タイトル:ナナ キャラクター名:ナナ 職業:狩人 年齢:21 / 性別:男性 出身:不明 髪の色:漆黒 / 瞳の色:漆黒 / 肌の色:色白 身長:SIZ12 体重:不明 ■能力値■ HP:24 MP:50 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  17  12  18  15  24  50 成長等   2  18  32   2         5 他修正 =合計=  20  36  50  20  17  12  23  15  24  50 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  70%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《ロング・ソード》 30%  ●《ナイフ》    89%  ●《両手利き》   89% ●《ダガーアーツ》  89%   《クインケ(鱗赫)》20%   《クインケ(甲赫)》10% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》20% ●《人類学》    20%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 ファイティング・ナイフ       1d4+2+db   タッチ     1       15   / 金属性 12ゲージ・ショットガン     4d6/2d6/1d6 10/20/50m   1or2    2   12 /                                       / デビル化db        2d6                        / 装甲           5                         /                                       / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ファイティング・ナイフ        10  0 12ゲージ・ショットガン      1   0 弾薬            20  0               1   0               1   0 猫目石のついた黒の鍵    1   0   1つの発狂につき1回だけ互いの色の鍵を持った相手の発狂を1d5分間鎮静することができる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: <デビル化について> 魔人は普段は普通の人間の見た目であるが 発狂や耐久力が大幅(1/2)に削られる、悪魔的魔力の付与されたAFに触れるなどの 危機に遭遇した場合にのみ発動する。 自発的にデビル化するにはAFなどを使用するか、自傷行為で行える。 デビル化すると羽や鍵爪、尻尾(案があるなら別のものでもよい)が出てくる。 そしてSTR、CON、DEXが2倍。+羽などがあればDEX+1d3、APPが-5(最低1)。また、装甲が5点になる。 デビル化を行うと見た目が悪魔になりSANcが発生する。 ただし、デビル化した時にPOW*1に成功しない限り理性を持てず 発狂状態となる(場合によって異なるが基本は破壊衝動、殺人癖などである)。 理性がない場合はその発動条件となったものが取り除かれ無い限り解除されない。 解除されず理性を失っている場合魔人は悪魔と変わらない存在となる。 <魔人の特殊能力について> 魔人は驚異的な再生能力をもっている。 ダメージを受けると”自動的”に再生を始める。1ダメージ再生させるたびに 1MP消費する。これは即死でなければ人間形態の時にも発動する。 MPが0になった場合魔人はPOWを3点消費してMPを20回復させることができる。 つまり魔人を殺すには人間形態の時に一撃でしとめるか魔力を0にして殺すしかない。 魔人は武器に一時的に魔力を付与することで威力と魔術的効果を付与できる。 これは弾丸や剣などの金属でなければ行う事ができない。 弾丸は消耗品だが剣などの近距離武器ならダメージ判定するまで効力が持つ。 1MPを1付与することでダメージ算出時のダイスを一つ増やせる。 (例:DEの弾丸に3MP付与して当たった場合3d6+3にダイスを3つ追加、つまり 6d6+3となる。ダイスはその武器によって異なる。) 魔人は人間の心臓を食らうことによりPOWをその人間の半分(端数切り捨て)を 自分のPOWに加えられる。これによるPOW上限は50とする。 <弱点について> 聖的な武器や聖具または悪魔の武器魔具などに弱くそれらで攻撃された場合 ダメージが1d10追加される。正し魔具での攻撃はデビル化を誘発する。 両手利き…戦闘時の二刀流…ナイフとかこぶしとか別に誰にも習わなくても使えそうな軽い武器を両手に持って攻撃できる ダガーアーツ…二刀流のペナルティがある場合それを無効化し、ナイフの威力を3倍にする。また、二刀流のダメージロールは「合計」して出す ■簡易用■ ナナ(男性) 職業:狩人 年齢:21 PL: STR:20  DEX:20  INT:23 アイデア:115 CON:36  APP:17  POW:50  幸 運:250 SIZ:12 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:24  M P:50  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]