タイトル:シャルカ・エタンダール キャラクター名:【運命の拳士】シャルカ・エタンダール 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:色白 身長:155㎝ 体重:52㎏ 経歴1:親に捨てられた 経歴2:人族に拾われた 経歴3:人族にあこがれている(なりたい) 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5  12   7  17   6 成長  17  33   8  12  28  15 →計:113 修正  24  24  24  24  24  24 =合計= 62  78  55  54  74  50 ボーナス  10  13   9   9  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  23  99  95 特技         0   0 修正   3   3 =合計= 27  26  101  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/アルフラウ 15 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー      7 Lv アルケミスト 3 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  78  234 修正 特技        0 =合計=  0  20  78m 234m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1          : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1          : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し抵抗力+4 : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し抵抗力+4   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12         : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12         : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージを強化     : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上昇   : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の達成値を上昇 : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  25  24  28 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 85000  1H  10   3  28  40  10  30 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / グラップラー専用、パンチ強化  イグニダイト加工(威力+10、+40000G) 防護点+1 魔法の武器+3 (173p) 98000  1H#  10     25  50  11  27 [格闘SS] *レッグオブオナー / グラップラー専用、キック強化  イグニダイト加工(威力+10、+40000G)  防護点+1 (173p) =価格合計= 183000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   3  10750 アラミドコート / 魔法の鎧+1(防護点+1、10000G) 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   29  13  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :15   帽子(革製)         / 耳 :                 / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / 首 :740  ポーションインジェクター  / 補助動作でポーション使用。インドミタブルポーション装着 背中:32800 威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いに対する抵抗力+4。2dの炎魔法ダメージを受ける 右手:1000  疾風の腕輪         / 左手:1000  宗匠の腕輪         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :100  聖印(アルフラウ)     / 他 :10000 奇跡の首飾り        / 生死判定をやり直せる。ディスプレイサーガジェットに装備 =合計=71855 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格   備考 背負い袋         50   1   50 ベルトポーチ       15   1   15 水袋           20   1   20 ランタン         40   1   40 油            20   1   20    12時間持つ スカウト用ツール     100   1   100 バーサタイル           1   0    拾い物 着替えセット       10   1   10 下着           3    3   9 羽ペン          2    1   2 インク          3    1   3 羊皮紙          5    1   5 絵筆           5    1   5 油絵の具         10   1   10 はけ           5    1   5 ペンキ          20   1   20 スケッチブック      50   1   50 ヒーリングポーション   100   3   300 剛力の指輪        500   1   500 ジェットパック          1   0    毎分MP15点消費で飛べる。 