タイトル:ヨケ キャラクター名:ヨケ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:168 体重:58 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:異種族の友人が居る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   8  10   7   8 成長   6   3   8   6   3   3 →計:29 修正 =合計= 18  18  26  26  14  15 ボーナス  3   3   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  53  18 特技        45   0 修正 =合計= 13  11  100  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  8 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                     : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1           : [p]  アンチボディ    : 毒、病気属性に対する抵抗+4 : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する抵抗+4 : [p]  ビートルスキン   : 防護+2           : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12         : [p]  パラライズミスト  : 回避減少          : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10300 1H両  22  -1  11  37  10  16 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・フォコン / (237p)      2H  22  -2  10  52  10  16 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・フォコン / (237p)      1H   0     12   0  12  13 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 10300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :2000 セーフティメット / 大きなピンチを1度防ぐ 耳 :200  マギスフィア小  / 顔 :            / 首 :3000 水晶の首飾り   / 毒・病気に対する抵抗判定に+1 背中:180  サバイバルコート / 防寒、防熱に使える。別にダメージ軽減はしない 右手:500  器用の指輪    / ぱりん 左手:200  アルケミーキット / 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護+1 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 移動距離+5m 他 :500  器用の指輪    / =合計=11580 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 6人用テント       350  1   350 使いやすい調理器具セット    1   0 保存食1週間分      50  5   250  14個 救命草          30  10  300  10本 魔香草          100  5   500  5本 アウェイクポーション   100  2   200  2本 月光の魔符+2       1500 2   3000  2枚 マテリアルカード緑A    200  30  6000  10枚 マテリアルカード緑S    2000 5   10000 3枚 指輪割健忘録       500  4   2000  ぱりんぱりん 陽光の魔符+2       1500 2   3000  2枚(1枚クエスト入手 魔晶石3点         300  15  4500  qrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr 雑費           30  1   30   セッション中の諸々の出金 =所持品合計=   30230 G =装備合計=    23080 G = 価格総計 =   53310 G 所持金   115485G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 使いやすい調理器具セット  50 アルケミーキット専用化  50 ブラックベルト専用化  10 技術者「ラリー」との友人 所持名誉点: 633 点 合計名誉点: 793 点 ■その他■ 経験点:3080点 (使用経験点:41500点、獲得経験点:41580点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    17000点(17000 /   / 回) 高レベル作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力   1720点(1500 / 220 / 回) 17- 知力    1750点(1500 / 200 / 1回) 18- 生命力   1610点(1500 / 110 / 回) 19- 筋力    1800点(1000 / 800 / 回) 20- 筋力    1510点(1200 / 310 / 回) 21- 器用度   1500点(1100 / 400 / 回) 22- 筋力    1640点(1640 /   / 回) 23- 器用度   1510点(1200 / 310 / 回)  成仏できないマミーロード 24- 敏捷度   1470点(1000 / 470 / 回) 25- 敏捷度   1680点(1200 / 480 / 回) 26- 精神力   1940点(1500 / 390 / 1回) 27- 器用度   1840点(1500 / 340 / 回) 28- 知力    2060点(1000 /1060 / 回) 29- 器用度   2550点(   /2550 / 回) メモ: 「…それじゃ、行くよ…!」 当たれば強烈 外れれば扇風機! メカクレ系大振りハンマー使い、ヨケ 商人LV5 兵士LV2 ※リビルト(命中がいくらなんでも低すぎるため) レンジャー7→5 エンハ1→5 マギテ0→1 ファイター7→8 ー設定ー ユーレリア地方に住む商人の夫婦の息子として生まれる。が、彼が小さいころに母親が流行病で亡くなってしまい。男手一人で育てられる。 とはいえ友達に困ることはなく、彼自身無口寄りながらも人と話すのは好きな方だったので、種族関係なく色んな人と話し、遊んできた。 そんなこんなで14歳のある日のこと。好奇心で住んでる所から離れて遊んでいたらふと大きな遺跡を見つけ、無謀にも入り込んで行ってしまった。 …案の定迷った。しかも運悪く、その遺跡は魔剣の迷宮であり、襲い掛かってくる敵も普通に居る危険な迷宮だった。 走りに走り、逃げまわるも…やがて追い詰められ、警備用の魔導機械に狙われ、死を覚悟した その時ヨケを狙っていた機械が、颯爽と現れた女性の持つウォーハンマーに叩き潰される。思い返しても、その時の戦いはレベルが高すぎて、理解できなかったが…その通りすがりの冒険者と名乗る女性が周囲の敵をなぎ払うのは、そう時間はかからなかった。そして、目の前の戦いが終わった時には、冒険者に対して、淡い憧れを抱いていた。 無事に帰れてから、彼は色々と試行錯誤しつつ訓練を始めた。 2年が過ぎ、警備も兼ねて鍛錬を続けて一人前レベルにまでなった。 …決断の時だと思い、彼は親に冒険者になりたいと告げ、噂で聞いた赤い輝石亭へと向かったのだった… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 英雄になりたい訳じゃないし、一山当てたい訳でもない。 あこがれの人を越えたいという訳でも実はない。 ただ、力を持った時、今とは違う、どんな景色が見れるのか。 怖いのか、楽しいのか、苦しいのか、幸せなのか。まだわからない …わからないことを知りたい。だからこの道を進み始めた それに、少し儲かれば親にも楽をさせてあげれるし…ね?