タイトル:サガラ・コトネ キャラクター名:サガラ・コトネ 年齢:15 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:39 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:傷病/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:37 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   2   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1      1   1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 10  12   9  10   9   9   6 ボーナス   3   4   3   3   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   5   4   4   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値    9   -5          4 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右 -1   7   0   7   0  -5  -1    左 能力値   5 --   4 --   3   9   8 スキル その他 =合計=右  4   7   4   7   3   4   7    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   マスケット []   ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限10 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=450 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 HPポーション 1   30 =所持品合計=     40 G (重量 6/上限10) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    490 G 所持金    572G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (4D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《マスターハンド》   ★ /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /     /《ガンスミス》を取得する 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》    1 /効果    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外使用時、効果を打ち消す。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-     /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /「対象:場面(選択)」「範囲:視界」のエネミー識別を行う。 《ガンスミス》     1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-     /マスケットを所得する 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /回避判定+1D(修正済み) 《エリュダイト》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【知力】判定を増やす一般スキルの効果を「+1D」から+2D」に変更 《エグザマイン》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /情報収集を【知力】で判定。判定に+1D 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /識別したエネミーの【物理防御力】【魔法防御力】が分かる 《》          1 /      /    /     /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1D(修正済み) 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /錬金術に関する【知識】判定+1d6 《モンスターロア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の効果に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、感知 / 、、 メモ: 代々錬金術を伝授するサガラ家の長女。 父、母、妹2人と弟1人の大家族だが1年前に起きた事故により父と母と末娘が負傷、父は一命を取り留めたが半植物状態、 母はその事故で死亡。末娘の片腕を失う重症で、コトネ自身も背中に大きな傷を受け半月ほど昏睡状態となっていた。 起きた時には既に母の葬儀は終わっており、両親の作った錬金術のアイテムを売買することで何とか食いつないで来たが、 それがいつまでも続くわけもなく、冒険者になることを決意。 母の残した錬金銃を片手に、何事につけても金にがめつい守銭奴として冒険者家業を続けている。