魔晶石(20点)          1   0    拾い物 陽光の魔符+3       5000  10  50000  生命抵抗力判定のあと壊して+3 月光の魔符+3       5000  10  50000  精神抵抗力判定のあと壊して+3 世界樹の実            1   0 魔晶石20点        8000  20  160000 救命草          30   20  600 魔香草          100   20  2000 薬師道具セット      200   1   200   薬草を1D+4で振れる 魔香のパイプ       1360  1   1360   薬草の回復量+1 消磨の守護石(50点)   250000 1   250000  残り50点 インドミタブルポーション 320   10  3200   アウェイクンの効果+不屈を6R習得 熱狂の酒         980   5   4900   HPへのダメージをMPで肩代わり。24時間以内に一回のみ アウェイクポーション   100   10  1000 疾風の腕輪        1000  5   5000 宗匠の腕輪        1000  5   5000 お城・金庫番       380000 1   380000  シャノンと共同名義 マテリアルカード赤SS   20000  50  1000000 マテリアルカード白SS   20000  50  1000000 聖印(ティダン)     100   1   100 =所持品合計=  2914524 G =装備合計=    265605 G = 価格総計 =  3180129 G 所持金   4010272G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15 3     30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 地位「もはや蛮族と呼ぶものはいない」  50 聖印専用化  20 多機能真・ブラックベルト  50 多機能真・ブラックベルト専用化 150 剣の結晶×15 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師 顔見知り  50 ハンズオブグローリー専用化  50 レッグオブオナー専用化 1000 称号「英雄」 4000 コネ「ユリウス・クラウゼ」 1600 コネ「コークルとラフェンサ」 4000 コネ「カーツ」  30 称号「運命の拳士」  50 聖印(アルフラウ)専用化 100 称号「名誉ソレイユ」 所持名誉点:2471 点 合計名誉点:16571 点 ■その他■ 経験点:56165点 (使用経験点:182500点、獲得経験点:235665点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     5000点(5000 /   / 回)  初期経験点、所持金 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度    2380点(2000 / 380 / 回)  「キャンペーンシナリオ1話」グラップラー+1 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度    2400点(2000 / 200 / 4回)  「キャンペーンシナリオ2話」スカウト+1、プリースト+1 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力    1290点(1000 / 240 / 1回)  03「キャンペーンシナリオ3話」スカウト+1 11- 敏捷度   2450点(2000 / 300 / 3回)  04「キャンペーンシナリオ4話」グラップラー+1、エンハンサー+1 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力    3430点(2500 / 930 / 回)  05「キャンペーンシナリオ5話」グラップラー+1 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力   3465点(3000 / 465 / 回)  06「キャンペーンシナリオ6話」スカウト+2 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  07「キャンペーンシナリオ7話」 21- 敏捷度   20000点(20000 /   / 回)  修行 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 器用度   12050点(12000 /   / 1回)  08「キャンペーンシナリオ8話」 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力    35000点(35000 /   / 回)  09「キャンペーンシナリオ9話」 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 敏捷度  100050点(100000 /   / 1回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112-       150点(   /   / 3回)  13「キャンペーンシナリオ13話」 113-      45000点(45000 /   / 回)  14「キャンペーンシナリオ最終話」 114-        0点(   /   / 回)  15「神へと至る道」 115- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  16「太陽の神隠し」 116- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【求道者】 魔物レベル20 経験点:54000 ・全能力値上昇Ⅳ(+24) ・防護点上昇Ⅲ(+6点) ・成長枠獲得Ⅲ(3枠) ・特殊能力獲得Ⅲ(3枠) 戦闘特技 ・「ファントムカウンター」常時型。カウンターを二回以上宣言可。1R内での二回目以降の使用で命中ペナルティ-2増加 ・「跳躍攻撃」宣言型。攻撃障害を無視する ・「ホーリーブレッシングⅡ」神聖魔法。NP16。射程30m/起点指定。追加HP100点を与える 特殊能力 ・「抵抗力上昇」生命抵抗力+3、精神抵抗力+3 ・「魔力上昇」魔力+3 【一般技能】 クレリック(聖職者) Lv3 ペインター(絵師) Lv2 【人物】 ・ディルフラムにて、魔剣を持たずに生まれてきたドレイクの少女。 親に捨てられ、奴隷よりも酷い扱いを受けて生きてきた。 蛮族の領域から逃げ出し行き倒れになっていたところを一人の人間の男に救われる。 