タイトル:睦月と皐月 キャラクター名:皐月 年齢:21 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:とても白っぽく美しい 身長:50cm 体重:非公開 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アコライト (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フェアリー(フェイ) ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/ベアアップを取得 境遇:親友/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:166 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   0   1   0   0   2   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等     16  16        16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値=  8  25  31  12  15  28  12 ボーナス   2   8  10   4   5   9   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4  11  11   5   5  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   5/  5        16/  (5D) 攻撃力  --  15/ 15  8     23/  (2D) 回避判定  11    1         12   (3D) 物理防御 --    3    9     12 魔法防御  10    0    9     19 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    4  14   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   2 左手 腕 頭部 胴部 補助          1   3      1       防具   3 装身    1   1                   装身具   3 =小計=右  5  15   1   3   0   0   0    左 能力値  11 --  11 --  10  16   9 スキル      8      9   9 その他 =合計=右 16  23  12  12  19  16   9    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   3   ガンパード[1/双/5] [] ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限8 頭部      [] 胴部      [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1500 2 専心のアミュレット [ウォーリア] 武器を使用した命中判定の達成値に+1し、武器攻撃のダメージに+1する。装備者の【精神】に-1する。 =合計=4300 4 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイMPポーション×3 3   900  4d6回復 MPポーション×1   1   50  2d6回復 HPポーション×1   1   30  2d6回復 =所持品合計=    980 G (重量 5/上限8) =装備合計=     4300 G = 価格総計 =    5280 G 所持金   -4100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《フェアリー》       ★ /リアクション直後  /自動成功/単体  /20 /3   /1ラウンド1回      /作成時に飛行能力。また、スキルとして使用する事で、相手のリアクションの達成値を-3(最低-1)する 《バッシュ》        9 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《キャリバー》       1 /パッシヴ      /    /自身  /  /   /            /キャリバーを取得出来る 《アームズマスタリ魔導銃》 1 /パッシヴ      /自動成功/自身  /  /   /            /魔導銃装備時に命中ロールが+1d 《カウンターショット》   1 /命中判定直後    /命中  /単体  /武器/   /1シナリオ1回      /成功時に相手の攻撃無効 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《キャリバーガンパード》  2 /アイテム      /    /自身  /  /   /            /キャリバーの強化版。 《タイニィウェポン》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /(ry 《デスターゲット》     1 /マイナーアクション /自動成功/相手  /武器/6   /            /射撃ダメージに敏捷分追加。 《マジックバレット》    7 /マイナーアクション /自動成功/自身  /武器/6   /            /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、ダメージを無属性の魔法ダメージに変換する。 《リカバリー》       7 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /  /3   /            /バッドステータスひとつを回復する。 《ビースティング》     1 /メジャーアクション /自動成功/自身  /  /4   /            /命中判定に+(SL+1)D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /自動成功/自身  /  /   /            /回避補正+1d 《ロングバレル》      1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /魔道銃の武器の命中判定に+1、攻撃力に+2、行動修正に-2する。 《サイティングデバイス》  1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /魔道銃の武器の命中判定を+2、行動修正を-1する。 《スラッシュブロウ》    9 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ランニングショット》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /5   /魔道銃装備       /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ファイトバック》     1 /リアクション    /命中判定/単体  /武器/5   /シーンSL回       /対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《エナジーバースト》    5 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /  /3   /            /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ただし、このスキルを使用した場合、装備している「装備部位:頭部、胴部」の防具は破壊される(「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していなくても使用可能)。 《ハードマッスル》     9 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【物理防御力】に[SL×3]する。 《レジストエレメンタル》  9 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【魔法防御力】に[SL×3]する。 《モアタフネス》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【最大HP】に+[SL×5]する。 《レジストコンプリート》  1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /  /8   /シナリオSL回      /《エナジーバースト》5で取得可能。ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける魔法攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージに-[CL×10]する。 《アームズロジック:魔道銃》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /選択武器使用      /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:魔道銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用することはできない。 《ストームアタック》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション    /命中判定/単体  /視界/15  /双装備         /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ハイボルテージ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《アブストラクター》    1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /            /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔道剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《アブストラクターマスタリ》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /魔道剣使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インテリジェンス》    1 /判定の直前     /自動成功/自身  /  /   /魔道剣装備、シナリオ3回/判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《》            1 /          /    /    /  /   /            / 《》            1 /          /    /    /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ      /    /自身  /  /   /            /トラップ感知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /嘘などを見抜く精神判定+1d 《ファーストエイド》  1 /メジャーアクション /器用  /単体  /至近/   /            /難易度10の器用判定に成功すると、戦闘不能の仲間をHP1の状態で回復させる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /危険感知判定に+1d 《シックスセンス》   1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 《ブロウストライカー1》1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカー2》1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照/  /   /ウォーリア       /CL4以上、《ブロウストライカー1》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブロウストライカー3》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /ウォーリア       / 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大である13を超えてもよい。 《スティグマ》     1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回      /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《》          1 /          /    /    /  /   /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、バッシュ、タイニィウェポン Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / デスターゲット、マジックバレット、リカバリー Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ビースティング、バタフライダンス、スラッシュブロウ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、ロングバレル、サイディングデバイス Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、ランニングショット、ファイトバック Lv6→7:モンク / 器用、敏捷、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、転職:モンク Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / エナジーバースト、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / エナジーバースト、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / エナジーバースト、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv10→11:ウォーロッド / 器用、敏捷、精神 / エナジーバースト、モアタフネス、メイン転職:ウォーロッド Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: 称号クラス:ハイランダー 換金・素材アイテム ・エイの毒針 ・魔鏡殻×2 ・班エイの猛毒針×2 ・エイひれ×2 ・トリュフの香り ・筋肉質の筋×2