タイトル:めあ神官成長 キャラクター名:ペトラココット・カマルー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:白 身長:164cm 体重:51.9kg 経歴1:かつて大好きだったものが今は大嫌い (チョコレート) 経歴2:才能を絶賛されたことがある (擬態生物のイラスト) 経歴3:魔物に襲われたことがある (クリーピングコイン) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   6   8   6 成長   4   4   8   5  24  19 →計:64 修正 =合計= 18  18  27  25  43  35 ボーナス  3   3   4   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  101 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー      3 Lv  /  コンジャラー  3 Lv プリースト/ニールダ 11 Lv  / マギテック   5 Lv レンジャー      1 Lv  /  セージ     9 Lv エンハンサー     5 Lv  /  ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [pIB30]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  14  18  54 修正   1 特技        0 =合計= 17  14  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  メディテーション  :                 : [p]  アンチボディ    :                 : [p]  ストロングブラッド :                 : [p]  ビートルスキン   :                 : [p]  すふぃのれ     :                 : [p]  バークメイル    :                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1・魔法ダメ-1      : [p]  神速の構え     : 移動力+5            : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精抵 : 生命抵抗力or精神抵抗力+1    : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2・魔法ダメ-2      : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2・魔法ダメ-2 +ホリブレ : [p]  軍師の知略     : 先制を知力で行う        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工(防御) 魔法の発動体 (234p) =価格合計= 3195 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -1   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -1  10  1800 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称        / 効果 頭 :プライスレス 絆のリボン     / 詳細はその他メモ 耳 :0    マギスフィア小   / OP:エフェポン PT財布より 顔 :              / 首 :100   聖印        / 背中:6000   DGスローワーベルト / E:スカポ 右手:500   知性の指輪     / 左手:500   知性の指輪     / 腰 :1000   スローワーベルト  / E:ウェイポ 足 :6000   DGスローワーベルト / E:ウェイポ 他 :3000   とんがり帽子    / 魔物知識+1 能力値反映済 =合計=17100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)      50  1   50  ◆◆◆◆◆◆◆ ランタン&油         60  1   60 手鏡             50  1   50 羽ペン&インク&白紙の本2冊 65  1   65                      0 ▼消耗品                 0 思い出し玉             1   0   2話 ノビーより 救命草            30  3   90 魔香草            0   3   0   おんじょう 魔香草            100  10  1000 魔晶石 5点         500  3   1500 魔晶石 5点         0   14  0   PT財布より マナチャージC 3点      1500 2   3000 月光の魔符+1            3   0   PT財布より 月光の魔符+2            3   0   ロサからもらった+PT財布 陽光の魔符+1            2   0   PT財布より 陽光の魔符+2            2   0   PT財布より 知性の指輪          500  2   1000 知性の指輪             2   0   PT財布より 叡智の腕輪          1000 1   1000                   1   0 アウェイクポーション入PB   120  5   600  2つベルトセット済 アウェイクポーション     100  5   500 ヒーリングポーション     100  3   300 ポーションボール       20  7   140  からっぽ スカーレットポーション入PB  1420 3   4260 1つベルトセット済                      0 ▼消費                  0 魔香草            100  5   500 ラウンドシールド       50  1   50 魔晶石5点          500  6   3000 知性の指輪          500  1   500 アウェイクポーション入PB   120  1   120                   1   0 ▼売却とか             1   0 魔法の発動体         -50  1   -50 チェインメイル        -380 1   -380 PT用ちょうしゅう       200  1   200                   1   0 =所持品合計=   17655 G =装備合計=    22095 G = 価格総計 =   39750 G 所持金    4125G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       10 操霊魔法 3       10 深智魔法 3  -     10 神聖魔法 11      18 魔動機術 5       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ふぇいだん 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 戦旗槍加工 100 装飾品の専用化 所持名誉点: 156 点 合計名誉点: 276 点 ■その他■ 経験点:790点 (使用経験点:82000点、獲得経験点:79790点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回)  