タイトル:イゼル  キャラデータ キャラクター名:イゼル=ファンドラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:つやつやした灰色 / 瞳の色:ドロっとした黒 / 肌の色:色素薄めの肌色 身長:150cm+アンテナ 体重:およそ45kg 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:歌をほめられたことがない 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある(未定) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11  10  11   8   6 成長      2   1      5   6 →計:14 修正      1         1 =合計= 18  25  21  21  22  20 ボーナス  3   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  47 特技         0   0 修正            2 =合計= 10  10  42  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト 2 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト  6 Lv  / セージ       5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p221] 武器習熟/スタッフ     : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  10  25  75 修正 特技        0 =合計=  8  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m たくさん (238p) 220  1H 2+10      0  12  11   0 [投擲A] *スリング / (AW82p) 2460 1H投 1+10   1   1   6  10   0 [投擲A] *ファストスパイク*3 / 両袖と右の靴に仕込んである (AW82p) =価格合計= 9480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :10+10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  1000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠           / 妖精魔法の射程+10m 耳 :                      / 顔 :100  聖印(シーン)専用化         / 神聖魔法が使える  ひたい飾り MP+2 首 :2000  幸運の首飾り            / 剥ぎ取り+1 共用資金で買った 背中:3000  リトルウイング           / 落下ダメージ-20 右手:500  俊足の指輪             / 敏捷度+1 壊した場合はさらに+12(計13) 左手:500  知性の指輪             / 知力+1  壊した場合はさらに+12(計14) 腰 :3000  多機能チキンベルト+華美なる宝石飾り / 20m飛ぶ(落下ダメ20)+宝石6つ入り 足 :                      / 他 :500  知性の指輪             / 割るよう =合計=29600 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット        1   100  背負い袋,水袋,毛布,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ,松明6本 ロープ(30m)       1   30 ロープ(100m)       1   100 フック           1   10 スコップ          1   20 釘             1   60  40本 小型ハンマー        1   10 小型ナイフ         1   20  武器としては使えない 靴に仕込んである くさび           10  20 羽ペン           1   2 インク           1   3 羊皮紙           10  10  残り5枚 手鏡(小)          1   50 罠探知の棒         1   100  罠感知判定に+1ボーナス 自力加工品 スカウト用ツール      1   100  合鍵や針金などの工具セット。持っていないと解除判定などに-4のペナルティ ぬいぐるみM         1   50  抱き枕(パンダ) ぬいぐるみS         1   30 ぬいぐるみS         1   30  リ○ックマ風 枕にしたりする アンロックキー*2      1   200 化粧品セット        1   100  変装から普段使いまで ポンチョ(フード付き)    1   106  鎧が隠れるたっぷりしたもの。つややかな黒。やや高級? 保存食(徳用)        1   100  残り13日分 高純度アルコール*2個    1   400  素材アイテム。スピリットとかの度数ヤバイ酒(ということで) 火縄壺           1   100  1分で着火 宝石ケース         1   300  宝石4つ入り 宝石ケース         1   200  宝石2つ入り 軍師徽章          1   100  鼓咆が使える。