タイトル:キズハ=イェ・マスカー キャラクター名:キズハ=イェ・マスカー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182 体重:71 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   6   7  12  10 成長   1   3   2   1   5   5 →計:17 修正 =合計= 19  21  13  13  31  27 ボーナス  3   3   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  48 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  34  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/キルヒア 7 Lv  / スカウト   1 Lv セージ        6 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ : [p221] 武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   4  21  63 修正 特技        0 =合計= 11   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力判定にペナルティ修正/抵抗半減 : 両方 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  幻のウィッグ    / 黒髪を金髪に染めている 耳 :100  聖印        / 金の耳飾りとして装着 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識及び探索+1 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品獲得時に2d+1 背中:3000  リトルウィング   / 落下ダメージ-20点 右手:1000  叡智の腕輪     / 賢さを得ることもまた慈愛である 左手:1000  巧みの腕輪     / 手先の器用さもまた慈愛に繋がる 腰 :200  アルケミーキット  / アルケミスト技能に必要 足 :             / 他 :10000 祈りのアミュレット / 回復量+1 他 :500  知性の指輪     / 破壊用(壊す宣言で知力+13) =合計=24800 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 ■冒険必需品       1   0 スカウトツール   100  1   100  スカウト技能を取得しなければならないと言う使命感に満たされた 冒険者セット    100  1   100  世界に慈愛をもたらす為に必要 保存食(1週間分) 50  4   200  飢えを満たすこともまた慈愛である 礼服(白)     100  1   100  ストレスの余り白髪となった弟の為に自らも白い神官の礼服を着用 ヴェール      40  1   40  白いヴェール、弟曰く神の啓示を聴きやすくする 魔晶石(3点)   300  10  3000 己のMPを補うこともまた慈愛である S級カード(緑)  2000 2   4000 賦術を使用することもまた慈愛である A級カード(緑)  200  10  2000 同上              1   0 ■嗜好品         1   0 ジャックの豆    100  10  1000 神の御許へ近付く為に必要だと弟に言われた 酒の種       100  1   100  酒に溺れる弟から買ってくれと強請られた(余り物) ロープ       1   100  100  友人となった冒険者から伝統的な戦闘方法を学んだ =所持品合計=   10740 G =装備合計=    31940 G = 価格総計 =   42680 G 所持金    488G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品 所持名誉点: 317 点 合計名誉点: 367 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18480点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    15000点( 15000 /   / 回) 初期作成経験点及び報酬 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  以上、成長能力値 16- 器用度   1590点(1590 /   / 回)  ドキッ☆オカマだらけの大冒険~植物採集編~ 17- 精神力   1890点(1890 /   / 回) メモ: マスカー家は皆神官であり、自らも神官となり神に仕えることを望んだ。 「慈愛の精神」を座右の銘としており、親しくなった相手を慈しむことを忘れぬよう努めている。 その慈愛は非常に歪んでおり、慈愛の対象となった者が敵対している相手には「死を与えることこそが慈愛である」と判断する。 生まれ育った街で生涯を過ごすつもりでいたが、街を訪れた1人の冒険者と友人になったことでその考えは変わる。 冒険者の見た「世界」がどれほど凄惨であったかを聴き、「世界には慈愛が足りていないのだ」と実感する。 「1人でも多くの人々を救いたい」と語る冒険者に、自らも旅に出て世界に少しでも多くの慈愛をもたらすと約束した。 非常に丁寧な物腰で、常に後光の差すような笑みを浮かべており、笑顔を崩すことはない。 マスカー家は皆黒髪だが、陽の光のような暖かさを象徴すべく金髪に染めている。 ■弟 カミヲ=シンジ・マスカー http://charasheet.vampire-blood.net/722280 U=メシュアリ・マスカー  http://charasheet.vampire-blood.net/794693 ■ステータス振り(エルフ:2d/2d/1d/2d/2d/2d) 1回目:10 5 2 6 9 6 2回目:7 12 6 7 9 10 3回目:5 9 1 10 3 3 2回目を使用、7 9 6 7 12 10へ入れ替え。 ■成長履歴 1:5,3 知力 2:2,3 敏捷度 3:4,3 生命力 4:6,4 精神力 5:2,3 敏捷度 6:1,6 精神力 7:5,3 知力 8:6,6 精神力 9:5,2 知力 10:3,3 筋力 11:5,6 精神力 12:3,3 筋力 13:2,5 知力 14:5,5 知力 15:3,2 敏捷度 16:2,1 器用度 17:6,6 精神力