与える 《天の火》            1 /効果参照      /自動 /自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回。パワー。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CLx10]する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /     /  /  /  /   /  /最大MP+CL 《イミューンウェイト》  1 /     /  /  /  /   /  /修正0に 《インサイト》      1 /     /  /  /  /   /  /はったり、嘘などを見抜く【精神】判定に+1D 《オピニオン》      1 /     /  /  /  /   /  /交渉などの【精神】判定+1D 《シックスセンス》    1 /     /  /  /  /   /  /奇襲によるリアクション-1Dなし 《ファーストエイド》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》1 /     /  /  /  /   /  /ダメージ+2 《リムーブトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》     1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》    1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除。危険感知の達成値+1。 《レストタイム》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2585点 (レベル:2530点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / コンバージョン:ショットガン、オプションパーツ、ウエポンフォージ Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / ラピス・フィロソフォルム、オプションパーツ2、ウエポンフォージ2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ハンドグレネード、グレネード:スタン、ラピス・フィロソフォルム2 Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / オプションパーツ3、ラピス・フィロソフォルム3、ウエポンフォージ3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / オプションパーツ4、ラピス・フィロソフォルム4、ウエポンフォージ4 Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / オプションパーツ5、クイックフォージ、ウエポンフォージ5 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / クイックフォージ2、ラピス・フィロソフォルム5、スペシャライズ2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クイックフォージ3、スペシャライズ3、ピアシングストライク2 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、トリックアタック、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、フィールドワーク、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / アデンダム、バーサタイル、トリックアタック2 Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / トリックアタック3、マークスマン2、インターフィアレンス Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、トリックアタック4、マークスマン3 Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、トリックアタック5、フェイバリットウエポン:錬金銃 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、シューターハンド、フェイバリット2 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / フェイバリット3、マークスマン5、スーパートリック Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / フェイバリット4、ホロウショット、レストリクトアタック Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / フェイバリット5、フェイバリットブレイク、ストームラン Lv19→20:デッドアイ / 筋力、器用、幸運 / 転職、必殺の矢、必殺の矢 Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+3、神速の鼓動、神速の鼓動 Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / フィールドワーク2、戦場の陥穽、戦場の陥穽 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / スーパートリック2、天の火、天の火 メモ: ■称号クラス:バンガード NPC デオルフギルドのギルドマスターで、お酒大好きな気のいいおっさん 重いショットガンを手足のように軽く扱うアルケミスト。いざと言う時の為に護身用としてスタングレネードを持ち歩いている。 彼の趣味でグランフェルデンにて、肉料理店を運営している。妻のミーシャを数年前に戦争で亡くしてから始めた。 青い閃光作戦にてギルドメンバーを半数近く失ってしまったことを悔やんでいる。 攻撃:ショットガン 19(4d)/86(4D)/30m 範囲(選択) 20m以上先の対象にはDRに+2D