髪留め型バッジ 2点魔晶石*5個        1   1000 叡智の腕輪         1   1000 知力+2 壊した場合はさらに+12(計14) 疾風の腕輪         1   1000 敏捷度+2 壊した場合はさらに+12(計14) 俊足の指輪         1   500  予備 =所持品合計=    5851 G =装備合計=    40080 G = 価格総計 =   45931 G 所持金    8810G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2  1     6 妖精魔法 7  1     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号「便利屋」  15 称号「解体屋」  30 コネクション伯爵夫人  90 中規模な住宅  75 ↑の有能な金庫番  20 多機能チキンベルト  20 華美なる宝石飾り  50 聖印の専用化(MP) 所持名誉点: 162 点 合計名誉点: 472 点 ■その他■ 経験点:2090点 (使用経験点:27500点、獲得経験点:26590点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1360点(1000 / 310 / 1回)  スカウト2→3 もとは筋力 2- 敏捷度   1800点(1000 / 750 / 1回)  ファイター1→2エンハンサー0→1ウォーリーダー0→1 もとは生命力 3- 知力    1690点(1000 / 540 / 3回)  ウォーリーダー1→2 もとは生命力 4- 知力    1700点(1000 / 650 / 1回)  スカウト3→4プリースト(シーン)0→1 もとは精神力 5- 精神力   1770点(1000 / 770 / 回)  スカウト4→5 GM回 もとは筋力 6- 敏捷度   1480点(1000 / 430 / 1回)  ここでパーティ再編につき、リビルド 7- 精神力   1700点(1000 / 650 / 1回)  セージ3→4 8- 精神力   2230点(1000 /1230 / 回)  セージ4→5 GM回 9- 知力    2410点(1000 /1310 / 2回)  フェアテ3→4 前期最終回 10- 筋力    1700点(1000 / 700 / 回)  後期第一回 11- 知力    1860点(1000 / 860 / 回)  GM回 12- 知力    3000点(1000 /2000 / 回)  GM回 13- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回)  3.6 不参加回 14- 精神力   1990点(1000 / 940 / 1回)  成長は4.6 メモ: 戦闘メモ 命中 追加ダメ 回避 その他メモ 探索/聞き耳/足跡追跡/罠感知     9+2d 先制/尾行/隠密           10+2d 解除/スリ/変装/罠設置        9+2d 魔物知識              8+2d APP13ぐらいの見た目(3d6振った)  シーン神官 一般技能ドラッグメーカー5 クレリック(シーン)5 パーティの共有資産 四人用テント*2つ、MS2つ 設定 名状しがたいアホ毛 腕が割と太い(筋力的な意味で)事を気にしている。 むっちりしている(生命力的な意味で) スパイクを両袖と下着に仕込んでいる ニンジャ里出身 病んだ(いろんな意味で) 初冒険に出たとき、川辺にいた謎の爬虫類(→鰐と判明)に食べられかけて以降、得た教訓や印象に残ったことを羊皮紙に書いてしまっておくことにした。 ここまでに得た教訓や印象に残ったこと○はセッション番号 1、①知らない野生動物を刺激しない。 2、どんなところでも、冒険中は罠を警戒して隊列を組むこと。 3、②ボガートの連続攻撃を甘く見ない。 4、ソーダ(メインセージ/コンジャラー)は意外と重要なポジション主に戦闘面で。 5、③ゴーレム(消耗品)で罠は漢感知できる? 6、ドゥームですよ、ドゥーム!こいつ回避高いなぁ。 7、④人がいがみ合う醜さを知る。シーン様に慈しみの心を持って助け合えって言われた。 8、⑤「相手がコボルドだからって甘く見てはダメ。それと同じで今後どんな敵が相手でも油断大敵!」←シルードさん直筆 9、⑥デーモンルーラーインガオホー、魔神殺すべし、慈悲はない。 10,サツバツなアトモスフィアなのでルーヤ姉妹の所でほっこり分補給してこよう… 11,「ナズェグレープサンハアンナニミサカイナイノニワタシニハ」と一枚丸々使って書きなぐってある。 12,⑦罠は切り抜けるもの… 13,フグは怖い食べ物である 14,町に里の仲間たちがなぜか着々と集まりつつある…なぜだ? 15,町で暮らす拠点もできた。この町に腰を据えるのもいいかもしれない。 15.5,⑧とりあえずウォルターを里に迎えに行く 15.55そのころディルクールで町の地下に、魔神系魔剣の迷宮発生 16,⑨と思ったら町がピンチ!?再びの山賊狩りへ 17,キュア系の回復量は愛に比例する。当然である 18から後期 18,私にあんなキチガイケチャップを運ばせるなんて、ミカサとフェイヤー・チョウ許すまじ… 19,情報も力も足らない…一度里に帰ることにする。 20.フェアリーテイマーとしての修行ってなんだ…と花畑で考えていたら妖精が寄ってきたので交流する。今日もいい天気。 21.カトレアの花冠を手に入れた。だいぶ長い間孤児院をウォルターに任せきりにしている…そろそろ帰ろう。 22.分からない…男って変態ばっかだ… 帳簿 パトさんから出資7000を受ける。やはりコボルドはいい蛮族だ。ありがたい カリナから出資5000を受ける。いい妹を持ったものだ。感涙