初期レギュレーション 2- 筋力    1240点(1100 / 140 / 回)  1000+100(セッション回数*1)+140=1240 3- 精神力   1760点(1200 / 510 / 1回)  1000+200(セッション回数*100)+300(ブッチ捕獲ボーナス)+210=1710 4- 知力    1940点(1600 / 290 / 1回)  1000+300(セッション回数*100)+300(鍵入手)+290=1890 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力   1820点(1820 /   / 回)  1000+400(セッション回数*100)+300(仮面との邂逅)+120=1820 7- 筋力    1940点(1940 /   / 回)  1000+500(セッション回数*100)+300(使い魔作成)+140=1940 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   2790点(2790 /   / 回)  1000+600(セッション回数*100)+500(分岐点)+690=2790 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力    4100点(4000 /   / 2回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度  12140点(10000 /2090 / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力   16030点(15980 /   / 1回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力  16850点(16800 /   / 1回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(  0 /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(  0 /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力   18180点(18180 /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(  0 /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(  0 /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(  0 /   / 回) メモ: ペトラ:2d+2d+2d+2d+2d 成長 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+4[1,3]+11[6,5]+9[6,3]+9[6,3] → 42 ペトラ:2d+2d+2d+2d+2d 成長 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+9[5,4]+7[6,1]+4[1,3]+5[2,3] → 33 ペトラ:2d+2d+2d+2d+2d 成長 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+4[3,1]+4[2,2]+8[2,6]+6[1,5] → 30 やや裕福な家の中でひっそりと、父方の祖父(ニールダ信仰)と伯母の元で育てられた。 祖父からよく与えられていたコインチョコが好物だったが、ある日紛れていたクリーピングコインに襲われあわや大惨事。 クリーピングコインを調べた延長で擬態系の生物に興味を持ち、自分なりにノートにまとめている。 絵を添えているが、「とってもいい感じの(禍々しい)絵」と侍女に満面の笑みで称えられたことがあり、 いずれ子供向けに擬態生物の絵本でも作るかなー!と考えている。フンスフンス なおノートの後ろの方には“わたしのかんがえるさいきょうの擬態生物”のページが控えている。 学費を出してもらっていること、またナイトメアである自分を育ててくれた養父母を落胆させたくないとの思いから 成績や内申点を気にしている。最近メシマズが発覚。 野良クリーピングコインが果たして屋内のおやつ箱に紛れる可能性はあるのか? 家の誰かが自分を消そうと思ってクリーピングコインを紛れ込ませたのでは、と疑心暗鬼に陥っている。 人を疑うことから逃げたい+自分を守る力が欲しくて学校に入学した。 学費をすんなり出してもらえた事で更に混乱している。やっぱり自分の被害妄想だったの? 真実はいまだに見えない… 【名称】叡智の翼 【世代】現代 【知名度】10 【形状】ファミリア 【特殊能力】 ○ぷち賢者さま セージを使用したあらゆる判定に+1の補正をかける ○ぷち賢人の知恵 一日に一回だけセージの判定を振り直すことができる。 ○じゃくてんかんぱ(改) 弱点看破の技能を取得している状態で魔物知識判定でペトラが弱点を抜いた場合、弱点看破の効果をPT全員に与えることができる 【フレーバー】 ポケットサイズのクク。 ふわふわでかわい…かわ……いい。いつでもペトラを見ている。 そう、いつだってずっと……ずっとずットズットズッtttttt 《纏のリボン》 【知名度】 【形状】 リボン 【装備可能部位】 頭 【概要】 【制作時期】 魔法文明時代 【基本取引価格】 ぷらいすれす 【効果】 ○神聖魔法の消費MPを−1する。 ▽纏のヴェール 1戦闘に1回、自身が攻撃の対象に含まれた場合、この効果を宣言し対象から外れることができる。 効果はコボルドの軽視と一緒。 ▽パッチワーク 魔法で行使、威力問わずファンブルした場合発動できる。 他のPCキャラ一人を対象にし、そのキャラの次の判定をファンブルにする代わりに、 この魔法をファンブルしなかったことにすることができる。 【解説】 纏いの神ニールダの縫ったとされるリボンです。 ペトラの元に現れたのは、偶然かはたまたこれから先を予期しているのか・・・ ククは今も君を見つめている(定期) 《絆のリボン》 【知名度】 【形状】 リボン 【装備可能部位】 頭 【概要】 【制作時期】 魔法文明時代 【基本取引価格】 ぷらいすれす 【効果】 ○神聖魔法の消費MPを−1する。 ▽纏のヴェール 1戦闘に1回、自身が攻撃の対象に含まれた場合、この効果を宣言し対象から外れることができる。 効果はコボルドの軽視と一緒。 ▽パッチワーク 魔法で行使、威力問わずファンブルした場合発動できる。 他のPCキャラ一人を対象にし、そのキャラの次の判定をファンブルにする代わりに、 この魔法をファンブルしなかったことにすることができる。 ☆絆紡ぎ 1Rに1度使用できます。 PC達それぞれの信仰している神を1柱指定し、その特殊神聖魔法を1Rの間使用することができます。 これはPC達がプリースト技能を取得しておらずとも使用できます。 ジョナスはティダン限定だからな・・・? 【解説】 纏いの神ニールダの縫ったとされるリボンです。 PC達それぞれの信仰する、カイン・ガラの危機を知ったごちゃまぜ神殿の神々が、少しずつ力を貸してくれています。 山田:ナイトメアの神官生まれで振ります 山田:2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+8[6,2]+2[2]+1[1]+8[3,5]+4[2,2] → 31 山田:2d+2d+1d+1d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+4[1,3]+6[6]+6[6]+10[5,5]+5[1,4] → 40 山田:2d+2d+1d+1d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+8[3,5]+5[5]+6[6]+8[4,4]+6[2,4] → 41