その後彼の養子となりラ・メイア王国の人族の村で正体を隠して暮らしていた。 ・数年後、村を襲撃してきた蛮族の集団から村人を守るため剣の結晶で竜化してこれを撃退する。 しかし周囲にドレイクであることがばれてしまったため村から追い出されてしまった。 ・蛮族じゃなくなれば村に帰れるのではないかと考え、人族になる方法を探して冒険者となった。 その後ダルクレムの神官戦士アルフラウ・魔王を目指す魔術師のシャノン・月華の狙撃手ブライアン・ルーフェリアの神官エフィル 悪食グラランのリリィ・記憶を無くしたルーンフォークのアカツキ・アカツキを作り出した先生・実の兄シュペルと出会う。 そして旅路の果てに自分自身を受け入れ、ドレイクとしてみんなで一緒に生きていくことを決意する。 ・アルフラウが神となり、彼女の神官として信仰を改めた。 最高司祭となってクロード王国で教えを広め、さらに信仰を集めるために世界各地へと布教の旅を始める。 ・明るくて元気な性格。 普段は優しいが戦闘では嬉々として敵を殴り口が悪くなる。表情も悪くなる。 ・絵を描くことが趣味。そこそこ上手い。 ・実の両親は伯爵位を持つドレイク。 ・養父は元冒険者の神官戦士。 そこそこ名の売れた冒険者だったが、故郷の村を守るために冒険者をやめた。 村の小さな神殿で司祭を務めている。 レベレイションの魔法でシャルカにティダンの聖印とプリースト技能を与えた。 弱者を見捨てられない優しい性格の持ち主。ドレイクのシャルカを助けたのも彼女が弱っていて見過ごせなかったから。 【参加シナリオ】 01「キャンペーンシナリオ1話」 2016/10/10 橘さん卓 人族になりたいドレイクの子、初めて依頼をこなす。 仲間に自分が人間だと嘘を吐いた。 人間なら変転の使い時じゃないかな!→やめたげてよぉ!! 02「キャンペーンシナリオ2話」 2016/10/12 橘さん卓 ルーンフォークのアカツキに協力してみんなと旅に出る。 魔剣持ちのドレイクに敵わなくてしょんぼり。 味方のバニッシュで正体ばれしかけるとかいう。戦闘で1ゾロ出しまくるとかいう。 03「キャンペーンシナリオ3話」 2016/10/18 橘さん卓 フェンディルの図書館で情報を集め、リーンシェンク地方に行くためにロシエッタ港へ。 謎の女性から穢れを抜き取る魔剣と穢れを負う魔剣の話を聞く。 果たして人間になるのか完全なドレイクになるのか……。 04「キャンペーンシナリオ4話」 2016/10/20 橘さん卓 リーンシェンク地方の海上都市モルターキラに向かう。 船旅が順調すぎて護衛イベントなんて無かったよ。 戦闘が楽しくてつい悪い顔しちゃう。蛮族の血は争えないの。 05「キャンペーンシナリオ5話」 2016/10/24 橘さん卓 死の島へアカツキの記憶の手がかり探しついでにアンデッド退治しにいってきます。 アルフラウがダルクレム神官であることを知って口論に。 人族なのに穢れを取り込んで強くなろうとしていることにショックを受ける。 06「キャンペーンシナリオ6話」 2016/11/01 橘さん卓 シュペル煽ったら正体ばらされちゃったよ。 みんなに優しく受け入れられてどうすればいいかわからないよ。 いつか勇気が出たら全部話すことに決めたよ。 07「キャンペーンシナリオ7話」 2016/11/08 橘さん卓 魔動機文明博物館見学会。 アカツキの記憶が戻って第一部完。 マジカルフラウちゃんかわいい。 08「キャンペーンシナリオ8話」 2016/11/09 橘さん卓 レベル15まで修行するためにレーゼルドーン大陸へ。みんな凄く強くなったよ。 ダークドワーフの女の子との会話で何やら決意が固まった様子。 アルフラウの想い人を当てたけど、そのことに関しては何も言わなかった。 09「キャンペーンシナリオ9話」 2016/11/13 橘さん卓 アルフォートでブライアンのお父さんが最後に受けた依頼と同じものをこなす。 お父さん泣ける……と思ったらリリ姉が現れて魔剣を二本貰ったりなんかもう色々すごい(語彙力) 敵にインターナルディスコードをかけられてアルフラウとまた喧嘩に。どんどんこじらせていくぞ。 ドレイクのメンタルは豆腐。 10「キャンペーンシナリオ10話」 2016/11/21 橘さん卓 ついに最初の遺跡に行って先生とご対面。 フォルトゥナを手にして魔神王と戦わなくちゃいけないことになった。 とりあえず穢れをもたらしたりするような物じゃなくて一安心。 先生のメタ発言が光るぞ!いつのまにかハンズオブグローリーが+3に加工されました、すごい。 しゃるがふらうを回復するだけでエロいと思うPLはもう末期患者。 11「キャンペーンシナリオ11話」 2016/11/22 橘さん卓 英雄たちと一緒にラストダンジョンの最も高き塔へ。 ロミオがレベル15に到達しててなんだか感動する。 コールゴッドで小神が暴れまわったりめっちゃ強い蛮族が押し寄せてきたりで戦いのスケールが大変なことに。 魔法が飛んでこなかったので今回は無傷でした。 12「キャンペーンシナリオ12話」 2016/11/ 橘さん卓 最も高き塔を登って、最上階で蛮王になったシュペルと再会。 帽子をとってボロボロの角と翼を皆に見せて、今まで秘めていた想いを全て告白する。 自分自身とアルフラウをそのまま受け入れみんなとすっと一緒にいることを決断した。 デレたふらうちゃんが可愛すぎるよ、尊い。 シュペルとシャルカは兄妹だったという衝撃の真実が明らかに……お兄ちゃん! 13「キャンペーンシナリオ13話」 2016/12/06.10 橘さん卓 vsシュペルお兄ちゃん。1Rで約300ダメージを出す変態妹。でれでれふらうちゃんかわいいの。 リリィが死んだと思ったら死んでなかった!シュペルも死ななかった!よかった! 自ら死のうとするシュペルを引き留めて、生きていてほしいことを伝えたよ。一緒に魔神王倒しに行くよ。 その後のうどん騒ぎ(スカートめくり)でノーパンだってみんなにばれたぞ!シュペルんはシスコン。 14「キャンペーンシナリオ最終話」 2016/12/17 橘さん卓 フォルトゥナを引っこ抜いて超越者に。 剣の結晶を使って竜化してみんなを背中に乗せて飛び、シュペルと協力して魔神王を倒した。 シャノンが魔王になって運命の王国クロードを建国。冒険が終わってもみんなずっと一緒にいるよ。 この物語の名は【フォーチューンクッキーズ】 15「神へと至る道」 2016/12/29 橘さん卓 アルフラウがグレンダールと話して和解した。 そして神への位階を上り、シャルカはアルフラウ神官になる。 本体と会えなくなって寂しいけど、信仰を広めるために頑張るの 16「太陽の神隠し」 2017/01/07 橘さん卓 シャノンからの頼みでリリヤと一緒に謎の人物の影を追うことに。 森の中に隠れていたのは大昔から存在するソレイユの集落だった。 時間が経って森の外が危険でないことを伝え、ソレイユの集落を取り込むことに成功する。